625号「今日は何の日済度とは」

今が、ますます幸せだと気がツクには625号
今日は何の日済度とは
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
もし、皆さんが、何の見返りも求めず
何の感謝もされず
一円にもならない上に
何の手ごたえもなく
何の快感や、清潔感もなく
誰からも誉められない上に
理解されないけど・・・・

しかも、その上に
それが、本当にできているのかも
分からないけど
俺を信じて
ただ、ただ、願えば
それが、魂の志願だったら
御霊達の事であれば
何かの縁さえあれば
どんな御霊達でも
どれだけでも
成仏、供養という
神、仏でもできない事を
させてあげるよと
ある人から言われたら・・・・

その人の言う事が
100パーセント信じられるかと言われたら
正直、そこまでいかなくても
結構、心から信じられなら
きっと、させて貰えていると
皆さん自身が、信じることができるなら
どうしますか
皆さんなら、どうしますか
やりますか

実は、俺が、「今日は、何の日済度」と言う事で
毎日、取り組んでいる事が
その事です
この事が、理解できなかったら
たぶん、俺のやっている
「今日は、何日済度」まったく理解できないと思うのです

しかし、もし、この事が理解できたら、
そんな事すごい事をしているの
信じられないと
皆さんは、間違いなく衝撃を受けると思います
俺が、している事は、それぐらい
大袈裟でなく、すごい事です
たぶん、世界中の霊能者達の誰もできない事
飛び上がる事です

だって、俺は、この地球や人類を救う事
今の人類が抱えているカルマ、因縁を
すべて消していく
まさしく、救世主に
匹敵するような事を
させて頂いているからです

しかも、俺は、それを
たった一人で
目立たないけど
日々の生活の中でしています
たった、10分から20分の時間で
ある事を、完璧でないけど
自分なりに、覚えるだけですが
それだけで、させて頂いています
これが、「今日は、何の日済度」なのです

では、次に
それでは、俺が
「今日は、何の日済度」で
何をやっているかですが
具体的にご説明しますと
今回の人類の歴史の中で
分かっている事件に係わっている
すべての御霊達の供養、成仏をさせて頂いています
済度させて頂いているのです

と言うのも、例えば
今日は、11月25日ですが
今日も、歴史的な事件が
沢山ありますが
俺が、たった一つ選ぶとしたら
『1941年 ハル米国務長官が日本の野村駐米大使に
「合衆国及び日本国間の基礎概略」(ハル・ノート)を手交
日本側の提案を拒否し中国からの撤退を求める』
と言ったものになります

他にも、『1259年 後深草天皇が、父である後嵯峨上皇により
弟の恒仁親王(龜山天皇)に譲位させられる
皇位が大覚寺統と持明院統に分裂』
という大事件
後に、天皇家が南朝と北朝と別れて争い
長い間、戦う事になる根本的な原因になる事件もありますが
やはり、ハル・ノートは
日本が、太平洋戦争を始める
根本的に理由ですから
この事は、大事件だと思います

何故なら、当時の日本政府、軍部は
ハル・ノートは、米国が、日本に突き付けた
最後通牒だと捕えて
米国と戦争をする覚悟をしたからです
このハル・ノートには、日本が中国だけでなく
満州からも撤退する事を
要求していて、とても飲めないものでした
ABCD包囲網で、資源の殆ど
石油さえ、手に入れないようにされていた
追い詰められていた日本は
このまま、黙っていたら
米国などの欧米と、戦えないまま屈服させられる
欧米に支配させられると
戦争を覚悟したのです

しかし、その後、歴史では
このハル・ノートは
米国政府の意志ではなく
ナチスドイツと戦争をしたがっていた
ルーズベルト大統領などの
一部の人達の意志だと言う事が判明しています
ハル・ノートは、ルーズベルト大統領の仕掛けた罠でした
ルーズベルト大統領は、日本に、戦争を仕掛けさせて
日本や、同盟国のドイツと戦争をして
英国などを救おうとしたのです

だから、あの当時の日本は
東条英機や、政府の要人に知恵があったら
真実が分かっていたら
いくらでもやりようがありました
ハル・ノートを無視するとか
ハル・ノートを、世界に公表して
日本が、このままでは、米国と戦争になる事を
米国民に知らせたら良かったのです
そうしたら、米国民は、真実を知って大騒ぎになって
ルーズベルト政権を窮地に陥れたと思います
米国民は、厭戦気分で、日本との戦争など
望んでなかったのです

なので、あの当時
ハル・ノートに係わった
日本の軍部や外交官は
御霊達になったり
戦後、その事を知った時に
悔しくて、悔しくて、仕方なかったと思います
自分達の迂闊さと、日本に戦争をさせた責任で
ずっと、その思いを持ち続けていると思うのです

だけど、彼らは、それを知っていても
どうする事もできませんでした
戦後、米国に占領された日本で
米国を非難できないし
御霊になったら、一切、直接は
歴史に係われないからです
戦後、65年以上、ずっとその思いを
持ち続けていて、浮かばれていない御霊もいると思うのです

だから、俺が、済度させて頂きます
同じ、11月26日に、この事が起きたと言う事を
知ったという
本当に、わずかな縁さえあれば
俺は、この事に係わる
霊達を、全部済度させて頂く事ができるからです

この日に、米国の国務長官ハルから
ハル・ノートというもの
中国だけでなく、満州からも撤退しなさいと言う
むちゃくちゃな、最後通牒を渡され
日本は、戦争を避けられないと絶望して
罠にはめられて
日本は、とても勝てない米国との戦争を
決意するしかなかった
そう、心の中で暗記したものを
思うだけで
救わせて頂けます
これが、「今日は何の日済度」なのです

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22



623号「御霊達と一緒に、節約も楽しんでいます」

今が、ますます幸せだと気がツクには623号
御霊達と一緒に、節約も楽しんでいます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、俺は、お金がない事に
肉体意識では、感謝していませんが
魂では、とても感謝している事を
お伝えしました
お金がない中で
済度していくお金を何とか確保しようとして
節約する事で
何とか、やりくりする事で
御霊達にも、少しは、俺の誠意
思いを示す事ができるからです
俺は、そう思うと
お金がない事にも
心から感謝ができるのです

しかも俺は、実は、感謝するだけでなく
御霊達と、節約する事
やりくりする事を
共に、一緒に、一緒に
楽しんでいます

何故なら、御霊達は
お金儲けに関しては
お金を得る事には
興味がないのか
まったくと言っていい程
知恵、アイデアを貸してくれませんが
節約する事には
いろんなアイデア、知恵を貸してくれるからです
俺に、いろんな事を囁いて
教えてくれるのです

だから俺が、お風呂をシャワーだけに、変更した事や
たこ線を使って、消費電力の節約したり
食費代を、1日、300円から400円に
するようになったのも
全部、御霊達のアイデアだけ思っています
実際は、違うかもしれませんが
俺には、不思議と、いろんなアイデアが浮かびます

困っていたら、何とかしたいと思ったら
突然、閃きます
黒鳥山済度の時でも
食事済度で、猫が来るので困っていたら
弁当を食パンに変更する事を思いついたり
黒鳥山済度の時間がかかると思っていたら
黒鳥山公園内を、歩いていたのを
自転車で走るようになったりしています
自然に、そうなるように
御霊達に、導かれているのです

なので、俺は、御霊達のおかげで
節約できていると信じています
節約するのは
俺と、御霊の共同作業なのです
だから、冬でも、寒いはずなのに
シャワーだけでも平気とか
こまめに、電気を消すと言った
面倒な事も
できると思っているのです

しかも、節約する事は
電気や、ガスなどの魂を
大切にすると言う事で
御霊達が、とっても喜んでいる気がします
節約する事は
魂の世界では
自分が考えている事よりも
今の世の中で思っているよりも
遥かに、価値のある事のような気が
俺はするのです

だから、俺は、今後、お金持ちになっても
節約する事はやめません
節約とは、電気代とか、ガス代などの
お金を少なくするとか
電気量やガス量の使用量を減らす事でもない
節約すると言う事は
すべての魂を慈しむ、大切にすることで
そんな人は、御霊達にとっては
とても尊敬、憧れられる人
自分も、生きていた時には
そんな生き方をしたかったと思われる
ヒーロー、英雄のような気がするからです

その上に、生きている時なら、肉体を持っている時なら
お金とか、地位、権力がある人が
尊敬されるヒーローですが
御霊になったら、反対に
そういったものは
まったく必要がないので
お金とか、地位、権力を求めないで
すべての魂を大切にする人
そういった人が
好きだと思います
そういった人が
御霊達も、ツキやすいと思うのです

しかも、皆さんに、忘れて欲しくないのは
俺は、普通の人とは違います
済度人です
常に、御霊達の存在を意識して
一緒に、一緒に生きて
誰もができない
御霊達を救わせて頂く活動をしている
数少ない人物です
俺は、御霊達にとったら
ものすごい大スター、英雄なのです

だから、俺は、御霊達に
憧れる人間に、もっともっとならないといけません
尊敬される人間にならないといけません
それには、お金があるとか
多くの人達に、あの人はいい人だと言うような
人格者だと思われると言った
この世の常識は、一切必要ありません

それよりも、お金がないという事で
カッコ悪くても
人から見たら、ここまではとてもできないと思われても
まず、節約する事で
魂を本当に、大切にできる人間になりたいと思いますし
御霊達が、そんな俺を、応援してくれるから
今年から、本格的に節約する事を
始められたと思うのです

なので、俺も、皆さんに節約する事を
お勧めします
きっと、皆さんが強く願ったら
すへての魂を慈しむ
万物の霊長にふさわしい人物になりたいと思ったら
きっと御霊達は、心から応援してくれると思うのです
是非、実行して頂けたら幸せです


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


622号「お金がない事に感謝しています」

今が、ますます幸せだと気がツクには622号
お金がない事に感謝しています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、俺が節約しているのは
決して、お金がないからではなく
済度人として、済度人の心を持つ為です
御霊達に、誠意を見せて
済度させて頂くと言う大仕事を
させて頂く為だと言う事を
紹介させて頂きました
俺は、本気で、そう思っているのです

また、そんな俺にとって
お金がないと言う事は
実は、悪い事ばかりではありません
むしろ、いい事でもあります
肉体意識では、困る事ですが
魂では、本当に喜んでいる事なのです

何故なら、俺にお金があったら
節約する気は起きなかっただろうし
起きても、絶対にしないと思うのです

でも、俺に、お金がないから
霊界から、お金が入るのを止めて頂いたから
金縛り状態にして頂けたから
俺は、節約すると言う事で
何とか、お金を工面して
金沢に行けるように
日々、努力する事で
御霊達に、口だけでなく
行動する事で、誠意を示す事ができます
俺は、そう思うと
実は、お金がない事にも感謝できるのです

しかも、お金がないと言っても
まったくないという事ではありません
借金もありませんし
済度で、大きな金額が必要と言う事もありません
霊界からは、努力したら
ちゃんと済度はできるようにして頂いています
済度をするのに、必要なお金は頂けるのです


と言うのも、俺の場合は
縁の花を書くことで
インターネットで
済度の事や、河内晢先生の事を
書かないといけないので
毎週、金沢に行く事はできません
行くことで、多くの御霊達を
救わせて頂きたいのは
山々ですが
そうしたら、書く時間がとてもないからです

なので、JRの青春切符を使える時は別ですが
それ以外だったら
今のように、金沢には、毎月1回
京都講演会にも、休日なら参加する
今のペースがいいと思っています
それが、魂の計画のような気がするのです

だから、俺の場合は、少し恵まれています
毎日、福井から、金沢に通う済度人の善友とは違って
金沢の交通費は、何万も必要ありません
7千円あれば、滋賀の大津から
車で連れて行ってくれる
済度の善友のおかげで
金沢まで、行く事ができます
1万もあれば、金沢済度できるのです

その上に、京都講演会も
講演料の2千円と
2500円の交通費を含めて
何とか、6千円あれば
十分たります
1か月間で、1万8千円から
1万7千円あれば
俺の場合は、済度が、十分できるのです

しかし、それでも
大阪の泉大津市から金沢は遠いので
正直言って、今の俺にとっては
1万円の交通費を含めた1万8千円が
とても大変ですが
実は、そのやりくりする事が
済度なんです

何故なら、お金があって
苦労もせずに
金沢に行けるなら
御霊達にとっても
何の感動もありませんが
お金にゆとりがないキクが
その中で、節約して
交通費を捻出して
金沢に行く事は
1回行くだけでも
御霊達にとっても
感動だからです
ここまで、自分達の為に
努力してくれるのかと言う事になるのです

しかも、常に、俺を見ている
御霊達に、とっては
俺が、何故、こんなに真剣に
一生懸命、お金を節約しているか
その理由は、よく分かっています
一回でも、多く、金沢に行ったり
講演会に、参加したりすることで
たくさんの御霊達を救わせて頂きたいからです
救ってあげたいからです
その為に、必死にしているのです

その上に、俺は、はっきり言って
一度も、御霊達を
この目で見た事もなければ
声も聞いた事もなければ
感謝された事もありません
それなのに、御霊達の存在を固く信じて
その御霊達の為に
やっているのです

ですから、俺は
御霊達は、まだまだ
俺の済度に対する姿勢
取り組み方に
満足していないと思いますが
少なくても、身を削って
ガンバッテくれている事は
理解してくれていると思います
慰霊する人、済度してくれている
済度人「キク」として
少しは、認めてくれていると信じているのです

だって、俺は
口だけでなく、実際に
御霊達の為に、節約する
贅沢をしないと言う行動をしているからです
その事に、今は、心から感謝したいと思います




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

620号「超貧乏人」

今が、ますます幸せだと気がツクには620号
超貧乏人
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
金沢の済度で
河内晢先生から、時々
名前は、「ゆたか」なのに
超貧乏と言われる人がいます
名前は、内緒なので、Kさんにしますが
俺よりも少し年齢が上の男性です

また、俺は、実は、この人を
とても尊敬しています
と言うのも、「超貧乏」さん、Kさんは
新潟で、英語の塾などを経営していた人ですが
家庭もあって
健康で
実行力もある人なので
お金を稼ぐ気があるなら
どこでも、稼げると思います
アルバイトなら
いつでも、自分一人なら
食べていけるのです

しかし、Kさんは
そういった事をしようとはせず
済度をガンバッテいます
金沢に、単身で
共同で、済度の善友と
マンションを借りて
毎日ある3時50分からの眞朝の済度や
10時半の済度にも
何かの理由がないかぎりに
休む事はありません
いつも、済度でも
先頭になって
済度をまとめてくれている
大切な人なのです

しかも、Kさんは
仕事をしていないかと言えば
そんな事はありません
むしろ、ものすごく働きます
キクが、驚くぐらい
とても、キクには
できないぐらい働いているのです

と言うのも、Kさんは
済度の善友に頼まれた仕事
アルバイトなら
草むしりなどのハードな仕事も
断らなくて、どんな仕事もしますし
時には、お金が貰えない事でも
喜んでします

例えば、あるお店を閉めるので
その処分を頼まれて
いろんなものを整理して
1週間もただ働きで
しかも、いろいろ怒られても
そのお仕事を実行しています

また、海の済度の季節
7月~10月の間は
200円から500円程度の食事費で
カレーやうどん
流しそうめんなども
食べさせてくれます
昼の食事や夜のテントでも
大活躍です

特に、昼は、炎天下で
とてもハードで
俺も、お手伝いしますが
とてもKさんのようには動けません
Kさんは、それを、夏の間
ずっとやっています
正直言って、こんな男は
日本全体で考えても
どこにもいないと思います
本当に、凄い男なのです

しかし、Kさんが、こんな意識になるには
簡単では、なかったと思います
と言うのも、河内晢先生が
時々、晢説(説法)の中で
「賃金が安い」と言うなと言いますが
海の済度の賃金が少ないと不満を言った事もあるそうですし
昔は、いろいろ爆発した事もあったそうです

だけど、それでも、Kさんは
決して、辞めようはせず
今も、済度の活動や済度のお仕事
ガンバッテいます
とても、キクには
できないのです

また、そんな生活ですから
家族の生活は、奥さんに任せて
自分に対する貯金などは
殆どないと思います
その日暮らしといったら
言いすぎかもしれませんが
間違っていないと思うのです

でも、俺が、ここで、皆さんに
知って欲しいのは
そういった生活を
喜んで、できるという事は
ものすごく魂や、その人を成長させると言う事です

何故なら、毎日、毎日
ぎりぎりの中で
それでも、済度の活動や済度の仕事をしようとしたら
絶対に、やらない人
もちろん、俺にも分かりませんが
ものすごい気付きが与えられるからです

しかも、それが、済度という活動を通してなら
本当に、すごいと思います
きっと、Kさんには
言葉では、とても説明できないけど
いろんな凄い事があると思いますし
なによりも、自分は、霊界から見守られている
応援して貰っているという事が
よく分かったと思います

毎日、毎日
お金はないのに
済度に行くお金
済度に必要なお金だけは
不思議と、手に入る
霊界から与えられるという経験を
数え切れないほどしていると思うのです

なので、俺は、そんなKさんの話を聞くと
正直、Kさんの生き方が羨ましいと思いますが
とても俺には、できないと
心から思っています
俺には、河内晢先生の言う
「超貧乏人」にはなれないのす
でも、俺なりに、できる範囲で
努力したいと思います


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


619号「食費費代という生活の物差しの単位を小さくしませんか」

今が、ますます幸せだと気がツクには619号
食費費代という生活の物差しの
単位を小さくしませんか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、俺は、1日、食事代を300円から
400円で生活している事を
皆さんに、報告しましたが
その事で、俺は、自分の貴重な体験として
皆さんに、どうしてもお伝えしたい事があります

それは、食事代が安くなるという事は
今までの価値観が
ガラッと簡単に変わると言う事です
その事が、分かったのです

と言うのも、千円があるとします
その千円を見たら
皆さんは、真っ先に何を考えますか・・・

それは、人それぞれだと思いますが
俺なら、千円を持てば
まず、考えるのが
これで、何日、生活できるかと言う事です

何故なら、俺だったら
千円で、3日間は生活できますし
お米さえあれば、4日間は節約したら
生きていける自信があります
一日、無理しなくても
食事は、250円で済ませられるからです

でも、この事は大きな武器です
と言うのも、実際に生活するには
家賃、光熱費、電気代など
いろんなものが必要なので
千円で、3日間は生きていけませんが
それでも、食費だけで
3日間から4日間
過ごせると言う事は
ものすごく助かるからです
給料日まで、後、1週間と言う時などでも
3千円もあれば
何とかいけるのです


しかも、一日の食事代が
300円と言う事は
価値観を大きく変えました
それまで、俺は、3年前までは
一日、食事代を含めて千円
食事代だけでも、一日、700円から800円で
生活していましたが
300円になった事で
ジュース代などの飲料費や
無駄なお金は、本当に使わなくなったからです

何故なら、職場の休憩の時に
80円から150円で
コーヒー、お茶、ジュースなども
当たり前のように
買っていましたが
一日の食事代が、300円という
物差しで計れば
もの凄く勿体ない気持ちになれたからです

だって、ジュースを2回我慢したら
食事をする事ができる
これを飲んだら
食事代の半分か
そう思ったら、飲む気がしなくなったからです

だから俺は、職場でも、外出している時でも
余程の事がないかぎり
ジュースさえ買わなくなりました
買う気がしなくなったというか
不思議と、我慢できるようになったのです

なので、俺は、皆さんにも
生活の物差しを、小さくする事をお勧めします
一日の食事代、外での食事代というのは
人間にとっての物差しの単位
枡だという事を知って欲しいのです

何故なら、その枡が、大きい人は
気も多くなって、いろんなものを買ってしまいますが
小さくしたら、いろんな無駄がはぶける
節約できるからです

ただし、ここで、俺が
皆さんに、誤解して欲しくないのは
俺が、そんな生活をしなさいと
皆さんに、勧めるつもりは
ないと言う事です

だって、はっきり言って
お金に余裕がある人には
そんな生活をする事は、無理だと思いますし
殆どの人は、する気もないと思うからです

しかし、それでも、俺が、言いたいのは
皆さんも、本気になれば
一度、体験してみようと言う事なら
独身の人なら何とかやれると思いますし
家族を持っている人には
難しいと思いますが
自分だけなら
内緒で、1か月間や2カ月間は
できるかもしれないと言う事です

いえ、一度はやってみる事を
俺は、強く勧めたいのです
きっと、1か月間、2カ月間
やってみるだけでも
いろんな気付きが与えられると思うからです
俺の言う生活の単位、枡も
少しは、小さくなると思うのです

しかも、皆さんの生活の物差し
枡を小さくできたら
今後、皆さんが生きていく上でも
いろいろお役にたてると思います

何故なら、これから先の日本や世界の未来
将来は、何が起きるか分かりません
世界恐慌が起きて、日本や世界で
失業者があふれるという事も考えられますし
食糧難が起きて
食料の奪い合いが起きるかもしれません
その時に、いざと言う時に
皆さんの生活の物差しが
小さかったら
皆さんが、生き残るのに
もの凄く有利だと思うからです
是非、一度、面白そうと言う
軽い間隔で、結構なので
やって見て下さいね



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

618号「キクの毎日の食費代は、300円~400円程度です」

今が、ますます幸せだと気がツクには618号
キクの毎日の食費代は、300円~
400円程度です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
キクの日々、毎日の食費代は
今、300円~400円程度です
と言ったら、皆さんも驚くと思いますが
どうでしょうか
やはり、皆さんも驚きますか

と言うのも、前に
二人のある人に
平然と言ったら
驚かれて
呆れられてしまいました
その時に、やっぱり食費代
ものすごく安いのだ
と納得して
言う時は、慎重に言わないといけないと
学んだのです

また、それでは、早速、その秘密を
皆さんに言いますと
朝は、もう何年も朝食は食べません
昼は、仕事に行く時には
お米二合を自分で炊いて
会社に持参します
後は、10円以下のインスタントの味噌汁
食べます
お米は、5キロで、千円と
一番、安いものなので
二合で70円として
100円にもならないのです

しかも、夕食も、黒鳥山公園では
食事済度として、今は、弁当を食べるのではなく
6枚入りの食パンを、2枚食べるようにしています
そうしたら、ノラ猫も寄ってこないし
寄って来ても、逃げられる上に
食事も、すぐに終わります
特に、それは、冬場になると
寒いし、暗いので
キクとしても、弁当よりも
実は、大助かりなのです

その上に、食パンも
一番、安い100円のものを
主流としているので
一日、30円です
ただ、ブドウの食パンが大好きなので
時々は、スーパーで安かったら買いますが
それでも、150円なので
50円です
これが、黒鳥山の食事済度の費用なのです


ただ、その反面
いつも、食パンばかりなので
一緒に、一緒に、食事を楽しんでいる御霊には
悪い気もしますが
御霊達には、申し訳ないけど
我慢して頂いています
きっと、御霊達も理解して
それでも、俺と食事するのを
毎回、楽しみにしてくれていると思うのです


そして、肝心な夜食ですが
外食は当然せずに
家に帰ったら
実は、3時50分からの済度瞑想が終わった後
6時頃から、自転車で、7分ぐらいで着く
24時間開いている
激安スーパーで有名な「スーパー玉出」に直行して
いつも何個かある、半額の弁当を選んで
買っているので、これを食べます
それが、300円から500円の弁当なので
150円から200円までで抑える事ができます
だから、会社に行く時の俺の食事代は
昼食、黒鳥山食事済度、夜食
合わせても、300円以下に抑える日が多いのです

また、仕事がない休日の時も
半額になったおかずや
寿司を買いますが
これも安いので
300円程度に抑えられます
後は、ご飯やみそ汁は
自分で作るので
400円程度で、抑える事ができます
キク自身の目標が、休日は
400円程度なので
意識して、クリアしているのです
きっと、皆さんも、これで
納得して頂けると思います

しかし、正直言って、これは、誰もが、
簡単に、できないと思います
家族で暮らしていたら
とてもできないからです
一人暮らしだからできるのです
なので、皆さんが、参考にするのは
難しいと思うのです

でも、俺が、ここで
皆さんに分かって欲しいのは
俺自身も「スーパー玉出」が
俺の近くにないと無理だと言う事です
何年前に、激安店「スーパー玉出」が
オープンしてくれないと
朝の6時から、弁当やおかずを
半額にしてくれないと
とてもできないのです

なので、俺は
「スーパー玉出」が
俺の住む所の近くにあるのは
霊界からのプレゼント
魂の計画だと思っています

霊界が、俺が、
金沢に済度に行くので
食費代を安くしたいのを
理解して応援してくれている
魂で、ずっと前から
計画したから、「スーパー玉出」がある
俺は、そう信じています
「スーパー玉出」があるのは
絶対に、偶然ではないと思っているのです

ですから、俺は
皆さんも、食事代を
安したいと本気で思ったら
安くしないといけない
必要性があったら
必ず、天が応援してくれますし
すでに、応援してくれていると考えて
自分の周りを、探して欲しいと思います

何故なら、俺自身も
「スーパー玉出」が
朝の6時頃なら
半額で、お弁当、おかずが安いという事を知るのに
3年近くかかりましたし
例え、知っても、やる気がなかったら
朝の6時に、買いに行く気には
なれなかったからです

是非、皆さんも
俺と同じように、食費代を
安くしたいのは
参考にして頂きたいと思います


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


617号「黒鳥山公園の四つの慰霊碑の動画を紹介します」

今が、ますます幸せだと気がツクには617号
黒鳥山公園の四つの慰霊碑の動画を紹介します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2010年10月23日(土曜日)、中国で講演した
河内晢先生や済度の善友が
中国から、新関西空港に来られました
それで、俺も、多くの関西の済度の仲間と一緒に
お迎えに行ってきました

と言うのも、泉大津市に住んでいる俺にとっては
同じ泉州である泉佐野市の海上にある
新関西空港は、関西空港の橋を渡る為
運賃が高くて、700円必要と痛いですが
それでも、京都講演会や金沢に行く事を思えば
ものすごく安いです
しかも、新関西空港では、河内晢先生や金沢の済度の仲間と食事
食事済度などもして、楽しい時間を持てます
エネルギーもたっぷり頂けますし
多くの御霊達も、救わせて頂けるのです

だから、俺にとっては、河内晢先生や、済度の仲間が
新関西空港に来て頂けるのは
ものすごくラッキーです
仕事でないかぎり、喜んで
お見送りや、お迎えに行きます

なので、これからもどんどん、愛知県の中部国際空港
セントレア空港ではなくて
新関西空港に来て頂きたいと思いますし
実際に、中国や香港、グアムと
河内晢先生の海外講演会は増えています
もし、大坂の人で、河内晢先生に会いたいと言う人は
よろしかったら、
皆さんも、参加して欲しいと思います

さて、それで、余談はここまでにして
本題に入りますと
10月23日、俺は
河内晢先生をお見送りした後
高速道路の岸和田のドライブインで
皆で、食事、食事済度(岸和田済度)した後
済度の善友で、俺の地元にいる
Hさんと、晢晶持参で、黒鳥山公園に行きました
Hさんは、ツイッターなどで
書きこんでくれている仲間で
黒鳥山公園にも近いです
なので、前から、一度来て欲しいと願っていて
新関西空港で、会った時にお願いしたら
時間あると言う事で
心良く受けてくれたのです

また、その時に、キクは、ビデオ・カメラの撮影も
厚かましいですが、お願いしました
何故なら、ビデオ・カメラで、キク自身、撮るのは
残念ながら一人では無理です
どうしても、誰かに撮って頂かないといけませんが
こんな動画を、撮る事に、付き合ってくれる人
なかなかいません
なので、このチャンスをいかしたのです
Hさんには、心から感謝しています

しかも、Hさんは、とてもうまく撮ってくれました
キクは、黒鳥山公園にある
4つの慰霊碑と、黒鳥山公園の広場、砂場にある所で
霊言、霊界通信を読んでいるので
その場所を撮って頂きましたが
後で、家で見たら
上手に撮って頂いているので
驚いてしまったのです

だから、少し恥ずかしかったですが
動画で、初めて、キク自身の姿を
公開しました
その上で、フリーの音楽も
初めて、入れています
もし、よろしかったら
お笑いになるかもしれませんが
見て頂けたらと思います

と同時に、キクが普段
黒鳥山公園で、何をやっているかは
いくら、済度しているとか、慰霊していると書いても
イメージできませんが
動画を見て頂けたら、一発で分かると思います

ただ、そうは言っても、正直言えば
キクがしている事は
動画で見ても、
なかなか、本当のところは
皆さんには理解できないと思います
慰霊碑の前で、ただお祈りしているしか見えないので
何を、やっているのと感想持つと思うのです

でも、キクは、それを、
例え、皆さんに、よくやるねと
呆れられながらも
つくづく、時々、自分でも感心しますが
必ず仕事の帰りにしています
今なら6時頃
外は、もう真っ暗で、少し寒いですが
これからますます寒くなりますが
40分から50分かけて
黒鳥山公園にある4つの慰霊碑や広場に
自転車で回って
お祈りする事で
済度の光を届けて
御霊達を慰霊、供養、済度しています
霊界に帰してあげさせて頂いているのです
正直、それを信じているから、やれるのです

是非、こんな感じでやっているので
私も、一回ぐらいは
お付き合いしてもいいと言う人は
連絡頂きたいと思います
心からお待ちしています

大阪和泉市黒鳥山公園駐留塔
http://ennohanatv.seesaa.net/article/167597295.html

黒鳥山公園の天皇の駐留碑です
http://ennohanatv.seesaa.net/article/167597644.html

大阪の和泉市の黒鳥山公園 畜霊碑です
http://ennohanatv.seesaa.net/article/167598675.html

黒鳥山公園の広場です
http://ennohanatv.seesaa.net/article/168465198.html

大阪府和泉市の黒鳥山公園阪口喜一郎顕彰碑
http://ennohanatv.seesaa.net/article/168465309.html


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

616号「泉大津市だんじり祭り慰霊動画」

今が、ますます幸せだと気がツクには616号
泉大津市だんじり祭り慰霊動画
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号の「泉大津市だんじり祭りの本来の目的とは」
の中で、祭りの本来の目的は
その祭りをしている人や
観客として、見ている
肉体を持って、生きている人達だけが
楽しむのではなく
目に見えない存在である
神々や御霊達を意識して
その楽しい、嬉しい、感謝などの弥栄の波動を
神々や、御霊に届けないといけないと書きました

だから、俺は、泉大津市のだんじり祭りも
そういった意識で、本来しないといけないと
思っています
そうしたら、楽しい、嬉しい、感謝と言った波動は
天、神々、霊界にも届くので
大喜びすると思います
本来、祭りは、神々や御霊達と
生きている人達が
共に楽しむものなのです

しかし、それだけでなく
俺は、祭りには、慰霊する事
「祭り」は命・魂・霊・御霊(みたま)を慰めるもの(慰霊)も
大きな目的にあると信じています

何故なら、祭りと言うものは
現在人と100年前、200年前、300年前
500年前、千年前に
その土地に生きていて同じ祭りをしていた御霊さん達が
唯一、繋がる事ができる行事になるからです

というのも、祭り自体は、今の人も過去の人も
やる事は同じです
祭り自体の行為は
どんなに現在科学が発達しても
変わる事はありません

昔の人も、現在人も
泉大津市のだんじり祭りで言えば
笛とか、太鼓の楽器を使って
だんじりばやしを奏で
白足袋やハッピー(法被)を着て
昔と変わらない大きな綱と
同じような戦国時代の戦の彫り物を付けているだんじりを
変わらない掛け声「ソーリャ ソーリャ」で引いたり
だんじりの上で、大きな団扇を持って
踊ったりしているのです
これは、昔も、今も、変わる事はないのです

ですから、祭りだけが
どんどん科学が発達した現在で
急速な進歩で、昔とは、何もかもが変わっている中で
唯一、変わらないもの
昔の人達と、現在の人達が
同じ事をできるものと言えると思うのです

しかも、祭りに対する思い
エネルギーも同じです
今でも、祭りになると
地元の人達は、興奮して
そわそわして
もの凄い熱気で
祭りを楽しみますが
それは、昔も同じです
いえ、昔の人達の方が
今の人よりも、もっと祭りに熱中していたと思うのです

だから俺は、祭りは
現代の人と、過去の人達
その地域に昔から生きていて
今は、亡くなった
多くの御霊さん達が
唯一繋がるもの
過去と現在を
結びつけられるものだと思っています

他にも、神社での行事も
同じだと思いますが
地元の人達が、たった一日、二日で
一瞬で、結びつけられる
連帯感を持たせる事はできるのは
祭りしかないと確信しているのです

ですから、俺は、祭りには、昔から
御霊達を慰霊する力があると思っています
しかも、その中でも
岸和田や泉大津のだんじり祭りのような
熱気があふれている祭りは最高です
今まで寝ているというか
無関心でいる御霊達も
祭りの時は、目を覚まして、自分達の頃を思い出して
じっと見ていると思うのです

なので、俺は、この祭りに
現在人の人達が忘れている
大切なこと
目には見えないけど
ご先祖様や、その土地に
住んでいる御霊達の存在を心から信じて
一緒に、一緒に、綱を引いて
祭りに参加したら
一緒に、一緒に、掛け声を出して
祭りを楽しんだら
一緒に、一緒に、踊ったり、騒いだりして
祭りに興奮したら
御霊達も、現在人の背景にツイテ
憑依する事で、祭りを楽しむ事ができると思っています
祭りとは、現在人と御霊達が
心のチャンネルを合わせたら
共にできる唯一の神事だと思うのです

しかも、その神事、祭りの時に
現在人の人達が、御霊達の慰霊
慰める事や
供養、成仏を願ったら
御霊達を霊界に帰してあげられる
救わせて頂く事も可能だと思っています
いえ、昔は、そんな形で
御霊達を無意識にでも
救っていたと思うのです

ですから、俺はそんな事を願って
御霊達の慰霊、供養、成仏を願って
済度人キクとして
プロデューサー、済度人キクとして
願いをこめて
「泉大津市だんじり祭り慰霊動画」を作成したのです

その上に、俺には、皆さんが信じる、信じないは自由ですが
ある不可思議な力を、霊界から頂いています
ある事を、ある存在を意識したら
多くの御霊達を救う事ができる
そう言った場を、作る事ができるのです

だから、キクが作った
「泉大津市だんじり祭り慰霊動画」には
そんな願いを、こめて作らせて頂いています
皆さんが、その事を意識して
皆さんの背景にいる御霊達や
泉大津市のだんじり祭り慰霊動画に
目には見えないけど
確かに写っている御霊達を意識して
願って頂けたら
救わせて頂く事はできます

どうか、その事を信じて
「泉大津市だんじり祭り慰霊動画」を見て
願って下さい
よろしくお願いします

「泉大津市だんじり祭り慰霊動画」
http://ennohanatv.seesaa.net/article/169128363.html


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

615号「泉大津市だんじり祭りの本来の目的とは」

今が、ますます幸せだと気がツクには615号
泉大津市だんじり祭りの本来の目的とは
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
だんじり祭りと言ったら
何と言っても、全国的には岸和田市のだんじり祭りが有名です

それでたぶん、皆さんの多くも
だんじり祭りと言ったら
岸和田市のだんじり祭りを想像して
何か、大きいもの、だんじり、地車を
いさましい声で、引っ張っていく
何か、勇ましい祭りをイメージしていると思います

いえ、岸和田市では
祭りに出られないなら、会社を辞めると言った
だんじり祭りが、命だと言う人多いので
荒っぽいと言うか
怖いと言うイメージさえあるのではないかと思います

また、俺自身、確かに、だんじり祭りでは
時々、事故で死ぬ人も、出る事もあるので
それを否定はしません
実際のだんじり祭りは
決して、危ない祭りではありませんが
今までの歴史では、何人かが出ている事は事実です
ここで、そういった御霊達のご冥福を
お祈りしたいと思います

さて、そんなだんじり祭りですが
岸和田市だけでなく
泉州地域(堺市・高石市・和泉市・泉大津市
忠岡町・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町)や
他の関西地域でも、大阪府の摂津・河内両地域
兵庫県の摂津地域(三田市・宝塚市・伊丹市・尼崎市
西宮市・芦屋市・神戸市)や
淡路地域、奈良県、和歌山県でも
だんじり祭りは行われている事は、ご存知でしょうか
だんじり祭りは、岸和田市だけではないのです

しかもそんなだんじり祭りの中でも
泉大津市のだんじり祭りも
盛んだと言う事は
地元の人達には、結構知られている存在だそうです
泉大津市のだんじり祭りも、盛んなのです

その上に、実は、だんじりの発祥の地は
泉大津だと言われています
泉大津がはじめに豊作を祈り年に数回行われていたのが
だんじりの始まりと言われてますし
実は、岸和田市のだんじりにも大きな影響を与えています

だって、歴史としては、1785年(天明5年)
岸和田城下の北町(現在の岸和田市北町)が
泉大津から本格的なだんじりを
借りて来たものの城門を潜ることができなかった
これがきっかけとなり、翌年には柱に細工を施しただんじり
岸和田で製作され、岸和田型の下だんじりへ
発展して行ったと言われているからです

また、そんなだんじり祭りですが
歴史としても、300年以上の歴史があります
岸和田のだんじり祭りで言えば
約300年の歴史と伝統を持つと言われており
1703年(元禄16年)、当時の岸和田藩主であった岡部長泰が
京都伏見稲荷大社を岸和田城三の丸に勧請し
五穀豊穣を祈願して行った稲荷祭を始まりとする説に基いているそうですし
それ以前から行われていた牛頭天王社(岸城神社)の祭礼から
発展したとする説もあるのです
そんな伝統があるのが、だんじり祭りなのです

そして、そんなだんじり祭りですが
俺は、大きな目的として
今、現在の人達が、祭りを楽しむ
一つの地元のコミュニケーション
親交や連帯を高める為とか
いろんな人に見て貰う
観光だけが目的ではないと思っています
もっと、もっと大きな目的が
本来ある、隠されていると信じているのです

と言うのも、まつり、祭りで
インターネットのウィキペディア、(フリー百科)で
調べたら、ものすごく簡単ですが
世界的に言えば、原初の祭は、豊穣への感謝・祈りであると書いていますし
日本で言えば、「祀り」は、神・尊(みこと)に祈ること
またはその儀式を指すものである
「祭り」は命・魂・霊・御霊(みたま)を慰めるもの(慰霊)である
「奉り」は、奉る(たてまつる)とも読み。献上や召し上げるなど
いろんな事が書かれているからです

なので、俺は、「まつり」には
いろんな意味があると思っています
すなわち、「祀り」とは、神々に、今生きている事に感謝し
「祭り」とは、御霊達を、慰霊し
「奉り」とは、喜びや感謝の波動を、神々に渡す事
そう言った事が、祭りの目的だと思うのです

だから、俺は、泉大津市のだんじり祭りにも
この祭り本来の目的があると思っています
いえ、今、生きている人は
少なくても、ただ単に、だんじり祭りが
楽しいから、面白いから、熱気があるから
祭りを楽しむのではなく
神々や御霊達を意識して
一緒に、祭りを楽しみ
その楽しい、嬉しい、弥栄の波動を
神々や、御霊に届けないといけないと思うのです

なので、そういった事を願って
泉大津市だんじり祭り慰霊動画
http://ennohanatv.seesaa.net/article/169128363.html
作成しました
よろしかったら、神々や御霊達を意識して
見て頂けたら幸せです


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


小松良行さんの作詞した「だんじり」の歌 泉大津市だんじり祭りのビデオつけてユーチーブに投稿しました

小松良行さんの作詞した「だんじり」の歌
泉大津市だんじり祭りのビデオつけて
ユーチーブに投稿しました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
長年、キクとご縁のある
小松良行さんは
本当に、何でもできるマルチ人間です

一流の会社で、営業マンとして勤め
そこを退職すると
ルポライターとして活躍し
教育関係の仕事をして
セミナーもやれて
コンピューターにも強いです

しかも音楽にも強くて
ギターをひけて
阪神タイガースの歌も
作詞した事もあります

また、その小松良行さんは
以前、岸和田在住のあるプロモーターから頼まれて
「だんじり祭り」というタイトルの詞を作ったこともあるそうです

その上に、その歌には
もちろん曲もついて、ある歌手に歌って貰ったそうです

ただ、残念ながら
歌は売れなくて
そのプロモーターの方は、今年の春にお亡くなりなったので
この曲はお蔵入りになってしまって、今はどこにあるのか
分からないそうです

でも、今年の春に亡くなったというのは
何かのご縁を感じますし
折角、素晴らしいものを
作詞されたのですから
縁の花テレビの番組として
慰霊、供養を兼ねて
ユーチーブに投稿しました
よろしかったら、見て頂けたら幸せです

http://www.youtube.com/watch?v=GByqR8aSBeA


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
縁の花テレビは、インターネットで、いろんな動画を通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな映像を、お届けしています
しかも、映像をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、見るだけで、不可思議なエネルギーが得られ
見ている視聴者の皆さんの背景にいる存在が
どんどん自動的に救われる
慰霊、成仏されるようにしています
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギー
願いを届けているのです
ただ、残念ながら
その事は、皆さんには
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん見て下さいね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

縁の花テレビ
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohanatv/ennohanatv.html

縁の花テレビ 最新番組
http://ennohanatv.seesaa.net/




今がますます幸せだと気がツクにはシリーズメルマガ紹介
キクが書いているメルマガ読んで下さい
是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



縁の花テレビに対して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

614号「泉大津市だんじり祭り済度しました」

今が、ますます幸せだと気がツクには614号
泉大津市だんじり祭り済度しました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
また、始めてなので、夢中で撮る事で
俺は、不思議な気分になりました
まるで、だんじり祭りに
始めて参加している気分になったのです

何故なら、俺は、撮影する事で
始めて、だんじりについて
いろいろ学びました

だんじりは
ただ掛け声を出して
動かしているだけでなく
やりまわしと言って
だんじりが曲がる所が見せ場と言う事や
9日の昼からは、だんじりのパレード
10日の昼からは、神社の宮入りがある事
本当に、何にも知りませんでした
だんじり祭りの中心である
岸和田がある泉州に住んでいるのに
本当に、恥ずかしいと思います

だけど、俺が一番驚いたのは
そう言った知識ではなく
雨が強く降る中でも
傘もささず
どんなに濡れても
中止などありえないという熱気で
だんじりを動かしている人達の姿でした
これには、びっくりです

だって、俺は、雨なので
残念ながら、だんじり祭りは
途中で、中止すると思っていたのですが
だんじり祭りは
どんなに雨でも、中止など
ありえないという事を
この時に始めて知ったからです

また、そんなだんじり祭りですが
俺は、だんじりを見ている内に
引いている人達の熱気というか
その姿に感動しました
だんじり祭り、祭りとは
人々を夢中にさせるものだと言う事が
よく分かったのです

しかも、それを見ている内に
俺の背景にいる御霊達が
騒ぎ出したのか、だんじりを撮っている内に
俺自身が、だんじり祭りに参加している気になってきたのです


何故なら、祭りは、
どの祭りも同じですが
人々を熱中させます
それは、例え、百年後でも
千年後も同じです
人々を熱くさせ
楽しい、嬉しい、面白いという
波動で一杯なのです

なので、そんな波動を受けて
きっと、俺の背景の御霊達も
自分達が生きていた時にしていた祭りを思い出して
興奮して、目覚めたと思うのです

だから俺は、泉大津市のだんじり祭り
最初は、撮影しているつもりでしたが
途中からは、済度として
意識するようになりました
泉大津市だんじり祭り済度として
多いに祭りを楽しみ
晢晶も持ちだして
撮影しました
だんじり祭りに興奮している
御霊達に、済度の言葉を唱える事で
救わせて頂いたのです

いえ、祭りでは、普段は静かにしている御霊達も
祭りの人達の熱気で
興奮して、動になるので
たくさんの御霊達が、救える事に
気がついたのです


なので、俺は、来年も
泉大津市のだんじり祭りは
参加するつもりですし
これからは、毎年、余程の事がないかぎり
地元の祭りは、参加したいと思います

キクプロデューサーとして撮影するだけではなく
済度人キクとして、泉大津市だんじり祭り済度を
していきます
是非、来年は、皆さんも
ご参加して頂けたら幸せです

と同時に、そんな泉大津市のだんじり祭りの動画も
何個かあるので、是非見て下さい
皆さんが、慰霊、済度すると言う意識で
見て頂けたら
きっと、皆さんの背景の御霊達も
救わせて頂けると思います


泉大津市だんじり祭り 2010年10月9日 雨のだんじり
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165547596.html

泉大津市だんじり祭り 2010年10月9日 雨でもこの熱気です
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165656797.html

泉大津市だんじり祭り 2010年10月9日 何が始まるのかな
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165656892.html

高画質 2010年 泉大津市12町連合パレード 豊中・助松・森町
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165785958.html

泉大津市だんじり祭り やりまわし 千原町・南曽根町
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165804872.html

泉大津市だんじり祭り 池上町 昇旗とやりまわし
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165881046.html


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

613号「地元の泉大津市のだんじり祭りの動画、是非、見て下さい」

今が、ますます幸せだと気がツクには613号
地元の泉大津市のだんじり祭りの動画
是非、見て下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2010年10月9日、土曜日に
俺は、47歳になって
始めて地元の泉大津市の
だんじり祭りに
恥ずかしながら参加しました

と言うのも、俺は、生まれも泉大津市で
育ったのも、泉大津市なのに
今まで、地元の泉大津市の祭りに
参加した事がありませんでした

いえ、小さい小学校二年の頃までは
住んでいた小松町では確か、
出屋敷町のだんじりがあって
小さい時は、夢中で
池園町に引っ越しした後も
「出屋敷のだんじりは大きくて・・」
なんて、歌って
だんじり祭りを夢中で
見ていた記憶がありますが
それも、長くは続きませんでした
小学校の三年、四年生までなのです

何故なら、新しい池園町は
大きな池を埋めた
新築の住宅地で
だんじりはありませんでした
俺が、大きくなって
中学校、高校と卒業するまで
だんじりはなかったのです
(今は立派なだんじりがあります)

だから、俺は、泉大津市の人間なのに
地元の唯一の祭り
だんじり祭りと縁がありませんでした
だんじりを引く事ができないなら
ただ、見るだけでは面白くないので
だんじり祭りに対して
関心も無くなったのです

その上に、正直に言えば
成人して、社会人になれば
だんじり祭りのどこが面白いのだろう
大変なだけだ
そう思うようになっていましたし
今、大人になってから
一人暮らしを始めた所も
ハイツなので
だんじり祭りとは関係ありません
俺は、面倒な祭りと関係ない事にほっとしていた
今まで、それでいいと思っていたのです

しかし、そんな俺ですが
今年からはそうはいかなくなりました
俺は、2010年10月10日
縁の花テレビを始める事になったからです
新しいお役、キクプロデューサーとして
動画を撮ったりするお仕事が生まれたのです

しかも、そんなキクプロデューサーの撮る映像ですが
地元の泉大津市では、なかなかいい映像が
残念ながらありません
これと言って撮るものがなく
泉大津市のだんじり祭りは
絶対に外せません
地元唯一の祭りなのです

それで、縁の花テレビが誕生した
初日の初仕事して
少し意気込んで
泉大津市のだんじり祭りを
ビデオ・カメラで
たくさん撮ったのです
結構、面白かったです


キクプロデューサーの始めて仕事です
是非、そんな泉大津市だんじり祭りの動画
見て頂けたら幸せです

2010年泉大津市のだんじり祭り 早朝
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165473235.html


2010年泉大津市のだんじり祭り 早朝 池上町と助松町
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165472897.html

泉大津市のだんじり 千原町うまく曲がれるかな
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165492036.html

2010年 泉大津市のだんじり 曲がれるかな
http://ennohanatv.seesaa.net/article/165492486.html



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


612号 11月6日は、天使になった本田美奈子.さんの慰霊の日です

今が、ますます幸せだと気がツクには612号
11月6日は、天使になった
本田美奈子.さんの慰霊の日です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
11月6日は、大歌手になろうとしていた
本田美奈子.さんの亡くなった日です
俺は、それを今日の眞朝 、4時頃
今日は何の日の手帳を見て知りました
そうか、今日は本田美奈子.さんが
亡くなった日なのかと
気がついたのです

しかし、それは、本当に恥ずかしい事です
だって、俺は、本田美奈子.さんに関しては
縁の花やブログを通して
何度も、皆さんに紹介して来ました

本田美奈子.さんは
アイドルの一人だと思っている人は多いかも知れませんが
アイドル歌手と言う壁を越えて
ミュージカルの世界に飛び出し
そこで、ミス・サイゴンがご縁で
俺の尊敬する同姓の岩谷時子さんと出会い
芸能界の親子となって
岩谷時子さんにとっては
越路吹雪以来のタッグを組んで
つばさなどの素晴らしい歌を作り
それだけでは物足りなくて
クラッシックの曲に
何と歌詞を付けると言う
新しい事に挑戦して
見事に成功させた事
AVE MARIA (アヴェ・マリア)と言う
クラシックアルバムを作り
ジュピター、アメイジング・グレイスなどを
歌っているのです

また、キク自身は
そんな本田美奈子.さんの事を
アイドルの時しか知りませんが
ふっと、岩谷時子さんを検索した時に
知った事で、大ファンになりました
今でも、歌手で、ファンなのは
本田美奈子.さんだけです
本当に、惜しい歌手をなくしたと思います
きっと、今も生きていたら
大活躍されて
日本中の人が、新しい本田美奈子.さんを
知る事になったと思います

しかも、キクは、そんな皆さんに
本田美奈子.さんは
御霊になった後は
天使の歌声を持った本田美奈子.さん
いえ、弥勒菩薩、聖母として
大活躍していますと
報告させて頂きました
これはフォトンベルト情報の
渡邊延朗さんの情報に書いていた事です
本田美奈子.さんは
今も、いろんな歌を
御霊達に歌って慰霊、供養しているのです
キクと特別の縁ある御霊として
頑張ってくれているのです

そして、それを皆さんが意識して
本田美奈子.さんの曲を聞いていたら
きっと、本田美奈子さんの御霊は
皆さんの呼び掛けに答えて
来てくれる
皆さんには、聞こえなくても
同じように、歌って
御霊達を慰霊、供養
成仏させてくれると
紹介させて頂きました
少なくても、俺は、そう信じているのです

だから今日は
2010年10月6日は
本田美奈子.さんの歌で
御霊達を慰霊する日として
何個か、本田美奈子.さんの歌を
皆さんに、聞いて頂きたいと思います

しかもそう思って
インターネットのユーチーブで
本田美奈子.さんを
検索したら
あるは、あるは
本当にあります
さすがは、本田美奈子.さんです
ほとほと感心してしまいました

なので、新しく作った
「見るだけで、見る人の縁ある御霊達が
自動的に慰霊される不可思議なテレビ」
「縁の花テレビ」
で、皆さんに、紹介したいと思います

是非、本田美奈子.さんの歌をキクだけでなく
天使になった本田美奈子.さんが
目には見えなくても、現れて
皆さんの背景にいる御霊達を
慰霊する為に
歌ってくれている
済度、成仏させていると言う意識で
聞いて頂けたら幸せです
きっと、たくさんの御霊が
救われると確信しています

天使になった本田美奈子. 本田美奈子 つばさ 高画質
http://ireetv.seesaa.net/article/168475243.html

本田美奈子.アメイジング・グレイス
http://ireetv.seesaa.net/article/168477256.html

本田美奈子 恩師、岩谷時子からの手紙に涙
http://ireetv.seesaa.net/article/168478139.html

本田美奈子の記念碑
http://ireetv.seesaa.net/article/168478711.html

本田美奈子 - "見上げてごらん夜の星を"
http://ireetv.seesaa.net/article/168479454.html

本田美奈子 「The Star-Spangled Banner」「君が代」独唱
http://ireetv.seesaa.net/article/168480071.html





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4

今がますます幸せだと気がツクには携帯シリーズ
バックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=4



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR