1521号 実は、俺はへんたいです7 男女のエネルギーがないまま亡くなったら、色情因縁になって、霊界に帰れないのです。なので、俺は、生涯女性のエネルギーを求めるへんたいなんです

今がますます幸せだと気がツクには1521号
実は、俺はへんたいです7 男女のエネルギーがないまま亡くなったら、色情因縁になって、霊界に帰れないのです。なので、俺は、生涯女性のエネルギーを求めるへんたいなんです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、21世紀になって、人類の科学は、
ものすごく発展しているはずなのに、
日本だけでなく、世界でも、豊かな人が多いはずなのに、
人々は、幸せなんでしょうか

だって、日本国内で言えば、殺人事件、無差別殺人事件は、頻繁に起きていますし、
隣の北朝鮮からはミサイルが飛んでくると驚かされますし、
天変地異の恐怖、大地震や火山の噴火で、
原発は大丈夫かという心配、不安さえあります

しかも、それは日本だけでなく、世界中で言えます。
ほんの頂点にいる人達以外は、1%の権力を支配する人達以外は、
いえ、1%の支配層の人達でさえ、国民がいつ目覚めて
奈落の底に落とされるのではないかという不安あるので、
誰も、本当に幸せとは言えないと思います

では、何故、そうなのか。
それは、貧富の差が、驚異的にひろがったから、
お金が、ごく一部の人達で止まって、回らなくなったからですか

そう考えている人が多いかもしれませんが、
俺は、お金よりも、もっと目にみえないもの、
男女のエネルギーが回らなくなったからだと思います

というのも今は、昔に比べても、恋愛も自由だし、いろんな手段あるみたいですが、
結婚しない、結婚できない、恋愛もしたことがない若者、
草食系男子とか、草食系女子が増えているからです

それが、目には見えなくても、民族、人類全体にとっては、
大きなストレス、怒り、不満として充満して、
個人では、殺人事件、国では、地震、民族では戦争、
人類全体では、核戦争、滅亡に向かっていると思います

だって、人間も動物で、この世は、男と女、陰と陽、昼と夜、
プラスとマイナスで作られているのですから、
男女のエネルギーが回らないと、
人類全体の想念にマイナスを呼び込むことになるからです
少なくても、俺は、そう確信しているのです

ですからはっきり言って、54歳になって、独身で、もてるわけでもないので、
偉そうにいう資格もない、変な考えのおっさんかもしれませんが、
同僚の30歳代の若者に、酒の席で、この事を話させてもらいました。楽しかったです
俺は、こんな事を書かせて頂いたのです

また、俺が、次に話させて頂いたのは
この男女のエネルギー不足の問題は
戦争、天変地異の地震、火山、無差別殺人事件という
表面、現象に現れること
他人事ではなくて
一人、一人の個人の問題で
将来、誰にでも、二人にも起こりうるという事です

何故なら、結婚しても
セックスレスとか、
仲はいいけど、セックスはしないという夫婦は増えていると思いますし
独身貴族を楽しんでいる人も、どんどん歳を取れば
異性とのご縁は、どんどんなくなるからです

なので、結婚しても、恋愛していても
歳を取って愛情が覚めていけば
男女のエネルギーは、なくなっていくのです

しかし、俺が、そんなことを言っても
皆さんの多くは
そんなの当たり前だと思っていると思いますし
多くの人は、それで殺人とか
女性に暴力といったDVは起こさず、
社会、家族に迷惑をかけないで死んでしまうと思います

でも、俺が、ここで、言いたい事は
実は、二人にも、言えませんでしたが
男女のエネルギー不足で、一番怖いのは
死んだ後、男女のエネルギー不足や
異性に対する思い
もっと愛されたかった
セックスを楽しみたかった
優しくしてほしかったという思いが残って
執着なって、
霊界に帰れないという事です

何故ならこれを、霊の世界では
色情因縁と言いますが
実は、殆どの人は、この色情因縁になって
霊界にかえれないのです

しかも、そんな色情因縁は
連鎖して、今生きている人達にも
憑く事で、影響を与えて
どんどんそんな人を増やしていくことになります
その人も、死んだ後、色情因縁になってしまうのです
それが、本当は、二人に、俺が一番伝えたかったことです

ただ、俺は、二人には
そんな霊の話はできないので
歳をとっても
性欲が衰えるなんていう事はないよ
54歳になっても
たぶん、60歳になっても
男として、立たなくなっても
性欲は、なくならないから
女性との縁は大切にして
いつまでも、愛せるように
男女のエネルギーを貰えるようにした方がいいし
例え、仲が悪くても
それでも、女性であるかぎり、マイナスなので
接していたらエネルギーは回るので
喧嘩していたも、エネルギーは入るけど
別れたら、せいせいしたと言っても
エネルギーは、落ちるので
別れる方が、がっくり来るので
できるだけ簡単には
別れないようにした方がいいと言ったのです

と同時に、俺は、これも二人にはいえませんでしたが
彼らと同じ、30歳の時に
金沢の済度の縁がなかったら
どうなっていたかを考えたら
色情因縁になっていたと確信しています

何故なら、俺は、30歳の頃は
今も同じように、世の中を救う人間、
それをしようと思っている正義の人間なので
丹波哲郎さんの本を読んで
間違いなく、霊界、天国にに帰れると思っていたからです

しかも女性には、まったくもてないで
そんな俺の価値を分からないのは
世の中の女性がおかしいけど
いつか必ず、運命の人は、現れると信じていました

けれど、今から考えたら
俺は、まったく変わっていないので
54歳になっても、60歳になっても現れず
人には、言わないけど
無意識でも女性の存在を恨んで
世間を恨んで亡くなって
別の生きている人に憑く色情因縁になってしまったと思います

だけど、俺は、幸いというか、必然的に
済度の縁を持って
色情因縁になる事も知りましたし
金沢に行くことで
多少は、女性とのご縁もあるので
男女のエネルギーも入るので
俺は、霊界に帰れない有縁霊になる事はありません

ただし、その事をしっているのに
うまく伝えられなくて
縁ある人を色情因縁にしてしまう事で
結局、救うという使命を果たせずに
後悔することになるかもしれませんが
少なくても、この二人は、亡くなっても
一緒に、お酒を飲んだという一期一会の縁で
晢晶も触っているので
亡くなったら、必ず
人生の走馬燈の中で、最高の出来事として
今日の話を思い出し
俺の真意も、その時には、必ず伝わるようになっているので
大丈夫です
その事はよかったと思います











参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




1520号 俺は、実はへんたいです6 俺は、男性と女性は、プラスとマイナスだと思っています。なので、女性との出会い、接点がなかったら、電気、何もエネルギーは生まれないと思っています。

今がますます幸せだと気がツクには1520号
俺は、実はへんたいです6 俺は、男性と女性は、プラスとマイナスだと思っています。なので、女性との出会い、接点がなかったら、電気、何もエネルギーは生まれないと思っています。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
1517号で、俺は、職場ではとにかく元気です
特に、挨拶は、朝でも昼でも
元気で挨拶します

しかも、それを職場で知らない人は
そんなにいないと思います
結構、アルバイト正社員なのに
それだは有名です

それで、時には、内心笑っている人達が
いる事は承知していますが
それでも、わざとではなく
自然に出るというか
魂から出てしまいます

それが、実は、俺のへんたいです5
と言える事でもありますが
職場の二人には、酒の席で
その秘密を披露しました

というのも、俺が、そんなに元気なのも
地元の大阪では、全然女性にもてない俺でも
金沢に行けば、別人28号になって
女性とのご縁も、多少はある事で
男女のエネルギーも満タンにして
帰って来るからです

しかも、金沢でなく、大阪にいる時も
その金沢の楽しい思い出というか
来月は、どうしようかと考えると
エネルギーが出てきて
職場の人達、特に、女性に
そのエネルギーを届けたいから
自然に、元気になってしまうのだと
話したのです

そうしたら、二人とも
納得してくれました
普段、俺は、本当に
元気で挨拶しているからだと思います

また、そんな俺が、いよいよ職場の35歳の若い同僚二人に
酒で、話したのは
実は、俺はへんたいです6
俺は、異性は、女性は、エネルギーなので
生涯、どんどん貰わないといけないと思っていることです

というのも、俺は、二人に、どうしても聞いてみたい事がありました
それは、男なら当然のはずの女は大好きかという事です

何故なら、俺は54歳で、今の20代、30代の若手の人とは
殆ど、接点がありません
なので、分からないというのが、
本音なのですが
今の若い子の男性には
草食男子という言葉があって
意味は、恋愛に「縁がない」わけではないのに「積極的」ではないとか
心が優しく、男性らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、
傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと
というらしいです

でも、要は、女に興味がない男性なんだと思いますし
今は、結婚しない男性だけでなく
社員になれないので結婚できない
お金もないので恋愛もできない男性や
男性に縛られるのが嫌なのか
結婚したくない女性
美人なのに、恋愛さえしたくない女性が
雑誌なのでは多いらしいのです

それで二人は、どうなのかと思いましたが
心配はいらないみたいです
俺の30歳の頃は
まったくだめでしたが
二人は、それなりにご縁があるみたいです
安心しました

けれど、それでも20歳以上、生きている先輩として
酒の席で、話したことは、女性は
エネルギーだという事です

これは、電気で例えたら
分かり易いですが
プラスとマイナスが、結ばれる事で
エネルギー、男女のエネルギーは出ます

だけど、男だけでは、いつまでもプラスだけでは
いつまでも電気は生まれません
生命も誕生しないのです

だから、ずっと女性の縁がない男性や
男性の縁がない女性は
ずっと男女のエネルギー不足だという事になりますが
この事の深刻さを、殆どの人、日本人は
理解していないと思います

何故なら、今の世の中で
現世的に言えば
突然、無差別な殺人事件が起きるのも
天変地異の地震や火山の噴火が起きるのも
戦争がなくならず、大きな戦争が起きる可能性があるのも
人類が将来、滅亡する可能性があるのも
お金が回らないから、経済がよくならないのと同じように
男女のエネルギーが、回らないから
多くの人の心に、目には見えなくても
大きなストレス、不満がたまっていて
それがやがて、弱い人や乱暴な人では
無差別の殺人
国民の心だと、大きな地震や火山の噴火
人類全体で言えば、大きな戦争につながるからです

少なくても、俺は、済度の先生に教わっているし
それを信じています

なので、俺は、女性とは
老若関係なく、どんな女性も
マイナス、エネルギーの元だと思っていますし
人生の目的とは、お金や地位を求める事でもなく
平凡に生きることでもなく
どんどん、女性にもてる、もてないは関係なく
女性との縁、接点は持って
そのエネルギーを、例え朝の挨拶一つでも
どんどん届けて
回す事だと俺は、確信しています

なので、同僚の二人に
分かって貰えたのか分かりませんが
俺の少し変わった考えを
話させて貰いました
頷いて聞いてくれた二人には感謝です


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



1519号 長篠の戦で亡くなった有縁霊を慰霊する6日間 今日は、歴史秘話ヒストリア「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」を見ながら、前世武田勝頼として秋山虎繁とおつやを願わせて頂きました

今がますます幸せだと気がツクには1519号
長篠の戦で亡くなった有縁霊を慰霊する6日間 今日は、歴史秘話ヒストリア「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」を見ながら、前世武田勝頼として秋山虎繁とおつやを願わせて頂きました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2017年5月19日は、
5月16日から21日までの
長篠の戦で亡くなった有縁霊を
慰霊する6日間の4日目ですが
早朝のはなむけ済度の時間と夜のお風呂の時間で
「異戦 武田風雲記〈2〉瀬田に立つ旗」
一気に読ませて頂きました
感謝です

また五日目の今日、2017年5月20日は
実は、昨日、歴史秘話ヒストリア
「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」の番組で
武田家家臣で
長篠の戦いの後、織田軍に攻められて
岩村城の城兵も、自分も妻も助けるという条件で
織田軍に降伏したのに
織田信長に裏切れて
長良川近くで磔刑にされた秋山虎繁とその妻で
同じく磔刑にされた
織田信長の叔母であるおつやさんだけでなく
殺された多くの遠山家の家臣たちの番組を
録画していたので
見させて頂きました

というのも、秋山虎繁とおつやと言えば
これは、前世、武田勝頼である俺にとっては
本当に忘れられない人物です

何故なら、長篠の戦いで
大敗した武田勝頼は
勢いに乗る織田信長が、岩村城を攻撃しても
援軍を出すことはできませんでした
見殺しにしてしまったのです
本当に、申し訳ないです

なので、済度として
武田家済度、岩村城済度としても
歴史秘話ヒストリア「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」を
願いでみさせて頂いたのです
きっと、これも霊界の意志
必然のことだと思います

と同時に、この番組で
俺が、しらない事もいろいろ放送されていました

だって、秋山虎繁の名前も、秋山信友だと言われていたのが、
秋山虎繁とはっきり分かったそうですし
おつやと呼ばれる女性は、美人の家系だった織田の中でも絶世の美女で
岐阜県恵那市では「女城主」と言えばこの「おつや」さんのことを言う事は知っていましたが
二度も夫に死なれ、3度目が、遠山景任とは知りませんでした

しかも、おつやの方は
武田家と織田家が争う事になった時
秋山虎繁が、岩村城を攻撃して
病気がちだった遠山景任が死んだ後
夫の為に、信長の為に戦うも
織田軍の援軍は現れず
落城寸前になった時に
敵将秋山虎繁の意外な申し出
自分の妻になる事で
岩村城の兵達は、全員助けられたと聞いていましたが
正式には、正室ではなく
婚儀、結婚はしていない可能性がある事は知りませんでした

というのも、今までの通説では、秋山虎繁は
武田信玄公と織田信公が、同盟を結ぶために、
武田家の使者として
岐阜城に行って、尽力していた時
武田家と織田家の境にあった
岩村城にも訪れていて
夫人のおつやを知っていて
その美貌で、秘かに恋をしていたのではないかと言われていました

それで、秋山虎繁は、開城すれば信長の五男で、
養子として迎えていた五坊丸や
領民、城兵の命を守る、
その代わり自分の妻になれという、ありえない条件を出して
城も取られるだけでなく
敵の武将との結婚はすなわち信長への裏切り行為となることで
女城主おつやは、悩んだと言われていました
自分が、城主として殺される方がよかったと思います

でも、恋をしている秋山虎繁には、その気がなく
このままでは、城兵の命も守られれず
可愛い五坊丸の命、領民や城兵の命を守りたいという 
母の愛と女性としてのプライドの狭間で
おつやは、相当悩みましたが
自分だけのプライドよりも城主として母として、
秋山虎繁との結婚を受け入れたと言われていたのです

でも、よく考えたら
そんな派手な結婚はしなかったと思います
たぶん、それは物語の世界で
秋山虎繁にしろ、おつやにしろ
そんな目立つ事は、望まなかったと思うのです
この方が、正解だと思います

けれど、それでも秋山虎繁とおつやの二人は、
幸せだったと言われています
織田信長が、岩村城を落としたのは
2年後なので
短いですが
二人の仲はよかった
事実上は、妻だったのです

ですが、俺が、ここで、二人の事で驚いたのは
新説として 女城主と秋山信友に六太夫という嫡男が生まれていた
という事が、近年の研究で分かっているという事です

というのも、これまでどの資料にも、おつやと秋山虎繁の間に
子供はいたとは書かれていませんでしたし
おつやは、三度の結婚の間で子どもを生んだという記録はなかったので
ずっとおつやは、子供は、持てなかったと思っていたのです

しかし、秋山虎繁との間には六太夫が生まれ、
落城前に毛利方で信長と敵対していた、
小早川隆景の元へ落ち延びさせていう説があって
これは、2009年、六太夫の子孫「馬場静枝」さんが、
執筆された『馬場六太夫―口伝が明かす波乱の生涯』(文芸社)に書かれていた事で
いろんな人が、確認したのか
歴史秘話ヒストリア「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」で紹介されていました

しかも、馬場さんによると、六太夫は1575年、村上水軍の力を借りて伊豆を経由して船で安芸の竹原へ向い、元服まで小早川隆景の元で育ち、秀吉の下で朝鮮出兵し、最後は1600年関ヶ原の合戦で、28歳で命を落としている事まで分かっています

今の時代、どんどん研究が進んで
いろんな通説が覆って
新しい事が分かるので
面白いですね

前世、武田勝頼としては
秋山虎繁とおつやの二人の事や、遠山家の事は
ずっと気になっていて
一度、岩村城には、入って、済度した事もあるので
その事を思い出して
二人の事、願わせて頂きました




参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



1518号 5月16日から21日までは、俺の独自の記念日、 「長篠の戦で亡くなった有縁霊を慰霊する6日間です」そこに2017年は、霊界から大きなプレゼント頂けました。武田風雲記楽しんでいます

今がますます幸せだと気がツクには1518号
5月16日から21日までは、俺の独自の記念日、
「長篠の戦で亡くなった有縁霊を慰霊する6日間です」そこに2017年は、霊界から大きなプレゼント頂けました。武田風雲記楽しんでいます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2017年5月16日ですが
俺独自の記念日として、大きく2つあります

その1つは、2011年からしている
5月16日から21日までは
長篠の戦で亡くなった有縁霊を慰霊する6日間です

というのも、5月16日は、
武田家が、捕えていた、長篠城に入ろうとした
徳川家の家臣、鳥居強右衞門を
磔殺した日ですが、
その日から、長篠の戦で、大敗する21日までの6日間が、
俺の前世、武田勝頼にとって
大きな運命の決断の日だったと思います

その時に、鳥居強右衞門と会った武田勝頼が
大軍の織田軍が迫っていることを聞かされ
囲んでいる長篠城から撤退しておけば
俺は、まったく記憶はありませんが
そう思うのです

それで、この6日間は、重点的に
大敗した長篠の戦で亡くなった
有能だった多くの武田家臣団と
1万人という名もなき有縁霊の武田軍の兵を
供養、済度させて頂いているのです

また、もう1つは、2015年から始めた
〇本田美奈子と越路吹雪の音楽とずっと縁が
持てるようになった日です

これは、2015年の朝、◎◎◎さんからもらった
手作りの本田美奈子のCDを、俺のDVDにダビングしました

しかも夜は、偶然、BSの越路吹雪の番組
録画できました
きっと、霊界、岩谷時子さんの有縁霊のプレゼントだと思いますという事で
岩谷時子さんが作詞した音楽や番組を聞く事にしていますが
実は、二つはセットになっていて
今は、岩谷時子と絶対愛の仲間には
長篠の戦いで、亡くなった武田家、織田家、徳川家の兵を
絶対愛コンサートに招いて
癒しの音楽で、済度されていることを
俺の頭では、イメージしているのです

しかし、ここで、俺は、皆さんに、一つ、反省を告白します
今は、俺はものすごく、反省していますが
俺の前世武田勝頼としては、生涯絶対忘れない日
5月21日の長篠の戦の日の事を
俺は、すっかり忘れていたのです

なので、それを思い出したのは
今日は何の日手帳に
5月16日は、長篠の戦で亡くなった有縁霊を
慰霊する6日間と書いているのを見た瞬間でした
もうすぐ長篠の戦の日だと思ったのです

だけど、俺は、その時、もう一つ、不思議な気持ちになりました
それは、16日の1週間前頃から、
2009年頃に、買って読んだ作者中里融司
「異戦 武田風雲記一逆襲長篠の戦」を
2009年の時には、そこまではまらなかったのに
何故か、夜、寝る前に、お酒を飲みながら
少しずつ読むようになっていて
はまっていたからです
これは、面白いと読んでいたのです

というのも、この本のあらすじは
「第四次川中島合戦―武田信玄の弟、典厩信繁が敵の槍に倒れるかと思われたそのとき、武田家に仕える足長衆が、瀕死の信繁を救出した。信繁の生存を知った信玄は、その事を伏せて陰から武田家を支えるよう、信繁に頼んだ。」

「それは、後に生じる武田家の不和を予測してのものであった。やがて、信玄は病死し、宿敵謙信も急死する。代わって台頭してきたのは、戦国魔王・信長である。勝頼が陣代となった武田家の領地に、織田・徳川連合軍が侵攻。その戦いは、信長の斬新な策により、合戦史を塗り替えるはずのものであった。しかし、合戦の展開は、信長の予測を超え、新たな戦国時代をもたらすこととなる―。」

というものですが、要するに、俺の前世、武田勝頼が
主人公として活躍する物語なのです

しかも、武田信玄の弟、典厩信繁が、実は、生きていたという事から、
実際の歴史とは、まったく違う事が、いろいろシミュレーションされていますが
今の俺が見たら、本当によくできています
中里融司さん、見直したのです

何故なら、信玄の弟で、常に兄を立てていた武田家の副将、信繁公が
川中島の戦いで死ななかったらという事は
武田贔屓の者なら、誰でも思う事ですし
織田信長の五男で、武田家の人質になりながらも
武田勝頼が、我が子と同じように育てていた
武田勝長が、登場しています

これは、シミュレーション小説の世界では
今は、当たり前のように描かれていますが
2009年の時点で書かれているとは
俺が、2009年の時に、それを見逃していたとは
俺は、その事に驚きを持って
読んでいたのです

その上に、俺は、実は、14日に、続編、完結する二
「異戦 武田風雲記〈2〉瀬田に立つ旗」を読みたくなって
滅多にない事ですが、中古本ですが、アマゾンで予約してしまいました
それが、まったく意識しなかったのに
17日、長篠の戦で亡くなった有縁霊を慰霊する2日目に
届いたという訳なんです

これには、改めて、霊界は、何でもすると思いますし
霊界の粋な計らい
武田家の有縁霊のプレゼントとして
驚いています
早速、目を通したのです

ただ、その中で、武田風雲記2の本は
正直言って、織田信忠と武田勝頼が
高遠城の戦いで
戦国時代後期より用いられ、攻城戦や海戦において構造物破壊に威力を発揮したという
大筒や石火矢を、織田軍が使い
武田軍も、トレビュシェットという新兵器で対抗して
大砲の打ち合いになったという所は、まったく史実ではないし
なんで、戦史研究家として主に近世以前の会戦に関する研究書を
発表するなど多彩な作風で知られる中里融司さんが
描いたのか、まったく理解できません
ここは少し不満です

けれど、それでも後は、よく書かれていて
武田勝頼が、織田信長に勝利して
京都に武田の旗を立てる
天下を取る物語なので
武田家としては、楽しいです

だから、俺は、武田家、長篠の戦済度として
真朝の済度の後にするはなむけ済度を止めて
6時頃まで、1時間半
心を込めて、武田家の有縁霊と一体で読んで
武田家、織田家、両家の有縁霊に
晢通力を届けさせて頂く事にしました

と同時に、本田美奈子、越路吹雪
岩谷時子と絶対愛の仲間の有縁霊にも
ダビングしている岩谷時子の番組や
本田美奈子の音楽を
武田家の有縁霊や長篠の戦の有縁霊と
一緒に聞きながら
済度させて頂きます
感謝です


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



1517号 実は、俺はへんたいです5 職場で、笑う人もいるのに、俺が一番元気であいさつできるのは、金沢でたっぷりエネルギー、男女のエネルギーを貰えるから、自然に、魂がそうするのです

今がますます幸せだと気がツクには1517号
実は、俺はへんたいです5 職場で、笑う人もいるのに、俺が一番元気であいさつできるのは、金沢でたっぷりエネルギー、男女のエネルギーを貰えるから、自然に、魂がそうするのです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
1513号で、金沢で、ガールフレンドさんの一人に
変人とヘンタイの違いは何かと聞かれた時、
それは、エロですと答えました
やはり、エロでないと
へんたいではないです

なので、職場の若い二人の同僚と酒を飲んだ時も、
男3人で、話した時も
エロの話に、自然になっていたのですが、
正直言って、二人が知っている
大阪の地元の俺は
エロどころか、女の縁がまったくない
ずっと独身の54歳のおっさんだったと思います

ところがどっこい
そんな俺も
済度の先生や済度の皆のおかげで
金沢では、別人28号とはいいませんが
岩谷さんも、やるじゃんと
思って貰えたと思います

そのギャップ
サプライズ楽しかったです
俺は、そんなことを書かせて頂いたのです

また、俺は、金沢では、女性に対して
別人28号に成れている話は
まだまだ続いていて、
フェイスブックなどでも
正直言って
投稿している一般の人達に比べたら
文章が長すぎて、
いいね、コメントしずらいという事で
俺は、本当に少ないですが
それでも、いいね、コメントしてくれる善友います

しかも、いいね、コメントはしなくても
この人は一体何を書くのという不安もあるのか
秘かに、チェックしている人達もいるみたいです
結構読んでくれていますし
ブログのランキングでは
Seesaaブログでは、
生活 721771ブログ中
千から2千の間には、常に入っているので
見てくれる人は多いのです

しかも、俺自身、直接、紙で読んで欲しい人
渡したい女性は、金沢にはたくさんいて
金沢に行った時には、重いけど、持って行って
十数名の女性には、印刷した長いものを
済度して下さいと渡していますが
感想くれる、くれないは別として
どの女性も気持ちよく受け取ってくれるのです

その上に、済度の女性は、年配が多くて
肉体を持っている俺には厳しい
怖いですが
俺の背景にいる有縁霊達には
超優しい、まるで菩薩様のような女性で
金沢に来たら
「お帰りと」と喜んでくれたり
ハグ、触れあう女性も多いです

なので、俺は、正直言って
職場や地元の生活で会う女性には
好きという女性はいなくても
金沢の済度の善友の女性は
苦手な女性を含めて
老若男女全部大好きなんです

はっきり言ってそんな好きな女性が
たくさんいる事が
54歳でもいる事が
本当に、すごい事だと思います

だから、金沢に行っても
やっぱり男女の事でもいろいろありますし
もう行かないと思う事もありますが
金沢に帰る時には
エネルギー、男女のエネルギーも満タンで
かえってきます

なので、俺は、その事を、職場の二人なら分かる事
会社でも、俺が一番元気、挨拶するだろうと言ったら
二人は、その事は、「岩谷さんが一番元気だと」率直に答えてくれました

これは、正直に言えば、職場でも、誰でも認める
大きな声で「おはようございます」と言えば
内心、笑う人もいる
俺のヘンタイの5つ目ですが
二人も、前から認めてくれていることです

それで、俺は、そんな二人に、気をよくした俺は、
その秘密を言いました
「それは、金沢に行ったら、エネルギーを一杯貰えるし
大阪でも、金沢の事を考えたら
エネルギーを貰えるからだ
それで、魂が喜んでいるから
自然にそうなるんだと言ったら
二人も、「そうなんですかと」感心してくれたのです

だから、俺は、そんな二人に
とどめとして
少し張ったり、いえ大きく
「それぐらい金沢は楽しい所で
男女のエネルギーも一杯貰えるんだ
二人も、もう大人だから
それ以上、言わなくても分かるだろうと」と張ったりを言えば
二人は、どう解釈したのか、分かませんが
分かりますと頷いてくれました

きっと、俺は、金沢では、二人の知っている岩谷さんでない
女性とも縁のある別人の岩谷さんだと
少しは、信じてくれたと思います





参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR