954号 船井幸雄先生の一生涯を費やしても、本物を、世に出せなかった事は、唯一心残りだと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには954号
船井幸雄先生の一生涯を費やしても、本物を、世に出せなかった事は、唯一心残りだと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、経営コンサルタントで船井総合研究所の創業者である
船井幸雄氏が亡くなった追悼文の中で
俺が、20代の若い頃
船井幸雄先生の本と出会って
本物という概念を知って
精神世界に目覚めた事を
書かせて頂きました

俺は、いつか、登場する本物が
何かは、分かりませんが
必ず、それが、世の中を救ってくれるので
それと、早く、縁を持ちたいと思って
船井先生が紹介する本物巡りを
20代の頃はしていたのです

しかし、残念ながら
21世紀になっても
そんなものが、現れない中
俺は、これは違うと思っていたものが
実は、本物だったと気がつかせて頂きました
それが、済度のご縁だったのです

だけど、俺が、そんな事を書いたら
きっと、皆さんの多く
船井幸雄先生の全国のファンは
反論すると思います

百歩譲って、船井幸雄氏が、紹介した
数多くの中には、本物はなかったかもしれない
でも、それは、キクさんが紹介する済度も同じでしょう
済度なんか、聞いた事はないし
まったく、世の中を救っていないではないか
そう言うと思うのです

また、そんな皆さんの意見は
その通りです
偉そうな事を書いていますが
済度で、まったく世の中を救えていないのです

しかし、それに関して
俺自身、理由は分かっています
それは、一にも、二にも、済度の先生から
毎日の晢法で、丁寧に教わっているのに
それを、実行できない、俺達、済度人の意識不足にあって
済度や済度の先生に、まったく責任はありません
少なくても、俺は、心から、そう思っているのです

と同時に、同じように
まだ、本物とは、認められなくても
船井幸雄先生の心の中では
これが、本物というものがあるのかもしれませんが
少なくても、そんな遺言はなさそうなので
30年間、40年間、日本の最前線にいた
船井幸雄氏でも、
本物を見つけられなかったのだと思います

いえ、船井幸雄氏は、百匹の猿現象を
20年以上も唱えていたので
やがて、本物に、ある一定の人数が
辿りついたら、どんどん、爆発的に増えると
最後まで、信じていたのかもしれませんが
とても、20年前の理論に、執着していたとは思えません

要するに、俺が、ここで、何かを言いたいかと言えば
船井幸雄氏は、日本の将来、世界の将来の為に
自分の人生の一生涯をかけて
本物を探していたのですが
それを、読者やファンの人達
日本人に、ご紹介できなかった事は
心残りというか、無念ではなかったと
俺は、考えていると言う事です

正直、その事を考えると
船井幸雄氏の御霊に
何も言う言葉もないのです

しかし、幸いにも
俺が、言っている済度に
船井幸雄先生は、20世紀の前
金沢の日航ホテルで
ご縁を持って頂いて
一念帰命を授かって頂いています

ただ、残念ながら
俺は、その場にいなかったので
その時の事は
よく知りません

けれど、船井幸雄先生が
済度の先生に会って
少し話をして
素直に、一念帰命を受けてくれた事は
話を聞いたかぎりは
間違いないと思います

これで、船井幸雄氏の魂は救われ
船井幸雄氏の御先祖は、喜び
船井幸雄氏の背景にいた多くの有縁霊は救われ
何よりも、人生の大きな目的を果たせたと思います
俺は、船井幸雄氏のファンとして
心から、その事に関しては
喜びたいと思います




キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




953号 船井幸雄先生追悼文、船井幸雄先生、いろんな本物のご縁をご紹介して頂いて、ありがとうございます

今が、ますます幸せだと気がツクには953号
船井幸雄先生追悼文、船井幸雄先生、いろんな本物のご縁をご紹介して頂いて、ありがとうございます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年1月21日、ヤフーのニュースを見ていたら
経営コンサルタントで船井総合研究所の創業者である
船井幸雄氏が亡くなった事を知りました
81歳でした
詳細は23日に公表するという事ですが
(船井幸雄さんが19日に肺炎で死去したと発表した)
舌が勝手に動く「ジスキネジア」と言う病気で
よだれ」が止まらない、「声」が出ない
「嚥下(えんげ)ができない」「喰べにくい」と言った
病状で、苦しんでいたそうです

なので、そんな船井幸雄先生は
2013年7月には「このようにして病人である私は
いつ死が来てもよいと思うようになりました」とまで
つづっていたので、死を覚悟してみたいですし
ここ数か月は船井氏による更新が滞り、息子の勝仁氏が代わりに
執筆することが多かったという事ですから
ある程度、船井ファンの人達も、覚悟していたと思います
心から、御冥福、お祈りしたいと思います

と同時に、船井氏の訃報にツイッターやフェイスブックでは
悲しむ声が多数あがっているとのことですが
世の中に、とっては、本当に、惜しい人物をなくしたと思います
日本の将来を、経営者として、経営コンサルタントと言う
一番、戦いの前線、シビアな目で見る事ができた人物です
まだ、まだ、日本の為にも、いろいろ教えて欲しかったと思います

また、そんな俺が、船井幸雄先生の存在を知ったのは
平成4年、1992年の頃でした
忘れません、その当時参加していた
MG、高度科学セスナ―のおかげ様で
今から、日本や世界で、情報社会と言う新しいと言う革命
産業革命の次の革命、情報革命が来ると言う事を知った俺は
そのMGのセミナーに、講師として参加した船井幸雄さんの名前を聞いて
興味を持って、初めて、著書を読ませて頂いたのです

それが、人間の研究と言う本でした
この本は、ずっと、経営コンサルタントとして、本を書いていた船井幸雄先生が
初めて、経営コンサルタントと言う枠を飛び出して
精神世界系の事、神、仏の事を書き出したという画期的な本で
俺は、この本に、はまってしまいました
全三冊、買って読んだ事、覚えています

しかも、この本の中で
俺は、本物という概念を知りました
船井幸雄先生は、これからは、本物が、世に出る時代だと言って
いろんなものを、紹介していました

なので、その当時、20代の若い檻は
その本物と呼ばれる、いくつかのものが
今の中を、必ず、救うと確信持ちました
日本、人類の未来は、バラ色で
必ず、救われると思ったのです

また、それからは、しばらくは
船井幸雄先生が、紹介する本物に対する
廻りも始まりました
MGとしては、船井幸雄先生が、MGクルーに紹介してくれた
山梨の清里にいる知花敏彦先生の所で
MGの合宿、研修もしましたし
福田純子大統領がやっている
笑顔共和国では、縁の花笑国を作ったり
環境問題を考える 高木善之さんが、代表している
地球村の村人、会員になりました
楽しかったです

それに、他にも、参加はしませんでしたが、EM菌などにも
興味を持って本は読みましたし
飯田史彦先生の生きがいの創造の本などにも
夢中になりました
村上和雄先生の遺伝子の話や神との対話
俺が、精神世界に入れたのは
船井幸雄先生が、おかげですし
何よりも、縁の花として
船井幸雄先生や、笑顔共和国、地球村などを
どんどん、書かせて頂いたのです

第36号 福田純子(笑顔共和国)
www.geocities.jp/ennohana/ennohana36.htm

第37号高木善之 (地球村)
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana37.htm


第65号 飯田史彦 生きがいの創造
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana65.htm
 

しかし、確かに、船井幸雄先生が
推薦するものは
どれもすばらしいとは思いますが
結果的には、それで、人類を救う事はできませんでした

そんな力は、残念ながら
今も、人類が、救われていない事で考えても
ありませんでしたし
船井幸雄先生が、紹介するものが
一つに、融合する事もありませんでした
本物には、なれなかったのです

だから、俺は、途中から
1998年から2000年頃には
船井幸雄先生の言う本物に関して
興味は、なくなりました

いえ、関心はありましたが
お金さんがない事もあって
熱心に、読みたいとは思わなかったのです

だけど、一番の理由は
俺は、船井幸雄先生に、頼らなくても
本物と縁を持っている事に
気がついた事でした

というのも、これは、本当に意外でしたが
済度の先生とは、縁を持ったのは
1994年なので
船井幸雄先生を知った後
2年後と、早かったのですが
恥ずかしながら、あの当時
俺は、済度は、宗教と誤解され易かったので
本物だとは思えませんでした

それよりも、船井幸雄先生が紹介する
宗教とは違うもので
分かり易く、綺麗で
何よりも、誰もが、否定しない
人数の多いもの
表面が、美しいものに
関心を持っていたのです

だけど、いろんなものと縁を持っている内に
他の本物と呼ばれるものとは違って
済度では、親しく縁を持たせて頂ける内に
俺は、済度こそが、自分が探し求めていたもの
船井幸雄先生が、求めている本物だと言う事に
気が付いたのです

まさしく幸せの青い鳥は
遠くではなく、すぐ傍にあったのです
人生は、本当に、面白いと思いますが
どちらにしても、船井幸雄先生は
俺にとっても、本当に恩人です
心からご冥福をお祈りしたいと思います



キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



952号 1月24日は、グアム慰霊済度の日にしました。米日の英霊や、日本に帰れなかった有縁霊を、済度の善友と、一緒に、願う事をイメージします

今が、ますます幸せだと気がツクには952号
1月24日は、グアム慰霊済度の日にしました。米日の英霊や、日本に帰れなかった有縁霊を、済度の善友と、一緒に、願う事をイメージします
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、済度の先生は
横田横井庄一記念館(よこいしょういちきねんかん)に
行った事があるとか
毎年、1回は、グアムで
グアム講演会が行われることで
済度と、グアムは
太平洋戦争の戦場の中でも
特に、深いご縁がある事を
ご紹介させて頂きました

だから、俺は、1月24日は
グアムで隠れていた横井庄一さんが、救出された日
と言う歴史を
毎日、チェックする、「今日は、何の日手帳」から知って
何か、特別なご縁を感じて
グアムで亡くなった有縁霊と
横井庄一さんのように、戦後も、生きていたけど
戦争が終わった事、日本は負けた事はしらないで
まだ、戦っていると思いながら
祖国日本に、帰りたいと思っているのに
帰れなかった、多くの名もなき有縁霊、英霊達を願って
グアム済度をさせて頂いたのです

でも、理由は、それだけでありませんでした
いえ、実は、一番の理由は
俺と親しい善友で
俺と同じように
那由他桁の有縁霊の中でも
特に、戦争で亡くなった霊、英霊
神風特攻隊などの
国の為に、命がけで戦った英霊さんが
熱烈に大好きな
マラソン好きな女性
◎◎◎さんが、名古屋にいますが
その方が、つい最近
1月24日の1週間前になる
今年の1月18日~21日
グアムに、戦争の慰霊のツアーに参加していた事でした

それで、俺は、その事を
◎◎◎さんから聞いて
しっかり、願ってと頼まれて
四日間の間、願わさせて頂いたのです

ただ、この戦争の慰霊のツアーは
済度とは、直接、関係ないですが
◎◎◎さんと親しい
英霊の慰霊仲間
人間魚雷であり、最初の特攻兵器である回天に
兵士と、一緒に入りたいと言う熱烈な憧れを持っている
神風特攻隊、回天の英霊のファンの人に
どうしてもと頼まれて
初めて、海外、グアムの
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアーに
参加されたそうですが
きっと、たった一人でも、多くの有縁霊を
救われたと、俺は、確信しています

何故なら、◎◎◎さんは
大東亜戦争で、生き残った人達や
その人達が、戦後、多く働いていた自衛隊の人達とも
縁があってと言うか
はっきり言って、お年寄りの男性に、
とても、可愛がられていて
靖国神社、護国神社の集まりに、呼ばれたり
イージス艦に、特別に、乗せて頂いたりしています

しかし、これは、正直言って、悔しいですが
俺には、できない事です
いくら、俺が、戦争に詳しくても
逆立ちをしても、
戦争を体験しているお年寄りの男性と
親しくなれませんが
英霊を願う
そんな女性、滅多にいないので
◎◎◎さんは、知識なくても
大歓迎されて
いろんな所に、招待されるのです


でも、それだけでなく、
◎◎◎さんは、思議な事も体験しています

神風特攻隊で有名な、鹿児島の知覧に
慰霊に行った時には
夜中、突然
特攻隊のお世話をしていた
特攻の母と慕われていた
富屋食堂の鳥濱トメを呼ぶように
「お母さん」と、◎◎◎さんを呼ぶ声が聞こえたり
沖縄では、多くの兵達達が、亡くなった洞窟では
多くの英霊が、並んで立っている姿が見えて
慰霊仲間と、慌てて、その場を離れた事もあったそうです

だから、◎◎◎さんの慰霊済度も
何かあったと思いますが
その予想は、見事に当たりました

今、頂いたメールでは
グアムに行く前から、頼られて
体調不調だったそうですが
戦跡ツアーは、涙を誘う、盛りだくさんの歴史話で
しっかり霊媒になってしまって
ますます大変だったみたいです

その上に、一緒に行った友達は、私に、軍人さんが
ついて来ちゃって、寝られなかったそうです
さすがは、◎◎◎さんは、済度人です

後、俺の予想通り、横井庄一さんの話は
グアムとは、切っても切れない縁なので
ツアー中、全て関連話聞いたそうです

隠れていた場所から、最初に見つかった収容されていた場所
会見したホテルもというのだから
横井庄一さんの有縁霊も、喜んだと思います

そんな◎◎◎さんは、女性なので
正直に言えば、戦争に、関しては
まったく詳しくなくて
他の慰霊仲間の一般人の女性の方が
詳しい感じですが
過去世で
自称、へなちょこ陸軍をやっていたみたいだけど
済度の先生に出会ってからには
海軍、陸軍も全て救い切りたいと言うすごい志願をしているのです

また、そんな◎◎◎さんは
同じように、英霊を願っている
俺にとっても、頼もしい仲間というか
いくら、戦争に詳しくても
私、神風特攻隊の●●●●さんの熱烈なファンなのですという
◎◎◎さんの憧れには、とても勝てない
神風特攻隊の有縁霊も
自分に、心からファンになっている
すてきなやまとなでしこの女性
◎◎◎さんに、救われたいと思うだろうと思うと
羨ましいというか
一目も、二目も置いていますが
どこまでも、愛しい軍人魂で、お楽しみして欲しいとおもいます

なので、横井庄一が、救出された1月24日は
グアムだけでなく
太平洋戦争で亡くなった米日の英霊
グアムは、米国の領地なので、
まず、日本軍よりも、米軍を願う
グアム済度と
横井庄一さんのように
内地に帰りたいと思いながらも
結局、帰れなかった有縁霊を
願わせて頂く日として
毎年、願わせて頂きたいと思います

それを、俺だけでなく
◎◎◎さんとも一緒にやっている事をイメージして
させて頂きたいと思います

キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



951号 1月24日は、28年間も、グアムで隠れていた横井庄一さんが、救出された日、グアムの英霊だけでなく、日本に帰りたくても、帰れなかった英霊も、願わせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには951号
1月24日は、28年間も、グアムで隠れていた横井庄一さんが、救出された日、グアムの英霊だけでなく、日本に帰りたくても、帰れなかった英霊も、願わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年、1月24日は
今日は、何の日手帳を見たら
「1972年 グアム島で元日本兵の横井庄一さんを発見・
救出。敗戦から28年目」
と書かれていました

この時の事は、俺は、10歳の時ですが
小さいながら、よく覚えています
一言で言えば、横井庄一が
グアムで、発見されて、救出された事で
日本中を驚かした日になったのです

何故なら、日本中の人が
戦後、28年経過しても
まだ、日本兵が
戦地に、隠れて
生き残っていた事に、素直に驚いたからです

というのも、海外にいた日本兵が
救出されたのは
その2年後、30年後に
小野田寛郎さんがいますが
横田庄一さんの場合は
長い間、そう言った人は、いなかったので
もう、全員、生きている兵隊さんは
日本に帰っていると
誰もが、信じていたのです
されだけに、世間の驚きは、本当に大きかったと思います

と同時に、戦後、28年も、隠れていた日本人がいた事で
まだ、戦争が、終わっていなかった日本人がいたことを
日本中や、世界も、認識したのです
戦争とは、本当に、罪深いと思います

また、そんな横井庄一さんですが
実は、済度ともご縁があります

というのも、時期は、忘れましたが
済度の先生は、横井庄一さんが亡くなった後
名古屋の済度人の願いで
横井さんの自宅の一部に作られている
横井庄一記念館(よこいしょういちきねんかん)に
済度人達と、行った事があって
俺も、同行した記憶があるからです

しかも、そこで、帰国後に、横井庄一が、結婚された
館長で、妻だった、横井美保子さんともお会いして
親しく話されました
きっと、横井庄一さんの有縁霊救われたと思います
済度されたのです

しかし、それだけでなく
多くの英霊の中には
戦争が終わっても、戦争が終わった事を知らなかったり
そんな情報があっても、信じる事ができないで
現地に残ったまま、名もないまま、亡くなった英霊
日本に、生きて帰れない英霊、有縁霊はたくさんいたと思います

だから、そんな有縁霊達は
きっと、28年間も、日本に帰れなかった
横井庄一さんの有縁霊が、代表して
救われたと思います
この時に、戦後も、生きていたのに
生きて、内地に帰れなかった有縁霊は
たくさん救われているのです

その上に、これもご縁ですが
実は、グアムは、済度ともご縁が深いです
グアムには、米国人の済度の善友がいて
もう何回になるのかは、分かりませんが
毎年、済度の先生をグアムに招いて
グアム講演会が、開催されていますし
今年、2014年も、11月29日に行われる事が決まっているからです
これはグアムだけでなく、グアムは、米国の領土なので
米国にとっても、本当に、大きな事なのです

と言うのも、去年から、グアム講演会も
済度の先生の希望
できるだけ、金沢から離れたくないという事で
二日間と言う短い期間で行われる為になって
現地で、いろんな環境地とか、戦争の慰霊碑、戦場を
行く事はできませんでしたが
その前は、いろんな戦場、慰霊碑を
済度の先生は、善友達と訪れています
済度しています
毎年の事なので、もう見る場所がないぐらいなのです

しかも、その事は、金沢に戻った後、晢法で
済度人の発表や、済度の先生の話で
聞かせて頂いているので
金沢の済度人も、共有しています
グアム程、太平洋戦争の中では
こんなに願われた所は、ないと思います

なので、今日は、グアムの英霊だけでなく
日本に、帰りたくても帰れなかった英霊も
俺なりに、しっかり願わせて頂きます




キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



2014年の済度の予定が、出ています。是非、講演会や花見、海の済度に参加して、直接、済度の先生と縁を持って下さい

2014年の済度の予定が、出ています。是非、講演会や花見、海の済度に参加して、直接、済度の先生と縁持って下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
いつもありがとうございます
2014年の済度の予定が分かりました

それは、金沢以外でも、北海道は、根室、函館
東北は、会津、いわき
東京、名古屋、大阪、京都だけでなく
中国地方は、岡山、広島の呉市
九州は、久留米、長崎
などです

また。これを見ても
海外講演会も、いろいろあって
強行スケジュールも沢山あります

今年の7月1日で
67歳になる
済度の先生にはハードですし
今も、済度の先生に、頑張って頂いている事に
済度人の一人として
申し訳ない気持ちで一杯ですが
一人でも、多くの人に
講演会に参加して頂くように
せすじ、誠実に、素直に、地道に
活動させて頂くしかありません

是非、皆さんも、一度は
講演会に参加して
済度の先生と、直接、縁を持って下さい
よろしくお願いします

また、済度の予定は
まだ、まだ、一杯になると思いますし
分かった時点で、追加して書きたいと思いますが
2014年は、今までとは違って
世界を平和と調和にする最後の年
最後のチャンスという事で
いろいろ流動的な予想もあります

なので、ここで、書いている事は
あくまでも、未定だと思って
詳しい事は、俺に、メールで
問い合わせて下さい
お願いします

2014年済度の予定
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/2014saido.html




キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

950号 済度の先生に会わなくても、素直に、誓通力を唱えて頂いたら「これすべて、先生のお力です」と言ういい事、たくさんありますよ

今が、ますます幸せだと気がツクには950号
済度の先生に会わなくても、素直に、誓通力を唱えて頂いたら「これすべて、先生のお力です」と言ういい事、たくさんありますよ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年1月19日
今日も、済度させて頂きましたが
今日は、何の日済度としては
いつものように、「今日は、何の日手帳」をチェックしたら
1年前間の今日は
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁と言う事で
鳥取市に住んでいる
△△△さんと、縁を持った日でした

このことは、忘れません
2013年、去年の事でした
俺は、△△△さんに会う為に
大阪から鳥取まで、高速バスを使って
会いに行ったのです

というのも、△△△さんとは
ミクシイで知り合いました
俺のミクシイの記事を熱心に読んでくれて
いつも「いいね」を付けてくれていました

それで、お礼のメールなどをしている内に
親しくなりました

いえ、△△△さんの生き方や
何よりも、霊的な感性に
済度のご縁を感じました
△△△さんとは、会わないといけないと思ったのです

何故なら、これは、すべて必然だと思いますが
去年、初めて、鳥取講演会が行われましたが
それが、決まった後、△△△さんとのご縁ができた事でも
この人は、直接、会って、導引しないといけないと思ったのです

それで、お仕事が、新聞配達の会社を経営しているので
遠方に行けないと言う事なので
京都講演会、大阪講演会も
難しいと言う事なので
だったら、鳥取に、俺が行きますと言う事になったのです

しかも、お会いして、ますます、△△△さんが好きになりました
自ら、「ドラえもん」と言うように
大きな女性でしたが、他人の為に
常に、行動する女性で
何よりも、霊的でした

有縁霊も、この方は、大丈夫という事で
お互いの有縁霊が、どんどん頼って来るのか
時々、大変でした

特に、のどが大変で、時々、咳き込んで
この△△△さんには、初対面の人には見せない所も
見せてしまったのです

その上に、とても素直な人でした
精神世界の勉強もしている人ですが
済度の話も、素直に聞いてくれました
晢晶も、何時間も触ってくれました
おかげ様で、楽しい食事
俺は、一切打歌いませんでしたが
カラオケもお楽しみしました
10月に開催される鳥取講演会も
参加する事を約束してくれたのです

しかし、この△△△さんは
鳥取で会った後
突然、連絡ができなくなりました
ミクシイにメールしても
返事が来ないし
ウィリコムの電話も
止めていて、
電話しても、繋がらなくなったのです

だから、正直、諦めていたのですが
△△△さんは、約束を覚えてくれていて
鳥取講演会の前に
本人から、事前に電話くれて
鳥取講演会の場所や時間を尋ねてくれました

ただ、その時に、事情、分かりましたが
何でも、自由に、やりすぎると言う事で
御主人に、携帯を取り上げられて
今は、大人しくしていると言う事で
俺からは、連絡できないという事なので
連絡するのが、大変でした

でも、済度の先生に対する憧れが強いのか
何回か、△△△さんから連絡くれて
鳥取講演会に、自主的に参加してくれました
こんな積極的な人はいないので
本当に嬉しかったです

しかも、この鳥取講演会は
日曜日、仕事だったので、俺は、参加できませんでしたが
講演会の中で、誓通力を実行している人と言ったら
一番前の席に、まったく知らない、大きな人が、元気に、手をあげているので
済度の先生が、興味を持って
誓通力を実行しているのなら
「これすべて先生のお力です」と思えるような
いい事が
たくさんあるだろうと言ったら
△△△さんは、嬉しいそうに
「そうだ。そうだ」と頷いてくれたそうです

俺は、その話を
金沢に帰った、済度の先生が
晢法の中で
俺に会った事がなくても
誓通力を唱えていたら
一杯、効果があると言う事で
△△△さんの話をしてくれた事で知りました
本当に、嬉しかったです

と同時に、正直言って
たった1回の俺の説明と
済度の先生の小冊子だけで
ずっと、何ヶ月間も、誓通力を唱えてくれる人は
滅多にいないと思います

△△△さん、霊的だけあって
すごい感性です
済度の縁が絶対にある人だと
確信したのです

また、その△△△さんからは
鳥取講演会以後、ニ度、お電話頂きました

残念ながら、お友達の携帯をお借りしていると言う事なので
少ししか話せませんでしたが
鳥取講演会に誘ってくれたというお礼を言ってくれて
とても嬉しかったですし
俺からも、どんないい事あったのですかと聞いたら
誓通力に願っている友人に、どんどんあると答えてくれました

それで、友人だけでなく
自分にもいい事があるので
今は、済度の先生に
自由に、動けるようにして下さい
金沢に、行けるようにして下さいと願って
誓通力を唱えて下さいと言ったら
自分のことでも、使えるのですかと
驚いていました
何て、謙虚な人だと感心しました

今、その△△△さんとは
連絡がないので
その後の事は、分かりません
鳥取講演会に、住所書いてくれたので
連絡はできますが、本人の希望で
連絡していませんが
俺は、今も、誓通力を唱えてくれていると信じていますし
俺からも、△△△さんに、時々、誓通力を送りたいと思っています

だから、今日、一日は、△△△さんに、特に、重点を置いて
願わせて頂きたいと思います

是非、皆さんも、関心があったら
素直に、誓通力を唱えて下さい
きっと、これすべて先生のお力です
と思える事が、たくさんあると思います


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



949号 1月20日は、「生類憐れみの令」が廃止された日、この令で、実は、「生命尊重」を常識とした、名君だった徳川綱吉に、生き物の有縁霊達と、感謝の誓通力を届けます

今が、ますます幸せだと気がツクには949号
1月20日は、「生類憐れみの令」が廃止された日、この令で、実は、「生命尊重」を常識とした、名君だった徳川綱吉に、生き物の有縁霊達と、感謝の誓通力を届けます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
読者の皆さん、おはようございます
いつものように
歴史慰霊済度として
今日は、何の日手帳を見たら
1709年 江戸幕府将軍徳川綱吉の死後10日目で
「生類憐れみの令」が廃止
というのが、あったので
今日は、実は、名君だった
徳川綱吉を、願わせて頂きたいと思います

というのも、徳川綱吉と言ったら
「生類憐れみの令」と言う事で
「苛烈な悪法」「天下の悪法」を出した
「アンポンタン」な将軍と言う事で
その当時も、今も日本人の多くに認識されています

人よりも、お犬様が偉いと言って
多くの無実の民の人達を処刑した
とんでもない将軍だと思われているのです

何故なら、今、日本の国民に
徳川将軍15名の中で
一番、駄目な将軍で、投票したら
徳川綱吉になるからです

実際には、綱吉は、賢い人物だったとしても
人々を、苦しめた、悪法「生類憐れみの令」を
実施したと言う事で、評価されるのです

だって、「生類憐れみの令」に関しては
徳川綱吉が跡継ぎがないことを憂い、母桂昌院が寵愛していた
隆光僧正の勧め
生き物を大切に
殺してはいけないと言う事で
出したとされるからです
我が子を欲しいという思いで
騙されたと考えられているからです

けれど、今は、この説は否定されています
生類憐れみの令を発令された時期には
隆光僧正がまだ江戸にいなかったことから
違う事が、判明しているのです

では、何故、徳川綱吉が、「生類憐れみの令」をしたかと言えば
江戸時代に入っても中世から戦国時代の暴力的気風はかなり残っていて
幕府や大名はそれの解消に尽力しておいて、
特に綱吉の先代の家綱の頃には幕府や
徳川光圀のようなインテリ大名などが、
風紀を厳しく取り締まり儒教などの道徳の普及を図る「文治政治」を進めていた。
綱吉はそれを引き継いだ文治政治に力を入れていて、生類憐みの令はその一環だった。
と言う事になるのです

でも、実は、「生類憐れみの令」とは、そんな程度のものではありません
その当時の人々の意識を変えた
劇的な法律でした

これは、週刊ポストで、『逆説の日本史』を連載している
日本の歴史小説作家・推理作家・歴史研究家である井沢元彦さん
俺は、この人の歴史を見る目は
天才だと、心から尊敬していますが
その井沢元彦さんが
●誰が「生命尊重」を常識としたか
という事で、こんな事を教えてくれました

少し、引用させて頂くと
「私はよく、生類憐みの令というのは「劇薬」だったと表現しています。
法律としては、一言で言えばむちゃくちゃな法律です。
人間どころか動物を殺しても死刑になることがあったというのですから、
実際のところ、非常に問題の多い法律だったはずです」

「しかし、実はその法律の陰に隠れているのは、生命の尊重、という基本思想でした。
そして、蚊1匹殺しても下手をすると遠島になるというような、
そういうむちゃくちゃな法律を施行したことによって、
日本人の意識は劇的に変わっていったのです」

「人を殺すなんてとんでもない」という風潮ができたのは、
この法律ができたあとのことです。
人を殺すのはとんでもない悪事であるという意識の中に、
われわれ現代人は生きています。
我々の日常的な倫理の中に、そうした意識は深く根を下ろしています。
ところが戦国時代は、人を殺すことが功名だという意識をもって、
世の中は動いていました。

日本人の意識の大転換が起こったのは、実は綱吉の時代なのです。
だから私に言わせれば、綱吉は相当な名君なのです。

こんな事を指摘できる井沢元彦さんは
本当に、すごい歴史に対する嗅覚だと思います
俺は、この事を、井沢元彦さんから教わって
週刊ポストの記事を見て、目から鱗が落ちました
徳川綱吉とは、そんな素晴らしい人物だったのかと
思ったのです

と同時に、この時の徳川綱吉の考え方は
済度の考え方だと思います

何故なら、一寸の虫にも五分の魂
魂で見たら、蚊の魂も、人間の魂も
同じ魂で
その魂に差はない

どちらも、すべての魂の親にとっては
かわいいし
人間は、万物の霊長なので
そんな蚊の魂も、愛しいと思わないといけない

だから、例え、蚊を殺す時にも
早く、人間になりなよと願いを叶えないと
いけないと
済度の先生に教わり
済度人は、実行していますが
徳川綱吉は、きっと、そんな思いを持っていたから
例え、将軍だったとしても
その当時、誰もが、反対した大変だった事を
自分が、亡くなるまで、実施できたと思うのです

しかも、井沢元彦さんによれば
徳川綱吉は、家康が亡くなった後は
お飾り将軍だったのを
自分の政策を実施する為に
「側用人(そばようにん)」の制度なども
独自のシステムを開発しています
本当に、賢い、名君なのです

なので、今日は、犬だけでなく
あの当時、「生類憐れみの令」で助けられた
猫や鳥、魚類・貝類・虫類などの生き物の有縁霊と
ずっと駄目将軍と思われていた、江戸幕府
5代目将軍、徳川綱吉に、感謝をこめて
誓通力を届けさせて頂きたいと思います


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



948号 世間的には、アルバイトですが、たった一人で、仕事を通して、大阪の泉州、河内を守っている俺って、すごくないですか

今が、ますます幸せだと気がツクには948号
世間的には、アルバイトですが、たった一人で、仕事を通して、大阪の泉州、河内を守っている俺って、すごくないですか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、俺が、20年前に経験した
悲惨な出来事
両親は、今でも、その事で怒っていますが
その事を、今の会社が
永年勤続20年という事で
表彰してくれた事をきっかけで
皆さんに、紹介しました

簡単に言えば
あるちゃんとした会社
スポーツ新聞を中心した広告を出す仕事を辞めて
インターネットのビジネスの夢を見たけど
まったく目が出なくて
アルバイトと社員の間の
定時職員と言う身分で
今も、頑張っているという
「アンポンタン」な男の悲惨な話です

しかし、俺は、20年前のその出来事は
すべて、魂の計画で
その事に、今、心から感謝しています
最初は、何て、悲惨な事になったと思っていましたが
すぐに、済度の縁ができた事で
感謝できるようになったのです

本当に、魂の世界では
幸せは、どこにあるのか
分からないと思います

と言うのも、まず、俺が、職場で
心から感謝しているのは
仕事自体は、単純な肉体労働なので
常に、心の中で
憧れ言葉を唱えて
誓通力を出せる事です

これが、どんなに幸せな事か
はっきり言って
少し難しい
複雑な仕事だったら
ミスをするので、とてもそんな事はできない
仕事に、集中しないといけないと思うのです

しかも、仕事の内容も
本当に、理想的です
俺の仕事は、大阪の泉州地域と河内地域
昔で言えば、大阪にある三つの国の二つ
摂津の国を除いた
和泉の国と、河内の国の大半にある
各センターに
注文して頂く、各商品
ビールや水、お茶などを届ける業務です

八尾センター、泉佐野センター
堺の中央センター、堺南センター・・・などに
届けるのです

その上に、センターに届けられる商品は
今度は、何十万人といるお客さん
消費者に直接
自宅に届けられる事になります

だから、簡単に言えば
俺は、毎日、仕事を通して
憧れ言葉を唱えて
仕事をする事で
泉州地域、河内地域に
常に、誓通力を届けている事になるのです
済度人として、こんな恵まれたお仕事はないと思います

何故なら、俺は、泉州地域と
済度の先生の名前がツク河内地域の有縁霊を
この仕事で、常に、救わせて頂いていますし
俺一人でも、今の仕事をしているかぎり
泉州地域、河内地域を守っていると
心から信じているからです

俺が、生きているかぎり
泉州、河内は、大丈夫
どんな大きな大地震が起きても
ある程度、縮小される事になるのです

しかも、勤める場所も
岸和田市から今の和泉市に移転した事で
俺は、自転車で、通勤して
帰りは、黒鳥山公園に入って
地元の有縁霊を、救う活動
黒鳥山公園済度をさせて頂く事も出来ます

これは、今の職場でないと
絶対にさせて貰えなかった事
今の職場だからできる事で
これは、生まれる前に、計画されていた事だと
心から、感謝しているのです

でも、感謝する事は
それだけではありません

これは、痛し痒しですが
仕事をする時間も
7年から、5年前に、定時職員は
委託先のアルバイトよりは
給料は高いので
あまり働くなと
週30時間に減らされた事で
週四日制、3日間も休みを頂けるようになりました
毎週、一日、休みが多くなったのです

なので、その分
稼ぎが減った事は
本当に、辛いですし
最初は、どうしようと嘆きましたが
よく考えたら、時間長者になってしまいました

だって、今時、週に、3日間も
休みがある人なんかなかなかいないからです
それで、縁の花を、済度に行きながらも
書かせて頂けるのです

ただ、贅沢を言えば
入社した時には、土、日、休みだったのに
金、土と、後、1か月交代で、日~木から1曜日になった事で
日曜日が、5カ月間に一カ月しか休めなくなった事は痛いですが
有休を取れば
4日、5日、連続して休みを取って
金沢に、今のペースだと
月1回は、行く事は可能です

お金さえ節約したら
金沢に、何日もいて
済度させて貰えるのです

なので、そんな超恵まれている職場で
20年間も、働かせて貰えて
今後も、働かせて頂ける事に
俺は、心から感謝しています

ですから、今日は、20周年記念として
黒鳥山公園で
お酒とお菓子を買って
祝杯をあげさせて頂きました
感謝です



キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



947号 職場で、永年20年の表彰と、JTB旅行券1万円と金一封と特別休暇3日間、贈呈して頂きました。しっかり済度に使わせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには947号
職場で、永年20年の表彰と、JTB旅行券1万円と金一封と特別休暇3日間、贈呈して頂きました。しっかり済度に使わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年1月16日は、本当にいろんな事がありました
まず、仕事の途中に、急に
事務所に行ってくれと言われて
何かなと思って行ったら
永年勤続20年と言う事で
センター長から、表彰されました

しかも、表彰状だけでなく
JTB旅行券1万円と
わずかですが
金一封 ●万円も、(一月給料)で
頂けました

これには、ビックリです
俺は、正社員ではなく
アルバイトと正社員の間の身分
会社からは、定時職員と呼ばれているからです

はっきり言って
そんな定時職員な俺にも、年、2回
少ないけど、ボーナスも頂けるだけでなく
永年勤続を、祝って頂けるなんて
本当に、いい会社だと思います

しかも、2014年3月16日~
2015年3月15日までに
特別休暇を、3日間頂けるそうです

お金を頂ける有休も、ちゃんと
取らせて頂ける上に特別休暇
大きな会社
労働組合がある会社で
働かせて頂ける事
本当に、ありがたいですね

そんな会社に対して
感謝をこめて
済度する為に
しっかり特別休暇3日間と
金一封の●万円と
JTB旅行券1万円
使わせて頂きます

だって、俺が、済度をする為に
使わせて頂く事が
何よりも、会社に対する恩返しです
きっと、会社の魂
職場の人達の集合体の魂や
職場の人達、一人、一人の魂を
喜んでくれると思います

いえ、済度人の俺には
この永年勤続に対して
贈呈して頂いたものは
他には、一切使うことは許されないと思うのです

と同時に、俺は、今から20年前
平成5年の5月に
今は、影も形もありませんが
MG、高度情報科学セミナーというところで
これからは、インターネットの時代
情報を制するものが、時代を動かすということを教わって
勤めている会社を辞めました

その後、MGのクルー、仲間達で作った、日本情報科学、NDSに
約束で、就職しましたが、わすが2ヶ月で、
その会社は、うまくいかず
今で言えば、リストラされると言う
悲惨な事を、経験しました

それで、30歳で、とりあえず
働かないといけないので
アルバイトとして、新聞に入っているチラシで
今の会社に、お世話になりましたが
これは、すべて、魂の計画だったと思います

もし、この事が分かっていたら
絶対に選ばなかった人生のルート
分岐点だったのです

というのも、その当時
まさか、20年も、アルバイト生活をするとは
夢にも思いませんでした

MGの同志、クルー達と
日本を、世界に先駆けて
高度情報社会にするために
その活動をするために
しばらく、アルバイトしていようと思っていた
繋ぎのつもりだったからです

それが、他人任せということがあって
17年、18年経過しても、目が出ない内に
とうとう、気が付いたら、今になりました
なんか、漫画みたいな
挫折した人生だと思います

ただ、その時の夢、願いは
別に諦めた訳ではありませんし
22年前、インターネットという言葉がなかった頃から
楽天や、ヤフーのようなベンチャー企業が、登場して
大成功することは分かっていたので
そのチャンスを、まったく生かせなかった事には
少し、悔しい気もしますが
それは、置いといて
去年から、自分が、本当にしたい事
済度の活動に、本腰を入れる事にしたのです

しかし、ここで、皆さんに、誤解して欲しくないのは
そんな悲惨な人生や
給料が少ない今の職場に対して
俺は、心から感謝していると言う事です

だって、肉体意識で見たら
お金が、少ない職場に、不満があるかもしれませんが
魂で、言えば、こんなに素晴らしい所
済度する上で、こんなに恵まれている
環境はないからです

と言う事で、次号では
その事を、皆さんに、詳しく話したいと思います
はっきり言って、悲惨だと
皆さんが、同情したくなる事に
実は、魂の幸せがあったと言う話です



キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



946号 1995年1月17日、19年前に、阪神・淡路大震災で経験した揺れ、恐怖は、俺の宝、財産です。これを使って、歴史に残る地震の有縁霊、救わせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには946号
1995年1月17日、19年前に、阪神・淡路大震災で経験した揺れ、恐怖は、俺の宝、財産です。これを使って、歴史に残る地震の有縁霊、救わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
1月17日、今日は、言わずと知れた
阪神・淡路大震災が起きた日ですが
早いもので、もう、19年が経過しています

しかも、毎年、この日は
阪神・淡路大震災記念日として
いろんな事をされていますが
テレビのニュースなのでは
経験していない人が
大学生になるぐらいなので
風化が、問題になっているそうです
忘れられようとしている事が
一つの問題になっているのです

しかし、俺からしたら
毎年、多くの人が
1月17日には
神戸で行われる行事や
テレビのニュースで
犠牲になった人達を
意識するのですから
交通事故や病気なので
亡くなったごく普通の人達
名もなき人達に比べたら
阪神・淡路大震災で、亡くなった人達、御霊は
恵まれていると思います
殆どの人は、忘れ去られていて
形だけでも、願って頂ける事はないからです

また、この阪神・淡路大震災ですが
俺は、大阪の南部、泉州の泉大津市にいたので
まったく被害はありませんでした

ただ、それでも
この日は、両親のいる家に帰っていましたが
地震を経験した事は、よく覚えています

忘れもしません
あの時は、2階にいましたが
激しい地震に、驚いた事
大袈裟と思うすもしれませんが
一瞬、死ぬかと思った事は
今も忘れませんと言うか
俺の身体が、覚えています
俺に、とっては、51歳の人生の中で
経験した地震の中では
一番、大きな地震なのです

と言って、それでも
大阪でも、北部は、阪神地区から近くて
被害があった所はありますし
実際に、俺に、済度を紹介してくれた導きの親は
大阪の淀川区で、本人は、まったく感じなかったのに
同じマンションの住民は、一人亡くなっていますが
南部は、震度は、そんなに大きくなかったと思います

インターネットで見たら
大阪の中央で、震度4なので
4か、3だと思います

だけど、俺に、とっては、絶対に
忘れない地震ですし
忘れては、いけない地震だと
思っています

何故なら、この地震を経験した時は
1年前に、済度のご縁を持ったとしても
まだ、まだ、済度の意識がなかったので
よく分かっていませんでしたが
今から、考えたら、この地震で
俺が、経験した揺れは
ただの揺れではなく
俺だけに、特別に与えて頂いた揺れ
有縁霊の訴えだったと思うからです

きっと、阪神・淡路大震災を
起こした有縁霊は
あの時に、俺に、
揺れを通して
大きなプレゼントをくれたと
今なら、心から感謝できるのです

なので、俺は
今日は、19年前に経験した
身体が覚えている
地震の揺れ
怖かったと言う思いを思い出して
それを、しっかり受け止めて
阪神・淡路大震災で亡くなった人達
6000人の有縁霊に
誓通力を届ける事で、済度させて頂きたいと思いますし
その事に、やっと、19年経過して
気がついたのです
絶対に、風化させたくないと思います

と当時に、それは
1月17日の阪神・淡路大震災だけでなく
3月11日の東日本大震災の2万人や
自分が、経験したことのない大地震でも
今日は、何の日済度で
歴史に残る、地震があった事を知ると
阪神・淡路大震災で、体験を思い出して
救わせて頂く事にしたいと思います

そんな素晴らしいプレゼントをしてくれた霊界
19年前に、阪神・淡路大震災の時に
自分に、大切な宝をくれた
有縁霊に感謝したいと思います
本当に、ありがとうございます


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp
(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



945号 1月18日は、ビートたけしの誕生日、いつか、大ウソではなく、たけし軍団を、金沢に導引します。「やしきたかじん」さん、応援して下さい

今が、ますます幸せだと気がツクには945号
1月18日は、ビートたけしの誕生日、いつか、大ウソではなく、たけし軍団を、金沢に導引します。「やしきたかじん」さん、応援して下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年1月18日
午前3時40分、眞朝の晢法の中で
久しぶりに、ビートたけし
北野武さんの話が出ました

これは、まず、福井の善友の発表
「随分、昔の話ですが
先生が、ビートたけしさんに宛てた
直筆で書いたお手紙のコピー読ませて頂きました
ビートたけしさんに対する思いに溢れていました」

「先生が、ビートたけしさんに、お会いした時に
何千万分の1、何万分も1も
伝えたい事が伝えられなかったと言う思いに
改めて感動しました」
というものでしたが
その30秒の発表で
霊界が、動いたのか
いつも、講演会で、アシスタントのお役をする女性も
ビートたけしの話をしました

それは、今となっては、笑い話ですが
済度場に来ていたある大うそつきの話です

この事は、俺は、まったく、知らなかったのですが
ある人が、自分は、ビートたけしさんと縁があって
今、ビートたけしさんだけでなく、たけし軍団が
すぐそこまで、来ている
駐車場まで来ていると言う
冷静に考えたら、誰もが分かる嘘を
多くの人が、信じて、必死に、願ったという事でした

しかも、そんな嘘に対して
済度の先生は、分かっているのに
願いで乗って
「俺は無力だ。ビートたけしを、ここに、向けられないと言って
ビートたけしに会った後、夜中に走り回った事がある」
と言うような話をした事があるそうです

はっきり言って、なんか、これだけでは
この時の事、よく分かりませんが
きっと、霊界が、動いたのだと思います

また、アシスタントの人は
ビートたけしさんの霊言
ビートたけしさんの魂の訴えも
話してくれました

それは、芸能人になった人は
すべて、仏縁、済度の先生との縁があって
それは、一般の人の10倍はあるそうです
そんな話もしてくれたのです

しかし、それを聞いた時点では
俺は、久しぶりに、ビートたけしさんの話を聞いたな
と言う程度だったのですが
眞朝の晢法が終わった後
今日は、何の日済度で
今日は、何の日手帳見たら
1月18日は、ビートたけしさんの誕生日でした

それで、霊界が動いて
ビートたけしさんの話が出たのか
納得できたのです

と同時に、このビートたけしさんですが
以前、済度とは違う
ある宗教団体で
ビートたけしさんの前世は
豊臣秀吉だと聞いた事がありましたが
それは、本当だと、俺は思っています

何故なら、今、トヨタ自動車のCMで
織田信長を、木村 拓哉(きむら たくや)
千利休を笑福亭鶴瓶 (しょうふくていつるべ)が演じるご縁の中で
豊臣秀吉を、ビートたけしが、演じていますが
これは、偶然ではないと思うからです

前世、豊臣秀吉をやっていたから
ビートたけしさんは、今回も、それを、演じている
俺は、そう確信しているのです

しかも、この豊臣秀吉ですが
済度の先生の魂も一部、入っていたそうです
済度の先生も、豊臣秀吉を、やっていたのです

だから、済度の先生は
芸能人の中でも、特に、ビートたけしさんに拘っているのか
魂で、繋がっているのか
俺は、そう考えています

それで、今日は、いつか、大ウソではなくて
ビートたけしだけでなく
たけし軍団を、金沢の済度場に連れてきたいと
心から願いさせて頂きたいと思います

昔の大ウソに、済度人の多くが騙された理由
振り回された理由は
これだったと言う事にしたいのです
一つの俺のロマンです

また、それは、もちろん、ビートたけしさんだけではありません
芸能人は、すべて、普通の人よりも、済度の縁があると言う事ですが
実は、つい最近、ビートたけしさんとは、仲が良かった
芸というか、特徴が、よく似ている
関西を代表するある芸能人が亡くなりました
それが、「やしきたかじん」です

この「やしきたかじん」は
今年、2014年1月3日になりなりましたが
その後、済度の先生の晢法の中で
「やしきたかじん」は、済度の縁は、特に、あった人だった人だと
済度の先生が、教えてくれました

しかし、済度の計画が進んでいないから
俺達、済度人の責任で、生きている時に
会わせてあげる事はできませんでした

なので、島倉千代子とか
有名な芸能人が、亡くなる度に
何回、こんな事をしているのかと考えると
本当に、申し訳ない気持ちで一杯ですが
せめて、今日は、ビートたけしさんには
お誕生日として、お祝いの誓通力を届け
「やしきたかじん」の霊、魂には
地元の大阪の済度人の一人として
心から、懺悔しながら
誓通力を届けたいと思います
「やしきたかじん」さん、応援して下さい

キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



944号 1月6日は、シャーロック・ホームズがデビューした日で誕生日 推理小説が好きな、那由他桁有縁霊や世界の名探偵達一体で、お祝いしたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには944号
1月6日は、シャーロック・ホームズがデビューした日で誕生日 推理小説が好きな、那由他桁有縁霊や世界の名探偵達一体で、お祝いしたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
1月6日は、歴史慰霊済度としては
あの名探偵、シャーロック・ホームズが
デビュー、登場した日です

1887年1月6日  コナン・ドイルの『緋色の研究』が掲載された雑誌が刊行。名探偵
シャーロック・ホームズが初登場

シャーロック・ホームズの小説は
俺も、若い頃読みました

今の若い世代は、いろんな推理小説もありますし
何よりも、内容も高度なので
シャーロック・ホームズの小説は
古臭いかも知りませんが
俺が、若い頃は、推理小説として
十分、通用しました
古いとは、思いませんでした
とても面白かったです
是非、皆さんも、読んで欲しいと思います

また、シャーロック・ホームズが
デビュー、登場したのには
大きな、歴史的な意味があります

何故なら、この世に、推理小説と言う分野が
誕生したのは
一般的にはエドガー・アラン・ポーの短編小説
「モルグ街の殺人」(1841年)
であるといわれるそうですが
やはり、シャーロック・ホームズが
名探偵として、実在の人物だと思われている程
人気を得た事は、
大ヒットした事は
その後の推理小説の世界に対する
貢献は、大きかったからです

この時に、推理小説と言う分野が
確率したと言っても、言いすぎではありません
以後、多くの名探偵が、誕生したのです

なので、シャーロック・ホームズのデビューが
架空の小説の世界の話が
「今日は、何の日」の歴史に残っているのも
当然だと思います
それ程、名探偵、シャーロック・ホームズが
偉大なのです

それを、推理小説が好きな
那由他桁有縁霊や
俺が、選んだ
世界の名探偵達
名探偵の第一号●オーギュスト・デュパン
不滅の名探偵●シャーロック・ホームズ
神出鬼没の怪盗紳士●アルセーヌ・ルパン
江戸のシャーロック・ホームズ●銭形平次
灰色の脳細胞●エルキュール・ポアロ
アリバイ破りの名人●フレンチ警部
名探偵の変身●明智小五郎
父と子の名コンビ●エラリー・クイーン
ゴシップ好きの老嬢●ミス・マープル
パイプ党の鬼警部●メグレ
正統ハードボイルド派●フィリップ・マーロウ
書生気質の名探偵●金田一耕助
稀有の天才●神津恭介
一見愚鈍で無害そうな●刑事コロンボ
と一体で
お祝いしたいと思います

それと余談として、そんなシャーロック・ホームズさんの誕生日も
忌日同じ日とは
作家のコナン・ドイルさんも粋ですね
まったく、知りませんでした

キク(菊、聞く、効く、利く)選んだ○お誕生日○
1854年<160歳> シャーロック・ホームズ(小説登場人物)[1957年歿]
Sherlock Holmes

キク(菊、聞く、効く、利く)選んだ■忌日 ■
1957年[57年前] シャーロック・ホームズ(小説登場人物)<103歳>
Sherlock Holmes

何故か、同じように、今日の日に生まれた
日本が、生んだ古畑任三郎さんとも
お祝いしたいと思います
脚本の三谷幸喜さんも粋ですね

キク(菊、聞く、効く、利く)選んだ○お誕生日○
1949年 古畑任三郎(ドラマ登場人物(『古畑任三郎』))



キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com
(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



943号 日本や世界を、平和と調和にする為に、「天皇の真実」の先生が、新しく生まれ変わる事を、英霊達と心から願いたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには943号
日本や世界を、平和と調和にする為に、「天皇の真実」の先生が、新しく生まれ変わる事を、英霊達と心から願いたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、俺は、「天皇の真実」の先生が持っている
影のお役、使命をお伝えしました
「天皇の真実」の先生には、天皇に対して
恨んでいる霊を救うと言う
裏の使命があるのです

また、その上で
俺は、呉の自宅にいても
寂しいという思いが、強烈にあるなら
しばらく、期限を決めないで
済度場で、ゆっくりして頂きたいと提案しました

済度場なら
誰かがいるので
孤独という気持ちは、少しは解消するだろうし
何よりも、天皇の真実の先生を
済度の善友は、心から大歓迎するからです

何故なら、天皇の真実の先生の背景に
多くの天皇や、皇室の有縁霊が
本当に、たくさんいることを
理解できるのは
済度人なら、誰でも同じだからです

ですから、俺は、天皇の真実の先生の
今までやってきた40年間の活動を
もっとも評価できるのは
済度人ですと言い切ったのです

しかも、俺は、こと霊に関しては
日本で、一番活動しているのは
済度人達ですと、言いました

それは、年中無休で
眞朝の3時40分や昼の10時半に
平日なら100人
土、日なら、100人以上も
毎日、金沢の済度場に
全国から集まって来るのは
広い日本でも、金沢の済度人だけだと
心から、信じているからです

なので、金沢に来て
天皇の真実の先生の有縁霊が
まったく救われないなんて
ありえないといいました

今、「天皇の真実」の先生を
苦しめている霊障も
なくなっているはずだと
自信を持って、言ったのです

何故なら、済度人は、霊達を救う
日本最強のプロの集まりだと
俺は、自信を持っているからです

その上に、済度人の中には
俺よりも、優れた人達がたくさんいるので
直接、晢晶を使って
治療してもらえますし
世界一の霊媒師の碧深さんなどもいます
霊に関する事で、聞いたら
分からない事は、何もありません

いくら、「天皇の真実」の先生に
優れた霊媒師がいても
霊界に、直接繋がっている上に
那由他桁の有縁霊を救える人が
沢山いる済度人とは
比較になせないと思うのです

そして、最後に、俺は
天皇の真実の先生に
今のままで、天皇の真実の活動を止めてしまったら
死んでも死に切れないでしょうと言いました
きっと、後悔すると思ったのです

ですから、済度する事で
完全に、心と身体を治して
何よりも、霊媒師などに頼らずに
自分で、有縁霊を救う能力や
救う力、誓通力を持って
元気になって
新しく生まれ変わった気持ちで
今後は、天皇の真実の活動をやって欲しい

今までの講演会をしたり、本を書く事で
天皇の真実を伝えると言う
表の活動だけなく
裏の活動として
天皇や皇室に関わっている
有縁霊を救う事に
取り組んで欲しいと言ったのです
その決意ができたら
必ず、霊障は、なくなるだけでなく
反対に、霊達は、応援してくれて
感謝する事も起きると言ったのです

そうしたら、5年前に
金沢の済度を体験してくれた事があるので
それを思い出したのか
天皇の真実の先生は
今の、寂しい自宅にいるよりは
金沢で、知り合いでなくても
何人かの人がいる済度場の方が
環境的に考えてもいいだろうと思ったのか
金沢の済度場に行く事を、了解してくれたのです

しかも、いつ帰るかは
決めないで
帰りたくなったら帰る
できたら、完全に、以前のように
元気に、なるまで、済度場にいてくれると言うのです
「天皇の真実」の先生という
とてつもない大物の導引が、できたからです

だから、俺は、それが、本当に嬉しかったですし
この事は、安倍首相が、靖国神社に参拝した事よりも
もっと、すごい事
比較にならない大きな出来事だと確信しています

いえ、霊界は、それだけの価値があるから
わざわざ、俺が、「天皇の真実」の先生と会う日に
安倍首相が、突然、靖国神社に参拝させたと思うのです

何故なら、安倍首相には
有縁霊、英霊を、靖国神社に行っても
一体も、有縁霊を救えませんが
今後、天皇の真実の先生が、行く所では
多くの英霊や、皇室関係の有縁霊は
とんでもない数、救われる事になるからです

なので、2014年1月8日に
「天皇の真実」の先生が
金沢の済度場に来て頂く事は
俺にとっては、絶対に外せない事なので
しっかり願いたいし
「天皇の真実」の先生には、
俺がもっとも大切にしている
特別晢晶や
沖縄の戦いの霊言や
済度の先生の小冊子などを
お貸ししましだが
少しでも、読んで頂ける事を
願いたいと思います

※ご報告
2014年1月6日
「天皇の真実」の先生から電話があって
今回は、金沢済度に、参加できないと言う電話ありました
霊障がきつく、夜、寝られないそうです
全部、俺の願い不足です
とても残念ですが、次回頑張りたいと思います


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com
(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



942  号 「天皇の真実」の先生の持っている、とんでもない使命、お役を、話させて頂きました

今が、ますます幸せだと気がツクには942号
「天皇の真実」の先生の持っている、とんでもない使命、お役を、話させて頂きました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
しかし、俺は、キク(菊、聞く、効く、利く)だけでなく
天皇の真実の先生に、普段、前から思っていたことを言わせて頂きました

それは、この世には、天皇様に対して
恨んでいる霊達は、想像以上に多いと言うことです

何故なら、天皇家の2千年歴史で考えたら
本当に、すごい怨念がある事は
予想できますが
先の大戦だけで考えても
日本人は、天皇の為にということで戦い
天皇バンダイで、玉砕した兵達も多いですが
それは、その兵達の本心ではないからです

むしろ、大半の兵達や、戦で亡くなった女性達は
会ったこともない天皇に対して
ひめゆりの塔2の霊言にあるように
「何の為に、何の為に・・・みんな天皇のせい、あいつ、あいつのせいだ
・・・・・・・」
「何のために、あいつが死ぬといいんだ」
というように、恨んでなくなっていると
考える方が、自然だからです

しかも、多くの有縁霊や英霊は
生き残った人のように、戦後、真実が分からないので
天皇に対する誤解を解く事もできず
今も、思いは、戦争で亡くなった時の気持ちのままで
天皇様を、恨んでいる状態でいるのです

その上に、そんな有縁霊に対して
天皇の真実の先生の話は
すばらしいし、それが、真理だし
最終的には、天皇の真実を理解することで
天皇を恨んでいる英霊や御霊の
恨みの自縛を取れると思いますが
はっきり言って、そんな高度の話を
天皇に恨んでいる英霊、御霊は、聞く気も
聞く耳も持たないことを言いました

いくら正論を
怒っている人
感情に走っている人に言っても
通用しないと同じように
天皇に対して恨んでいる有縁霊、英霊には
天皇の真実は、最初は、通用しないのです
  
だから、これは、少し、厳しいとは思いましたが
今までの「天皇の真実」の先生の活動は
世の中に、天皇の素晴らしさを伝えてきましたが
それは、生きている人を相手にしているだけで
霊達、英霊には、まったく伝わっていないと
言う事になるのです

また、それでは、そんな恨んでいる霊達に
どうしたらいいか
という事ですが
それは、天皇の真実の先生の、本当のお役は
昭和天皇が、憲法九条、平和憲法を作った発案者とか
日本の原爆開発を中止させたのが、昭和天皇で
日本は、世界のメシア、救世主になる資格があると伝える役目の前に
実は、もっと、根本のお役
とんでもない使命、天命があることを
自覚する事ですと
俺は、言いました

何故なら、「天皇の真実」の先生には
自由に動けない今上天皇や、皇室関係者の代わりに
何の肩書きもない、自由人である天皇の真実の先生自身が
天皇を恨んでいる霊達を、慰霊し、成仏させないといけないと言う
とてつもないお役が、あるからです

しかも、そのお役は
天皇の真実の先生しか、できないお役です

だって、俺は、今、日本で、一番、天皇のことを思っている人物
天皇に関する霊を救えるのは
天皇の真実の先生だと
ずっと思っているからです

と言うのも、天皇の真実の先生は
前世、過去世で、本当に多く、歴代の天皇を経験しているはずだし
40年間、ずっと、理解者の援助で、仕事もせず
天皇の真実の活動を続けてきましたが
そんなことは、天の応援がないと、絶対不可能だからです

その上に、昭和天皇に対する、本当にすごい情報や
歴代の首相から、野党の党首、代表、大臣、国会議員や
芸能人、天皇が好きな有名人などの人脈など・・・
誰も、持っていないすごいご縁を持っています

ですから、俺は、そのことから考えても
天皇の真実の先生には
とてつもない、使命があると確信しているのです

しかし、残念ながら
天皇を恨んでいる霊達を救う使命があるのに
「天皇の真実」の先生は、まったくしようとはしませんでした

それで、約束を果たせということで
今、天皇の真実の先生は
有縁霊に恨まれて
1年間、苦しめられているのです

これが、俺が理解している「天皇の真実」の先生が
今、霊障で苦しんでいる理由なのです

と同時に、今、天皇の真実の先生を苦しめている有縁霊は
サタンでもなければ
天皇の真実の先生を苦しめたい訳でもなく
天皇の真実の先生に、自分の本当の使命
魂での約束を、思い出して欲しいだけだ

有縁霊を、サタンにしているのは
天皇の真実の先生、自身だと言うことを
分かって欲しいだけです
俺は、そう伝えたのです


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com
(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



941号 サタンに取り付かれていると思っている、「天皇の真実」の先生の霊障を、済度人キクとして、全部、受けとめました

今が、ますます幸せだと気がツクには941号
サタンに取り付かれていると思っている、「天皇の真実」の先生の霊障を、済度人キクとして、全部、受けとめました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
安部首相が、靖国神社に参拝した日
広島県の呉市に行った俺が
「天皇の真実」の先生に
会ったのは
夜の10時半頃だったと思います

「天皇の真実」の先生は
わざわざ、駅で、待ってくれていて
俺は、「天皇の真実」の先生の案内で
初めて、「天皇の真実」の先生の家に入って
恵比寿ビールをご馳走になりながら
軽く食事をして
遅くまで、話をさせて頂いたのです

また、俺は、その話の中で
「天皇の真実」の先生は、
今年の1月、神戸で
道路を歩いていた時に
車が衝突してくるという
あまりないケースの交通事故で
肩を負傷する
大怪我をしたこと

その後、退院した後
自宅で、休みながらも
講演会などもやっていたが
交通事故という仕打ちを
自分が、受けたことがショックで
何かの天罰かと思うと
だんだん、やる気がなくなってきたこと

しかも、「天皇の真実」の先生には
さずかに、何十人も霊媒師の人がいて
いろんな人から助言受けたことで
かえって、混乱して
何か、正しいのか、分からなくなったこと

ある霊媒師の人には
「天皇の真実」の先生は、今まで
天皇のことだけをしてきて
身近なことを、まったくしようとしなかったので
もっと、近所付き合いなどの
目の前のことをしなさいといわれ
「天皇の真実」の活動や、信じている神々の縁を
切ろうとしたこともあったことなどを知ったのです

その上で、ある信用できる霊媒師は
今回の事故は
サタンの仕業だと教えてくれていて
身体の中に、200体が憑依していて
厄介だと教えてくれていることも
話してくれたのです

と同時に、「天皇の真実」の先生自身も
自分は、40年間ずっと、結婚できる相手はいても
結婚しようとしなかったけど
何か、今、家に一人でいると、孤独で
寂しいという思いで、一杯になっていること

夜、寝ようとしたら
胸の中から、憑依している霊達の仕業なのか
マイナスの感情が湧き出て
まったく寝ることができないこと

それで、うつ状態になっていて
折角作った、憲法、一条と九条を結ぶ
一九の会も、活動を結ぶ会も
存続できなくなって
活動を休止状態になっていること

それらの事を
「天皇の真実」の先生は、全部
俺に、話してくれました
俺は、それを、済度人キク
(菊、聞く、効く、利く)として
しっかり聞きながら
全部受け止めて
憧れ言葉を唱えながら
晢通力を使って
「天皇の真実」の先生の背景の有縁霊を
願っていたのです

きっと、まだまだ、これだけでは
「天皇の真実」の先生の抱えている
膨大な数の有縁霊は、救いきれないので
「天皇の真実」の先生の霊障は
なくならないとは思いますが
それでも、有縁霊は、やっと救われるかと安心するので
少しは、効果があったと思います

キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com
(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



940号 交通事故にあって、心が折れている、尊敬する「「天皇の真実」」の先生に、「だったら、治しましょう」と、即答で、言って、晢通力を届けさせていただきました

今が、ますます幸せだと気がツクには940号
交通事故にあって、心が折れている、尊敬する「「天皇の真実」」の先生に、「だったら、治しましょう」と、即答で、言って、晢通力を届けさせていただきました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
12月26日、昨日の記事で
書かせて頂きましたが
俺は、安倍首相が、靖国神社参拝で
世界的な、大きなニュースになった時
何よりも、英霊を喜ばせていた事よりも
俺は、霊界の計らいで
もっと、すごいお役をさせて頂いていました

それは、広島の呉市にいる
「天皇の真実」の先生と会って
話をすることだったのですが
順序よくご説明させて頂きますと
そもそもの始まりは
2014年4月13日に
済度の先生の講演会が
広島にご縁がある二人の善友の女性の願いで
呉市講演会の開催が決まったことでした

しかも、その会場は
大和ミュージアムです
二人の善友は、呉市とは
直接、縁はない感じですが
英霊のことや、戦艦大和で亡くなった英霊の事を思って
どうしても、呉市の大和ミュージアムでやりたくて
申し込んだのですが
最初は、うまくいなかったのに
それが、願いで、やれる事が決まったと
大喜びだったのです

しかし、それは、おれも同じでした
というのも、呉市と言えば
皆さんに、以前、済度の先生と同じ苗字
ダブル「河内」という事で
ご紹介させて頂いた「天皇の真実」の先生
が住んで所だからです
とても偶然とは思えなかったのです

何故なら、「天皇の真実」の先生には
金沢に来た時に
金沢の済度場に
1週間程度、泊まって頂いたことがあって
その時に、済度も、ある程度、理解してくれたのですが
残念ながら、縁は、それ以上発展しなかった事があったからです

でも、済度の先生が、地元の呉市に来るというのであれば
「天皇の真実」の先生も、不思議なご縁を感じてくれて
友人を、済度の先生に、誘ってくれるのではないか
俺は、そう期待していました
最低でも、「天皇の真実」の先生は、参加してくれると思っていたのです

それで、俺は、金沢で
天皇誕生日で、俺の誕生日でもある12月23日に
心から願って、お電話したのですが
そこで、意外な返事に、驚いてしまいました

「天皇の真実」の先生は、2013年、今年の1月に
神戸、神の戸の所で
交通事故にあって
肩を怪我してから
気力も、衰えて
うつ状態なので
呉市で、講演会をしても
参加する気持ちになれないという
正直に答えてくれたのです

しかし、このご返事には
俺は、本当に、驚きました
「天皇の真実」の先生が、事故にあったことは
聞いていましたが、そんなに重症とは思いませんでした

前に、電話した時は、もっと元気だったからですが
それが、今は、あまりにも、いつもと違って
弱気な「天皇の真実」の先生の姿に驚いたのです



だけど、普通の人なら
それで、諦めて
納得したかもしれませんが
今の俺は、違います
はっきりいって、どんな状態でも
うつ病でも、末期癌でも
治せる自信があります

もちろん、それには
その人の、決意
有縁霊に対する思いしだいですが
済度を真剣にやって
治らないものは、ないと言う確信があるのです

だから、不思議と、俺は、それがチャンス
霊界が作ってくれたチャンスだとしか思えず
即答で、「天皇の真実」の先生に
「だったら、それを治しましょう
絶対に、治して見せます
呉まで、近いうちにいきます」と
言い切っていました
「天皇の真実」の先生に、自信満々で
言っていた自分さんがいたのです

また、そんな俺の、自信満々の態度
頼もしい言葉は
「天皇の真実」の先生の心に、響いたのか
エネルギーが、届いたのか
天皇真実の先生の態度は、一瞬で変わりました

俺のその言葉に、とても喜んでくれ
ひょっとしたら、治るかもしれないという
希望を感じてくれたのです

しかも、その日は、電話の会話は
終わったのですが
翌日、仕事をしている俺に
何回も、電話をかけてくれていて
電話をすると
本当に、来てくれるのかと
尋ねてくれました

その上に、俺が、青春18切符を使える
1月8日、行きたいというと
もっと早く来て欲しい
交通費も出すから来て欲しいと言ってくれ
それで、26日の夜
仕事が終わった後
新幹線で行って
翌日、休みなので
一晩、泊めて貰う事になったのです

今から考えても
すべては、霊界、有縁霊達の
計画だったと思います
本当に、感謝です




キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com
(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



939号 安倍首相の靖国神社参拝はよかったと、俺は思います。しかし、その同じ日、英霊達にとって、もっと嬉しい事が、密かに行われました。感謝です

今が、ますます幸せだと気がツクには939号
安倍首相の靖国神社参拝はよかったと、俺は思います。しかし、その同じ日、英霊達にとって、もっと嬉しい事が、密かに行われました。感謝です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年12月26日の夜
俺は、仕事が終わった後
実は、広島の呉市に向かっていました

まず、新大阪駅から、広島駅に向かい
広島駅で、乗り換えて
今の若い世代の人には分からないと思いますが
日本が誇る、世界最大の戦艦大和を建造した
日本海軍の基地があった
広島の呉市のいる、天皇の真実の活動をしている
河内正臣先生に、会いに行っていたのです

しかも、利用している
交通手段は、何と、新幹線でした
嬉しかったです

と言うのも、お恥ずかしい話
済度で、月に、1回、2回と
金沢に行くようになってからは
お金を節約しないといけないので
遠方に行く時は
高速バスか
JRの青春18切符で
新幹線は、使うことなんか、まったくなかったのです

でも、12月26日は、別でした
急いで、いかないので、いけないので
いえ、河内正臣先生が、早く来て欲しい
交通費は、出してくれるというので
新幹線に乗るという贅沢を楽しんだのです

その上に、これも、ご縁だというか
必然だと思いますが
その時、新幹線車内テロップニュースで
俺は、安倍晋三首相の 靖国参拝の事を知りました

このテロップニュースは、米国が
安倍晋三首相の 靖国参拝に
失望したという事が、中心のニュースだったので
はっきりとは、分かりませんでしたが
どうやら、安倍晋三首相は
二度目の首相になる前に
公約していたことを
今日、果たしたという事を
理解したのです

また、その問題で
日本だけでなく
今までの中国、韓国だけでなく
米国、EU諸国、アジア諸国まで巻き込んで
年末の大きな事件なっていますが
俺は、支持したいと思っています

何故なら、この安倍晋三首相の、日本の首相の
靖国参拝に関しては
やくやった、すべきなかったという
意見が、半々程度だという事は、承知していますし
どちらかと言ったら
俺と波長の合う、阿修羅の掲示板の人達は
強烈に反対している事も知っていますが
俺としては、前から書いているように
日本の首相が、どんなに、中国、韓国、日本のマスコミが
批判しても、行くことには、賛成です

だって、靖国神社の日本首相の参拝に対しては、
生活党の小沢一郎代表などが言うように
「戦没者を慰霊追悼するために国民が自由意思に
基づいて靖国神社を参拝することは何ら問題がない。
戦争犯罪人が合祀されている現在の靖国神社に
総理大臣が参拝するべきではない。
少しでも早く靖国神社を元の姿に直して
総理はもとより天皇陛下、政治家が参拝できるよう改めるべきである」
というのが、正論だと思いますが
それが、できる政治家は、
今の日本には、いないと思うからです

はっきり言って、小沢一郎さんのように
中国、韓国にも、ある程度信頼されて
政治力で、動かせる政治家だったら、
可能かもしれませんが
優れた力量のない日本の首相では
無理だと思うのです

だから、俺は
安倍晋三首相が、
日本の首相の靖国その問題に関して
ただ、行けばいいというだけで
行けば、中国、韓国と対立する事がわかっているのに
この1年間、本気で、解決しようとしなかったこと

すなわち、これは、俺の私案ですが
具体的に言えば
靖国神社にいる英霊達の為に
天皇や、日本の首相が、堂々と
靖国神社に、参拝できるように
日本の首相や、大臣、国会議員だけでなく
国民や、各神社の宮司が、
誠実な対応で、神事で
問題になっているA級戦犯の御霊達に
お願いして
靖国神社から、出て貰って後
靖国神社に、分祀して頂いて
以前のように、日本の首相や
何よりも、天皇陛下が
韓国、中国にも
批判されないように
靖国神社に行けるようにしないといけないと思うのです

しかし、それを実現するには
ある程度、根回する年月が必要ですし
何よりも、靖国神社を納得させないといけませんが
それを待っていたら、とても、日本の首相はもちません

今までも、英霊の怒りで
靖国神社に行った
小泉純一郎以外は
日本の首相を、すぐに、辞めるしかない
短期政権になるので
俺は、日本の首相は
心から、英霊の事を願って
靖国神社に行く事は、賛成なのです

なので、安倍首相が
突然、靖国神社に、参拝した事は
俺は、それでよかったと思います
2013年12月26日に、安倍首相が
靖国神社に行った事は、
重要な歴史として
俺の今日は、何の日手帳に
筆記させて頂いたのです

しかし、実は、これは、偶然ではないと思いますが
俺は、その日、英霊達が、もっともっと喜ぶ
本当に、画期的な事を
広島の呉市で、天皇の真実の
河内正臣先生にさせて頂きました
その詳しい事は
次号で、詳しく書きたいと思います


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com
(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR