704号「豊臣秀慶の苦悩」

今が、ますます幸せだと気がツクには704号
豊臣秀慶の苦悩
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
慶応3(1867)年9月6日
豊臣秀慶は、大きな苦悩の中にいました
家茂の後を継いで、第15代目の当主になったものの
家茂の死去によって
時代の流れは、急速に豊臣家にとって悪化して
取り返しのつかない事になっていました

豊臣秀慶が、勝海舟の改革案をすべて葬ろうとした事に怒りを持った
改革派の議員や大名議員が、
大名議員の政権の任期が終わった後の政権
8月1日から始まっていた首相総選挙で
島津藩の元議員だった人望のある西郷隆盛を
首相に押していました

西郷隆盛なら、勝てると判断していましたし
実際に、西郷隆盛は、有利に展開していました
9月1日の第1回首相総選挙
9月5日の第2回首相総選挙でも
過半数は、取れませんでしたが
圧倒的な大差で勝利していました

なので、9月15日の最終首相総選挙は
残った島津藩の元議員西郷隆盛と
徳川藩の元議員小栗上野介の一騎打ちでしたが
ほぼ、西郷隆盛が勝つのは確実でした
小栗上野介は、頭の切れる優秀な人材でしたが
人望がなく、とても西郷隆盛に勝てるとは思えませんでした
多くの議員達は、今まで、自分達を縛っていた
大名達の議員管理委員会や大名の議員に対する制度の改革を
自分達を選んでくれた大名に逆らう事になっても
望んでいたのです

しかも、これには、政府の開国路線を支持しつつ
政府の改革を求めている対薩摩、島津藩を中心とした改革派議員達とは
何事にも対立して
敵対していた
仲の悪かった急進的な破約攘夷論の長州藩の議員を中心とした急伸的な議員達が
盟約を結んだ事も大きかったです
土佐藩の議員、坂本龍馬議員や中岡慎太郎議員の斡旋もあって
政治同盟が、慶応2年1月21日に誕生していました
世にいう薩長同盟の誕生です

その上に、その同盟の中で
大規模な政治改革が約束されていました
薩長同盟で、初めて、自分達を監視している
議員を、選んでいる大名達の議員管理委員会の改革が
約束されていて
豊臣家の持つ政治の権利も
大幅に、奪われようとしていました

また、豊臣秀慶にとって困った事は
本来なら、議員には、大名で作る
議員管理委員会に対して
何かをする資格はないのですが
豊臣秀茂が、急進派の議員達に押されて
約束していた事です
次の議員の政権での元で
石田三成首相の時から
270年ちかく続いていた政権の中で
初めて、議員選挙委員会、大名達の改革を
されようとしていたのです

なので、勝海舟首相の後に
もし、西郷隆盛が首相になったら
大変な事が起きる可能性がありました
西郷隆盛は、可愛がられていた藩主で
亡くなった島津斉彬首相の教えで
議員管理委員会や議員制度改革を
本気で、しようとしていたので
何をするか分からなかったのです
下手をしたら、西郷隆盛は
首相になったら
日本軍を動かしかねない
聡明な豊臣秀慶は、その事を恐れていたのです

でも、豊臣秀慶が、必死で動いても
西郷隆盛の勝利は、覆る事はありそうもありませんでした
それぐらい、この時の西郷隆盛は、決意を固め
エネルギーギッシュで
オーラが溢れていました
とても勝てそうではなかったのです

しかし、そんな西郷隆盛の決意を
豊臣秀慶以外に唯一分かっていた人物がいました
それが、坂本龍馬の存在でした

坂本龍馬は、西郷隆盛とも親交があって
西郷隆盛の心にある深い決意を理解していました
西郷隆盛は、首相になったら
戦をしても、今の日本の体制を壊そうとしている
自分を引き立ててくれた、唯一の藩主
島津斉彬公の意思を
自分は、どんなに悪者になっても
やり遂げる決心だと思っていたのです

しかし、それは、坂本龍馬の考えとは
大きく違いました
坂本龍馬は、日本に、内乱を起こしてはならないと思っていました
西郷隆盛が、日本の首相になって
日本の軍を動かして
反対勢力の豊臣家や多くの大名と戦ったら
軍の装備が違うので
簡単に、制圧できる事は分かっています
内乱と言える程のものでもないのです

だけど、そんな事をしたら
恨みが残ります
豊臣家の人々も、潰された戦国大名の人達も
新政権を許さないでしょう
長い間、恨みは、ずっと残るのです

しかも、豊臣秀吉が
死ぬ際に作った
日本の独特の議員制度と
戦国大名の存在が
消滅してしまいます
坂本龍馬は、それを何とか残したいと考えていました
今の時代、もう戦国大名も、武士自体も必用ないですが
何とか、遺恨が、残らない形で
新しい制度を作る事はできないか
そう真剣に考え、行動していたのです



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね



703号「勝海舟首相の改革」

今が、ますます幸せだと気がツクには703号
勝海舟首相の改革
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
井伊直弼首相が、水戸の武士を中心とした人達に襲われた事で
重症の為、後を継いだのは、副首相をしていた安藤信正でしたが
日本は、初めて大きなテロが起きた事で動揺して
何も決められない国になってしまいました
調整型の人物が、求められて
強烈な指導力を持った人物が、日本の首相になる事はありませんでしたし
そんな人物が、大名が選んだ議員の中にはいなかったのです

しかし、その反面、井伊直弼の後
再び、日本の首相、政治家を襲う人物もいませんでした
その当時の武士が持っていた武器、刀、鉄砲は
時代遅れで、日本の警察、軍が持っていた武器とは
大きな差がありました
日本政府は、首相、大臣に対する警備を強化して
武士が、集団で襲っても、成功する見込みは無くなっていたのです

だけど、一番の理由は、議会がある事でした
過激派の藩、長州藩や佐竹藩からも
自由に、自分達の意見を言える議員を
議会に送れる事ができました
特に、そうせい公と家臣から呼ばれ
愚公だと思われていた毛利敬親公は
吉田松陰を、何故か、異常に信頼して
重用した為に
長州藩からは、吉田松陰の松下村塾の弟子である
過激な思想の人物、桂小五郎・久坂玄瑞・高杉晋作・
伊藤博文・井上馨・大村益次郎・吉田稔麿・山形有朋などを
次々と議員に送りこんで
自分達の意見を、政府に主張していました
秀吉の時代には、大藩として、120石の国高を持ち
その後も、新田開発なので、200万石を持っている長州藩では
多くの議員を、議会に送り込む事も可能だったのです

それに対して、日本政府も、豊臣家も
議員管理委員会も
何も反対しませんでした
そんな権限はなかったのです

だから、桂小五郎・久坂玄瑞・高杉晋作達は
議会でも、大暴れしていました
過激な発言を繰り返し
時の首相を困らせていたのです

しかし、そんな過激な意見は
議会では、大きな勢力にはなれませんでした
徳川藩の改革派、豊臣家の適塾派、佐竹藩の水戸派
長宗我部藩の武市半平太派、島津藩の改革、斉彬派の中に
賛同する議員がいましたが
大抵の藩の議員は、保守的で
桂小五郎・久坂玄瑞・高杉晋作達を
毛嫌いする議員も多かったのです

でも、時代は、大きな変革を求めていました
日本を取り囲む欧米諸国は待ってくれず
国内で、紛争している日本を狙っていました
日本は、島津斉彬首相によって
何とか守られた外交の成果を失われようとしていたのです

だけど、日本政府にいる数少ない要人も
必死に日本を守ろうとしていました
特に、大名の中心である
豊臣家は、責任感があって
必死でした
当主である14代豊臣秀茂は
能力的には、自身は、優れていなくても
人望に優れ、私欲に捕らわれずに
日本の舵を任せられる人物を首相にして
日本を任せようとしていたのです

そして、16年間の議員達の政府の後
4年間、戦国大名達が任される人物が
日本の首相になれる時
豊臣秀茂が、豊臣家の家臣や
他の戦国大名達の大反対を
初めて、押し切って
日本の首相にしたのは
大ほら吹きとしても有名だった
徳川藩の元議員だった勝海舟でした
豊臣秀茂は、何故か、勝海舟と、そのお弟子と言う
風変りな長宗我部藩の自由人、坂本龍馬議員を
気にいっていて
日本の首相に据えると
自由に、政治をさせていたのです

でも、そんな勝海舟首相を持ってしても
日本の改革は進みませんでした
勝海舟首相は、陸軍よりも、海軍の大幅の拡張
高杉晋作議員、大村益次郎議員の提唱する
武士だけでなく、百姓、町民などの国民の徴兵制度
議員制度と議員管理制度の改革などを
豊臣秀茂の理解と
議員の改革派の支持で
実行しようとしましたが
大名議会、議員議会の大反対で
まったく成立しようとしなかったのです

また、そんな中で
日本の将来を憂いていた豊臣秀茂は
心労のあまり、大阪城で
妻である孝明天皇の妹、和宮親子内親王に見守られて
急死してしまいました
日本は、大きく混乱したのです

そしてそんな中で、豊臣家の当主は
第15代藩主として、秀茂の遺言で
豊臣秀慶がなりました
秀茂と和宮の子供、幼い亀之助は、まだ2歳で
16代当主は約束されていましたが
この難局の当主は務まらないので
豊臣秀頼の側室の子だった国松の血筋で
英明を称えられた豊臣秀慶が当主になったのです

でもそんな豊臣秀慶も
何もできませんでした
秀茂が死んだ後
豊臣家を中心とした大名の政権に残された任期は
1年もありませんでした

これでは、豊臣秀慶は
反りが合わない勝海舟首相を辞めさせる事はできませんでした
そんな事をしたら、勝海舟首相を支持しているグループが
納得するはずがなく
ますます大混乱をするのは
間違いありませんでした
豊臣秀慶は、その手腕を発揮する事はできず
時の流れに任せるしかなかったのです

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


702号「すべての魂の親の話2」

今が、ますます幸せだと気がツクには702号
すべての魂の親の話2
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
「ただ、それでは、済度の先生が、すべての魂の親かと言えば、その明確な証拠がある訳ではないです。俺に、それを証明しろと言われても、できません」

「しかし、考えて欲しいのです。毎回、講演の最後、ドラマ水戸黄門で言えば、印籠を出す時間の頃に、済度の先生は、必ず、自分の名前の話から、あっさりと、自然体で、自分が、魂の親だと言いますね」

「これ凄い事だと思いませんか。いえ、皆さんは、そんな存在がいると言う事が理解できても、嘘でも、自分は、すべての魂の親だと、多くの人の前で言えますか。言えませんよね」

「人は、自分が、想像できる事はいえても、想像できない事は言えません。幸福の科学の大川隆法さんのように、自分は、再誕の仏陀だとか、サイババのように、自分は、神の化身、自分はシルディ・サイ・ババの生まれ変わりだと言えても、すべての魂の親なんていう人はいませんよね。そんな存在は、今まで、誰も言わなかったので、想像すらできなかったのです」

「でも、済度の先生は、それを自然体で言えます。これ、考えたら、凄い事だと思いませんか。しかも、日本で言う、最後の一厘、世界で言えば、救世主ですが、日本、世界を救いたいと思っている人、精神世界の多くの人が必死で探しています。ある人は、それは、日本の天皇とか、何かの画期的な技術、何か新しい思想、団体だと考えて、20年以上も前から探していますが、多くの人が、認める存在は現れていません。2012年まで、後、1年だと言うのに、それは現れないのです」

「何故なら、本人が、自ら、名乗ってくれないからです。もし、今上天皇様が、平成天皇が、自分が、救世主だと言ってくれたら、面白いと思いますが、天皇の立場では、そうであっても、言えないですね。技術や、思想には、口はありません。なので、分からないのです」

「だけど、済度の先生は、言ってくれます。嘘だと思うなら、皆さんも、直接、聞いて見て下さい。あなたが、最後の一厘ですか。あなたのエネルギー、チョンが、最後の一厘の正体ですか。そう聞いて頂けたら、「そうです」と答えると思います

「しかも、その済度の先生ですが、ここで、皆さんに質問です。済度の先生が、すべての魂の親か、どうかは別として、皆さんは、済度の先生は、本気で、自分は、すべての魂の親だと思っていると思いますか。それとも、本心は、自分は、すべての魂の親かなと疑問を持っている。嘘をついていると思います。俺は、本気で、済度の先生は、自分は、魂の親だと思っていると思いますよ。100パーセントです。これは、疑っていません」

「だから、済度の先生が、すべての魂の親か、どうかは、済度の先生が、嘘を言っているのか、言っていないのか、済度の先生は、妄想者か、そうでないのか、どちらか、二つに一つになります。中間はないですね。と言うのも、世の中には、自分は、本当に天皇の隠し子だとか、神がツイテいると本気で、思っている人は、ごくわずかですが、います。一番、たちがわるくて、これで、騙される事になるのですが、一種の病気なんです」

「それで、俺は、途中、お休みした事もありましたが、平成6年の1月に縁を頂いて、今年が、23年なので、もう17年を超えますが、済度の先生は、妄想者とは、どうしても思えません。
皆さんは、どうですか。思えますか」

「しかも、済度の先生は、自分が、すべての魂の親だと言う事を明かしてから、もう30年になるのかな。それで、偉そうにしたり、マスコミなどに、積極的に、売り込んだりしていますか。済度の先生の名前を、何かの媒体を通して、聞いた事ありますか。ないですね。この何十年、済度の先生は、まったく変わりません。自分を失わないのです。こんな人が、妄想者とは、思えないですね」

「何故なら、皆さんは、すべての魂の親だとしたら、そんな事に耐えられますか。すべての魂の親と言ったら、間違いなく、一番偉いですよね。でも、そんな自分を、誰も認めてくれません。必ず、俺は、偉いんだとか、派手な衣装を着て、自分を見せびらかそうとします。マスコミにも、俺は、すべての魂の親だと宣伝したくなるものですし、マスコミに叩かれたら、もう出ようとはしません。自分に自信がないのです。それが、妄想者の特長です。本物ではないのです」

「その上に、すべての魂の親は、何をしているかと言ったら、この宇宙全体の霊達、皆さんの背景の那由他桁の霊達、人類すべての霊達を、自分が、全部救うと言っているのでしょう」

「皆さんではないですよ。人には、霊は救えません。よくテレビで、霊媒師とか、坊さん、キリストのエクソシストさんが、出てきますが、自力ではしていません。掴む事もできない霊をどうやって救うのですか。いえ、祓うのですか。それは、できる、できないは、別として、神、仏の力を借りてしています」

「それと同じように、我々も、霊を救う力はありません。でも、済度の先生の力を借りたら、済度の先生が、全部、救って頂けます。その橋渡しをするにすぎません。例えば、皆さんの周りに、飢えている人がいるとします。その人に、済度の先生が、自分のお金で、買った、弁当をあげなさいと言われて、あげたら、飢えた人は喜んで、食べたとします。それで、その飢えた人には、弁当をあげた人が、命の恩人になります。それをさせてあげようというのが、済度なんです」

「だけど、こんなこと、皆さんが言えますか。全部の霊を私が救うから、私をイメージして下さいなんて、言えますか。俺は、とてもじゃないけど、言えません。そんな事、本気で言って、霊が、来たらどうしますか。俺は、とても怖くて、怖くて、できませんし、たぶん、皆さんも、同じだと思います」

「普段、俺に縁ある霊達、有縁霊を全部、全部、ツイテ来いと心から思えるのは、済度の先生が、全部救ってくれると、心から信じているから言えるのですね。済度の先生は、すべての魂の親なので、それができると。だけど、自分は、救えないので、最後は、全部、霊達は、済度の先生の所にいくと思っています。いえ、俺は、真底そう思って、全部、真剣にふっています。霊達に、済度の先生、すべての魂の親の所に、行きなさい。そうしたら、救われるよと思っているのです」

「けれど、それは、俺だけではありません。皆さんも、同じです。しかも、皆さんも、俺も、どうですか。霊の存在信じていますか。そんなものは、本当はいないと思っていますか。そんな事ないですよね。という事は、そんな皆さんの気持ちを信じて、毎日、毎日、膨大な数の霊達が、済度の先生の所に行っているという事です。そんな事、皆さんは、何日もできますか。たぶん、普通の人なら、すぐに倒れてしまうと思いますし、俺は、最初から、パスします」

「いえ、何か悪い事が起きたら、必ず、霊達の責任にして、すぐに止めてしまいます。霊達を祓おうとします。気になって、気になって、夜も寝られなくなります。済度の先生と、我々の差は、本当に大きいのです」

「それを、済度の先生は、30年もやっています。また、よく霊媒師とか。霊を見える人、テレビで、登場しますね。オーラの泉で、人気のあった江原啓之さんとか、宜保愛さしん、織田無道さん、今、どうしていますか。何か、途中で消えてしまいましたね。最初は、能力あったのかもしれませんが、途中で、霊達に頼られて、おかしくなっていますね。霊達を救ってもいないのに、一体の霊達の霊の声を聞いたり、祓ったりするだけで、何十体も扱っていないのに、おかしくなるのです。明石家さんま、ビートたけし、たもりとは、えらい違いとは思いませんか」

「それで、霊達を扱う人達や、霊を理解している宗教家達には、済度の先生は、不思議で仕方ないそうです。口には、出しませんが、あれだけ、自分が、霊を救うと言っていて、どうして、平気なの。脅威の存在でしかないのです。霊達の事を理解しているなら、信じている人なら、そう思うしかないのです」

「また、普段の済度の先生、どれだけ凄いか。皆さんも、聞いているでしょう。毎日、朝は、2時半には起きるのかな。自転車で、1時間もかけて、3時50分前には、金沢の済度場に着きます。一日も休まずです。その上に、済度で、どんなに遅くなったとしてもです。睡眠時間、1時間、2時間でも、金沢にいる時は、休みません。もし来なかったら、大変で、大事件になります。皆さん大騒ぎになりますが、そんな事は、阪神大震災の時だけだと聞いています」

「それに7月から10月は、海には、陸上よりも、多くの生物がいますし、タイタニック号とか、海の海戦、水難事故、今度の地震の津波で、亡くなった人達を供養するという事で、海の済度というものをしていますが、これなんかもすごいです。普通の人には、朝の8時、9時から、夕方まで、海にいる遊び人にしか見えませんが、実体は、まったく違います。いくら海が好きでも、毎日、7時間、8時間も、何カ月もいられる人なんていません。それは、外部からは決して分かりません。縁のある人しか分からないのです」

「後、納税のロマンもそうですね。外部の人から見たら、怪しいとしか思えないですね。でも、実体を知ったら、全然違います。これを説明するのは、俺には、とても無理ですが、本当の真実、毎月、毎月、大きな金額を、国に納めている済度の先生の姿を知ったら、真実を知ったら、別に、何か、特別な奇跡は必要ないです。俺にも、十分分かりましたし、他の誰でも、十分に分かると思います」

「さて、他にも、一杯、一杯、話したい事がありますが、時間はありません。なので、最後に、一つだけ言いますと、済度の先生が、すべての魂の親なのか、どうかは、これは、皆さんが、判断して下さい。ただ、もし、そうだとしたら、こんなすごい奇跡、こんなとてつもない事が、他にあると思いますか。神を産んだ存在ですよ。それ以上の存在が、どこにいるのですか。宇宙にも、大霊界にも、いません。それに会えるのです。金沢に行けば、講演会とは違う、済度の先生の姿が見られるのです。是非、騙されたと思って、一度だけでも、金沢に行って頂けたら幸せですし、会った事がないと言う人には、講演会に参加して頂けたら嬉しいです。是非、生のすべての魂の親の存在を感じて頂けたら幸せです

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


701号「すべての魂の親の話1」

今が、ますます幸せだと気がツクには701号
すべての魂の親の話1
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
それでは、早速、9月23日、京都のキャンパスプラザの
「あきら会」での話を
皆さんに、聞いて頂きたいと思います

「おはようございます。今回も、また、俺が一番、話をしたい、すべての魂の親の話を、憧れを持って、話したいと思います。是非、聞いて頂けたら、幸せです」
と大きな声で、心から、参加してくれた人に感謝して言います

「また、それで、今回、俺が話す内容ですが、今までの沖縄の普天間問題とか、東北地方太平洋沖地震と言った事を通して、霊達の訴えを話して来たのとは大きく変えて、直球で、すべての魂の親の存在について話したいと思います」

「と言うのも、すべての魂の親と言うのは、一体誰なのか。それは、この場所、キャンパスプラザ京都で、済度の先生の話を聞いた事のある人なら、皆さんも、当然分かっていると思います。済度の先生の事ですね。そのすべての魂の親に付いて、率直に、皆さんと、本音で、語りたいと思います。本当に、そんなすべての魂の親が存在するのか、改めて、考えてみたいと思うのです」

「それで、すべて魂の親ですが。存在自体は、皆さんもそんなに否定しないと思います。と言うのも今の科学で考えても、遺伝子とか、生物の身体の構造で、考えても、不思議な事で一杯です。講演会で、済度の先生が話してくれるように、人類の遺伝子、六十億を集めても、米粒一つもならないというものに、人間の性格や身体の構造まで決める、設計図があるなんて、とても考えられませんね」

「しかも、人間の胃、肺、腎臓と言う器官も、現在の科学でもできない、作ったとしても、こんなに小さくはできない、驚異的な構造をしています。今で言えば、アンビリバボーの世界ですね」

「また、それは、人間だけではありません。地球という星も、宇宙も、びっくりする程、精巧にできています。毎日、太陽の周りを動いているのに、まったく軌道をずれないとか、光の速度が、もう少し早くても、遅くても、宇宙は存在できない丁度の早さなんて考えられませんね。本当に、不思議なんです」

「だから、そう言った宇宙とか、地球とか、生物、遺伝子を、作った存在はいると思います。創造した存在がいないと、考えられないのです。なので、それを、宗教の世界では、神とか仏、現在科学では、サムシンググレートとか、創造主と言った呼び名で言っています。科学者も、宇宙とか、人間の構造を、研究すれば、するほど、何か、とてつもない存在が、この宇宙か、四次元、五次元の世界にいるか、昔いたか、そうとしか考えられないのです」

「そしてそう考えたら、宇宙とか、地球を作った存在が、アラーの神とか、神だとしても、そう言った神々の魂を作った存在がいると言う事になります。最も根源の存在です、それが、神々を含めた、すべての魂の親と言える存在です。なので、今まで、そんなすべての魂の親なんて、言った人は、済度の先生しかいませんが、俺は、いると思います。単純に考えても、自然に考えても、いないと考える方が、おかしいと思うのです」

「それでは、そんなすべての魂の親は、一体、何をしているかと言う事ですが、自分が作った魂を見守っていると思います。産んだら、産みっぱなしなんて、考えられないですよね。それが、霊界か、宇宙どこかは分かりませんが、魂の成長を見守っていると思いますし、自分も、時々は、肉体を持って、楽しんでいるかもしれません。でないと、霊界とか、宇宙とか、地球、遺伝子と言ったものを作る訳がありません。そんな無駄な事をするはずがないのです」

「では次に、そんなすべての魂の親の存在が、地球という惑星に、肉体を持って生まれて来ていると言う事ですが、確かに、普通で考えたら、ありえない事ですが、今の時代は、そうとは言えません。何故なら、人類は、本当に大きな危機を持っています。なかなか、危機感が持てないのは、俺も、皆さんも、同じですが、人類は、危ないです。下手をしたら、人類滅亡なんていう事も考えられます。」

「それが、つい最近、ニュースで話題になった米国のデフォルトの話です。これは、専門家の人でないとなかなか分からない事ですが、要するに、米国の国債が、紙屑になると言う事です。米国が、日本や中国に借りている借金を返せないと言う事です。そうしたら、どうなるか」

「想像しようとしても、とても想像できませんが、日本の大半の海外の資産は戻ってこなくてパニックですし、お隣の中国もカンカンに怒ります。でもそれだけでなく、日本経済、中国経済も崩壊して、中国の民衆も黙っていません。共産党の一党独裁政権の中国は、そんな民衆の怒りで、自分達が、中東諸国のように、追い出される事を、何よりも恐れているので、何かするか分かりません。核を含めた、大きな戦争、米国、ロシア、インド、EC諸国、日本で行われるかもしれませんでした。そんな危機があったのです」

「しかも、その危機を、乗り越えたかと言ったら、全然違います。先延ばししたに過ぎません。今回は、起こさないけど、ちかい将来、起こる可能性がありますよ。それは、覚悟していて下さいね。これが、真実だと思います」

「だから、人類が、下手をしたら、滅亡して、地球は、地球でなくなると言う事も、空事ではありません。人類の魂の危機です。なので、魂の親が、この地球に生まれて来たのかも分かりません。
もし、身体のどこかに、小さな棘が刺さったら、身体全体で痛みを感じるように、その棘をとらないと痛みは消えないように、宇宙全体、霊界にとっても、大きな問題かもしれないのです」

「しかも、地球と言う星は、ある一節では、唯一、魂が成長できる星、学びの学校なんて言いますが、我々が、思っているよりは、もっともっと大切な星である事だって考えられます。なので、その星を壊さない為に、すべての魂の親という存在が、今回だけ特別に、100パーセントの魂で生まれてきた。いえ、地球が、特別な星というのは、すべての魂の親が、宇宙の中では、特別に、この地球に、何パーセントの魂の分魂で、生まれている重要な星と言う事も、考えれば、考えられるのです」

「その上に、今の時代の地球には、何か特別な存在が出て来て、人類を救済すると言う事は、遥か
昔から、予言されています。キリスト教のイエス・キリストの復活、仏教で言えば、仏佛の生まれ代わりの誕生、この日本で言えば、日月神示の最後の一厘の登場。何千年も前から、いろんな予言者が言っています。すべての魂の親が、今、生まれていても、不思議ではないのです」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


700号「キクの講師としての心構え」

今が、ますます幸せだと気がツクには700号
キクの講師としての心構え
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2011年9月23日、金曜日
祭日、秋分の日
京都で、済度の先生が
いつも講演を行うキャンパスプラザで
「あきら会」が行われます

また、その「あきら会」で
講師の依頼が、済度の善友からありました
3回目です

なので、喜んで、済度の先生の事をテーマにした事で
お話させて頂く事にしました
済度の善友から、必要とされる事に
心から、感謝したいと思います

ただ、人数的には
そんなに多く、集まらないと思いますが
キクの持論として
講演は、話す人よりも
その場を作る、影働きをする人の方が
数倍大変です

何故なら、講演は、話し手の人が
好きでする事ですから
そんなに難しくはありません

確かに、人前で話しますし
人に聞いて貰うには
同じ話ばかりできないので
話を考えたり、練習したりしないといけないので
それなりの苦労はありますが
それでも、人を集める苦労に比べたら
大した事はありません
その場に、人を集める事が
本当に、大変なのです

だから、俺自身、したくても
何年も、講演活動はできませんでした
ブログを書いたり、メルマガを送ったりする事は
文章を書いたり、インターネットを操作できたりすれば
一人で、簡単にできますが
講演は、そうはいかないのです

ですから、改めて、講師の様には
目立ちませんが
影で、支えて
影働きをしてくれる
済度の善友達に
心から、感謝したいと思います

と同時に、俺は、講師をする人は
その気持ちを忘れたら
講師としては、失格だと思っています
いくら話がうまくても
知名度が、できて
名前で、人が集まるようになっても
影働きをしてくれる人に
感謝を忘れたら
終わりだと思います

傲慢な気持ちになって
謙虚さを失ったら
私が話すから、多くの人が集まるとか
私は、話せるから、偉いと言った気持ちを持ったら
魂の成長と言う意味で考えても
プラスどころかマイナスで
お金持ちになっても
心を失ったら
この世では、確かに良くても
あの世では、汚点になって
ずっと後悔するのと同じで
講師で成功しても、それで、傲慢になったら
あの世に帰ったら、マイナスから
再び始めないといけないからです

だって、講師ができると言うのも
人前で、話をできると言うのも
これは、天から与えられている才能です
すべての魂が、本来持っているものなのです

だから、自分は、講師ができると言って
自慢すべき事ではありません
それは、今回のお役で
あの世に帰ったら
誰でも持っているものですし
お金と同じで、まったく必要がないものです
一つの肉体意識にツイテいる付着物にすぎないのです
その事は、俺自身、決して忘れないようにしたいと思います
ついつい、傲慢さが出て
忘れがちになりますが
忘れてはいけない事だと思います
改めて、自分を戒めたいと思います

また、俺は、こう言った事を俺に教えてくれた
師匠の済度の先生と
俺に、講師をさせてくれる
霊界にも、心から感謝したいと思います

何故なら、俺が、
「あきら会」で、話をさせて頂けるのも
霊界の意志です
目には見えませんが
俺を、見守り、応援し
毎日、毎日、霊界で
俺を、どうしようと
会議で、相談している
多くの御霊達のおかげ様です

そんな個人、個人の済度人を、指導している御霊達や
関西の済度を指導している御霊達が
話し合って、京都の「あきら会」を支えていて
俺も、講師をさせて頂いているのです
それを、皆さんに分かり易く言えば
守護霊、指導霊と言う存在なのです

なので、その事を
一日も、忘れてはいけません
なかなか、この事は
済度の縁がない皆さんには
分かりにくいと思いますが
済度を理解して、活動しようとする
済度人には
普通の人とは比較できないぐらい
とてつもない多くの御霊達が
ツイテいて、見守ってくれています
期待され、多くの御霊達の思いを
常に、背負っているのです

ですから、「あきら会」
人数は、関係ありません
霊界と影働きをしてくれる仲間に感謝し
何よりも、この場に、人を集めてくれている
「あきら会」を支えている
本当の影働きをしてくれている
目には見えない御霊達を信じて
精一杯、今回もさせて頂きたいと思います
2011年9月17日

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


セシウム半減、汚泥土壌は数分の情報です。これなら福島の放射能問題を解決できますよ

今が、ますます幸せだと気がツクには特別号
セシウム半減、汚泥土壌は数分の情報です
これなら福島の放射能問題を解決できますよ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
天皇の真実の河内正臣先生の情報です
放射能に関するものです

皆さんも、ご存知のように
福島の原発事故の問題は
何とか、治まりつつありますが
一度漏れた放射能は、消える事がなく
土壌汚染が問題になっています

それを消す画期的な技術があるそうですが
よくある話ですが
大手の企業、官僚、政治家からは
無視されているみたいです
大きな利権があるのでしょう
是非、情報を広めて頂けたら幸せです


<河内正臣先生からのご紹介>
放射能無害化技術、ユーチューブ映像その①、その②をご紹介します。


開発者は映像見て頂くとわかりますが、フランスやアメリカの放射能吸着でもろ過技
術でもない全く新しい方法の処理技術だそうです。

しかし国、また国に付随する関係者に打診しても、全く対応しようとしないので、何
か不思議な、国はおかしいと感じ、
ユーチューブで直接、大衆へ訴えかけることにしたそうです。
みてやって下さい。

数秒でセシウム半減、汚泥土壌は数分。この技術を使えば、放射能汚染水、汚泥
15000tが簡単に無害化出来そうです。

とりあえず、ご覧下さい。

その①
放射能(セシウム)無害化技術①.avi

PC:
http://www.youtube.com/watch?v=rv0pJhNwSbM

携帯:
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=rv0pJhNwSbM&fullde
scription=1


その②
放射能(セシウム)無害化技術②.wmv
PC:
http://www.youtube.com/watch?v=VDTzgT1P_6c


携帯:
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=VDTzgT1P_6c&fullde
scription=1
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね

699号「俺のドラマ「新たなJIN」済度は今の日本救済の大ロマンです」

今が、ますます幸せだと気がツクには699号
俺のドラマ「新たなJIN」済度は
今の日本救済の大ロマンです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
「今がますます幸せだと気がツクにはシリーズ」のブログで
第667号から書いている
俺のドラマ「新たなJIN」済度ですが
正直に言って、皆さんも、長いと思っていると思います
俺自身も、本当に長いと思っているのです

だって、今、699号ですから
単純に言っても
22号も書いたのに
まだ、半分も終わりません
一体、いつ終わるのでしょうか
俺自身も、分かりません

しかし、止められません
面白くて、面白くて
俺は、大いに楽しんで書いていますし
俺にツイテいる御霊達が
辞めさせてくれないのです
きっと、まだ、まだ、書きたいのだと思います

しかも、前号で書いたように
これには、2011年9月24日に
何も、悪い事が起きないようにと言う
俺の願いがあります
それが、俺が、唯一、できる事だと
信じて書いているのです
俺は、悪い日本の未来、世界の未来を
少しでも変えたいのです

何故なら、大ヒットしたドラマ「JIN」では
歴史の修正と言う大きな課題に
主人公の南方仁という現在の脳外科医が、
好むと好まざるとにかかわらずに
幕末に、活躍した、坂本龍馬、勝海舟、緒方洪庵などと
知り合う事で、彼らにも大きな影響を与えて
歴史を、本当に少しだけ変える事ができました

歴史は、例えば、坂本龍馬の暗殺を
暗殺された近江屋新助宅母屋の2階から
暗殺される日、11月15日に
南方仁が、連れ出して、防いだと思っても
やはり、別な所で、襲われると言う具合になりますが
それでも、歴史は変更されました

最後には、南方仁と言う存在の記憶さえ
すべての人からなくなるのですが
南方仁の存在のおかげで
仁友堂という西洋医学と東洋医学を合わせた病院が誕生したり
坂本龍馬に大きく影響を与えて
船中八策を船中九策として
保険制度、国民健康保険の考え方を
明治政府に取り入れさせて
国民は、現在の時代よりも
もっと安く、治療を受けられるようになっていました
見事に、歴史は変わったのです

なので、俺も、豊臣時代や幕末の志士の御霊達を意識して
御霊達と一体となって
今の歴史を変える事をイメージしています
どこまで、変えることができるか
いえ、まったく変える事はできないかもしれませんが
変えたいのです

また、歴史に詳しくない人には
分からない所もあるかもしれませんが
本来の歴史では
秀吉が亡くなった後
五大老の筆頭の徳川家康と前田利家は
対立しながらも
何とか拮抗して、豊臣政権
幼ない豊臣秀頼の世は、続いていましたが
前田利家が病死すると
石田三成は、奉行を辞めさせられ
徳川家康が、豊臣政権を乗っ取ると
会津、上杉征伐を企てて
石田三成が、反旗をするのを誘い
毛利家、宇喜多家が、西軍に参加すると
関ヶ原の戦いで、後一歩で下手をしたら
負ける所でしたが
小早川家の裏切りで勝利すると
日本の大名家の多くを取り潰し
主君の豊臣家から、政権を奪い
最後に、滅ぼしているのです

でも、俺のドラマ「JIN」の世界では大きく変えています
秀吉が死んだ時の、有名な「難波の夢も」と言う悲しい辞世の句は
その意味が、大きく変わって、希望の辞世の句になりましたし
秀吉が死んだ後
日本に、戦国大名達が選ぶ
議員制度によって
首相が誕生して
石田三成首相、徳川家康首相、真田幸村首相が生まれて
関ヶ原の戦いも起きなければ
その後は、大名は一つも潰れませんでした
戦も、撮り潰しも、起きなくなったのです

しかも、その後も、豊臣政権は続いて
江戸時代とは、まったく違う世界になりました
江戸時代の常識、鎖国も、キリスト教の全面禁止も
俺のドラマ「JIN」の世界では起きません
日本は、徳川家だけを守る制度から
戦国大名の幸せを考える制度に変更されて
開国して、欧米と貿易し
植民地の獲得でも、スペイン、オランダ、英国と争い
フィリピンから、インドネシア、南方の島々、ハワイ諸島まで
持っている大日本帝国になっているのです

だけど、俺が、本当に、描きたいのは
現在です
管直人と言う、変な霊さんに取り憑かれた
最低の首相は、辞めましたが
そういった首相を生み出した
日本の根本、政治システムは
まったく変わっていません
このままでは、第2、第3の管直人さんが
誕生するかもしれません

なので、それを、御霊達と
日本の先祖様、戦国時代の武将や幕末の志士の御霊
今後、登場する大東亜戦争の英霊と
日本の今の政治のシステムを
変えたいと思います
今の日本の悪い所は変えたいのです
日本を救い、世界を救いたいのです

いえ、俺は、今の世の中を
御霊達が、理想とする社会
理想の社会
済度の理想とする世界にしたいのです
それが、俺の今回の「JIN」済度で
俺のロマン、プロデュースでもあるのです

と同時に、これを書く事は
この中で、歴史に登場する有名な人物
大名、志士や
歴史の事件に係わった
名もない人達も、救う事
成仏させる事になります
済度されるのです

是非、皆さんが、この事を意識して
読んで頂けるだけで
多くの御霊達が救われて
これからの未来を大きく変える力
エネルギーになると確信しています
お力をお貸し下さい

最後に、メルマガの読者の皆様には
これから、毎日、一号ずつ
送らせて頂きます
大変とは思いますが
読める範囲
理解できる範囲
無理しない範囲で結構です
今から、いい日本を一緒に、一緒に作りたいと思います
楽しみにしていて下さいね

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


698号「俺のドラマ「新たなJIN」済度、日本救済に是非、皆さんの応援お願いします」

今が、ますます幸せだと気がツクには698号
俺のドラマ「新たなJIN」済度、日本救済済度
志士、御霊達と一体で、日本改造計画に
是非、皆さんの応援お願いします
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
管直人首相がやっと辞めて
2011年9月2日に、首相官邸から出ました
後任は、野田佳彦首相です

本当に良かったです
日本国民の多くの願い
日本を心配している多くの人達の願いが通じたのです
心から嬉しいと思います

また、この事に、俺が、今、必死に書いていた
俺のドラマ「JIN」済度
日本救済済度
志士、御霊達と一体で書いている
日本改造計画が
どこまで、貢献していたのかは分かりませんが
もしかしたら、少しは貢献できたのかもしれません
今は、管直人首相が、辞めてくれた事に
ただ、ただ、感謝です

しかし、これで、日本は、安泰だと言う事ではありません
後任の野田佳彦首相が、どんな首相になるかは
本当に、未知数です
裏で、どんな影の組織が
外国勢力が潜んでいるかも分かりませんし
どんな御霊達が、背景に憑いているかもしれません
今、野田佳彦首相の政権は、始まったばかりなのです

しかも、皆さんには
怖がるかもしれませんが
実は、ある情報として
2011年9月24日に
何かが起きると言うものがあります
霊界から、9月24日とだけ教わっていて
何が起きるのか分からないのです

でも、今までの流れから見て
3月11日に、東北地方太平洋沖地震が発生して
東日本震災が起きた事で考えても
あまりいい事ではないと思います

もしかしたら、関東や東海、南海に
大地震が起きて、今度は、日本大震災が起きるかもしれませんし
富士山が、噴火するかもしれません
それとも、経済的なショックが起きて
日本経済の崩壊かもしれません
何が起きるかは、分からないのです

でも、つい最近、米国のデフォルトが騒がれたばかりです
今まで、世界で一番、安全だと思っていた米国債
経済を知っている人なら、そんな事はない事は
誰でも頭では、分かっていた事ですが
米国債が一時的な利払いの 遅延などの「デフォルト」(債務不履行)をしたら
もう世界は、間違いなく大変でした
人類は、滅亡したかもしれません

その時には、冗談ではなく
もし、14・3兆ドル(約1120兆円)の債務上限を
8月2日までに引き上げられなかったら
米国は新たな国債を発行できなくなり
年金や公務員の給与支払いが停止し、行政サービスの一部も止まりました
さらに、国債の利払いや償還資金が調達できずに
米国経済は、あっと言う間に崩壊したからです

しかも、それは、一瞬で、世界に波及して
日本でも、「GDP10%減」「連鎖倒産続発」「失業率10%超」…、
そして「日本のデフォルト」という恐怖のシナリオも考えられました

世界経済には2008年のリーマン・ショックを
はるかに超えるダメージだといわれ
世界は、中国も、ECも、石油資源で豊かな産油国もロシアも
今、発展しているインド、ブラジルなどの新興国も
日本を苦しめているお隣の韓国も
全部、一気に崩壊してしまったと言います
世界恐慌なのです

また、そうなったら
後に待っているのは
経済の崩壊だけではありません
世界大戦争です
核戦争です
2012年12月23日
マヤ文明が、マヤ人が、マヤ歴で
予言しているという人類滅亡の前に
人類は、滅亡させたのかもしれないのです

しかも、ここで、忘れたらいけない
もっとも重要な事は
この問題は、まったく解決していないと言う事です
ただ、伸びたというだけで
いつ、再び、起こるかもしれないのです

だから、9月24日、油断はできません
何かが、起きても、不思議ではないのです

ただ、済度の善友達とか、全世界の人達
精神世界の人達も
そうならないように、努力していますし
祈っています

なので、そうなるかは分かりませんし
そうならないのかもしれません
防げるかもしれませんし
今までも、そうして頂いたように
目に見えない存在に、止めて頂けるかもしれないのです

けれど、ここで、皆さんに理解して欲しいのは
起きなかったら、喜ばしい事であって
大ほら吹きだと
俺に責められても
困りますが
いえ、そうして頂いてもいいですが
とにかく、俺は、そうならないように
俺のできる最高の事
唯一、俺ができる
俺のドラマ「JIN」済度
日本救済済度
志士、御霊達と一体で、日本改造計画を
一生懸命書いています

是非、皆さんの応援お願いします
皆さんの力があったら
9月24日の危機
防げるかもしれないのです
よろしくお願いします

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


697号「下馬評では不利だった野田佳彦さんが首相になれた理由」

今が、ますます幸せだと気がツクには697 号
下馬評では不利だった野田佳彦さんが
首相になれた理由
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
民主党の代表選挙があって
下馬評では、可能性が低かった
野田佳彦さんが当選しました
これには、俺も、びっくりです
前原誠司か、海江田万里か
どちらかと、俺自身もそう思っていたのです

何故なら、野田佳彦と言えば
代表選挙の立候補する前に
早期増税を主張していた人です
財務官僚に動かされている人です

そんな人を、代表選挙になると
民主党の議員達に、不評だからといって
発言を改めたと言っても
真っ先に、首相候補失格にになった人を
その事を、まったく忘れたのかのように
支持する民主党の議員達は
一体、どんな人達の集まりなんでしょうか
キクには、信じられませんでした

しかし、それでも、俺自身
野田佳彦首相誕生でよかったと思っています

何故なら、野田佳彦首相は
幹事長に、早々と小沢一郎氏に近い
輿石東参院議員会長にしました
代表選から言っていた
「ノーサイドにしましょう」と言う言葉を
形で見せました
これには、俺もびっくりです

でも、野田佳彦首相が、本気で
小沢一郎との怨念を
民主党として、解消するつもりなら
こんな素晴らしい事はないと思います

だって、これなら
小沢一郎氏も、負けて勝つと言う事になります
野田佳彦首相が、本気で、党内融和に動くなら
全面的に支えられると思うのです

また、俺は、前原誠司が、首相にならなくて
本当に、よかったと思います
いくら、前原誠司が、国民の期待
支持が多いからと言って
それは、マスコミが作りだしたイメージで過ぎません
前原誠司の自体は、アメリカの手先であり
北朝鮮とも、繋がりのある人です
こんな人が、首相になったら
とんでもない事になる可能性がありました

というのも、これは、噂の世界ですが、あの管首相が
突然、あっさりと首相を辞任したのは
「板垣英憲情報局」で書いていた事ですが
菅直人首相が、「日本保有の米国債約100兆円
(非公式保有の約1000兆円)分について
債権放棄する文書にサインし、全世界に記者発表してくれ」
というオバマ大統領の強い要請に
さすがに応じられなかったという事です

これをしたら、日本を裏切った国賊として
日本の歴史に、永久に残される事になりますし
右翼に、命を狙われます
さすがに、米国にベッタリの為に
延命できた管直人首相も
これだけはできなかったのです

しかし、前原誠司なら
これをやりかねないと懸念されていました
何か、大きな弱みを、CIAに握られていて
京都では裏で、闇の人達と繋がっている
表面だけはいい、前原誠司なら
平気でやりかねないと心配されていたのです

だから、俺としては、前原誠司でなかってよかったです
これだけは、日本は大変な事になると思っていたのです

と同時に、海江田万里も、負けてよかったと思います
小沢一郎が、最初から、海江田万里を押したとは思えませんし
他に、人物がいなかったら
仕方なく、海江田万里にしたのだと思いますが
やはり、多くの人が指摘するように
国会審議中に、野党議員の質問に
60歳の大臣が
いくら、管直人首相に裏切られたのが悔しかった
あんな上司の下で働いていたら、ばかばかしい
原発関係の委員会の尻拭いの謝罪に
何故、俺がしないといけないのだと言った
悔しい思いがあったと思いますが
国民の前で、泣いたら駄目です

そんな海江田万里さんが、首相になっても
海千山千の海外の人物に
対応できるとは思えないからです

米国債の債権放棄を必死で迫る米国
中国のバブルが崩壊して
中東のリビアのカダフィやエジプトのムバラクの独裁者に
自分達も、国外に追い出されて、命を取られると恐れている
共産党の独裁政権の生き残りに必死な中国
いつ政権が崩壊しても不思議でない
核を持っている北朝鮮
ユーロの暴落と言う恐怖に怯えているEC諸国
日本が亡くなる事を、潜在意識で、願っている韓国から
日本を守れる人材とはとても思えないのです

だから、俺は、野田佳彦首相でよかったと思います
野田佳彦首相が、どうなのかは
今後を見てみないと分かりませんし
前原誠司の外国人献金問題で発覚した
前原、野田、蓮舫議員が同じやくざの組織から
受けた献金問題が気になりますが
前原の紹介らしいので
そんなに、関係は深くないのかもしれません
とにかく、野田佳彦首相には期待したいと思います

是非、オバマ大統領が、日本保有の米国債約100兆円の
債権放棄を求めてられても
きっぱりと断って
それをどうしても認めるなら、最低でも
日本国内からの、米軍の全面撤退と
米国の核兵器の取得
スパイ防止法案などの法の整備と
米国の手切れは、取り付けて頂きたいと思います
日本の真の独立が、最低源でも条件なのです

また、ここで、一番忘れてはいけないのは
俺が、何回も、言っている事ですが
靖国神社、英霊という面で言えば
野田佳彦さんが、今回の候補の中では
一番、首相に相応しいと言う事です

何故なら、野田佳彦さんは、前の大戦のいわゆる「A級戦犯」について
法的に名誉は回復されており
戦争犯罪人には当たらないという認識を示していたからです
野田佳彦さんは、民主党では数少ない
靖国神社 やA級戦犯で正しい歴史認識を持っている人物なのです

だから、首相になった、今年
靖国神社をお参りしてくれる可能性はあります
財務相の時は、管直人の命令で
靖国神社に行きませんでしたが
首相になったのですから
自分の信念を実行してくれる可能性はあるのです

なので、俺は、下馬評では
首相になれないと思われていた、野田佳彦さんに
奇跡が起きて
民主党の代表選挙に勝利して
日本国の首相になれたのは
最終的な理由は、間違いなく英霊、御霊達の意志だと思っています

日本を、欧米、中国、北朝鮮、韓国から守る事を
英霊や、日本の御霊達から期待されていると思うのです
それを、皆さんと一緒に
御霊達と一体となって、見守りたいと思います
是非、英霊、御霊達から、応援して貰う為にも
靖国神社に、日本国の首相として行って下さる事を
心から願いたいと思います

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


9月23日 京都のあきら会で、講演します

今が、ますます幸せだと気がツクには
9月23日 京都のあきら会で、講演します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
いつもありがとうございます
9月23日(金)  13:50~15:30
京都駅ちかくの キャンパスプラザ第3演習室で
済度の善友達が集まって
御霊達と一体となって
霊界や、魂の親を憧れる
「あきら会」があります

また、そこで、俺も、講師として
短い時間ですが
お話します
3回目です

済度の先生
「河内晢先生の憧れ」話を
宇宙、大霊界まで
届く事を意識して
精一杯したいと思います

しかも、9月23日と言うのは
とても大切な日です
というのも、ある情報では
9月24日に、何か起こるかもしれません
何が起こるかは分かりませんが
もしかしたら、東北地方太平洋沖地震のような事
日本大震災が起きるかもしれません
24日と言う日にちだけ霊界から教えて頂いているのです

なので、その日の前日に
講演させて頂ける事に
何かのご縁を感じます
精一杯、お役目果たしたいと思います

それと、9月23日 金曜日は祭日です
皆さんも、時間があれば
是非、是非、ご参加下さい
いえ、24日、何か、悪い事が起こらないように
俺自身、精一杯、顔晴ります
皆さんのお力、お貸し下さい

あきら会の参加は
お金は無料です
誰でも参加可能です
お待ちしています

いつも、ますますツイテル岩谷正より


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズバックナンバー
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/bn.php?mag_id=3


縁の花ポータルサイト
http://ennohanapts.seesaa.net/
(縁の花サイトの窓口です。すべての縁の花のコーナー、ブログ
済度のサイト、縁の花が、支縁させて頂いているサイトを
分かり易く紹介しています)
よろしかったら、一度は、見て下さいね


プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR