972号 映画「ツナグ」で、済度人の俺が、学んだ事

今が、ますます幸せだと気がツクには972号
映画「ツナグ」で、済度人の俺が、学んだ事
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年2月21日、金曜日
昼に、待望の映画
「永遠のゼロ」
神風特攻隊の人達の話を見ましたが
その夜は、テレビ初放送で
「ツナグ」が放送されていました

なので、録画して
翌日の22日、感動で見させて貰いました
本当に、良かったです

というのも、映画「ツナグ」は
どうしても、見たい映画でした
いろいろ忙しく、
映画に行く事は、滅多にないので
「ツナグ」も、結局、見られませんでしたが
テレビで、放送されたら、絶対に見ると決めていました

何故なら、ツナグの映画の
キャッチコピーは「あなたがもう一度、会いたい人は誰ですか?」
「奇跡は、一度だけ、想いをつなぐ」
というものですが
死者、亡くなった人達の魂を高め、成仏させる
済度の活動をしている俺には
この映画は、最初から、関心が大ありでした
済度の映画だ
見たいと思っていたのです

また、そんな俺の期待を裏切らない映画でした
累計動員54万8,132人)になり
映画観客動員ランキング第1位を獲得したのも分かります

しかも使者、(ツナグ)とは
それは、たった1度だけ、死んだ人と
生きた人を、会わせてくれる
生きている案内人
と言う事なので
済度人とは、違いますが
学ぶ事は多かったです

いえ、済度人の中には
世界一の霊媒師の「あみ」さんのように
死者と、会話したり
見たり、聞いたりする事ができる
それも、何回もできる霊媒師もいますが
その反対に、俺のように
まったく、そんな能力がない済度人が、多いですが
亡くなった人の事を、常に思い
成仏させようとする事は同じです

共感する所、多かったのですし
何よりも、俺の背景にいる有縁霊が、感動したと思います
俺は、心から、そう思ったのです

だって、ツナグのあらすじは、男子高校生の渋谷歩美は
生者と死者を一夜だけ再会させる仲介人
「ツナグ」としての仕事を祖母アイ子から継ぐことになる
ツナグ見習い中の歩美の元へ、亡き母との再会を望む中年男性
親友を亡くした女子高校生、失踪した恋人を捜す男性が訪ねてくるのですが
良かったです

それは、例えば、最初の亡き母との再会を望む中年男性、畠田靖彦は、
依頼した理由は、土地の権利書の保管場所が、分からないので
亡くなった母、ツルの霊に、聞きたいという事でしたが
蘇った母親ツルの霊に「それなら、あなた知っているじゃない」と
見抜かれ、
母親の病名を、本人に隠していた事に対する後悔や
親子関係をうまくいっていない息子の事を、相談します

それで、母親が、病気を、知っていたけど、あえて知らない事にしていた事
母親も、昔、ツナグに頼んで
それで、亡くなった夫に、小さい畠田靖彦を会わせて
大喜びした事を話す事で、息子、畠田靖彦を、見事に救ったのです

また、俺は、この話の中では
渋谷歩美が、ツルの霊に会った時に
「会いたいと思って貰えると嬉しいですか」と聞くシーンがあって
ツルの霊が、「会いたいと思って貰えると、それは嬉しいわよ」
と頷くシーンありましたが
ここは、有縁霊も、特に、感動したと思います
有縁霊も、嬉しいのだと思ったのです

また、二番目の親友を亡くした女子高校生では
同じ演芸部で、自分の役を、親友の御園奈津にとられた嵐美砂は
ある誤解から「もっと寒くなれば、凍って危ないんだよ」と
前に言っていた御園奈津の言葉が蘇って、思わず
嵐は水道の蛇口をひねります・・・・。
そして、御園は交通事故で亡くなるのですが
それで、自分の小さな殺意で、水道の水が凍っていて
御園奈津の自転車が、滑って亡くなったではないか
嵐美砂は、そんな良心の呵責に苦しみます

しかも、その事を、御園奈津が、知っているのではないかという妄想に
苦しんで、自分の保身の為に、会おうとします
自分が、御園奈津を呼び出したら
亡くなった御園奈津は、ツナグのルールでは
もう他の人に、会う事はできないので
その秘密は、守られると思ったのです
決して、その事を、確かめようとした訳ではなく
謝ろうとした訳でもなかったのです

でも、その事を分かっていても、
亡くなった御園奈津の霊は、嵐美砂に会う事に、合意しました
大好きな親友と、喧嘩していた関係を、解消したかったのです

だけど、嵐美砂は、その最後のチャンスをいかせませんでした
嵐美砂は、御園奈津の霊に会っても、自分のとった行動を話せませんでした
御園奈津の霊は、その事を、自分から、話そうとはせず
嵐美砂は、知らないと判断すると、後は、泣き崩れるばかりでした
喉まで、出かかるのですが、泣き崩れるばかりで
結局、言えませんでした
二人は、許し合う事は、できなかったのです

しかし、その事で、嵐美砂は、奈落の底に落とされます
御園奈津の霊は、偶然、密かに、恋していた同じ学校の生徒
ツナグの渋谷歩美に
二人の対話が終わった後
嵐美砂に、伝えて欲しいと、ある伝言を託していました

それが「道路は、凍っていなかったよ」と言う伝言でしたが
嵐美砂は、衝撃を受けました
自分のささやかな行為で、実は、道路を凍っていて
御園奈津は、死んでしまった事
その道路が凍っていたのは、嵐美砂の殺意が原因で
自分は、嵐美砂が、殺された事を、何もかも知っていたのに
自分と会おうとしてくれたのに
自分を、許そうとしてくれたのに
それを、しようとしなかった
御園奈津から、たった1回のチャンス、ツナグさえ
奪ってしまう事で、泣き崩れてしまったのです

また、俺は、この話を見て
最初は、何が、何だか、分かりませんでしたが
後で、インターネットを見て
意味が、分かると、本当に、感動しましたし
いろんな事、学びました

改めて、有縁霊は、何でもしっている事
些細な事でも、人は、恨みを持つ事
許すと言う事は、死んだらできずに
その思いは、ずっと残る事を
教わったのです


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




971号 2月22日は、済度ロマンで生きた、別格な済度人の誕生日です。その人生が、走馬灯に見えた霊言を、しっかり読みたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには971号
2月22日は、済度ロマンで生きた、別格な済度人の誕生日です。その人生が、走馬灯に見えた霊言を、しっかり読みたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年2月22日、
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで
猫の日の、今日の何の日済度ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ◎◎◎さん

という事で
済度の先生から
別格だと言われている
◎◎◎さんを
ご紹介したいと思います

というのも、今日は何の日のメルマガでは
■ 誕生日 ■ --------------------------------------------------------+

1403年<611歳> シャルル7世(仏:国王(ヴァロア朝5代)「勝利者王」)[1461年歿]
Charles VII, le Victorieux
1788年<226歳> アルトゥル・ショーペンハウアー(独:哲学者)[1860年歿]
Arthur Schopenhauer
1833年<181歳> レベッカ・ソフィア・クラーク(ソフィア・メイ)(米:作家)
Rebecca Sophia Clarke(Sophie May) [1906年歿]
・・・・・・・・・・・
という事で、本当に、いろんな人物のお誕生日と■ 忌日 ■を
ご紹介してくれていますが
俺は、霊界のある、今日は、何の日では
それとは、まったく違って
◎◎◎さんの名前は
間違いなく、書かれていると思っています

何故なら、それぐらい、宇宙史、霊界史では
◎◎◎さんの霊界の評価は、大きい
現世で、有名人が、何をやったかと言う事は
比較にならない程
◎◎◎さんの誕生日は、大切だと
確信しているのです

ただ、皆さんに、そんな事を言っているのに
本当に、お恥ずかしい話ですが
◎◎◎さんは、2008年(平成20年)
10月9日、77歳で、帰霊
お亡くなりになっていますが
俺は、◎◎◎さんの事は
まったく、覚えていません

俺は、平成6年
1994年 1月に、済度と、ご縁を持ちましたが
それから、2000年、2001年頃まで
金沢に、時々行っていましたが
◎◎◎さんの事は、まったく覚えていないのです

でも、◎◎◎さんの娘さん、●●●さんは
親しくさせて頂いています
◎◎◎さんは、福井から、金沢に、移り住んで
済度の先生の身近で、頑張っていますし
太陽人のマネジャーとか
つい最近は、済度の立ち上げを担当していて、目立つので
俺以外でも、知らない人は、いないと思いますが
情けない事に、◎◎◎さんの事は、記憶になくて
顔も思い出せないのです

しかも、それは、2007年7月に復帰してからの
1年間も同じでした
そういえば、講演録の本を
一人で、本当に、たくさん、配る女性がいた記憶ありますが
まったく視野にも入っていなかったのです

なので、たまに、その当時は、1か月に1回
金沢に、帰る程度の俺は
本当に、金沢の済度を見ていなかった
まったく分かっていなかったのだと思います

だから、済度の先生が、帰霊した◎◎◎さんの話を
晢法で、されたのを、初めて聞いた時は
それは、誰
●●●さんのお母さんは
済度に、熱心に参加していたのと
驚きました
本当に、知らないのです

しかし、そんな人だからこそ
済度でも、目立たず
影で働ける、影働きが、徹底できる人
本当に、謙虚な人だったから
済度の先生は、別格な人だった
◎◎◎さんが、今もいたらと
思うのだと思います

だって、済度の先生は
◎◎◎さんは、肉体が終わった時に
取り返しのつかない後悔がない人だった
済度を、単なる継続でなく、喜びで来ていた
1回も、済度を休んだ事はなかった
もし、行けない時は、必ず、俺に報告して
どこそこで、済度ざせて下さいと志願していた
絶対の信頼があった
済度ロマンを理解し、それに、共感し、済度ロマンで来ていた人は
今も、◎◎◎さんだけだったと教えてくれたからです

正直言って、金沢は、遠いなと言う思いが
時々出て、
行きたくない病になる俺とは
まったく違うのです

ですから、俺は、本当に、惜しい人が、帰霊したと思いますし
まったく、◎◎◎を知らなかった自分が、恥ずかしいです
今なら、金沢にも、行く回数も増えているので
きっと、その当時とは、見方も違うと思うのです

ですが、そんな俺にも
◎◎◎さんは、一つだけ
強烈な財産、霊言を残してくれています

これは、2008年10月12日
帰霊した3日後に、娘さんの○○○さんに
メッセージしたのですが
それによると、亡くなる時
走馬灯のように、自分の人生を見る事ができたそうです

俺にとっては、本当に、大切な大好きな霊言です
是非、皆さんにご紹介して、終わりたいと思います

「私は、この度、霊界に戻らせて頂きました◎◎◎でございます
私が、肉体をひきとります時に、まるで走馬灯のように、私が、初めて、先生と出会いそして済度の日々、今日までまるでテレビでも見ているかのように、全て私の目の前に映し出されて、それ全て先生との思い出の数々、先生のお姿「ああ、あんな事もあった」「こんなこともあった」と私の済度としての人生を、全て見させて頂きました

「今、一度、私の魂が、霊界に戻らせて頂きました時の宝として、先生のお姿と共に、宝物を持って、霊界に戻らせていただきました。私の魂の引き出しには、その思い出が、山のように積み重なり、そこには、全てが、与えて下さった輝かしい誉れがございます」

是非、俺が、帰霊した時には、後悔のしない走馬灯の人生、見たいと思いますし
すべての魂の親である先生との思い出の宝物
一杯持って帰りたいと思います

キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



971号 「釈迦といふいたずらものが世にいでて おほくの人をまよはするかな」自分で、自分を否定する、一休さんの言葉に、那由他桁有縁霊一体で、感動したいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには971号
「釈迦といふいたずらものが世にいでて おほくの人をまよはするかな」自分で、自分を否定する、一休さんの言葉に、那由他桁有縁霊一体で、感動したいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2月16日の
「今日は何の日済度」ですが

1474年 一休宗純が大徳寺の住持に就任
應仁の乱後の大徳寺復興に貢献

という事なので、アニメでお馴染みの
とんちで、有名な一休さんを願わせて頂きたいと思います

というのも、一休さんの魂の中には
済度の先生の魂が、一部、入っているのですが
その一休さんは、後世の歴史に残る言葉を
名言を、たくさん残しています

その中には
済度の先生が、もっとも大好きな言葉として
一休禅師が亡くなる直前に、自分が、住持として、貢献した大徳寺の事で
「この先、私が亡くなった後本当に困り果てた時にだけ、これを開けなさい。
それまでは絶対に開けてはならない」と遺言した三巻の巻物
一巻目 ・・・ 大丈夫
二巻目 ・・・ 心配するな
三巻目 ・・・ なんとかなる

と書いていて
弟子たちは、あっけにとられ、笑い出させ
素晴らしい解決策を思い浮かべさせたという
大丈夫、しんぱいするな、なんとかなる」と言う名言がありますが
他にも、済度の先生が、この頃
晢法で、教えてくれている名言として

「釈迦といふいたずらものが世にいでて
おほくの人をまよはするかな」

「仏法はなべのさかやき石の髭
絵にかく竹のともずれの声」

(一休さんの道歌より)
というものがあります

意味としては
お釈迦さんがお生まれになって仏法を説かれたが、そのためにかえって多くの人がわいわいがやがや騒いぎ迷っていることよ。

「仏法はなべのさかやき石の髭 絵にかく竹のともずれの声」
とは、もう読んで字の如し、「(諸君にとって)仏法とは、まるで鍋の月代(さかやき)石の髭 絵にかく竹のともずれの声」
そういったありえないことばかりを述べ立て、諸君は迷いに迷いを重ねている。
と言った、仏法をからかうような意味があります

はっきり言って、俺は、そんな仏教をするお寺の住職が
根本になるお釈迦さまを否定するような言葉を発する
一休さん、本当に、面白いと思いますし
こう言った言葉を、一休に言わせる部分が
済度の先生の魂だと思っています

いえ、済度の先生の魂が
間違いなく言わせたのです

だって、今の済度の先生も
ジョークが、上手なので
俺は、そう確信しているのです
そんな済度の先生のジョーク、ダジャレ
大好きです

と同時に、お釈迦様自体も
もっとも大切な
慈愛の部分は、済度の先生の一部の魂が入っていたそうです

なので、お釈迦様と一休さん、どちらも済度の先生の魂が
入っているのですが
それを、自分で、自分を否定する
済度の先生
すべての魂の親
本当に、面白いと思います

そんな済度の先生に
直接、いろんな事を教えて貰える
絶対愛と言う究極な愛に向けて
魂を成長させるご縁を頂いている事を
那由他桁有縁霊と一体で、感動して
今日は、この言葉
「釈迦といふいたずらものが世にいでて
おほくの人をまよはするかな」
を、口に出しながら
誓通力を、那由他桁有縁霊に届けさせて頂きたいと思います

キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



970号 2月17日ノアの箱舟の日 ノアの洪水は、本当にあった事です。今の世の中を何とかする為に、経験したことだと思って、今日も、おもろい善友達と済度させて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには970号
2月17日ノアの箱舟の日 ノアの洪水は、本当にあった事です。今の世の中を何とかする為に、経験したことだと思って、今日も、おもろい善友達と済度させて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年2月17日 
「今日は何の日済度」ですが

○ノアの洪水の日
旧約聖書で、「ノアの洪水」が起きたのが、ノアが600歳の時の第2の月の17日になっている。40日間雨が降り続いて、すべてが沈没し、1年後の第2の月、27日に地が乾いた

という事なので
ノアの洪水済度させて頂きたいと思います

というのも、「ノアの洪水」が、実際にあったと
思っている日本人は少ないと思いますが
実際に、起きたと考えている人は、結構多いです

何故なら、「ノアの洪水」伝説に似た話は
世界中にあるからです

特に、有名な所では
『シュメルの洪水神話』
『ギルガメシュ叙事詩』における記述などですが
他にも
★ギリシャ神話 デウカリオー家
★インド シャタパタ・プラーフマナ-マヌのエ一族 プラーナ聖典
カマル族の伝承-サチュラワタ
★ビルマの伝承-チンガポー
★オーストラリア原住民クルナイ人の伝説
★タヒチ島の伝説
★ペルー インカ人の伝説-コフコフ
チプチャ族の伝説-ポチカー一家
★北アメリカ リヴァー族の伝承
マンダル族の伝承-ヌモクモクバー
グァラニー族の伝承-タマンデレー一家
★アフリカ マサイ族の伝説
★イギリス ウェールズの伝説-ドワイファンとドワイファック
★北欧神話エツグ-ベルガルメル一家
★中国伝説 禹帝と七人の賢人、季氷一家
★エスキモー伝説
などがあるそうです

なので、世界的な洪水はあったのではないかと考える学者もいるのです

また、そのノアの箱舟は
今のアララト山(現在のトルコ共和国東端の標高5.165mの山)の山頂
あるいは山腹だと記されているそうで
アララト山にノアの方舟の痕跡を見たと証言する者たちが
昔から今に至るまで多いそうです

しかも、古くは、紀元前3世紀に、バビロニアの歴史家ベロッソスが書き残していた。
1世紀のユダヤ人の歴史家フラウィウス・ヨセフスは『ユダヤ古代誌』の中で残骸を見たと記述しているから始まって
戦後、米国の軍事衛星による撮影でCIA内部でも実在説を支持する勢力が増えたことがある

1950年代の複数の調査によると、氷河に閉ざされていた影の長さは120 - 130mあったと報告された。

また、その数年後に調査したグループが、残骸から切り取ったとされる、ほぼ炭化しかけた、化石といってもよいような木材を、数箇所の大学や研究機関で、放射性炭素14法などを用いて年代測定したところ、およそ、カイロ博物館では紀元前3000年 - 紀元前4000年、エジプト農務省では紀元前5000年、マドリード大学などいくつかの大学では紀元前2000年~紀元前3000年といった結果が出た

2010年4月27日 トルコのアララト(Ararat)山の山頂付近(標高およそ4000メートル地点)で、方舟の木片を発見。炭素年代測定を行ったところ、ノアの方舟がさまよったとされる今から4800年前と同時期のものであることが確認。発見された構造物はいくつかの部屋らしきものに分かれていたことから、普通の住居の残がいなどではあり得ないと結論。(標高3500メートル以上で人の住まいが発見されたことは過去にない事由による)

というように、実際にあった可能性はあります
一つのロマンとして、面白いと思います

しかし、済度としては、実際にあった事だと
考えたいと思います

というのも、ピノキオの話さえ
済度では、本当の事になります

実際に、済度の先生に
あなたは、ピノキオでしたと
初めてあった時に言われて
固まってしまった済度の善友がいます

きっと、お人形から魂を入れて貰って
一瞬で、人間にして貰ったのだと思います

でも、それだけでなく
かぐや姫の伝説も
済度では、本当の事になります

竹から生まれたかぐや姫を前世に持つ済度の善友や
かぐや姫と共に生きた
「竹取の翁」だった人もいます

ちなみに、そのかぐや姫を前世に持つ女性は
高畑勲監督・スタジオジブリ制作の日本のアニメーション映画
「かぐや姫の物語」が、上映されると
早速、一人で見て、涙を流したそうです

なので、そう言った、おとぎ話とか、神話に登場している存在を
前世で、持っている人達が
いえ、それだけでなく
鬼、死神、妖怪などの、人間に恐れられているけど
本当は、人間を厳しく育てる、お役をしている
高級な守護霊とか

いたずらばかりして、人間を迷わせた天使とか
人間を殺していた雪女や四次元の世界の生き物、龍など
人間でない前世を持ったものも
那由他桁というよりも、無限の霊達の魂を高め、救わせて頂く為に
地球だけでなく、宇宙全体、霊界までも、救わせて頂く為に
地球という唯一、魂を鍛える星に集まっているのが
今の、済度人なのです
実際に、そんな事を書かれた霊言もあるのです

だから、俺は、実際に、ノアの箱舟伝説もあったと思いますし
その時に、登場した人達も、生まれて来ていると思っています
前世の一つとして、ノアの伝説も経験しているはずです
それが、済度のロマンだと思います

なので、今日は、ノアの箱舟伝説は、本当にあった
自分達は、それを経験していた
今の時代が、まさしく、ノアの洪水伝説と同じ
人類滅亡の時期で
自分達は、それを防ぐ為に
ノアの箱舟の時代も、経験し
今、生まれて来ている
そんなロマンを意識して
今日も、おもろい過去世を持つ済度の善友
ピノキオ、かぐや姫、「竹取の翁」鬼、死神、妖精・・達と
済度の活動させて頂きたいと思います
大いに、楽しみますね


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



969号 2月18日は、冥王星が発見された日 存在しているのに、人間の都合で消された冥王星の魂に、誓通力届けます

今が、ますます幸せだと気がツクには969号
2月18日は、冥王星が発見された日 存在しているのに、人間の都合で消された冥王星の魂に、誓通力届けます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2月18日の
「今日は何の日済度」ですが

○冥王星の日
1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、
1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・
冥王星を発見した。
内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側
の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗
さのため、発見が遅くなった。
その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられた。
2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分
類されることとなったが、この年はトンボーの生誕100年であった。

1930年 アメリカのクライド・トンボーが冥王星を発見

という事なので、冥王星の事を
願わせて頂きたいと思います

というのも、冥王星は、今も、存在しますが
その存在を消されています
太陽系の惑星の図には、冥王星はないのです

また、これは、2006年8月14日からチェコのプラハで
開かれた国際天文学連合 (IAU) 総会で、8月24日
採択された議決において「惑星」、「dwarf planet」(準惑星)、
「Small Solar System Bodies(太陽系小天体)」の3つのカテゴリが
定義されることになったことで、外されからです

冥王星は、この中の惑星としての
3つの条件の内
1、太陽のまわりを公転していること。
2、自己の重力によって球形になるほど十分な質量を持っていること
より明確にいうと、自己の重力により重力平衡形状になっていること。
3、軌道上の他の天体を排除 (clear) していること。

この3番目の軌道上の他の天体を排除 (clear) していることが
該当しないという事で、外されたのです

要するに、自分の軌道の近くの他の天体を、自分の重力で吸収したり
はじき飛ばしたりして、はき散らしてしまっているとは言えないために
冥王星は惑星ではないって事になります。

でも、それには、望遠鏡の技術が進歩し続けたことにより
21世紀にはさらに多くの太陽系外縁天体が発見できるようになり
その中には以下のように冥王星の大きさに匹敵するものもあった事が
大きな理由だそうです

他にも、冥王星並みの大きな星が出て来たので
冥王星を、惑星にしていたら
その他の星も、惑星にしないといけないと言う事で
準惑星に区分される事になったのです

しかし、長い間、冥王星は、太陽系の惑星で中では
一番、遠い星と思っていた俺にとっては
なんか、複雑な気持ちがしましたし
占星術などの占いの人達は
どんな気持ちがしたのだと思います

いえ、俺は、詳しい事は
分かりませんが
占星術も科学なので
冥王星を、消している占星術もあるそうです

また、2006年8月
冥王星が、突然消えた時
俺は、実際に、あるはずの冥王星が
太陽系の惑星の図から消されると
こんなに、簡単に、大きな星が消せるのかと
驚いてしまった事、覚えています

人間の脳裏、思いは
本当に、すごいです
星一つを、消せるのです

だけど、ここで、忘れたらいけないのは
冥王星にも
冥王星の魂は、ある事です

これは、皆さんには、意外かもしれませんし
意外で、ないかもしれませんが
済度の霊言では、地球や木星の魂が
メッセージを伝えてくれています
それによると、木星には、何度も生命が生まれている事も
教えてくれていますし
恐竜などの大きな動物は、木星から来ているそうです
星は、人間よりもしっかりした、意識を持っているのです

なので、突然、人間の都合で
消されてしまった
冥王星は、その日
どんな気持ちでいたのでしょうか
寂しかったのか
それとも、人間の思いから消えて
ほっとしたのか
想像したら、面白いと思いますし
是非、知りたいと思います

なので、冥王星が発見された今日
人間の思いに、冥王星が誕生した2月18日に
人間の都合で、消されてしまった冥王星に、
俺としては、誓通力を届けさせて頂きます


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



968号 STAP(スタップ)細胞の誕生は、細胞の魂、意識、変わったから、生物学のルールが、変わったから、できたのだと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには968号
STAP(スタップ)細胞の誕生は、細胞の魂、意識、変わったから、生物学のルールが、変わったから、できたのだと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
962号 「STAP(スタップ)細胞の衝撃 
俺は、このニュースで、地球のアセンションを確信しました」で
俺は、科学者でない
まったく素人なのに
本当に、大胆な事を書きました

それは、STAP(スタップ)細胞を発見した
小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー(30)らは
本当に、素晴らしいとは思いますが
そんな簡単にできるのかと腰が抜けたと
多くの科学者が驚いたように
マウスのリンパ球を弱酸性の溶液に30分間浸すだけで簡単に作製でき
神経などの細胞に分化するSTAP(スタップ)細胞ができる事は
昔は、絶対にありえない事ではなかったのか
と言う事です

だから、科学の常識として
動物細胞は従来、外部からの刺激では初期化しないとされてきたと思います
要するに、今まで、多くの科学者が、小保方晴子さんが
最初にヒントを得たと言うような
細いガラス管に体細胞を通すというような
研究は、してきましたが
少なくても20世紀までは、不可能だったのです

それで、小保方晴子さんが、昨年春、世界的に
権威ある英科学誌ネイチャーに投稿した際は、
過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄していると酷評され
掲載を却下されたと思います
そう判断した事は、俺は、間違いではなかったと思うのです

しかし、それでもめげずに、小保方晴子さんは
その時の不備だった箇所を訂正し
日本の理化学研究所やハーバード大学などの信頼で
ネイチャーも、2014年1月30日号では、認めるしかなかったのです
俺は、直感として、そう感じるのです

というのも、俺は、それは
2012年12月23日、マヤ歴で、人類が滅亡すると騒いでいた頃から
地球の波動は、急速に変わっていて
今までの生物学のルールが、変わっていたのではないか
そう思ったからです

ですが、それを、もう少し、詳しく説明すると
済度の先生は、講演録2の本の中で
1個の受精卵が、いろんな細胞に分かれる時に
私は、肛門の細胞、私は、脳の細胞、私は、心臓の細胞と
いうように、意志表示して
なっていくような事を言われました

その中で、脳の細胞とか、心臓の細胞ばかりなって
脳だけの人間にならないように
細胞の世界では、完全に調和して
見事に、人間が誕生すると教えてくれたのです

ですから、その事で考えたら
STAP(スタップ)細胞にしろ
胚性幹細胞(ES細胞)や
人工多能性幹細胞(iPS細胞)にしろ
その実験に参加する細胞の意志が
極めて、大切だと言う事になります

細胞一つ一つにも、魂があるので
その魂の意志に反する事は
うまくいくはずがないと思うのです

だから、STAP(スタップ)細胞に関しても
多くの科学者が、植物の細胞のように
動物細胞も、変化されようとした時には
細胞の意志が、拒否して、決して、できなかったのですが
地球の波動が上がった事で
細胞の魂、意識が、変わったので
認めて貰えるようになったのではないか
俺は、そんな風に、考えています

何故なら、人間の意識も少しは上がって
昔なら、悪用される事も心配されていましたが
今なら、純粋に、医学の為に使われる
万能細胞は、再生治療
病気の治療だけに、使われると信用して
貰えるようになったと
思いたいからです
やっと、人類は、そんな時期になったのです

そして、そんな生物学のルールが
変更された事は
まったく、知らなかったとしても
小保方晴子さんは、若くて
女性なので、今までの生物学の常識に
囚われていなかった為に
女性の直感で成功した

小保方晴子さんは、
そのことを確信すると
実験は、失敗の連独だったとしても
何日も徹夜をして実験を重ねた
不屈の精神と
小保方晴子の持つ、女性としての
優しさなどの愛情の波動に共鳴して
細胞達や霊界の意志で、
ノーベル賞級大発見を
小保方晴子さんに
日本に与えてくれたと思うのです

また、その事で考えても
俺は、今後、STAP(スタップ)細胞の研究が
進むと同時に、細胞の意志、魂も、クローズアップされると思っています

多くの科学者も、細胞、一つ一つにも、すごい魂がある事を
気がついてくると思います
そうでないと、STAP(スタップ)細胞は
誕生しないと思うのです

なので、是非、そうなったらいいですし
そんな風に、地球の波動を急速にあげ
細胞の意志、魂の願いを変えられる存在がいたら
その存在、感謝したいと思いますが
俺は、そんなすごい
影働きをするのは
すべての魂の親
済度の先生だと思っているので
本当に、済度の先生は
すげえと改めて感動しました

こんなご縁を頂いている事に
心から、感謝したいと思います


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



967号 2月15日は、シンガポール要塞が陥落した日 提灯行列をして、植民地時代、人種差別世界が打ち砕いた事を、喜んだ日本人の有縁霊と共に、喜びたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには967号
2月15日は、シンガポール要塞が陥落した日 提灯行列をして、植民地時代、人種差別世界が打ち砕いた事を、喜んだ日本人の有縁霊と共に、喜びたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2月15日、今日の「今日は何の日済度」ですが
歴史済度としては
「1942年 パーシバル中将率いるシンガポールのイギリス軍が山下奉文中将率
いる日本軍に無条件降伏。翌日、大本営がシンガポールを「昭南島」と改名」
を選びたいと思います

というのも、先の戦争
大東亜戦争は、どんな言い訳、理屈を言っても
日本は、侵略戦争をして
中国や、東南アジア諸国、米国など
世界に、多大なご迷惑をおかけした事は
間違いありません

日本が、戦争を仕掛け
その事によって、何百万人もの人が亡くなった以上
本当に、許されない事をしました
この事は、いくら、謝っても
謝りきれないと思います

しかし、その中で、一つだけ救いがあるとしたら
日本軍が、イギリスが、東南アジアにおける植民地拠点として
15万人を超えるイギリス海軍および陸軍部隊を駐留させ要塞化していた
シンガポールをわずかの時間、
1942年2月7日に開始され、
同地を守るイギリス極東軍司令官の
アーサー・パーシバル中将が無条件降伏した2月15日に終わる
たった1週間で、攻略した事だと思います


何故なら、シンガポール要塞と言ったら
その当時は、大英帝国の東洋の拠点でした
大英帝国は、このシンガポール要塞を中心に
東南アジアのマレーシア、ビルマ、インドを
植民地にしていたのです

だから、そのシンガポールが
落ちるなんて、その当時、誰も、考える人はいませんでした
英国の国民も、日本の国民も、世界中の人が
夢想だにしなかった事なのです

だけど、現実は、日本軍は
ハワイの真珠湾を攻撃して
米国、英国に、宣戦布告すると
マレー沖海戦で戦艦「プリンス・オブ・ウェールズ」と巡洋戦艦「レパルス」を
日本海軍の航空隊に撃沈させました
これによって、英国海軍の威信は、大きな打撃を受けましたが
その後、マレーシアに上陸した日本陸軍は
瞬く間に、マレーシアを攻略し
戦争が始まって70日後
わずか1週間で、シンガポール要塞を落としました

なので、この時、日本国内では
国民あげてのお祭り、喜びを表現する
提灯行列が行われました
小学生から大人まで
全国で、植民地の象徴だった
シンガポールが落ちたことを祝われたのです

また、この打撃は、日本国民よりも
東南アジアやインドなどのアジアの人達に
大きな衝撃を与え
その瞬間に、歴史は変わりました
欧米の植民地時代は、終わったのです

何故なら、日本の敗戦後、西欧諸国は再びアジアに来て
植民地化しようとしました。
でも、同じアジアの黄色人種である日本人が
欧米の白人を追い出したのを
実際に、この眼で見たアジア人はもう
彼らの言いなりにはなりませんでした。
自分達でも、戦える事を知ってしまったのです

なので、欧米の人達も
アジア諸国を、占領して
再び、植民地にしようとしても
アジアの人達の抵抗は大きく
結局、独立戦争の負担が大きい事で、諦めました
彼らは戦後、次々に独立していったのです

ですから、今日は
日本の提灯行列自体は、シンガポールだけでなく
南京陥落や、日露戦争など
いろんな時に、行われていますが
シンガポールが落ちる事で
欧米の植民地時代が終わり
白人が作り上げた人種差別世界が
打ち砕かれた事を肌で感じて
提灯行列に参加したあの当時の日本人の有縁霊を意識して
共に、その栄光を、噛みしめながら
誓通力を届けさせて頂きたいと思います


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



966号 2014年2月14日のバレンタインデーは、滅多に降らない大雪です。男女の悲しい思いを持った有縁霊に、誓通力を届けさせて頂きたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには966号
2014年2月14日のバレンタインデーは、滅多に降らない大雪です。男女の悲しい思いを持った有縁霊に、誓通力を届けさせて頂きたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年2月14日の今日は何の日済度ですが
2月14日は、バレンタインデーなので
男女の有縁霊を願わせて欲しいと思います

ただ、俺自身は、
バレンタインデーは、正直言って、好きではありません

何故なら、インターネットで
バレンタインデーを調べても

○聖バレンタインデー
西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン
司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日が
バレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人た
ちの愛の誓いの日になった。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈
る風習がある。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)
年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレ
ートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかった
が、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費される
と言われるほどの国民的行事となった。
一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。

と書いているので
日本のバレンタインデーは、本来の西洋のものではありません
本家であるヨーロッパにもない
日本独自なものとして
女性が、男性に、チョコレートを贈る習慣が生まれたのです

しかも、これは、新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りで
それを、森永などの
いろんなチョコレート会社が、あれこれと宣伝して
金銭目当てで、国民的行事にしたと思いますが
本当に、とんでもないことをしてくれたと思います

何故なら、それで、もてる男性や
もてる女性はいいですが
あまり、縁のない男性、女性は
チョコレート一つで、あれこれ考えないといけないからです

それで、どれだけの男女が
女性だったら、渡す恋人がいなかったり
好きでもない、男性に、義理チョコを渡さないといけないとか
男性だったら、自分は、一つも貰えないとか
という事で、落ち込んで、
この日に、嫌な思いをしているかと思うからです

だから、俺は、今、そんな人達
結婚しない男女が
日本には、本当に、沢山いるので
そんなバレンタインデーで、喜べない
そんな多くの人達の波動、悲しい、寂しい波動で
日本列島は、今日一日は
大げさでなく、包み込まれると思うのです

また、そういっている俺自身も
今年のバレンタインデーは
金沢にも行かないし
郵送で、送って貰う歳でもないので
寂しい結果ですが
昔は、相当堪えた時期もありましたが
今は、俺は、チョコレートなしでも
全然、平気みたいです

というのも、これは、負け惜しみではなくて
いえ、負け惜しみも、少しは、入っているかもしれませんが
50歳を超えて、独身なので
別に、義理チョコレートを欲しいと思いませんし
頂いたら、お返しの「ホワイトデー」を気にしないといけないので
何も、頂かなくていい
ほっといてくれるのが
一番いいのです

むしろ、かえって、誰かに頂いたら
あれこれ、考えないと、いけないので
正直、いらないのです

なので、今日は、無事に
バレンタインデーが、終わる事
そんなバレンタインデーがある事も
俺は、知らんしで、過ごすつもりでしたが
それが、できなくなれました

というのも、今日は、近畿から関東地方にかけては
広い範囲で雪が降り、平地でも大雪となる所があるとのことですが
俺の住んでいる大阪でも、
久しぶりに、大雪で、各電車が大幅に遅れています
大阪では、なかなか滅多にない事なんです

しかも、俺の住んでいる所は
大阪の南側
泉州地方の泉大津市ですが
ここで雪が、積もる事は
年に1回、あるか、ないかです

ですから、今日のように、泉大津市で、雪が、昼の間でも
積もるなんて、何年ぶりでしょう
少し、驚いてしまいました
子供の頃、あった記憶はありますが
温暖化と騒がれた頃には、なかなか、経験しないのです

しかし、ここで、俺が、雪の事で
皆さんに、是非、知って欲しいのは
済度では、雪は、有縁霊の訴えあると言う事です

自分達の存在を知って欲しい
自分達の思いを、分かって欲しいと言う
有縁霊の願いが、雪国
特に、金沢では、雪で、現わされるのです

だから、普段は、雪は降らない
泉大津市で、大雪になっていると言う事は
意味があると思います

その上に、何事も、偶然はないと言いますが
今日は、バレンタインデーです
これも、何かの縁、意味があると思います

なので、きっと、今日は
男女の悲しい思いを持った有縁霊
恋をしたかった
もてたかった
好きな人に、告白したかったのに
バレンタインデーがなかったというような
悲しい、寂しい、辛いと言う思いを持った男女の有縁霊が
気持ちが分かる俺にまで
大雪を降らせて、願って欲しいと訴えてきたと思って
誓通力を届けさせて頂きたいと思います




キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



965号 2月9日は、漫画の神様、ブッタを描いた手塚治虫の命日です。手塚治虫さんの霊言読んで、誓通力届けさせて頂きたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには965号
2月9日は、漫画の神様、ブッタを描いた手塚治虫の命日です。手塚治虫さんの霊言読んで、誓通力届けさせて頂きたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2月9日、今日は、何の日済度としては

漫画の日
漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。
漫画家・手塚治虫の命日。
関聯記念日
まんがの日 <11月3日>
漫画の日 <7月17日>
1989年[22年前] 手塚治虫(漫画家)<60歳>

という事なので、漫画の神様と呼ばれていた
手塚治虫さんに、誓通力を届けたいと思います

というのも、今、手塚治虫さん原作のアニメ映画「ブッダ2」
(2月8日公開)のワールドプレミアが27日
(日本時間28日)、フランス・パリ市内のルーブル美術館で
上映されました

しかも、ルーブル美術館で
アニメ作品や公開前の映画が上映されるのは史上初と言う事で
ゲスト声優を務めた俳優の松山ケンイチさんや
題歌を担当した歌手・浜崎あゆみ(35)らが出席した事でも
話題になっていましたが
本当にすごいです

その上に、2500年前のインドを舞台に、ブッダが悟りをひらくまでを描いた同作や
ブッタ1の映画は、フランスやスペイン、中国など世界30カ国でDVDリリースされており
フランスの配給会社から「2」の上映を熱望されていたとのことです
手塚治虫さんは、日本だけでなく、世界の手塚治虫なんですね
初めて、実感しました

また、実は、俺は、ご縁があって
このブッタ1を、映画館で、見ましたが
そこまで、すごいアニメとは思いませんでしたが
確かに、内容は、素晴らしかったです

その上に、手塚治虫さんと言ったら
ブッタだけではありません

古くは、日本のロボット産業に
大きな影響を与えたと言う
鉄腕アトムから始まって
リボンの騎士
ジャングル大帝
不思議なメルモ
火の鳥
ブラックジャック
陽だまりの樹
など・・・・
数えられないぐらいの漫画を書いていますし
多くの漫画家やアニメーション監督にも
大きな影響を与えています

というのも、漫画では、手塚治虫も住んでいた
有名なトキワ荘に、同じように住んでいた
藤子不二雄、赤塚不二夫、石森章太郎から始まって
インターネットで調べたら、
数えきれない程の多くの漫画に影響を与えましたし
アニメーション監督でも
ガンダムの富野由悠季監督や
スタジオジブリの宮崎駿監督もいます

もし、手塚治虫先生が、日本に居なかったら
それ以後の日本の漫画界、アニメーション界は
どうなっただろうと思う
本当に、偉大な漫画家でなのです

しかも、その漫画は
鉄腕アトムとか
ブラックジャックと言った
大衆向けの漫画だけでなく
ブッタなどの漫画で
神様、仏様に関しても
本当に、すばらしい漫画を書いています

特に、その中でも
ブッタの漫画は
仏教の開祖で、"釈迦"・"仏"・"ゴータマ・ブッダ"等と
呼ばれる釈迦族の王子、シッダルタの僧としての生涯を描いた仏教のストーリー
で、本当に内容のある作品です
手塚治虫先生の代表約で、海外にも高く評価されているのです

しかし、実は、霊言として
そんな手塚治虫先生は、霊界からメッセージをくれています
俺達の前に、霊媒師の人の身体を借りて、降りて来て
済度の先生と、会話しています

それが、本当に、素晴らしいので
少しだけ紹介させて頂きますと

「私は、手塚治虫と申します・・・・
私は、生きております頃、たくさんの漫画を描きました。佛の勉強も少しいたしました。ですから、神に関するマンガもたくさん描きました。私は、神というものを信じておりました。ですから私は、自分が、病気で命が亡くなった時に、すぐに私は死んだとだという事が分かりました。しかし、何か、一つもう一つの納得のいかないと申しますか、分からない部分があります。それは、私は、神がいるという事を信じておりましたが、はたして信じるだけでいいのか?・・・・」

「私は、信じている神は、いると思いますのに、ここは神がいないようなのです。私は分かりません。どうしたら神に会えるのでしょうか?」

また、済度の先生の、自分から積極的に、何か言葉を唱えた事はありますか?神、佛に関する言葉をと言う問いには

「念佛ならいろいろ本で調べましたし、清書も読みました。しかし唱えるとなると、仕事が忙しくて、暇がありませんでした。なにせ時間に追われておりましたから、机に向かってペンを進ませるばかりで、あまり唱えたりなどいたしませんでした」

と答え、済度の先生が、そんな手塚治虫さんの御霊に
「忙しいというのは、心を亡くすという意味です
でも忙しくても、何をやりながらでも、佛の願いに叶うような生き方をしたいとか、佛の慈悲の表現でありたいとか、これを念ずる事はできますね。これをだから念佛というのです。生きる事そのままが、佛を表現していくっていうこれが、念佛なのですと教えています

そして話題は、ブッタになりました
済度の先生は、あなたは、ブッタという本を書きましたね。芸能人とか、作家の中でも、あなたのマンガとか作品を見て、この人は神・佛を信じる人に近いと言って
手塚治虫さんを評価すると
今後の手塚治虫さんに対して
神・佛の慈悲というものをまず、自分が、この中に包み込まれているということを、まず、深くどこかで実感する事です。必ず、それを見守ってくださる縁は、必ずあるんです

佛は、進歩を与えて下さるんですからね。そういう力によって包み込まれているということ
これからの大きな喜びとしてまた他にこれを伝えていくという事を仕事として下さい
と、今後の手塚治虫さんの御霊に対して
新しいお役も、与えています

なので、済度の先生と、手塚治虫さんの御霊との会話
本当に素晴らしいです

だから、今日は、そんな手塚治虫さんの霊言を読んで
偉大な手塚治虫さんに
誓通力を届けたいさせて頂きたいと思います
手塚治虫さんの有縁霊、今日は、本当にありがとうございます


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



964号 2014年2月9日の東京都知事選挙は、記録的な大雪で、舛添さんの勝利です。天は、それを望んだの。それとも人工雪ですか。不正は、ムサシだけでないのですか

今が、ますます幸せだと気がツクには964号
2014年2月9日の東京都知事選挙は、記録的な大雪で、舛添さんの勝利です。天は、それを望んだの。それとも人工雪ですか。不正は、ムサシだけでないのですか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年2月9日は、東京都知事選挙がありました
その東京では、20年ぶりの記録的な大雪で
都知事選投票率46・14%…過去3番目の低さになりました

これは、東京では8日、積雪が26センチとなり、
1969年の積雪30センチ以来の大雪となったと言う事で
8日から9日未明にかけて降り続いた大雪で
除雪されていない雪が多く残るなどして
投票所への足が遠のいたことが主な原因と見られるそうです

しかも、その事も影響して
組織票がある自公が押していた
舛添候補が、211万票余りを獲得して、圧勝で初当選した上に
ニ位が何と、共産・社民の推薦を受けた宇都宮 健児氏で
三位は、小泉元首相の支援を受けた細川護煕氏と
信じられない結果でした

選挙期間、路上での選挙演説では
インターネットを見ても、細川護煕氏が圧勝だっただけに
舛添候補に比べても、4倍から5倍は引き離して
田中真紀子が、応援した時の小泉旋風を予感させていただけに
とても信じられない結果です

天は、こんな結果を望んで
投票率が、下がる事が分かっているのに
東京に大雪を降らせたのか
日本の原発が、今年にも再開されようとしているのを
最後に、止める事ができる最後のチャンスだったのに
民意をちゃんと、反映させたくなかったのかと
疑いなるような、酷い天気でした
そんな時に、たまたま、大雪になったとは
俺には、どうしても、思えないのです

また、そう思っていたら
今、インターネットを見たら
インターネットの世界では
「人工雪」を東京に、降らせたのかと
ある程度の人達が、噂している
疑っている事は、知りました

たまたま、こんな大事な選挙に
20年ぶりの大雪
いえ、それ以上の雪が降る事に
何かの違和感を持っている人
疑いを持っている人は、多いことを
改めて知りました
皆、すごいと思います

しかし、俺は、「人工雪」に関しては
詳しくは、分からないので
何とも、言えませんが
それが、真実だったら
今回は、ムサシの不正選挙は
必要なかったかもしれませんね

何故なら、「人工雪」は、ネットで、調べたら
そんなに降らす事は、難しくないみたいですし
もう、やっている民間会社もあって
技術的に可能だそうです

それで、「すぐ溶ける大雪を大袈裟に宣伝し都民を投票に行かせるのを諦めさせる
雪というのは嘘で最近youtubeを騒がしている火に晒しても溶けない人工雪
東京都知事選を混乱させるために人工雪には
車がスリップするように特殊なスリップ剤が含まれている」と言われたら
否定できないと思います

いえ、民主主義の日本にとっては
本当に、大切な根幹の選挙の事ですし
今までが、今までです
支配層、権力者は、ムサシと言った会社から
大手テレビ局、大手新聞社と言ったマスコミまで
強大な権力を使って、何でもやります

20年ぶりの大雪が
たまたま降ったと思う方が
おかしいと思いますし
ちゃんとした機関の検証は必要だと思います

だから、「人工雪」に関しては
今後も関心を持ちたいと思いますが
それよりも、俺が、ショックだったのは
自民と裏で繋がっている共産党さんの押す
弁護士、宇都宮 健児さんでした

というのも、宇都宮 健児さんは、前回の東京知事選挙では
支配層と戦ってくれる候補者と思って支持していましたが
今回は、より勝てる可能性がある、細川護煕氏さんに
反原発で、一本化する為に
多くの人が、東京知事選挙では、申し訳ないけど
辞退する事を、お願いしたのに
原発反対派が、分裂して、勝てるはずがない事は
分かっているのに
辞退して頂けない事には、がっかりしました

正直言って、宇都宮 健児さんは、多重債務問題、消費者金融問題の専門家として
豊田商事事件、地下鉄サリン事件、オレンジ共済事件
KKC事件[日栄事件、八葉グループ事件、五菱会事件、商工ファンド事件などに取り組む
多くの人を助ける、正義の弁護士だと思っていました
原発も、心から、反対していると思っていましたが
確かに、日弁連会長だった時は、小沢一郎氏が検察の捏造
「陸山会」事件の情報垂れ流しを連日
この国のマスメディアが無批判に広報していた真最中でしたが
「法の番人」として、弁護士団体である日弁連は
結局何もしようとはしませんでした
知らんふりをしていたのです

それで、もしかしたら、正義の人ではないのかもしれないと言う
疑惑が生まれました

しかも、残念ながら俺には、それが、分かる情報も
手段もありません
だから、俺は、もう、誰を信じていいのか分からなくなりました
まったく素人の人物が、大掛かりな仕掛けをしているグループと戦うようなものです

これでは、宇都宮 健児、小泉元首相、細川護煕氏
誰を信じていいのか
人の心が、分からない俺や日本国民は
支配層、権力者に、いいようにされているだけです

なので、もう、正直、お先真っ暗です
この世は、日本の権力者のやりたい放題です

それで、実は、俺は、そんな事
予想できたので
自民党が、除名した舛添候補を
自公が押して勝ったという滑稽な姿を見たくなかったので
昨日は、帰った後
一切、テレビも、インターネットもせずに
ビールを飲んで寝ました

しかし、絶望はしていません
俺は、まだまだ、日本国民、一人、一人は信じられますし
何よりも、今回の事で
本当に、信じられるのは、日本の事を、本当に心配している霊達
日本のご先祖様、日本の先人の有縁霊達と言う事が
はっきり分かったので
そんな日本や、世界を心配している有縁霊に
心から、日本の将来を
共に、よくする事を、お願いする事にしました

そうすれば、有縁霊達も、力を貸して
応援してくれるので
必ず、悪事はばれる事を信じて
今後も、政治には、関心持ちたいと思います



キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



963号 2月11日は、建国記念日 神武天皇からの、日本建国の目的、八紘一宇、全世界を一つにまとめて、一家のように和合させること、2014年は、必ず、目に見える形で、実現させます

今が、ますます幸せだと気がツクには963号
2月11日は、建国記念日 神武天皇からの、日本建国の目的、八紘一宇、全世界を一つにまとめて、一家のように和合させること、2014年は、必ず、目に見える形で、実現させます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年2月11日、今日は、日本国の祭日
2月11日の建国記念日ですが
2月11日が、建国記念日になったのは
実は、日本書紀による神武天皇即位の日・紀元前660年1月1日を新暦(グレゴリ
オ暦)に換算した2月11日を祝日と定められた事から始まりました
日本の国が、日本書記、古事記、要するに、神話の時代に
建国された事を記念にしているのです

しかも、「天皇の真実」の先生から教わった事ですが
この時に、初代天皇、神武天皇は、
九州日向(ひむか)から東進して大和地方を平定
紀元前660年(皇紀元年)、大和の橿原宮で即位した時
日本国の建国を宣言した時に、驚くべき事を言っています

それが、「日本書紀」巻第三神武天皇の条に、「掩八紘而爲宇」<八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)と爲(なさ)む>、という言葉がありますが、これは、やがて分かり易く
「八紘一宇(はっこういちう)」として使われるようになりました。

この八紘一宇とは、意味としては、神武天皇が述べられ建国の理想である「八紘一宇」は、「八紘」は天地の四方八方あらゆる方角で世界中みんなということで、「一宇」は一家のことであり、世界中の人々が一家族のように仲良く相和し、扶け合い、生かし合って生きていくという意味です。

要するに、世界中の国々の民族が互いに「魂の兄弟」として一つに睦び合い、それぞれの国々にはそれぞれの都があり、それらを兼ねて世界連邦の都をつくり、共存共栄して行こうと、全人類を一家の如く考える平和な思想の事を言うのです

しかも、八紘一宇については、かつてアメリカのエール大学のパール・S・ビース博士が、「人類は五千年の歴史と、2度の世界大戦の惨禍を経験した結果、『一つの世界』を理想とする国連憲章を結んだが、日本の建国者は、二千年も前の建国当初に、世界一家の思想を述べています
「これは人類史上注目すべき発言であろう」と、激賞されていたのです

なので、紀元前660年に、こんな事を、日本国が建国した目的にした事は、信じられない事です
日本は、世界を平和と調和をする為に、建国された
日本国民は、世界を共存共栄する為に
全人類を一つの一家にする使命があるのです

しかしながら、その日本国建国の目的は、
皇紀2674年になっても果たせていません
今、殆どの人は、知らないと思いますが、先の大戦
大東亜戦争は、八紘一宇 を、日本の大義として
スローガンとして戦われました

全世界を世界一家にする為に、まずは、
大東亜共栄圏、欧米諸国(特に大英帝国・アメリカ合衆国)の植民地支配から
東アジア・東南アジアを解放し、東アジア・東南アジアに
大日本帝国を盟主とする共存共栄の新たな国際秩序を建設しようとしたのです

だけど、その理想は、よくても、その方法は間違っていました
その当時の軍部、日本を支配している人達は、
霊界によって、ある大きな目的の為に
真の八紘一宇を、実現できる
世界で唯一の国にする為に
狂っていたというか、狂わされていました
間違った、方法、武力で、それをやろうとして
大失敗をしたのです
日本国建国以来、唯一、見事な敗戦
占領されたのです

でも、それも、全て必然でした
俺が、済度の霊言で、皆さんにお伝えしているように
その当時の軍部、大日本帝国は
大きな敗戦をする事によって
日本だけでも、六百万人の犠牲者を出す事で
初めて、生まれ変わる事ができました

今の米国や、ヨーロッパ諸国とは違う
憲法9条、平和憲法を持つ
武力ではなく、経済力などで
世界を平和に導く国家
日本国に変える事が出来たのです

だから、日本は、戦後68年経過した今
2014年、済度で言う、世界を平和と調和にする為に
最後の年、タイムリミット
ここで、何か、大きな変革ができなかったら
物質文明から、精(晢)神文明に、変革できるなかったら
人類は、危ないのではないか
絶滅するのではないかと言う年に
大いに、楽しむ、がんばらないといけないのですが
なかなか進みません

それで、すべての責任は
済度人にあると言う事で
済度人の中にも、メゲテいる人も多いですし
正直、俺も、その一人です

しかし、永遠のゼロの映画
神風特攻隊の映画が大ヒットした事で分かるように
八紘一宇の精神、大東亜戦争で亡くなった英霊、有縁霊の思いは
健在だと思います
でないと、あんなに大ヒットしないと思います

なので、そんな英霊、大東亜戦争で亡くなった有縁霊
日本建国以来のご先祖様、先人達も理解できる
八紘一宇を、強く願って
今こそ、一緒に、一緒に、共に
武力ではなく、別な方法で
世界を、平和と調和にする
済度の活動、頑張りたいと思います
どうか、させて下さい



キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



962号 STAP(スタップ)細胞の衝撃 俺は、このニュースで、地球のアセンション確信しました

今が、ますます幸せだと気がツクには962号
STAP(スタップ)細胞の衝撃 俺は、このニュースで、地球のアセンション確信しました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
俺が、霊的風邪という事で
両親の所で、休んでいた
2014年1月29日22時、あるニュース番組で
驚くべきニュースが、飛び込んで来ました

日本の細胞生物学者。理化学研究所発生
再生科学総合研究センター・細胞リプログラミング研究
ユニット・ユニットリーダーと言う長い肩書を持っている
日本の女性のパワーを教えてくれた
若い、すてきなリケジョと呼ばれている小保方 晴子さんが
外からの刺激で体細胞を初期化することにより
すべての生体組織と胎盤組織に分化できる多能性を持った細胞
(STAP細胞)を作製する方法を世界で初めて確立したというものです

いや、これには、本当に、驚きました
俺は、科学に関しては、まったくの素人ですが
それでも、このSTAP細胞のすごさは分かります

というのも、苗木
(樹木の苗。移植するために育てた幼い木)があります
この苗木とは、桜とか、あじさいの花なので
枝を取って、土に丁寧に埋めたら
枝から根が出てきて
桜やアジサイが、育つとものですが
これは、植物では、可能でも
動物の世界では、絶対に、不可能だと考えられていました

動物の足とか、手をとって
土に埋めても、すぐに腐るだけで
絶対に、動物になることはありません
トカゲの尻尾は、切れても、再び、生えてきますが
尻尾を埋めても、トカゲになることは、ありえないのです

でも、科学者といっても、考えることは同じです
植物にできるなら、動物でも可能ではないか
そんなことを考えて
いろんな動物の細胞や、植物の細胞は
研究されたと思います
動物の細胞に対して、いろんなことをして
何とか、植物のように、万能細胞にしようとしたのです

しかし、いくら、いろんな生物学者、科学者が
それを試みても、絶対に、不可能でした
成功したことは、なかったのです

だから、生物学では
動物の分化した細胞は変化しないという常識が生まれました
それで、そんな動物の細胞に関しては
一番、最初の胎児になる細胞
着床直前の受精胚の中にある未分化な細胞は
体のすべての細胞に分化する能力(多能性)を有しているということで
2012年にノーベル賞を受賞した山中伸弥(京大教授)が
作製したiPS細胞(人工多能性幹細胞)などが生まれることになったのです

これを、もっと単純に言えば
動物の世界では
女性が、最初に、妊娠した時の細胞
万能細胞しか、なんにでも、変化することはない
これは、俺でも、知っている常識だったのです

しかし、それが、(STAP細胞)によって
見事に、破られました
しかも、それは、世界に衝撃を与える程
簡単なことでした

その方法は「細胞外刺激による細胞ストレス」によって
動物の体細胞の分化の記憶を消去し、万能細胞へと
初期化させる方法ということですが
ただ酸に細胞を浸すだけで万能細胞ができるかもしれないという
あまりにもあっけなく、かつ衝撃的なものでした

下手をすると、これまで世界中の科学者が、
大変な予算と手間をかけて行ってきた研究成果が
すべて吹き飛んでしまうくらいの可能性を秘めているのです

だけど、俺は、ここで、皆さんと一緒に考えたいことは
そんな単純なことなのだろうかということです
ここに、驚く秘密があるのではないか
俺は、そう直感で、感じたのです

というのも、いろんなニュース見ても
小保方晴子さん、本当に優秀な女性です
大学院在学中にハーバード大学医学部の
チャールズ・バカンティ教授の研究室に2年間留学したことも
優秀でないとできないそうですし
最初のSTAP細胞を作製する鍵になった酸性溶液を
見つけるまで何度も失敗を繰り返しても
諦めることなくいろいろな刺激方法を試みた結果、
ついに2011年末ごろ、多能性を示す緑色に
光るマウスの1匹目が生まれたということですから
酸性溶液という方法も、簡単でなかったと思います

しかし、その反面、
「動物が刺激だけで多能性を獲得することはあり得ない」
というのが常識であったことで、考えても
実は、今まで、過去、いろんな科学者は
酸性溶液のような方法は、していたのではないか
そんな気がします

細胞を、殺すような、刺激を与えたことによって
細胞が、驚いて、変化する
クローン細胞が、誕生することは
俺も、知っている常識なので
いろんな科学者は、しているような気がするのです

だけど、それでも、小保方晴子さんのチームがしていた
酸性溶液の方法と、他の科学者が試みた方法は
科学的に言えば
どこかが違っていたということになるのでしょうが
俺は、そうではなく、生物学のルールが変わったのではないか
そう思うのです

というのも、会津のある済度の善友に教わったことですが
2012年12月23日
マヤ暦では、人類が、滅亡するなんて
世界的に大騒ぎしていても
結局、何も起きなかった時から
実は、目には、見えなくても
地球の波動は、信じられない程
上昇して、今は、驚く程の数字になっているそうです

ただ、俺自身、それでは、どうやって
地球の波動を調べるのといわれたら
詳しいことは、知らないので
なんともいえませんが、ちゃんとしたところが
計った結果、判明している確かな情報だそうです
要するに、地球は、もうすでに、アセンションしているのです

そして、俺は、そのことが、今回の小保方晴子さんの
STAP(スタップ)細胞の発見と
密接な関係がある気がします
次号では、そのことについて詳しく書いていきたいと思います



キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



961号 スターリンは、日露戦争の復讐で、日本に侵略しました。北方領土問題は、日本とロシアの国境をなくす、絶対愛の思考で、解決するのが、霊界の意志です

今が、ますます幸せだと気がツクには961号
スターリンは、日露戦争の復讐で、日本に侵略しました。北方領土問題は、日本とロシアの国境をなくす、絶対愛の思考で、解決するのが、霊界の意志です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2月7日、昨日は、北方領土の日という事で
これからの日本とロシアの外交
北方領土返還について書かせて頂きました

この北方領土返還問題は、日本の立場で考えたら
ニ島返還、面積2等分返還、四島一括返還
といろいろ言われていますが
去年、済度の先生が、中国で言った
日本と中国の国境をなくしますと言う言葉は
衝撃でした

正直言って、俺には、そんな事はありえないと思って
その済度の先生の発想、絶対愛の考えに
しばらく、思考が、止まってしまったのです

しかし、済度の先生が、そう発言した以上
それが、霊界の意志になります
なので、霊界は、それで、動き始めているという事を前提で
日本と中国の国境がなくなるなら
それを、日本とロシア関係にも、当てはめられると思って
日本とロシアの国境をなくすという
新たな、北方領土返還の一つのアイデアとして、考えてみました

それを、現実に、可能なのか
100年後、200年後を見て
今、問題になっている
メタンハイドレートの資源などを含めて
俺なりに、検討してみましたが
だんだん、可能かもしれないと言う気持ちになってきました
是非、皆さんも、考えて頂けたら幸せです

しかも、2月8日、今日の
「今日は何の日済度」の手帳を見たら
「1904年 旅順港のロシア艦隊を日本軍が急襲。日露戦争が勃発」
と書かれていました
これには、本当に、驚きました

というのも、スターリンが、日ソ不可侵条約を突然破って
満洲や、日本の領土に、侵略した大きな理由は
日露戦争の仕返しだと、公式に言っています
日本に、敗れた復讐と言うのです

ただ、俺は、その理由は
口実で、本当の理由は
日本軍は、弱っているので
勝てると思ったからだと思いますが
それに、ソ連の兵隊が納得した事は、間違いないと思います
ソ連軍は、日露戦争の復讐で、日本の領土だった
南満州、千島列島、北方領土を奪い
北海道も、支配しようとしていたのです

なので、北方領土の日の翌日に
日露戦争がはじまったと言う事も
今、俺は、何か、意味かある気がしています
何かの霊界のメッセージのような気がしていているのです

と同時に、これも、オリンピックに、興味なかったので
今、気が付きましたが、何と
2014年2月7日、北方領土の日に
ロシアでは、平和の祭典である
ソチオリンピック開幕され
安倍首相も、開幕式に、ぎりぎりに参加しました

その上に、これから滞在中に、プーチン大統領と首脳会談を行い
北方領土問題などについて話し合う事になっていますが
とても、偶然とは思えません
きっと、霊界の意志が働いた結果だと思います
それが、北方領土の日とソチオリンピック開幕が
一緒になった理由のような気がするのです

しかも、俺は、それを知った時
もうそろそろ、必ず、領土問題も動く
日本とロシアの平和条約も、戦後68年を経た今でも
締結されていないのはおかしいので
そろそろ動くと確信しました
2014年は、日本とロシアの関係は
大きく進展する予感がするのです

しかし、それには、一番のネックになっている
日本とロシアの領土交渉ですが
例え、日本とロシアが、どんな条件にしても
両国の国民は、納得しないと思います

何故なら、日本が、ロシアが望んでいるような
歯舞群島と色丹島の2島返還、面積で言えば
7%だったら、日本国民は、絶対に納得しませんし
反対に、4島返還だったら、実際に、北方領土に住んでいる
ロシア人だけでなく、多くのロシア国民が、納得しません

では、プーチン大統領が、ノルウェーや、中国で行った
面積2等分で解決できるかと言えば
日本国民も、ロシア国民も、どちらも納得しないと思います

ただ、それでも、日本とロシアの平和条約が集結して
日本とロシアの貿易や、交流が盛んになったら
やがて、時間が、経過したら
仕方ないかと、両国の国民も
諦めて、納得するかもしれませんが
俺は、わだかまりは、消える事はないと思いますし
日本人が、持っているロシア人は信用できない
平気で、裏切るので、信用してはいけないと言う感情は
いつまでも、残ると思うのです

しかも、いつの日か、日本人が、スターリンが言った
日露戦争の復讐ではないですが
日ソ不可侵条約を破棄されて
一方的に、侵略された、復讐をする事などはないと思いますが
それでも、恨みが、消える事はありませんし
ロシア人も、いつか、復讐されるのではないかと言う不安も
残ると思います
疑心暗鬼は、消える事はないのです

何故なら、少なくても、日本の教科書
日本の歴史では、ソ連に、侵略されて
北方領土を取られたという事実は
消える事はないと思いますし
ロシアも、その事実を、ロシア国民に
伝える事は、決して、しようとはしないからです

しかし、ここで、日本とロシアの外交交渉で
領土問題は、北方領土は
返還するのではなく
新しい考え方
日本とロシアの国境をなくすという事で
解決する事ができたら
素人の俺には、正直言って
どんな取り組みだと、そんな事は可能なのかは分かりませんが
日本政府とロシア政府が、お互いを信頼して
真剣に取り組んで、実現できたら
両国のわだかまりは、一切なくなって
日本とロシアは、急速に仲良くなって
平和条約が、締結できると思います

しかも、そうなったら
必ず、日本は、江戸時代から
戦前まで、先人が、開発していた
千島列島、樺太まで、本気になって
開発する気が起きて
ロシア政府が、今、日本に、望んでいる事が
実現される事になって
ロシア国民にとっても、大いに
メリットかせあると思うのです

だから、俺としては、今後は
2014年には
そんな平和条約が、締結されて
日本とロシアが、永遠に、平和と調和な両国でいる事を
日本とロシアの有縁霊や
ソチオリンピックを北方領土の日に、開幕する事で
メッセージを送ってくれた霊界と共に
願わせて頂きたいと思います


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



960号 日本とロシアの国境をなくして、北方領土の問題を解決する。意外と、実現可能かもね

今が、ますます幸せだと気がツクには960号
日本とロシアの国境をなくして、北方領土の問題を解決する。意外と、実現可能かもね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、2月7日は、北方領土の日という事で
まだ、誰も考えていない案
今は、まだ、突拍子もない案ですが
済度の先生が、去年、日本と中国の国境をなくすと
言っていたので
同じように
日本とロシアが、国境を無くしたら
どうかと言う事を、ご提案させて頂きました

というのも、俺は、この案は
まったく突拍子もない案とは思わないのです

いえ、むしろ、日本とロシアの間も
100年後、200年後を見たら
人類が、宇宙に進出する時代になったら
国境なんか意味ないと思うので
一番、優れた方法だと思います

何故なら、日本の魚業も、100年後には
いえ、もっと早い、30年、20年後には
国内で、完全に、魚を育て
豊富な漁業資源のある北方領土を、まったく必要としなかったり
資源も、日本近海のメタンハイドレートが
商業化されたら
北方領土にある、メタンハイドレートも
例え、あったとしても、意味がないかもしれないからです

というのも、今、資源の世界でも
新しい技術革新で
北米の天然ガスはシェールガス革命で価格は下落の一途
2008年ごろに比べて三分の一程度になったといいますが
日本近海や、ロシアの領土、千島列島で
メタンハイドレートが取れたら
日本としても、ロシアにしても、北方領土で
わざわざ、メタンハイドレートを取らなくてもいいからです
北方領土の価値は、完全になくなっているのです

また、その時なら、日本とロシアの国境も
なくなる事が、突拍子もない話と言うよりも
具体的な話になっている可能性もあります

これは、今は、はっきり言って
夢のようですが
北方領土に、何のメリットもなかったら
日本政府とロシア政府が、話しあって、ちゃんとしたルールの中で
両国の国境をなくす事も可能かもしれません
島国で、周りは、海で、北方領土以外は、後は、ロシアとは領土問題がないから
日本なら、世界に先駆けて、やりやすいと思います

しかも、そうなったら、ある意味では
ソ連にとられた、千島列島や南樺太、樺太自体が戻ってくるといえると思います
いえ、言い換えるなら
その方法でしか、日本が、第2次世界大戦で失った領土を
取り戻す方法はないと思いますし
ロシア側も、ロシアと日本が、共同で
千島列島や樺太を開発しないかぎり
千島列島や樺太が、開発される事はない事は
十分に分かっていると思うのです

なので、俺としては、北方領土は
慌てる事はないと思いますが
ロシアのプーチン大統領は、本当にやり手ですし
プーチン大統領は、実際に、前回の任期の時には
2つの難しい領土問題を
何れも面積2等分で解決しています
一つはノルウェーで
一つは中国です

なので、
2014年に、あっという間に
北方領土を、面積2等分で
解決しようとして
日本も、それを飲む可能性はあると思います

プーチン大統領が、そこまで、大胆な事をしたら
こんなチャンスは、ニ度とないという事で
安倍首相も、飲む可能性がありますし
日本人も、何よりも俺自身も、昔のように
四島一括返還でないといけないと
思わなくなっているからです
たぶん、本気で、反対する日本人
そんなにいないと思います

ただ、そうなったら
北方領土や千島列島、樺太で
苦労した先人の事を思ったら
残念ですが
北方領土問題が解決して
日本とロシアが、平和条約を結んだら
中国、米国との関係を考えても
日本にとって、メリットはあると思いますし
もちろん、ロシアにも、メリットがあります

日本の技術力、経済力が
手に入るからです
日本とロシアの貿易を大幅に伸びて
ロシアの、世界に発信する
発言力が、大きくなるのです

しかし、それをさせないために
米国は、いろんな妨害をしたり
米国が、奄美群島(1953年)、小笠原諸島(1968年)、沖縄(1972年)と
段階的に返還が実現したことをふまえつつ、
ロシアにも、同じことをさせないかぎり
簡単に、納得しないかもしれません
四島一貫でないと、納得しないのです

でも、安倍首相が、米国と、反対を押し切っても
ロシアと、手を組む事を、決意したら
それは、日本人の先人達だけてなく
ロシアの先人達も、満足してくれると思います

日本で言えば
2014年、北方領土や満州なので
亡くなった有縁霊や
シベリアに抑留されて亡くなった有縁霊
ロシアも、樺太で、日本人と共に生活していたロシア人の有縁霊や
今のロシア人も、大いに、発展して、喜ぶと思います

なので、今後の北方領土問題が
どうなるか、
俺の背景にいる、那由他桁の有縁霊と一体で
身守りたいと思います


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



959号 2月7日は、北方領土の日です。ニ島返還、面積2等分返還、四島一括返還、いろいろ説はありますが、日本とロシアの国境を無くしたら、先人の日本人、ロシア人も、納得しますね

今が、ますます幸せだと気がツクには959号
2月7日は、北方領土の日です。ニ島返還、面積2等分返還、四島一括返還、いろいろ説はありますが、日本とロシアの国境を無くしたら、先人の日本人、ロシア人も、納得しますね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年2月7日ですが
今日は、何の日済度の手帳を見たら
2月7日は、北方領土の日と言う事でした

○北方領土の日
日本政府が1981(昭和56)年に制定。
1854(安政元)年12月21日(新暦1855年2月7日)、日露和親条約が締結され、
北方領土が日本の領土として認められた。
北方領土は択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島からなり、面積は4996平
方kmで沖縄の2倍強ある。
江戸時代から日本は北方領土の開発・経営をしていた。「日露通好条約」
により、ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に確定された。そ
の後、1875(明治8)年の「樺太千島交換条約」によって樺太全島を放棄
する代わりに千島列島全てが日本領となり、1905(明治38)年の日露戦争
の勝利により、「ポーツマス条約」で南樺太も日本領となった。
第2次大戦の敗戦により、1951(昭和26年)の「サンフランシスコ平和条
約」で、日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は放棄すること
となり、千島列島もその中に含まれた。しかし、北方領土は戦争によっ
て獲得した土地ではなく、権限を放棄する千島列島には含まれないが、
ソ連は千島列島の一部であるとして北方領土を占領し、その状態が現在
まで続いている。

さて、この北方領土ですが
皆さんも、ご存知のように
戦後、日本は、ソ連、ロシアと
北方領土に関しては、今も、争っています

だけど、日本が、領土として
本来、主張できるのは
北方領土だけではありません
千島列島全体です

何故なら、日本は、戦争ではなく
1875(明治8)年の「樺太千島交換条約」によって
樺太全島を放棄する代わりに
千島列島全てを得ました
樺太全島を放棄すると言う不利な中で
行われたのです

だから、日本は、本来、千島列島を
今のロシアに求めるべきです
これは、昔は、小室直樹博士
今なら、青山繁晴さんなどが
主張している事ですが
日本政府は、戦後の最初の外交で
その当時のソ連連邦に、それを要求すべきでした

だって、日本は、1951年9月8日に署名した
サンフランシスコ平和条約第二章第二条(c)において
千島列島におけるすべての権利、権原及び請求権を放棄しましたが
ソ連はサンフランシスコ平和条約に調印しませんでした

なので、ソ連に対しては、千島列島を、要求する事はできます
それで、初めて、ロシアも、千島列島は、返さないので
北方領が全島、戻ってくる可能性があるのです
これが、外交というものです

是非、今からでも、日本政府は
外交の方針を変えて
ロシア政府が、どんなに避難しても
国際社会が、最初は、呆れても
千島列島全体の返還を求めるべきだと思います

そうすれば、ロシア政府も、慌てると思います
ロシア政府も、東京宣言なども
いつでも、平気で、撤回するのです
日本政府も、やったら、プーチンも
何十年後の事を考えたら
千島列島全島返還が、問題になる事を怖れて
譲歩する可能性もあると思うのです

なのに、日本の外交は、何もしません
本当に、日本の外務省の役人は
「アンポンタン」だと思いますし
戦争なんて、本当に、やるべきでない
特に、太平洋戦争のように
首都を破壊されて
何もかも、なくすような大戦争を
やるべきでないと思います

あの戦争がなかったら、北方領土の問題も
韓国との竹島問題、中国との尖閣諸島の問題も
起きなかったのです
この事は、後世の日本人に
しっかり、教育して欲しいと思います

しかし、今さら、言っても仕方ない事ですが
今、その北方領土ですが
日本に、戻って来る可能性は
ある程度、あるみたいです

ただ、北方領土が、4島、すべて帰ってくる事ありえません
うまく言っても、歯舞群島と色丹島という二つの島と後1つ国後島全島
それから択捉島の4分の1 面積で言えば、半分にする程度になると思います

だけど、それに対して
4島一貫でないといけないとか、いろんな考えがありますし
江戸時代から、北方領土を開発していた、日本人の先人の事や
日ソ中立条約、日ソ中立条約一方的に破棄して
南樺太、満州国、千島列島を侵略して
一方的に、占領されて
多くの日本人が亡くなった事を考えたら
無念の思いもありますが
ロシアから、それ以上の譲歩を引き出すのは
難しいと思います

ただ、今後、ロシアに、経済的な危機とか
石油を含めた、資源の値段が
落ちる事によって
北方領土が、一貫で、戻ってくる可能性もありますが
その時になったら、金銭で、大きく求められます
どちらにしても、ただで戻ってくる事はないと思うのです

だけど、ここで忘れたらいけないのは
俺が、皆さんに、考えて欲しいのは
後、300年
いえ、200年でもいいです
その時は、北方領土に対する価値は
大きく、なくなっているというか
地球の国境と言うものも
なくなっている可能性もあると言う事です

と言うのも、済度の先生は、中国の講演会で
日本と中国の国境が、今後なくすような
とても信じられない事を言いましたが
確かに、そうなったら、尖閣諸島で
日本と中国が、争う事もありません

何故なら、1972年の日中国交正常化の時に
当時の田中角栄首相と周恩来総理は
1972年の日中国交正常化した直後に
当時の田中角栄首相から「尖閣諸島の領有権について
1972年の第三回首脳会談で、田中氏が尖閣について質問し
周氏が「今、これを話すのはよくない」と棚上げ案を提案したとか
鄧小平も1978年に来日した際に「われわれは知恵が足りない
次の世代は賢くなるでしょう」と棚上げ論を提唱したと言われていますが
日本と中国の国境がなくなったら
確かに、尖閣諸島の問題も、解決するからです

ただ、現実には、今の中国政府と
国境がなくなったら
10億人以上の人が
日本に入っていて、日本が日本でなくなる
中国の人達に、日本が占領されると言う事で
現実には、とても考えられませんが
今の中国が変わったら
日本政府と中国政府が
100年後、200年後をみたら
国境のない両国を作る事もできるかもしれませんね
言いかえるなら、それ以外は
中国政府、日本政府にもメンツがあって
なかなか、尖閣諸島などの領土問題は、解決しないと思うのです

なので、もし、済度の先生が言うように
宣言したように
日本と中国が、国境をなくせたら
日本とロシアとも、可能なのかもしれません

俺としては、突拍子のない話だと言う事は
十分、分かっていますが
これからの時代は、何が起きるかは分かりません
天、霊界が、そんなシナリオ
プロデュースを用意してくれていると考えるのも
面白いと思います



キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



958号 絶対愛思考を身につけた、新しい船井幸雄先生の御霊と、念願だった、本物、済度を、今から、一緒に、一緒に、世に出させて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには958号
絶対愛思考を身につけた、新しい船井幸雄先生の御霊と、念願だった、本物、済度を、今から、一緒に、一緒に、世に出させて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、あの経営コンサルタントで
経営者だけでなく、精神世界にも、大きな業績を残した船井幸雄先生が
松下幸之助さんと同じで
魂では、失敗者かもしれないと言う事
書かせて頂きました
霊的な事を、分かっているはずだったのに
それを、一切、書こうとしなかったからです

しかし、実は、船井幸雄先生を、そうさせてしまったのも
すべて、済度人にあります
一番の失敗者は、済度人です

というのも、前号で
済度の先生とご縁があったのに
何故、多くの本物と言う、一流の人物を見て来た船井幸雄先生が
済度の先生とお会いして、その本質、核心に気が付かなかったか
済度が、本物だと、思わなかったという事ですが
済度の先生が、話してくれた晢法
稲盛和夫さんの中にあります

というのも、松下幸之助さんは
魂的には、失敗者ですと言う
済度の先生の話を聞いて
ますます、済度の先生の話に関心を持って
世間では、稲盛和夫、お前は、成功しても奢らず
成功者だと言ってくれていますが
私も、失敗者かもしれないですねと言って
一念帰命も、椅子に座ったままでなく
絨緞に、土下座して、
天下の経営者なのに、受けてくれた
稲盛和夫さんですが、
あんなに、済度の先生に憧れてくれたのに
その後、縁は、まったく縁は、続きませんでした

それは、現世的には、大会社の京セラの会長なので
超忙しいという事も理由ですが
魂的には、違いました

稲盛和夫さんの魂は、すべての魂の親である
済度の先生に、直接、会えた事は、嬉しかったのですが
これからも、済度の先生だけに会えたらいいのですが
済度の縁についたら、そうはいきません
済度の人達と、縁を持つ事になります

でも、そうなったら、稲盛和夫さんの魂は
済度の人達と見て、がっかりして
済度自体や、済度の先生を、疑う事になる
逆縁になる事を怖れて
それ以上、稲盛和夫さんに
済度の先生を近づけさせなかったと言うのです
本当に、済度人として、情けないと思います

と同時に、それは、船井幸雄先生も、同じだったと思います
船井幸雄先生が、済度の先生に会った時の事は
俺は、居なかったので、まったく分かりませんが
例え、どんなに憧れていても
済度の人達を見て、がっかりする事を怖れて
船井幸雄先生の魂は、それ以上、近づかせなかったと
思えるからです

だって、それは、たぶん、今になっても
船井幸雄先生の事を知らない済度人が
大半だと思うので、俺は、それは、分かるような気がするのです

しかし、亡くなって、御霊になったら違います
船井幸雄先生は、死ぬ時には
走馬灯のように、自分の人生をみて
覚えてもいなかった、済度の先生と会った時の事が
本当に、思い出されて
それが、自分の人生のすべてだった
自分が、探し求めていた本物が
この済度の先生だったのかと
本当に、驚いた
人生で、一番、びっくりしたと思うのです

また、それで、俺は、あの船井幸雄先生の事ですから
今頃は、もう勉強して
済度を、世に出す方法を
最高の経営コンサルタントとして
自分の人脈を利用して、計画を練り始めてくれていると思います

だから、俺は、船井幸雄先生を知っている済度人の人には
是非、船井幸雄先生の御霊を背景について貰って
応援して貰って欲しいと願っているのです

何故なら、残念ながら、肉体がなくなった船井幸雄先生の御霊は
自分では、何もできませんが
皆さんの背景についたら、応援して頂けるからです

と同時に、俺にとっては、同じ名字の大作詞家の岩谷時子さんが
去年、2013年10月25日に亡くなった事は話しましたが
岩谷時子さんが、芸能界としたら
船井幸雄先生は、経済界になります

2014年という、世界を、平和と調和にする
大事な年に、霊界は、とんでもない大物を、応援に寄こしてくれています
これが、今、船井幸雄先生が、亡くなった理由なのです
俺も、しっかり、船井幸雄先生に、お願いしたいと思います

また、船井幸雄先生は、病の中でも
船井幸雄先生のホームページの
船井幸雄の、今、知らせたい事で
例えば、2013年9月16日、
2020年 東京オリンピックは不可能(?)
という記事で

「ウソをついて、しかもこのウソは世界中のマスコミがほとんど知っている中で、日本にオリンピックを持ってきた……というのは首相のすることとして、はたして正しいのでしょうか(?)絶対にまちがいです。
 政治家はウソをついてもいいものでしょうか? そんなことはありません。」

「結局どうなるのか?
 2020年、東京オリンピックはやめざるをえなくなるのではないでしょうか?」

「それに、その首相が、世間常識では平気で「ええかげんなこと」を言う人のようですね。これは困ったものです。というより言語道断です。」

とか、遺言にもなった感じの
2014年1月6日 賀正 (※舩井幸雄自身の執筆です。)
息子さんの船井勝仁さんではなく
本人の執筆で、
「まず日本の政治ですが、ワンマンで、ばらまき型、インフレ志向の安倍内閣は、壊れる可能性が強いでしょう。
 お金の値打ちを下げ、失業者は別にしても、収入がふえず、大多数の中小零細業者が困りつつある現状は、浅はかな安倍晋三さんへの過大な期待にあったことに、大多数の国民が気づくはずです。今年は安倍内閣の支持率は30-40%に下がるでしょう。しかも早急にです。」

と少し、安倍内閣を攻撃していますが
今、急速に、絶対愛と言う、プラス思考、本物思考を超える
究極な思考を学んでいると思います

それが、どんなものかは
俺には、分かりませんが
今までは、まったく違って、
絶対愛を身につけた、船井幸雄先生の戦略
戦術を楽しみしていますし
今から、船井幸雄先生が
ずっと探し求めていた、念願だった本物
済度を、一緒に、一緒に、世に出したいと思います
船井幸雄先生、どうか、力を貸して下さい




キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



957号 あの船井幸雄先生も、松下幸之助さんと同じ、魂的には、失敗者かもしれないですね

今が、ますます幸せだと気がツクには957号
あの船井幸雄先生も、松下幸之助さんと同じ、魂的には、失敗者かもしれないですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
954号で、俺が、ずっと、船井幸雄先生が探していた
本物は、これですと思っている済度の先生に
実は、船井幸雄先生には、1997年から1998年頃
金沢の日航ホテルで
会って頂いている事を
ご紹介させて頂きました

だけど、この事は、俺のうろ覚えなので
これ以上の事は
何とも言えませんが
一念帰命は、受けて頂いた事で
喜んだ事は覚えているので
船井幸雄先生は、一念帰命は、受けて頂いていると思います

しかし、ここで、俺が、間違いなく言える事は
そのご縁は一回限りと言う事です
再び、船井幸雄先生が、済度の先生に会う事はありませんでした
済度の先生に憧れる事も、済度を見抜く事もなかったのです

だけど、俺には、その理由は分かっています
それを、実は、俺が、船井幸雄先生の死を知った日
21日の翌日の朝、真朝の晢法で
済度の先生が、突然、晢法の中で
京セラの創業者、稲盛和夫さんとの縁の事を
話してくれたからです

しかも、済度の先生は、その話を、俺や、済度の善友だけでなく
船井幸雄先生の死を知った事で
俺が、船井幸雄先生の御霊を
金沢の済度の場か、キク邸に呼んだのか
いえ、それ以前に、1月19日に、亡くなった事で
やっと、済度の先生の所に、来る事ができたのか
分かりませんが
兎に角、俺には、まるで、船井幸雄先生の御霊に
一流の経営コンサルタントであれば
稲盛和夫さんとの話が、一番、分かり易いだろうという感じで
話し始めたのです

というのも、済度の先生が、稲盛和夫さんに会ったのは
船井幸雄先生よりも早かったと思いますが
京セラの会社でした

稲盛和夫さんが、どんな縁で知ったのかは知りませんが
済度の先生が、書いた小冊子の一つである
般若心経の解説本と、ご縁を持ったのです

それで、稲盛和夫さんは、これを読んで
今まで、いろんな般若心経の本を読んだけど
難しい般若心経の事を、こんなに分かり易く書いている
この小冊子は、すごい
この本を書いた人に会ってみたいと言う事で
済度の先生が、京セラに、わざわざ行く事になったのです

しかも、その話も、15分間の予定だったものが
稲盛和夫さんが、済度の先生を、手放そうとせず
45分になりました
心配した秘書が、何回か来ても
もう少し、待ってくれ、待ってくれと言って
秘書を、やきもきさせたのです

また、それでは、その肝心な話の内容ですが
稲盛和夫さんが、一番、関心を持ったのは
御自身が、心から、尊敬している経営者
昔なら、松下電器、今なら、パナソニックですが
その創業者である、日本が生んだ
経営の神様、松下幸之助さんは
現世的には成功者でも
実は、失敗者
魂では、失敗者だよという話でした

済度の先生は、それを
まるで、今、この話を
船井幸雄先生の御霊に、聞かせるように
言ったのです

というのも、実は、松下幸之助さんは
極めて、霊的な人でした
それは、以前、NHKで
主演を常盤貴子さんや筒井道隆さんがした
「神様の女房」と言うドラマを見た時、俺は確信しました

これは、松下幸之助の妻であるむめ(常盤貴子)の視点から夫婦や
パナソニックの歴史を紐解いていくという物語なのですが
この中で、まだ若い松下幸之助さんを演じる筒井道隆が
松下家のご先祖様が、俺にいろいろ囁くと言ったシーンが
ありました
どうやら、松下幸之助さんは、公にはされていませんでしたが
御先祖様の声が、時には、聞こえていたみたいです

何故なら、著者・髙橋誠之介はパナソニックの前身・松下電器産業で
幸之助に直に命じられて松下家執事となり夫妻の最期まで
看取ったという経歴を持ち主です
松下夫婦を、一番、知っている人物です

だから、俺は、それだけに、小説の世界なので
こんな真実を書けた
これを知らせる事は、霊界、松下幸之助さんの御霊の意志だと思って
驚いたのです

しかし、その反面、皆さんは、松下幸之助さんが
霊的だと言う事は、聞いた事ないと思います
松下幸之助さんは、神様とは遠い、人間味がある人だと言う事は
多くの人に、知られる事は、許されても
その理由が、霊的だった事は、今でも、松下家でも、隠されている気がするのです

でも、実は、ある済度人の善友が
松下政経塾なので
晩成の松下幸之助さんをよく知っている人に
松下幸之助さんは、晩年は、暗かったでしょうと
言った事があったそうですが
その時に、「何故」それを知っているのですかと
驚いた事があったそうです

その時に、その人は、何故、松下幸之助さんが
暗かったのかは分かりませんでしたが
済度人には、分かります

松下幸之助さんの魂は、
松下電器と言う大会社を作る事で
多くの人に、経営の神様と尊敬されることで
霊的な事も、世間の人に伝えないといけないと言う使命があったのに
それを出来なかった事で、暗かったのです
どうしても、経営者としての立場を考えてしまったのです

そして、実は、俺は、それは、船井幸雄先生も、同じだと思います
だって、船井幸雄先生は、経営コンサルタントの最大のライバルは
経営者の信じている神様だと言って神様の事は話せても
霊的な事は、一切、話さなかったと言ってもいいからです

しかし、俺は、前から、それを、おかしいと思っていました
何故なら、日本でも、有数というか
一番、霊能者さん達とご縁がある船井幸雄さんが
死後の世界は、触れる事があっても
霊を触れようとしなかったからです

ただ、その理由は、分かります
マンションでも
霊がいるというだけで
誰も、借り手がいないのが現状です

船井幸雄さんと言っても、公に、霊的な事は
ビジネスを考えたら、書けなかったと思います
経営者だけでなく、どんなに、精神世界系の人に、尊敬されていたとしても
霊が、船井幸雄先生に憑いているとなれば
多くの支持者が、離れてしまうからです
言いたくても、最後まで、言えなかったのだと思います

ですから、1月22日の晢法の中で
俺は、済度の先生は、稲盛和夫との話の中で
松下幸之助の事を言って
船井幸雄先生に、魂としては
あなたも、失敗しましたよ
と言う事を、伝えたかったと思いました
本当に、素晴らしい晢法でした
きっと、船井幸雄先生の御霊も、納得したと思います

キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



956号 節分の鬼とは自分です。鬼は、外にあるのではなく、内、自分の魂です。「福は内、鬼も内です」で、お祝いさせて頂きました

今が、ますます幸せだと気がツクには956号
節分の鬼とは自分です。鬼は、外にあるのではなく、内、自分の魂です。「福は内、鬼も内です」で、お祝いさせて頂きました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2月3日は、節分です
俺は、残念ながら、巻きずしも、炒った大豆も
買っていませんが
節分は、済度にとっては、本当に、大切な日に
いつの間にか、なりました

なので、済度全体で、節分の行事をする事はありませんが
各自、家庭に帰ったら、家族と
節分を祝うと思います

しかし、その節分の祝いは
一般の家庭とは、180度違います
普通の家では、「福は内、鬼は外」と言う言葉で
豆をまくと思いますが、済度人の家庭では違います
「福は内、鬼も内」と言って、豆をまくのです

何故なら、鬼とは、一体なんでしょうか
皆さんは、そんな事を、考えた事ありますか

こんな事は、済度の縁がなかったら
俺自身、決して、考える事は、なかったと思いますが
済度では、鬼とは、何でしょうかと言えば
鬼は、自分自身と言う事になります

だって、人間が、鬼だと思っている人は、なかなかいないと思いますが
毎日、多くの命、食べ物を、殺生、犠牲にして、生かされているのに
それに、感謝しないどころか、食べ物を残して、捨てる人間
亡くなって、目に見えなくなったら、死んだら終わりだと言って
まったく、先人の存在を、忘れ去ってしまう人間
まさしく、多くの魂にとっては、人間こそが、鬼だと言うと思います

しかし、そんな人間の中、内にあって
一番、怖い鬼は、実は、魂です

と言うのも、皆さんは、魂と言う字に
右半分に、鬼が入っている事に
疑問を持ったことありませんか
どうして、魂と言う崇高な文字に
鬼が、入っているか
そう言われてみたら
不思議だと、皆さんの大半も、思うと思います

でも、その訳を知ったら
魂と言う漢字を作った人の思いを知ったら
納得すると思います

何故なら、肉体意識、人間の意識が
一番、怖いのは、魂です
魂は、人間の意識とは
まったく、逆で
お金とか、地位、名誉と言ったものを
まったく、必要としないどころか
そう言ったものが、好きではありません

お金や地位、名誉を持つ事で
その人の魂、心の意識が落ちる事
汚れる事を、本当に、嫌うのです
それは、魂の汚点になるからです

だから、人が、魂の汚点を作っているようだと
お金を奪ったり、身体を不調にしたりします
早く、気がつけよと警告を与えるのです

しかし、それでも、人、肉体意識が
気がつかないと
あっさり、魂を引き上げる
肉体を、終わらせよう
即ち、死を与えようとするのです

しかも、その魂の基準は
本当に、厳しいそうです
この人は、駄目だ
汚点を作るだけだと判断したら
すぐにも、引き上げようとします
自分の魂は、ものすごく、自分には
厳しいのです
少しでも、魂の汚点をつくりたくないのです

ですから、魂には、半分、鬼が入っています
魂の成長の為なら
いつでも、鬼になると言う事なんです

だから、俺は、今日は
特に、鬼は自分、俺の魂は厳しいと思って
節分をお祝いしたいと思います

その上に、「今日は、何の日手帳」で
俺の独自の記念日みたら

◎命がけで、済度を始めた日
2011年2月3日から、命がけの済度を、
本格的に始めました。自分の意識を変えます

◎済度の先生に救って頂いた日 (2013年)
済度の先生の声がかすれていた。現世としては、風邪だか、済度としては、400人の身代わりと言う事でした。当然、俺も入っていますし、入っていたと確信しました。金沢講演会は、かすれた声で、聞きました

というような、勇ましいことを
書いている自分の肉体意識に、愕然としました
「命がけ」を決意しても、まったくできて自分
去年も、身代わりして頂いているのに
今年も、もっと、済度の先生を身代わりにしている自分
本当に、怖くなりました

これでは、自分の魂が
俺を引きあげても仕方ないと思います

と同時に、2月3日は
素質学と言った、運命学や
占いの世界では、正月、元旦になります
本当は、今日から、1年が始まります
中国では、1月31日~2月6日までを
春節として、祝日にするそうですが
日本の正月、1年が、始まる時期にしているそうですが
本当は、それが、正しいのです2014年のスタートの日
頑張りたいと思います




キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



955号 今週は、恥ずかしながら、霊的風邪ひいてしまいました

今が、ますます幸せだと気がツクには955号
今週は、恥ずかしながら、霊的風邪ひいてしまいました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
縁の花の読者、ブログの読者の皆さん
2014年1月26日~2月1日、この週は
今日は、何の日済度のブログ
殆ど、休ませて頂いて、すみませんでした

これに関しては、察しがいい人は
分かって頂いていたと思いますが
1月28日の朝、完全に風邪を引いて
熱も、38・5度以上になって
結局、お仕事させて頂く28日、29日、30日は
有休とりました
済度人として、恥ずかしいです

ただ、お医者さんの診断は
インフルエンザではなく、風邪と言う事でしたが
俺の診断は、霊的風邪でした
現世的には風邪、風邪の菌、ウイルスが原因なのでしょうが
霊的な事が、原因だと、判断しているのです

何故なら、今、俺自身の済度の意識が、上がらないで
なかなか、風邪ぎみなのが、治らない事は
皆さんに、お伝えしていましたが
実は、1月27日、月曜日は
休みだったので、夕方、6時に
大阪の天王寺で
ある若者、20歳前半の男性に
初めて会っていました
大阪講演会の導引です

と言うのも、この方、Aさんは
ミクシイで、俺を見て
直感で、会いたいと思って頂いた方で
では、会いましょうと言う事で
この日に会った人ですが
お仕事は、カウンセラーのような事をする人でした

要するに、ミクシーなどを通して
いろんな縁有る人
直感で、感じた人に会って
いろいろ悩みを聞いて、
それを解決するというお仕事しています

その悩みを持っている多くの人の中で
失敗したのは、途中で、縁が切れた人、一人だけという
何でも、解決できる、ノウハウを持っている偉い人を紹介して
Aさんと、その偉い人と3人で、解決する事を通して
収入を得ているみたいです
大変、素晴らしいお仕事なんです

ただ、俺は、済度を通して
何でも、解決できるので
それ以上は、詳しく聞く事はなかったので
はっきりした事は、分かりませんが
俺の話を、じっと、最初から聞いてくれたので
気持ちは、良かったです
こんなのは、久々です

しかも、済度の話も、遠慮なくさせて頂きました
晢晶も触って貰いました
講演会にも、お誘いできました
導引は、難しいと思うけど、
Aさんにとっては、ビジネスとしては
何も、貢献できませんでしたが
俺は、心から、楽しかったです

ただ、こう言ったお仕事は
占い師さんなども、そうですが
Aさんのような
悩みを解決するお仕事の人は
その人の悩みだけでなく
本人は、気がつかなくても
その人の背景にいる霊が
頼ってくるので
受けてしまって
大変だと、前から思っています

はっきり言って
その怖さを知っているので
とても、俺には、誓通力がなかったら
できないお仕事です

だから、翌日、風邪を引いた時に
そんなAさんが、たくさん抱えている霊達が
全部だとは言いませんが
多くが、俺に、頼って来てくれたと
俺は、直感して、心から嬉しかったです

いえ、その前に、今の自分の誓通力のなさ
反省しました
たった一人で、風邪ひくなんて
情けないです
だけど、霊を受けさせて頂いた事は
嬉しかったです

何故なら、現世的には、突然、会社を休むのですから
とても、いけない事ですが
霊を、引き受けるというのは
俺の、本当のお仕事
済度だと思っているからです

なので、今、風邪なのは
決して、Aさんの有縁霊だけでなく
もう1カ月以上
なかなか、済度の意識が上がらない事で
たまりにたまっている有縁霊を
済度させて頂くチャンスだと思って
家は、独身なので、寝込むと大変なので
すぐに、両親の所に、転がり込むと
誓通力三昧させて頂きました

特に、28日、29日は
布団の中で、誓通力を
寄ると触ると
連綿と唱えさせて頂いていました

医者から、薬貰っても
なかなか、熱が下がらず
下がっても、37・3度ぐらいで
直ぐに、上がる事も
かえって良かったです

とは、言っても、正直言って、風邪は、嫌だし
もちろん、熱が下がらなかったらどうしょう
他の病気ではないかと言う不安や
何よりも、両親に、迷惑かけますが
済度的には、
たぶん、驚くほど、たくさん
救わせて頂いたと思うので
よかったと思います

ただ、済度人の俺は
それでいいですが
Aさんのような
多くの人に会って
悩みを聞く人は
その悩みを聞いている内に
めまいとか、頭痛が起きたり
帰ったら、寝込んだり
風邪を引くという事を
経験した事、多いと思います

本人は、知らないうちに
霊達を、受けてしまうのです
特に、霊媒、霊を受けやすい人は
大変です

その上に、そんな霊を
済度人以外は、お坊さんでも
どうする事もできない人多いです
いえ、多いではなく
誰も、完全には、できません

ですから、2014年の
済度の先生の講演会を
日記の最後の方に、紹介していますが
済度の先生は、講演会で
簡単に、霊を救わせて頂く方法
画期的な方法も、話してくれます

是非、Aさんのような、人の悩みを聞く
素晴らしいお仕事する人には
聞いて欲しいと思います


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR