898号 天下の副将軍 黄門様の願い、後楽園、後楽園と呟きながら、精進させて頂いています

今が、ますます幸せだと気がツクには898号
天下の副将軍 黄門様の願い、後楽園、後楽園と呟きながら、精進させて頂いています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号、「9月28日は、黄門様の小石川後楽園が完成した日
黄門様の生き方、後楽園の由来をご存知ですか」
というタイトルで、誰も、あまり知らない
水戸黄門の本質の生き方とか
天下の副将軍だった、黄門様の願いである後楽園について
書かせて頂きました

きっと水戸黄門に関しては
テレビドラマ「水戸黄門」でしか知らない人には
意外な一面に、感動して頂いたと思います

また、実は、水戸黄門が、造った
江戸小石川の水戸藩別邸に庭園名付けた後楽園の話
出典は『岳陽楼記』の「天下の憂いに先じて憂い
天下の楽しみに後れて楽しむ」から取っている事ですが
済度の晢法でも、よく出てきます

済度の先生は、それを、今の俺達にも分かり易く
他人の為、他人の楽しみを優先して
自分の楽しみは、後にする生き方をしなさい
俺のように、他を先にする生き方をしろ
そうしたら、後から、楽しみがツイテ来る
それが、絶対愛の生き方
後楽園、後楽園が、大事だと
教えてくれているのです

と同時に、この言葉は
今の俺には、非常に
重要な言葉になっています

と言うのも、俺の一番の楽しみと言ったら
皆さんにも、分かって頂けると思いますが
それは、間違いなく、縁の花を書く事です
これが、一番の楽しみです

でも、それをする為には
正直言って、済度に対しても
苦手な事、したくない事は
避けている一面がありました
あんだけ、済度、済度と言っているのに
有縁霊の為に、何でも、喜んでなのに
しない事もあったのです
済度の先生の言う、先楽園、先楽園だったのです

それが、地元大阪の善友の集まりとか
関西講演会のお手伝いというものです
あまり、積極的に、参加しようとは思わなかったのです
要するに、それに、参加すると
金と時間が痛いし
何よりも、縁の花を書いていたら
そんなゆとりがなかったのです
だって、書きたい事は、いくらでもありますから・・・・

でも、つい最近、金沢で
ある親しいメール友の善友に
岩谷さんのような、全体を理解している人は
地域も、積極的に参加しないといけないと煽てられ
翌日の晢法では、済度の先生に
やんわりと「岩谷は、自分の楽しみができないとすぐに怒る」と
名指しで言われてしまいました

それで、ハッとしました
俺の、そんな思いは
霊界、済度の先生は、ずっと前からお見通しなんだと
分かったのです

なので、その時に、観念しました
正直言って、ドンくさい俺では
大した事はできませんが
一様、インターネットもできるので
大阪の善友の集まり、会議は
予定がなかったら参加し
与えられた役は、喜んでやろう
俺は、そう自己改革する事にしたのです
でないと、今度は、もっと大きな悟しがきます

それで、つい最近から、大阪の善友の会議
憧れ会にも参加するようになったので
ますます、大忙しになって
大好きな縁の花を書く時間も減っていますが
その時には、後楽園、後楽園
自分の楽しみは後といいきかせているのです

なので、大変長くなりましたが
9月28日も、大きな事件は
足尾台風が関東・東北南部を通過
安田財閥の安田善次郎総帥が大磯の別邸で右翼浪人に暗殺される
「独ソ友好条約」締結。
ナチス・ドイツ軍がポーランドの首都ワルシャワを占領
満洲・朝鮮国境の水豊ダムが営業発電を開始
ダッカ事件など・・・
たくさんありますが
特に、江戸時代に、後楽園という名前につけて
今の俺に、大切に事を教えてくれた
水戸黄門の有縁霊や
そんな黄門様を支えた、助さん、格さんや
風車の弥七にも、ある一説では
モデルになった盗賊は、いるそうですが
そんな水戸黄門を支えた人達の有縁霊にも
感謝をこめて、誓通力を届けさせて頂きたいと思います
縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




897号 9月28日は、黄門様の小石川後楽園が完成した日 黄門様の生き方、後楽園の由来をご存知ですか

今が、ますます幸せだと気がツクには897号
9月28日は、黄門様の小石川後楽園が完成した日 黄門様の生き方、後楽園の由来をご存知ですか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
1629年 徳川光圀が江戸小石川の水戸藩別邸に庭園・後楽園を完成させる

今日も、歴史的事件は、たくさんありますが
俺が、今回、特に、誓通力、願いを
届けたいと思ったのは
水戸黄門の有縁霊と
その水戸黄門の家臣だった
実際に存在していた助さん、格さんなどの家臣の有縁霊です

と言うのも、済度の先生が、一番、好きなドラマは
何と言っても、水戸黄門でした
この水戸黄門のドラマ
俺は、さすがに大人になると
さすがに、見なくなりましたが
済度の先生は、好きで、ずっと見ていました

ただ、残念ながら、水戸黄門のシリーズは
終わってしまいましたが
今でも、再放送されていると
昼間でも、夢中で見ているのです

しかし、俺には、それが、よく分かっていませんでした
大好きなのは分かるけど
何で、水戸黄門のドラマが好きなの
すべての魂だから、黄門様の印籠のシーンが好きなのと
漠然と思っていたのです

ですが、つい最近、ある善友から
済度の先生、すべての魂の一部は
水戸黄門に入っていたと聞いて
それでかと
やっと、納得できたのです

また、済度の先生は
ある意味、水戸黄門本体をしていたので
よく、晢法で、水戸黄門の話をしてくれますが
その一つに、誕生日の話があります

というのも、水戸黄門は
大半の人は、自分の誕生日は
お祝いと言う事で
自分に対して、御褒美をあげたり
周りの人が、誕生日を祝ってくれると
喜ぶと思いますが
逆に、誕生日に関しては
より一層の倹約
梅干しとご飯だけと言うような
とても貧しい食事をしていたそうです

何故なら、自分が、誕生した日と言う事は
自分を産んでくれた母親が
出産に、伴う、生みの苦しみと言う
一番、苦しんだ日だという事で
本当に、痛い思いをして
自分を生んでくれた母親に対する感謝を
忘れたくないと言う事で
わざと、誕生日は、質素な生活をしたと言うのです

しかも、さずかに、家臣が
天下の副将軍なので
いろいろ気を使ったら
本気で怒ったといいますし
普段の生活でも
自分が、少しでも、贅沢な生活をするようだったら
遠慮なく、注意して欲しいと
頼んでいたそうです

だから、俺は、そんな水戸黄門の一面を知って
済度の先生は、黄門さん以外にも
ブッタやイエス・キリストから
親鸞、一休、豊臣秀吉、吉田松陰など
いろんな歴史上の人物を
一部の魂で経験していますが
特に、水戸黄門が、好きな理由が分かったような気がしました

水戸黄門は、本当に、謙虚な人物だったので
済度の先生は、そんな生き方が
今の100%のすべての魂の生き方とも一致しているので
本当に、好きなんだと納得したのです

また、そんな水戸黄門の生き方を
今の皆さんに、証明する為に
実は、済度の先生の魂の一部は、水戸黄門をしていた時
ある言葉を残しています

それが、後楽園と言う言葉です
この後楽園と言えば、皆さんは、岡山にある日本庭園(大名庭園)で
日本三名園のひとつである後楽園の事や
東京でいえば、今は、東京ドームになっていますが
昔は、読売ジャイアンツの本拠地だった
「後楽園スタヂアム」球場や、後楽園の遊園地を
思い出す人も多いと思います

しかし、実は、東京の後楽園と言う地名名
水戸黄門さんが造った
江戸小石川の水戸藩別邸に庭園・後楽園に
隣接する旧東京砲兵工廠跡地に
プロ野球興行を主たる目的として造られた野球場なので
小石川後楽園にちなんで「後楽園球場」と名付けられ
さらに同じ敷地内にできた遊園地や多目的ホールなどにも
同じように「後楽園」の名が冠されているから
そうなったのです

そして、肝心な、その水戸黄門の造った後楽園は
日本三名園である岡山の後楽園と区別して
今は、「小石川後楽園」と呼ばれていますが
東京都文京区後楽一丁目にある都立庭園として
今も、多くの人から愛されています

ですが、この後楽園が
何故、水戸黄門の生き方を現わしているかと言えば
出典は『岳陽楼記』の「天下の憂いに先じて憂い
天下の楽しみに後れて楽しむ」から取っているからです
それで、後楽園と名付けたのです

さすがは、天下の副将軍です
自分のことよりも、天下の事
庶民を生活、喜び、楽しみを、優先していたのですね
素晴らしいと思います


縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



896号 2013年9月25日は、前世、諏訪(武田)勝頼として、怨念を持つ諏訪家に懺悔して、最後まで支えてくれた高遠城の有縁霊には、感謝して誓通力を届けさせて頂きました

今が、ますます幸せだと気がツクには896号
2013年9月25日は、前世、諏訪(武田)勝頼として、怨念を持つ諏訪家に懺悔して、最後まで支えてくれた高遠城の有縁霊には、感謝して誓通力を届けさせて頂きました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
1542年9月25日 武田晴信(後の信玄)が、諏訪頼継を、高遠城で破り、所領を支配

今日も、歴史的事件は、たくさんありますが
俺が、今回、特に、誓通力、願いを
届けたいと思ったのは
俺の前世、武田勝頼とは
ご縁がある諏訪家の有縁霊です

と言うのも、
前から思っていた事ですが
いつも資料を使わせて頂いている
今日は、何の日のメルマガ
ブログを作った方は
戦国時代に活躍した武田家に関係あるか
武田贔屓の方ではないか
俺は、そう思っています

何故なら、他の戦国大名と比べて見ても
川中島の合戦とか、三方ヶ原の戦い、長篠の戦
武田家が滅亡した天目山の合戦が
歴史として、紹介されるのは分かるのですが
他にも、信玄公が、晴信の時に、父親である信虎公を追放した事とか
武田勝頼の母である諏訪御寮人の父、諏訪頼重を破った事とか
武田家とは関係ありませんが
武田製薬が創業した日とか
正直言って、他の戦国大名の歴史と比べたら
あまり、取り上げられない事が
よく、今日は、何の日で
紹介されていたのです
それで、気のせいかもしれませんが
俺も、武田家贔屓なので、喜んでいたのです

また、9月25日にあった、歴史事件として
「1542年 武田晴信(後の信玄)が、諏訪頼継を、高遠城で破り、所領を支配」
というものも、同じです
これは、今の「今日は、何の日の」メルマガや
ブログには載っていませんでしたが
俺の今日は、何の日手帳には、書かれていたので
以前、紹介されていた事は、間違いないと思います

それが、どうして消されたのかは
その日が間違っていたのか
やっぱり、これは、紹介する歴史としては
他と比べても、バランスがとれないと判断して
消したのかは、分かりませんが
確かに、9月25日に
書かれていたはずなのです

だから、俺は、この歴史は、今後も、
メルマガで書かれていなくても
済度したいと思います

しかも、諏訪家は
俺の前世とは、本当に、大きな縁、絆があります

というのも、実は、武田勝頼は
本来は、諏訪勝頼として、人生を終えるはずでした
武田勝頼は、信玄公の四男で
本来は、長男である、武田義信公が継ぐはずでした

それが、妻の実家である
今川家を、武田家が
三国同盟を破棄してまで
侵略する事に、激しく反対した事で
義信公は、父である信玄公と対立して
廃嫡された事で、やがて自刀したのです

その為に、次男は、目が見えず
三男は、早死にしていた為に
勝頼が、武田家を継ぐ事になったのです

しかし、それが、武田勝頼にとって
幸せだったのかは、俺には分かりません
母親は、諏訪家の当主、諏訪頼重の娘で
絶対の美少女だった、諏訪御寮人だったので
諏訪家を継ぐならば
問題は、なかったのですが
武田家を継ぐには、正室の子でない
妾の子供と、どうしても、見られたからです

その上に、兄、義信が、突然廃嫡された事で
諏訪勝頼には、自分の家臣と言うものが
武田家本家にはありませんでした
今までは、信玄公の家臣として同じように
諏訪家の家臣として
高遠城を任されていた身分
同じ一家臣だったので
急に、当主になっても、なかなか、武田家臣を
動かす事ができなかったのです

しかし、そう言った事よりも
俺の、直感として、一番の大きな問題だったのは
実は、信玄に、乗っ取られた諏訪家では
由緒ある諏訪神社の家でもあったので
武田家に、対する恨みは
大きくあった事です
諏訪家の有縁霊は
武田信玄、武田家を呪っていたのです

特に、諏訪頼重や
その遺児だった寅王は、消息がよく分からないので
その寅王の恨みは大きく
今までは、何とか、勝頼が、諏訪家を継ぐ事で
押えていたものが
押えられなくなりました

諏訪勝頼の嫡男だった
信勝は、勝頼と同じように
武田家、本家を継ぐ事になって
諏訪家の怨念を抑えるものがいなくなったのです

それで、これは、俺のあくまでも
勝手な仮説ですが
前世の記憶が、まったくない武田勝頼なので
何とも言えませんが
霊的には、武田家にとっては
よくない事が、起きるようになったと思います
武田家は、運をなくして
他にも、理由はありますが
やがて滅亡した気がするのです

なので、9月25日の今日は
俺の願いとしては、諏訪勝頼として
諏訪家の有縁霊に
武田家のものとして
懺悔したいと思います

と同時に、武田家が、滅亡した時
多くの家臣が、裏切ったり、逃亡したりした中で
唯一、武田勝頼の為に
戦ってくれたのは
諏訪家の家臣でした

信濃の四大城の一つだった高遠城では
勝頼の弟になる仁科信盛が
高遠城の兵達と一緒に
最後まで戦ってくれましたし
諏訪家の本領だった
高島城の諏訪一族も
落ち目だった、武田勝頼を
支えようとしてくれました

だから、9月25日も、大きな事件は
ニコポリスの戦い
シーボルトが国外追放・再渡来禁止に
「アウクスブルクの和議」が成立
明治政府が入れ墨刑を廃止など・・・
他にも、たくさんありますが
特に、怨念を持つ諏訪家の有縁霊には、懺悔し
最後まで、勝頼を支えてくれた、高遠城の有縁霊には
心から感謝して、誓通力を届けたいと思います



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



895号 9月24日は、霊界に戻ってから、無念な思いを持っている、丹波哲郎さんの御霊や、その背景にツイテいた有縁霊に、誓通力を届けます

今が、ますます幸せだと気がツクには895号
9月24日は、霊界に戻ってから、無念な思いを持っている、丹波哲郎さんの御霊や、その背景にツイテいた有縁霊に、誓通力を届けます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、霊界の宣伝マンとして
数多くの本や、映画まで作って
俺も、読んだり、見たりして、大変お世話になりましたが
多くの日本人に、霊界という所があるので
死ぬ事は、怖くない事を伝えていた
俳優の丹波哲郎さんと、済度の先生のご縁を紹介させて頂きました

済度の先生と丹波哲郎さんは
ある時期、大霊界の映画が
上映されていた頃
親しく交流して
丹波哲郎さんの講演会で
多くの人の前で、紹介して頂いた事もあったのです

でも、これも済度ですが
霊達を救わせて頂く活動なので
簡単に、行く事はないのですが
俺が、縁についた平成6年
1994年には、疎遠になっていました

俺の知っているかぎりでは
丹波哲郎さんのご縁で
もうすぐ病気で死ぬという
確か、九州の、年配者の女性を紹介されて
済度で、その人が、死ぬ事にまったく恐怖心がなく
地元で、安らかに、お亡くなりになった話ありましたが
丹波哲郎さん自身が、話題になる事はなかったのです

だけど、その丹波哲郎さんも
2006年(平成18年)9月24日午後11時27分、
肺炎のために亡くなると
済度の先生とのご縁が復活しました

というよりも、死んで、霊になった瞬間から
済度の先生が、すべての魂の親だと言う事が分かって
とてもビックリして
霊界で、改めてもう勉強したのです

それで、済度の先生の講演会では
いつの頃なのかは分かりませんが
もちろん、霊感のない俺は
丹波哲郎さんの御霊の姿は見えませんが
済度の先生が、丹波哲郎さんと親交があった頃
丹波哲郎さんの知人の女性を偲ぶ事を兼ねて
東北の白石市の温泉に行った時に
丹波哲郎さんに聞いた、こけし人形の由来の話をする時には
必ず、済度の先生の前に来て
自分の事を、話してくれて、言ってくるそうです

なので、済度の先生も、こけし人形の話
東北地方では、飢饉になった時
どうしても、生まれた赤ん坊を育てられずに
赤ん坊を、自分で、殺しましたが
子供に対する思いを捨てられず
人形にした
それで、子を消すから
こけし人形と言う事も
由来の一つにあると言う話を
抜かす事ができないのです

済度の先生を困らせるなんて
本当に、すごい霊、魂です
だけど、俺は、そんな丹波哲郎さんに
直接、会った事はありませんが好きです

生前の丹波哲郎さんは
縁があった人に、いろいろ聞くと、ものすごく個性的な人だったみたいですが
すべての魂の親の講演会に、毎回、姿をみせる事で考えても
ものすごく変わった、ユニークな人だったと思います

と同時に、毎回、済度の先生に
講演会で、名前を言って貰えるなんて
丹波哲郎さん、本当に、羨ましいです
きっと、霊界では、俳優の人よりももっと
すべての魂の親は、地球では
どんな感じでしたか
是非、聞かせて下さいと
人気のあるスターだった時とも比べられない
多くの人達、霊が殺到する大スターになっていると思います

しかし、そんな丹波哲郎さんに
俺は、無念の思いがある事は、知りませんでした

たけど、2014年10月4日
もうすぐ、金沢で行われる音魂(おとだま)で
世界一の霊媒師「あみ」さんが
今回のテーマは、死んだらどうなるで
これは、昔、私が、済度の先生を
丹波哲郎さんに、紹介して貰った時の
丹波哲郎さんの講演会と同じタイトルです

済度の先生と縁があったのに
済度の先生の本質が理解できなかった為に
計画よりも、遥かに、魂の計画を実現できなかった
丹波哲郎さんの無念の思いを背負って
ガンバリますと言った事で
俺は、丹波哲郎さんに、無念な思いがある事が分かりました
そうだろうと思います

でも、それは、丹波哲郎さんだけではありません
丹波哲郎さんの背景にツイテいた守護霊や那由他桁の有縁霊
霊界で、毎日、会議して、丹波哲郎さん、個人を応援していた
2万体、3万体の御霊達も
そうですし
丹波哲郎さんと同じように、ご縁があったのに
お金とか、有名という地位が邪魔をして
済度の先生の本質を見抜けずに、亡くなった人の御霊も同じです

そんな御霊達は本来の魂の計画をまったくできず
今は、亡くなって、肉体がないので、
済度したくても、できず
霊界で、応援してくれている事に
生きている時に、気がツイテいたらと
無念の思いを持っている御霊は
他にもたくさんいると思います
済度の縁があって、帰霊した御霊は全員です

なので、9月24日の今日も
大きな事件は
城山で西郷隆盛が幹部らとともに自刃
本田技研工業設立
シドニー五輪女子マラソンで高橋尚子が優勝
ハリケーン・リタがテキサス・ルイジアナ州境附近に上陸など・・・
たくさんありますが
特に、丹波哲郎さんの御霊とその背景にいた有縁霊や御霊人
丹波哲郎さんと同じように、無念な思いを持っている御霊に
誓通力を届けさせて頂きたいと思います



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



894号 9月24日は、霊界の宣伝マンだった丹波哲郎さん忌日 です。願わせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには894号
9月24日は、霊界の宣伝マンだった丹波哲郎さん忌日 です。願わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2006年 丹波哲郎(俳優)<84歳>

9月24日は、霊界の宣伝マンと自らを名乗って
俺も、本なので、お世話になりましたが
1980年から
霊界の事を、ずっと宣伝していた
丹波哲郎さんの忌日なので
済度の同志でもある
丹波哲郎さんの事を願って
書かせて頂きます

と言っても
今の人は、丹波哲郎って
一体、誰と言った感じだと思いますが
俺が、高校生、大学生の頃は
結構知られている大物の芸能人でした
霊界の宣伝マンとして、知られていたのです

しかし、それだけでなく
俺よりも、もっと古い人達にとったら
丹波哲郎さんと言ったら
イギリス映画『007は二度死ぬ』に出演した事もある
有名な俳優で
テレビドラマ『キイハンター』から始まって
『アイフル大作戦』『バーディ大作戦』『Gメン'75』と連続出演していた
TBS系土曜21:00の顔にもなっていた
誰もが知っている人でした
『釣りバカ日誌13』でも、釣り仲間の
はまちゃんと親しい社長として
出ていたのです

また、そんな芸能人でありながら
霊界の宣伝マンとして活躍していた丹波哲郎さんと
済度の先生が、ご縁を持ったのは
俺が、済度のご縁につく前なので
平成6年、1994年よりも古い時になりますが
いつかは、はっきりとは分かりません

ただ、俺が、ご縁を持った時には
まだ、丹波哲郎とのご縁は
霊言がある事で、判断すると
あった事は、間違いありませんが
おそらく、1989年から1983年になると思います

俺の聞いた話では、丹波哲郎さんが作った映画
大霊界には、済度の先生が教わった事も
入っていると聞いているので、
たぶん、コーヒーを飲みたいと思った霊が
ある人に、憑依した事で、コーヒーを飲まない人が
コーヒーを注文したようなシーンは
済度の先生が、教えた事だと思うので
そのシーンを
俺が、見た、大霊界の1に映画にあったので
大霊界1が、上演された1989年からかもしれないと
推測しているのです
けれど、これは早い気もするので
1992年~1993年のような気もします

ただ、この丹波哲郎さんとの縁ができる事は
済度の先生は、分かっていて
済度の人達に、丹波哲郎さんとの縁はできるよと言っていたそうですが
誰も「そんな有名人が、金沢にくるはずはないと」と信じなかったそうです

でも、済度の先生には、丹波哲郎さんの縁有る女性の霊から
通信は、入っていたので
いずれ、縁ができる事は、分かっていたそうですし
やがて、縁は、できるのです

しかも、この丹波哲郎さんは、済度の先生と会った時
いろんな縁有る人を亡くしていて
もう少し、早く、済度の先生に会っていたら
助けてあげられたかもね
済度の先生が、7人~10人いれば
世界は、救われるねと評してくれて
一時は、本当にご縁がある時期もあったそうです

だけど、残念ながら、済度の先生の本質
すべての魂の親、神々も生んだ、第9識だった事は
理解できなかったそうです
丹波哲郎さんは、いろんな本や人の話から
おそらく、霊界とは、こんなところだろうという推測で
確証は、持てなかったそうなんです

けれど、丹波哲郎さんは、
詳しい事は、分かりませんが
済度の先生との縁が、疎遠になるまで
済度に、大きく貢献してくれました

というのも、丹治哲郎は
1980年頃から、霊界の本を出す事で
有名な人物になったのに
済度の先生の能力を認めてくれると
無名の済度の先生を
自分の講演の最後に
壇上に上げて
私よりも「この人は、すごい人です」と
紹介してくれたそうです

それで、その話を聞いて、霊的な現象で悩んでいて人や
霊界に、関心のある人が
済度の先生に、連絡して
縁ができた人が、何人もいました

世界一の霊媒師「「あみ」さんなども
丹波哲郎さんのご縁なのです

しかし、これは、簡単な事ではありません
済度の先生は、その後、いろんな有名人や経済人
精神世界の先生達と
ジョイント講演をしましたが
誰もが、自分の事ばかり話をして
済度の先生を、そんな風に紹介してくれる人は
一人もいなかったからです
俺は、それだけでも、丹波哲郎さんは、素直な
自分の地位を、何とも思わない
素晴らしい人だと思います

だけど、やっぱり、残念なのは
済度の先生との縁が
途中で、切れた事です
もし、ずっと続いていたら
きっと、済度の計画も
今ほど、遅れなかったと思います
だから、俺は、それが、残念で仕方かないのです


縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



893号 俺の生きがいを話しますね

今が、ますます幸せだと気がツクには893号
俺の生きがいを話しますね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、縁の花の読者、ファンの皆さんの
生きがいはなんですかと言う事を
書かせて頂きました

きっと、皆さん、一人、一人
素晴らしい、生きがいを
お持ちだと思います

しかし、この生きがいについては
俺も、負けていません
いえ、済度の先生のおかげで
普通の人よりは、遥かに大きな
生きがいを与えて頂いていると思います

と言うのも、俺は
2013年、今年の夏、異常に暑かった事も
宇多田ひかるさんの母親である
藤圭子さんが、自殺した事も
世界中で、今も、戦争がある事も
日本で、大きな地震が起きる事も
全部、責任は、我々済度人にあると思っていますし
それを、済度人が、今からでも
どんなに難しくても
自己革命して
誓通力を使えば
逆転する事もできると思っています

人類の未来の鍵は、済度にある
日月神示の最後の一厘とは
済度の誓通力の事だと
確信しているのです

また、あんまり書きたくないですが
どんな重病で
明日をも知れない命でも
治る可能性があるとか
ないと言う中途半端な事ではなく
その人が、那由他桁の有縁霊の存在を
本気で願えるようになれば
済度人になる、済度人にならないは関係なく
必ず、まだまだ生きられると
本気で思っています
後は、本人しだいですが
完全に治らなくても
必ず、済度が、できるように
生きる事ができて、
新しい自分に生まれ変わって
魂、本来の仕事
済度できるようになる事に
微塵も疑っていないのです

だけど、そう俺が、心からそう思えるのは
済度の先生のおかげですし
俺も、いろんなものとご縁を持ちましたが
そんなものは、他にはないと思っています

だって、例えば、末期癌でも、この治療で治るかもしれない
この方法で、治った人がいると言うのは
この世の中、たくさんありますが
必ず、真剣に、取り組んだら治るなんて信じられるものは
いくら、大金を使っても、ないからです

そして、そう思える事が
それが、俺のエネルギーになっているから
済度の先生を信じられる誓通力があるから
俺は、がんばる事ができます

しかも、それは、この頃、タラバ君で
毎日、金沢の晢法を聞ける事ができるようになった事で
パワーアップしているのか
ますます、済度三昧というか
やっと、現世を捨てられて
済度三昧になれました

朝は、金沢の人達と同じように
真朝の3時45分の前には、起きていて
タラバ君と言う機械で
毎日、晢法を、大阪で聞いていますし
それが、終わった後、5時からは
独自の済度や歴史済度して
それも終わった後は
今日は、何の日かなと言うブログの更新をして
仕事の時は、会社まで、自転車で
憧れ言葉唱えています

その上に、仕事でも
心の中で、憧れ言葉を唱えて
大阪の泉州や河内地方の家庭に
憧れ言葉を唱えている事で
誓通力を届けていますし
仕事が、終わると
できるだけ寄り道をしないようにして
黒鳥山公園で、済度した後は
家に、帰って、今日の先生の晢法をまとめる作業とか
いろんな済度しています

後は、お風呂と、食事したら
9時を過ぎていて、寝るだけです

この俺の生きがい
結構すごいと思いませんか
それとも、さすがに、ここまで話したら
皆さんは、引くかもしれませんね


縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



892号 縁の花のファンの皆さんの生きがいは、何ですか

今が、ますます幸せだと気がツクには892号
縁の花のファンの皆さんの生きがいは、何ですか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
縁の花の読者の皆さん、
毎日、一度は、俺のブログは
読まないと、おれないと言う
熱烈なファンの皆さん
いつも縁の花や、ブログを見て頂いてありがとうございます
心から感謝しています

さて、俺のブログですが
毎日、できるだけ更新している
「今日は、何の日かな」のブログにしろ
「今がますます幸せだと気がつくには・・・」のブログにしろ
読者の中には、いろんな感想を持って頂いていると思いますが
一つだけ、共通するのは
よく、こんなに長い文章を
書くねと言う事だと思います

いえ、その事で、中には
悪く言えば
こんな長いブログ
誰も読まないよと思っている人も多いと思いますし
好意的に、見てくれる人がいるとしたら
よく、頑張るねと感心している人がいると思います

兎に角、そんな俺の異常な程の
文章量の多さは
その文章が、いい、悪いは別として
今の時代、ブログは、短くしないと
読んで頂けない事が、常識になっている今
ツイッターなどの短い文章になれている人達には
受け入れられないと思います
最初から、長いと思って、パスする人多いと思うのです

しかし、俺は、それでいいと思っていますというよりも
その事は、十分に分かっていますが
俺の背景にいる、一緒に書いている有縁霊が
それでは、納得しないのか
短い文章にはなりません

その中で、昔に比べたら
随分、短くなっているのです
是非、御理解をお願いしたいと思います

また、「今日は、何の日かな」のブログでは
いろんな頃目に分かれているので
興味ない事は、いくらでも
スルーして頂いて結構です
関心あるものだけ、お読み頂けたらと思います

ただ、俺は、皆さんに対して
二つのブログを、通して
長い文章を書く事で
毎日、ブログを更新する事で
貴重な時間を費やして
書いている事で
一つだけ、お伝えしたい事があります

それは、文章の内容ではなくて
俺の生きがいと言うエネルギーと言うか
俺の誓通力です

はっきり言って、俺は
それを、皆さんに
ブログや縁の花のサイトを通して
届けさせて頂けたら、十分なのです

何故なら、生きがいについては
もちろん、読者やファンの皆さんも
お持ち出し
その必要性も、十分、分かっていると思います

自分は、何の為に、生きているか
何故、生かされているかですね

俺は、それは、読者の皆さんは
一般の人のように、ただ、パチンコするとか
時ごとがない時には、ぼんやりしていると言うよりも
精神世界にも、十分に関心を持っている人や
政治に、関心を持っている人も、多いので
ツイッターを見たり、ブログを見たり
ツイッターをしたり、ブログをしたりしている人も多いので
十分お持ちだと思います

例え、それが、短い文章で
福島の事を考えたら
東京オリンピックは、自分は、反対です
とツイッターで書く込んだり、コメントしたりするだけでも
そんな自分の考えを、インターネットで
いろんな人に、伝えようとしているのですから
本当に、素晴らしい生きがいをお持ちだと思います

また、ツイッターやブログで書きこむだけでなく
実際の活動としても
「ありがとうございます」と言う言葉を
一日に、何千回も唱えて
宇宙全体や、ありがとうございます大神様に
最高の波動を届けている人や
今、流行りの
ハワイ古来の伝統の秘法
「ホ・オポノポノ」で
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
という4つの言葉で、クリーニングしている人も
この世には、たくさんいます

いえ、そんな精神世界系だけでなく
小沢一郎の裁判の問題や
不正選挙などの国家の犯罪に
ネットの世界で戦っている人も多いです

しかも、それをする事で
単に、自分が、幸せになりたいとか
一瞬で願望がかなって幸せになると言うような
下心ではなくて
相手の人や、人類の人達の幸せを求めたり
日本国の繁栄などの
他の人の為にやっているのだと思います

だって、「ありがとうございます」と唱える事で
ありがとうございますの波動で、地球を一杯にする事で
今の人類の未来がよくなるとか
「ホ・オポノポノ」で、クリーニングする事で
あなたが、今、ここで苦しんでいるのは
私に原因がある
私の心の鏡が、現象として見せてくれていると思って
自分の過去からの潜在意識に刻まれている情報)
をリセットする事で
相手をよくする事を願っていますし
国家の不正で戦っている人達も
一円にもならないのに
日本の将来を考えたら
止むに止まずにやっている行動で
単なるストレス発散で
国家や特定の人物を非難している訳ではないからです

その上で、自分も幸せになる
俺は、それは、素晴らしい、生きがいだと思います
是非、そんな皆さんの生きがいを
教えて頂きたいと思います

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



891号 大阪の守り神になった、豊臣秀吉公に誓通力を届けさせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには891号
大阪の守り神になった、豊臣秀吉公に誓通力を届けさせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年、9月14日
世界一の霊媒師で
スピリチュアル・カウンセラーの碧深「あみ」さんと
素晴らしい沖縄音楽を演奏する太陽人の「鴨」さんを招いて
大阪で、開催された音魂「おとだま」が終わった後の
参加者の希望者が集まったティタイムの時間に
俺は、何人かの人が言った感想や質問の一つとして
ある事を質問させて頂きました

それは、滋賀の大津市で行われた
大津会館での音魂「おとだま」では
滋賀の大津、京都を守っている
琵琶湖で修行している神々や
今も、都は、京都だと思っている
誇り高い神々が、
見に来てくれたとの事でしたが
今回は、どんな神々か、見に来てくれましたか
大阪を守っている神は
一体、どんな神々ですかと
碧深さんに、質問したのです

そうすると、世界一の霊媒師碧深さんは
大阪は、まさに日本の文化、歴史の中心として
霊的には、豊臣秀吉、大阪城が
昨日からずっと浮かんでいると言う事でした
神々ではなく、武将や商人の御霊が
大阪守っていると言うのです

ただ、正直言って
これは、俺にとっては意外でした
まさか、豊臣秀吉を中心とした
武将や商人の御霊が、守っているとは思わなかったのです

しかも、俺にとって
豊臣秀吉とは、歴史的な人物としては
尊敬できる人物ですし
嫌いでは、ないと思いますが
歴史を勉強して分かった事は
英雄と言うよりも
自分を引き上げてくれた織田信長が
本能寺の変で亡くなった後
その織田家を、没落させた張本人で
恩人が、必死で作ったものを、平然と奪った人物です

その上に、権力と言うものに溺れて
お金、異性、地位と言ったものを手にした事で
晩年は、自分を失った人物ですし
何よりも、許されないのは
他国である、朝鮮国に、侵入して
多くの人に、いろんな業、因縁も作らせています

なので、済度の先生も言っていますが
聖書の中で
イエス・キリストが、ある金持ちの青年に言った言葉
「神の国に入るのは、なんと難しいことか。
金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい」
と言うように、基本的に、お金もちが
霊界に、帰るのは難しいので
豊臣秀吉は、歴史では、大成功者になっても
魂では、霊界では、成功者とは言えない
むしろ、失敗者だと思っていました
そんな秀吉が、大阪の守り神になっているなんて
まったく、想像もしていなかったのです

しかし、碧深さんが、大阪の音魂で、話してくれた話ですが
済度の先生も、晢法や、良く言う言葉ですが
「露と落ち、露と消えにし、わが身かな。難波のことも、夢のまた夢」
という有名な辞世の句を残した人物です

百姓から天下人になって、どんなに、権力を持って
栄耀栄華を誇っても
死ぬ時には、何も残らない
空しいだけだという事を
晩年になって、死ぬ間際に
その事を悟った人物です

その上に、大阪と言う町は
何と言っても、豊臣秀吉が、作った町ですし
摂津国、河内国、和泉国と言う
今の大阪になっている土地は
豊臣家の直轄の領地でもあるので
大阪の町、大阪という土地に対する
愛着は、この世の中では
一番、豊臣秀吉が、持っていると思います

だから、きっと、霊界に戻ったら
いろんな反省点もあったと思いますが
魂は、大きく成長させていて
豊臣秀吉は、大阪と言う土地の守り神の中心になったと思うのです

と同時に、この事は
大阪の南部、泉州の泉大津市に住んでいる
俺にとっては、本当に、大きな収穫でした

前世、武田勝頼の魂を持っている俺ですが
大阪なのか、豊臣秀吉も、ご縁を感じて
豊臣秀吉が、死ぬ間際に
日本に、民主主義の原点を作ったらと言う
架空小説
ドラマの「JEM」のような、ものを通しての
済度させて頂いていましたが
やっと、その理由が分かりました

俺は、大阪にいる済度人として
大阪や、大阪の南部の泉州である和泉国
済度の先生の名字でもある河内国の有縁霊を
地元の有縁霊として願っているので
俺の背景にツイテ頂いていた
見守って頂いていたと思うのです

ですから俺は、今後は
大阪を、豊臣秀吉公が、守っているなら
意識して、どんどん、誓通力を
直接、秀吉公に、届けさせて頂きたいと思いますし
和泉市、泉大津市の神社
和泉国の国府に置かれた泉井上神社や
その和泉神社内にある和泉五社総社
和泉国の聖神社(三宮)などは
子供の秀頼によって、再建されているので
豊臣秀吉、豊臣秀頼とも、特別にご縁があるので
金沢から戻った後
神社に参る時には、神社の神々だけでなく
豊臣秀吉公、豊臣秀頼公にも
誓通力を届けたいと思います


縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR