1107号 10月31日 ハロウィンとは、西洋の子供たちが、仮装するお祭りではなく、日本のお盆だったのですね。今までまったく届けていなかった西洋の有縁霊に、晢通力を届けたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1107号
10月31日 ハロウィンとは、西洋の子供たちが、仮装するお祭りではなく、日本のお盆だったのですね。今までまったく届けていなかった西洋の有縁霊に、晢通力を届けたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年10月31日の「今日は何の日済度」ですが
10月31日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

□ハロウィン
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れ
られ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わ
りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出
てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除け
の焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ラン
タン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が
「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近
くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は
もらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

という事なので
今日は、ハロウィンを意識することで
ヨーロッパ、西洋の死者の霊
西洋の有縁霊を願い
晢通力を届けたいと思います

というのも、俺は、ハロウィンの事は
よく知りませんでしたが
日本の行事に例えると
「お盆」になるそうです

これは、インターネットで調べたら
「ハロウィン」は、一言でいえば、日本でいうお盆で
お盆は地獄の釜の蓋が開いて死者の魂がこの世に戻ってくるのですが
ハロウィンでは、この世とあの世の間の「門」が開いて行き来が可能になるそうで
同じだと言えるのです

だから、この日は、日本のお盆には、先祖の霊が訪ねてきますが
ハロウィンでは、死者の霊が家族を訪ねて来ると考えられ
日本では、お盆とお彼岸に墓参りをしますが
西洋では、ハロウィンでも、墓参りをするそうなんです

ただ、そうは言っても
日本のお盆と違う所は、ハロウィンでは
死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってくるので
この時、魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐそうなので
ここは、少し違います

けれど、これは、まったく違うのではなくて
厳密に言えば
日本での、節分の一面、鬼は外の豆撒きに
似ているので
この部分が、ハロウィンには、入っているそうなんです

しかも、これに、日本では、月見(十五夜・十三夜)が収穫感謝を兼ねた行事でありますが
ハロウィンは、もともとはケルト人の収穫感謝祭なので
日本の行事でいうなら、ハロウィンは「お盆」と「節分」と「月見」を足して
割ったようなものになるそうですが
俺は、全然知りませんでした

恥ずかしながら
ハロウィンとは、何か、子供たちが仮装して
近所の家を訪ねまわって菓子をもらう
西洋のお祭りだと、ずっと思っていたので
ハロウィンは、西洋のお盆
少なくても、この日に
死者の霊が来る事を意識して
墓参りする事は
今、始めて知ったのです

と同時に、俺は、今迄、ハロウィンは、西洋の行事で
日本は、関係ない
この頃、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)や
日本の民間企業も、ハロウィンを
盛り上げようとしているので
少しは、知られるようになっても
少なくとも俺とは、縁がないと思っていましたが
その認識を大きく変えました


何故なら、ハロウィンが、西洋のお盆なら
この日は、キリスト教、白人の人が
死者の霊が、帰ってくる事を意識して
墓参りまでするのであれば
必ず、この日は、西洋の有縁霊達は
西洋の生きている人達に
頼ってくるはずだからです

しかも、そんな西洋の霊達は
救われる事はないと思います

だって、ハロウィンでは
悪霊、魔物を、魔物の格好をして防ぐという意識で
救うという意識はないからです

でも、俺は、済度人なので
救わせて頂く事はできますし
今、ちゃんと
ハロウィンの本当の意味
霊界の願いを知ったので
救う事は、できるのです

なので、日本では、まだまだ、ハロウィンを意識する事は
俺の地元では、まったくないので
意識する事は大変ですが
少しでも、ハロウィンを意識して
済度したいと思います

と言うのも、済度人は、まだまだ、日本人、中国人が中心で
アジア、ヨーロッパ、米国の人達は殆どいないので
アジアの有縁霊や
西洋の多くの有縁霊を
ずっと待たせています

はっきり言って
救ってあげたくても
英語も話す事がなければ
外国にも、行ったことのない俺や
多くの済度人には、なかなか
その縁がなかったのです

だけど、ハロウィン意識する事ができたら
俺は、初めて
西洋の有縁霊とのご縁ができる事になります

なので、それを意識して、喜びで
済度させて頂きたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1106号 帰霊した大作詞家の岩谷時子さんに、これからの霊的人生を、パートナーとして、やって頂いている事を、常にイメージしています

今が、ますます幸せだと気がツクには1106号
帰霊した大作詞家の岩谷時子さんに、これからの霊的人生を、パートナーとして、やって頂いている事を、常にイメージしています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、俺と同じ岩谷と言う名字を持っていますが
人生としては、人格者としては
月とすっぽん程違うというか
比べようもない大作詞家の岩谷時子さんの
何の見返りも求めない
影働きを喜びでやれる人生を
簡単に、紹介させて頂きました

しかも、その人生は
知れば知る程、ノーベル賞もので
俺は、すっかり岩谷時子さんに
惚けてしまいました

はっきり言ってこの世の中で、
一番、知っている、どんな人よりも
岩谷時子さんの人生を
愛しているのです

いつか、俺も、こんな影働きの人生
たぶん、無理ですが
する事ができたらと思います

しかし、そんな岩谷時子さんも
この世を卒業したら
もうこの世では、何もする事はできません
肉体がないと、この世では
幽霊として現れるぐらいしかできないからです

だけど、俺は、そんな岩谷時子さんを
死んだ後も、生き返す事ができます

と言って、もちろん、それは、生命を蘇らせる事ではありませんが
肉体がなくても、霊的に、岩谷時子さんを
生き返させてあげる事ができる
済度のお仕事を手伝って貰えると確信しているのです

また、実は、俺は、前からそう思っていたので
生前から、いつか、岩谷時子さんが、帰霊されるのを
願っていました
別に、亡くなれるのを願っていた訳ではありませんが
もう95歳以上なので、待っていたのです

だから、俺は、2013年、岩谷時子さんが帰霊した事を知った時は
嬉しかったです
いつか、岩谷時子さんの有縁霊と
霊的なお仕事
済度をできる事を
ずっと待っていたからです

何故なら、俺は、岩谷時子さんが
岩谷と言う名字を持って
この世に生まれ
宝塚歌劇団に入り
越路吹雪さんと出会い
彼女の為に、曲を作詞するようになって
作詞家としての才能に目覚め
加山雄三を始め、多くの歌手の歌を作って
ヒットをさせた事や

作詞家して成功して、どんなに忙しくても
越路吹雪のマネージャは止めないで
ずっと、越路吹雪が、死ぬまで支え
その後、越路吹雪が亡くなった後は
ミジュカールの世界で、活躍して
若い本田美奈子と出会うと
越路吹雪の再来と言って可愛がり
そんな本田美奈子が、白血病で亡くなった後も
97歳の長寿を全うされた
岩谷時子さんの今回の人生で、経験した事は
すべては、亡くなった後
霊界に帰霊した後の為にあった
今からの霊的なお仕事をする為にあったと
俺は、確信しているからです

即ち、岩谷時子さんは、他の岩谷ガスの創業者の岩谷直治さんの有縁霊や
本田美奈子、新田次郎、花登筺さんなど
俺が、特に、縁を感じている14体以上の特別の有縁霊の中でも
俺の思いが強い事もあって
中心メンバーとして、手伝ってくれていると確信しているのです

だけど、俺に、その実感があるかと言えば
そんな実感は、まったくありませんし
もちろん、岩谷時子さんの有縁霊の姿や
声が聞こえた事もありません
そんな実感は、まったくないのです

と同時に、それでは、この1年間で
岩谷時子さんが、背景についてくれるので
俺の文章力が、アップしている事を感じるとか
芸能界のご縁ができたかと言えば
そんなこともありません
手応えもないのです

ただ、それでは、まったく、何もないかと言えば
そんなこともありません
名字の数では、そんなに多い岩谷ではありませんが
遠い九州から、金沢に、1か月間に1回来て頂け人が現れていますし
旧姓が、岩谷という人も、金沢に来てくれているのです

しかも、新しく済度についた二人の女性からは
俺の名前を、岩谷時子さんで覚えると言って貰えた事もありました
こんなこと言われたのは、初めてです

だから、間違いなく、岩谷時子さんの有縁霊は、俺の背景について
応援してくれていると思うのです

ただし、その力は、まだまだです
岩谷時子の有縁霊の力だったら
文章力もアップするだろうし
信じられない芸能人との縁もできると思うのです

だけど、そうならないのは
俺の意識不足の責任だと思います
俺が、済度人として
まだまだなので、岩谷時子さんの有縁霊も
力を発揮できないと思うのです

だから、岩谷時子さんの有縁霊に対して
本当に申し訳ない気持ちで一杯ですが
それでも、済度人の中では
俺が、岩谷時子さんのことを思う気持ちは
一番だと思うので
見捨てられないように
がんばりたいと思います

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1105号 岩谷時子さんの何の見返りも求めない、影働きを喜びでやれる人生、これは知れば知る程、ノーベル賞ものだと思います。俺は、すっかり惚けてしまいました

今が、ますます幸せだと気がツクには1105号
岩谷時子さんの何の見返りも求めない、影働きを喜びでやれる人生、これは知れば知る程、ノーベル賞ものだと思います。俺は、すっかり惚けてしまいました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、10月25日は、俺が、心から尊敬する
大作詞家の岩谷時子さんの忌日です

この岩谷時子さんの事は、
皆さんは、ご存知ないかもしれませんが
2013年10月25日
岩谷時子さんは、97歳で、長寿を全うしました

また、この岩谷時子さんですが
同じ苗字、岩谷だと言うから言うのではなく、
それは、俺が、岩谷時子さんの人生を知るきっかけ、
霊界の計画に、すぎない事で、
俺は、この世では、一番、岩谷時子さんを、
最高の人格者だとして、心から尊敬していています

何故なら、作詞家として、大成功しても
名声や地位、金銭を欲しがらないで、
愛する友人、知人の為に、
生涯を捧げられるなんて、
余人には、岩谷時子さん以外には、
絶対に、できないと思うからです。

是非、そんな岩谷時子さんの
女の道一代記
皆さんにも、知って欲しいと思います
俺は、そんな事を書かせて頂いたのです

また、俺が、岩谷時子さんの女の道一代記で
皆さんに、是非、知って欲しいのは
岩谷時子さんの、決して見返りは求めないで
縁ある人に尽くす
影働きの生き方を、喜びで
できる生き方です

だって、岩谷時子さんは
宝塚歌劇団に職員として入った事で
劇団員の越路吹雪さんと知り合い
ものすごく頼られて
親友となって
やがて、越路吹雪さんの為に
宝塚歌劇団を退職して
マネージャになっても
何と一切、金銭を貰わずに支え
越路吹雪のマネージャと言うよりも
パートナーとして歩き
越路吹雪を、ビック歌手として
世に出すことに、大きく貢献しているからです

しかも、その道を歩きながらも
いつの間にか、大歌手の越路吹雪さんに
まったく依存しない自分の道を見つけて
作詞家として、自立しています

だけど、それでも、越路吹雪さんが
結婚した後も
ずっと、亡くなるまで
マネージャを本職として、手を抜かず
生涯、独身だけど
なんか、明るい人生を歩いています

それは、一言で言えば
ビック歌手の越路吹雪さんと
対等、お互い、抜けているので、二人で、一人前と言う事で
支えあいながら
人生を、共に、歩き通した
こんな影働きの人生
俺は、すごすぎると思うのです

その上に、岩谷時子さんのすごいのは
越路吹雪さんが亡くなった後も
懸命に生きていたことです

だって、越路吹雪並の歌手はいないと言う事で
歌の作詞は、やがてしなくなっても
ミュージカルの世界で
作詞家として大きく貢献し
やがて、年齢差で言えば60歳、50歳も低い
本田美奈子と出会うと
芸能界の母と慕われ
白血病で、彼女が亡くなるまで
よき、パートナーとして支えました

普通、こんなに年齢差がある若い女性を
大御所である人が、支えられないと思うので
本当に、俺は、心から尊敬しているのです

何故なら、作詞家として、大成功しても
その地位、お金に、執着しないで
親友の為、世の中の為に
これほどの影働きができる人なんて
他に、どこにいるのでしょうか
俺は、どんな偉人の伝記を見ても
そんな人を、知りませんし
いないと思います

だから、これは、少し大げさかもしれませんが
俺は、岩谷時子さんは、間違いなく
ノーベル賞クラスの生き方だと思うのです

ただ、そんな岩谷時子さんの生き方で
俺が、唯一、残念なのは
岩谷時子さん自身ではなく
世の男性に対してですが
ずっと、岩谷時子さんが、独身だったことです

はっきり言って、外見は、芸能人に比べたら
美人ではなくても
こんなすごい女の道一代記を生きられる人を
インターネットで、調べる限りでは
愛する男性が、いなかったなんて
俺には、不思議以外の何ものでもありません

なので、俺としては
もちろんこの世では、直接会ったことも
親戚でも、何でもないですが
本当に、一人の男性として
愛するというような
大きな霊愛感覚を持って
大好きな岩谷時子さんに、晢通力を届けたいと思います

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1104号 10月25日 大作詞家、岩谷時子さんの忌日 越路吹雪さんに、作詞家、マネージャー、親友として、人生の大半を影働きで支えた岩谷時子さんの女の道の一代記、是非知って下さい

今が、ますます幸せだと気がツクには1104号
10月25日 大作詞家、岩谷時子さんの忌日 越路吹雪さんに、作詞家、マネージャー、親友として、人生の大半を影働きで支えた岩谷時子さんの女の道の一代記、是非知って下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年10月25日の「今日は何の日済度」ですが
10月25日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2013年[ 1年前] 岩谷時子(作詞家『愛の讃歌』)<97歳>


という事なので
今日は、同じ、岩谷(イワタニ)と言う苗字を持つ
去年、97歳と言う長寿を全うした
尊敬する岩谷時子さんの有縁霊と
そのご縁のある、芸能界の
越路吹雪さんの有縁霊、本田美奈子さんの有縁霊
宝塚歌劇の有縁霊などに
晢通力を届けたいと思います

というのも、去年
岩谷時子さんが、亡くなった
済度の言葉で言えば、帰霊したのは
全国の岩谷家、(イワタニ・イワヤ)にとっても、大事件だったと思います

何故なら、岩谷時子さんと言えば
もう、全国の岩谷の代表と言ってもいい人です
それぐらいの有名人です

いえ、それは、今だけでなく
俺は、歴史上の岩谷さんの中でも
岩谷産業、岩谷ガスの創業者の岩谷直治さんと岩谷時子さん
この二人が、岩谷を代表していると思っているのです

しかも、この岩谷時子の生き方が
本当に、素晴らしいです
俺は、こんなすごいと言うか
名声や地位、金銭を欲しがらないで
愛する友人、知人の為に
生涯を捧げられるなんて
余人には、岩谷時子さん以外には
絶対に、できないと思うのです

だって、岩谷時子さんは
越路吹雪さんのマネージャーとか
歌の作詞のお仕事と言った
華やかな世界で、表の舞台にたっている歌手に比べたら
影から支えるお仕事
影働の仕事なので
知らないと言う人も多いのですが
知れば、知るほど、本当にすごい女性だからです
少なくても、俺が、人間的に
一番、尊敬するのが、岩谷時子さんなんです

また、そんな岩谷時子さんを
インターネットの記事を引用して
皆さんに、簡単に、ご紹介すると

岩谷 時子(いわたに ときこ、1916年(大正5年)3月28日 - 2013年(平成25年)10月25日)は、日本の作詞家、詩人、翻訳家。本名:岩谷 トキ子(読み同じ)。歌手・越路吹雪のマネージャーを務めたことでも知られる

越路吹雪と歩んだ半生
1916年、京城府(現在のソウル特別市)生まれ。先祖は幕末維新に「石見尊徳」と敬われた島根県大田市の篤農家・岩谷九十老

1939年に神戸女学院大学部英文科を卒業後に、宝塚歌劇団出版部に就職。宝塚歌劇団の機関誌である『歌劇』の編集長を務めた。

そうした中、偶然宝塚歌劇団編集部にやってきた当時タカラジェンヌで15歳の越路吹雪と出会う。2人は意気投合し、越路の相談相手となる。越路が宝塚歌劇団を退団して歌手になりたいと相談したとき、岩谷も退職を決意。共に上京し、越路の付き人を務めた。その後、自らが作詞家として成功しても自分の本業を聞かれるたび「越路吹雪のマネージャー」と答えていた。

1951年から1963年までは東宝文芸部に所属。会社員として働く傍ら越路をサポートし、越路が死亡するまでの約30年間、マネージャーとして強い信頼関係で支え続けた。しかし、あくまで「越路が好きだから支えていた」という岩谷は、越路が亡くなるまでマネジメント料としての報酬は1円も受け取らなかった(第29回菊田一夫演劇賞授賞式において、岩谷時子を演じた高畑淳子が証言)。

越路吹雪とのエピソード
時子と越路が初めて接触したのは、当時新人だった越路が自分のサインの見本を書いてほしいと時子に相談を持ちかけたときだった。このとき2人でつくったサインを越路は終生使い続け、越路が忙しくなってからは時子が「代筆」することもよくあったという。

その後、時子は気づけば越路の付き人の役割を担っており、ある日の舞台が終わったあと、越路は不器用ながらも小道具の手入れをする時子を見て、「時子さんもどこか抜けているし、私も抜けている、二人でやっと一人前だよね」と言ったという

越路吹雪の浪費癖を重々承知していた時子は、1978年、越路がパリへアルバムのレコーディングに赴くにあたり、レコード会社の担当ディレクターに「(所持金が)足りなくなったら使ってほしい」とこっそり現金を託した、という話も残っている。

越路はリサイタルの直前は極度の緊張におそわれたという。そのため、緊張を紛らせるために煙草を燻らせ、コーヒーを飲んで、リサイタルに臨んでいた。ステージに出る際は緊張も極限に達し、マネージャーである時子から背中に指で「トラ」と書いて貰い、「あなたはトラ、何も怖いものは無い」と暗示をかけて貰ってからステージに向かっていた。

越路が胃がんで入院した後も、もう一度舞台に立たせたいと強く願っていた時子は越路から睡眠薬とタバコをとりあげることに必死だった

それにもかかわらず、越路の夫の内藤法美は妻である越路が病床でタバコを吸っていても大目に見ていた。「いまの越路吹雪には厳しい愛が必要だ」と考えていた岩谷にとって、これは許しがたいことであり、3度目の入院を前に時子は越路のもとを訪れ「内藤さん、あなたに甘いんじゃないの。あなたもあなたよ。睡眠薬もタバコもやめなけりゃあ、胃の痛みは治らないって、お医者さまもおっしゃったでしょう。もし、あなたが私のいうこと守れなかったら、私はあなたの仕事からいっさい手をひかせてもらうわ」と一対一で話し、その日から越路は睡眠薬をやめたという

作詞家として
マネージャーとして活動する一方で、1952年に越路が出演していたシャンソンショー「巴里の唄」の劇中歌として『愛の讃歌』で時子にとって自身初めてとなる訳詞・作詞をした。以降、『愛の讃歌』をはじめとする越路が歌うシャンソンの訳詞を手がけたのをきっかけとして作詞家・訳詞家としても歩み始める。ザ・ピーナッツ『恋のバカンス』や加山雄三『君といつまでも』、ピンキーとキラーズ『恋の季節』、園まり『逢いたくて逢いたくて』など数多くのヒット曲を生み出してきた。

一方、オリジナルの詞にとらわれず独自の解釈で詞を当てることもある。例としては、エディット・ピアフが歌った『愛の讃歌』は元の歌詞が「愛のためなら盗みでもなんでもする」という背徳的な内容であるのに対し、時子訳詞では一途な愛を貫くという讃歌になっている。

晩年の時子
ミュージカル『ミス・サイゴン』の訳詞を手がけたことがきっかけで、同作品に主演した本田美奈子と親交を深める。本田の才能を「越路の再来」と高く評価し、数多く詞を提供した。偶然にも、本田が死去する直前、足を負傷して本田と同じ病院に入院。ボイスレコーダーを通して、当時無菌室に入っていた本田を激励した。

どうですか
本当に、すごいでしょう
俺は、こんな素敵な人生
女の道一代記を
歩いている人は
他には知りません

同じ苗字、岩谷だと言うから言うのではなく
それは、俺が、岩谷時子さんの人生を知るきっかけ
霊界の計画ですぎない事で
俺は、この世では、一番、岩谷時子さんを
最高の人格者だとして、心から尊敬しているのです






参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1103号 10月21日 エジソンが日本産の竹を使って長時間発光する白熱電球を完成 そんなエジソンさんも、日本から生まれた青色発光ダイオードの発明には、びっくりでしょうね

今が、ますます幸せだと気がツクには1103号
10月21日 エジソンが日本産の竹を使って長時間発光する白熱電球を完成 そんなエジソンさんも、日本から生まれた青色発光ダイオードの発明には、びっくりでしょうね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

2014年10月21日の「今日は何の日済度」ですが
10月21日にも、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

記念日
○あかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。
1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成
させた。
あかりのありがたみを認識する日。

歴史
1879年 エジソンが日本産の竹を使って長時間発光する白熱電球を完成

という事なので、済度人なら誰でも尊敬するエジソンさんです
そのエジソンさんや、エジソンが、、白熱電球を完成した頃に生きていた
あかりに感動した世界中の人達、有縁霊に
2014年の今年、日本人の3人が
受賞したノーベル賞のことをお伝えして
共に、科学の発展をお祝いしながら
晢通力を届けたいと思います

というのも、キクの日記として
2013年08月31日に
「888号 8月30日「白熱電球」の発明に、
一万通りの方法を見つけただけだと言ったエジソンと、
それにかかわった人達とGEの誕生や歓喜した
世界中の市民と言う名もなき有縁霊に誓通力を届けます」

http://ennohana.seesaa.net/article/373551084.html

で書かせて頂きましたが
エジソンが、長時間発光する白熱電球を完成させた事は
世界的な大発見でした

何故なら、888号で書いた記事を、少し引用しますと
「エジソンの発明した「白熱電球」は
エジソンの 業績の中でもっとも価値のある物と言われ
この発明が発表された当時「世界から夜が消えた」と呼ばれたように
白熱電球は現代に おいてもなお大きな恩恵を与え続けていると言う大発見でした」

「それは、プロメテウスの火から人類の「2度目の火」が誕生した瞬間だったと言われ
電灯があるかないかで都市と田舎が分かれ、壁に穴を空け
1つの白熱灯で2つの部屋を明るくした時代だったと言うのです」

と今でも、世界の歴史でも評価されているからです
本当に、すごい発見だと思いますし
エジソンの時代に、ノーベル賞はなかったと思いますが
あれば、確実に取れていたと思います

しかし、そんな1879年から135年経過した2014年に
そんなエジソンさんもビックリのニュース
日本人として、本当に誇らしい大ニュースが飛び込んできました

それが、皆さんもよくご存知の
赤崎勇・名城大教授、天野浩・名古屋大教授
中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授の
3人のノーベル化学賞受賞のニュースです

しかも、3人が、それぞれに貢献した青色発光ダイオードの発明は
エジソンさんの白熱電球を完成以来の発見と高く
評価されていることです

何でも、青色発光ダイオードは、エネルギーを節約できるという意味で
エジソンが発光技術を発明して以来の革命を起こしたと言うのです

また、インターモットで調べた青色発光ダイオードの発明や
ノーベル賞を受賞した3人のことを書いた記事を
引用させて頂くと

授賞理由は「明るく省エネルギーな白色光を可能にした効率的な青色発光ダイオードの発明」。研究成果を受けて、白熱電球や蛍光灯に代わるLED照明が実用化。室内照明や携帯電話、交差点の信号機のほか、省電力・長寿命の大型フルカラー・ディスプレーなどに使われている。

LEDは電気エネルギーを光に変える半導体素子だ。フィラメントを電気で熱したときに出る光を使った白熱電球と違い、電気を直接光に変えるので効率が良く、熱による材料劣化も少なくて寿命が長い。赤、緑、青の光の三原色をLEDで実現すれば幅広い色を再現でき、用途が広がるが、青色LEDがなかなか作れず、実用化が競われていた。

赤崎さんは名古屋大教授時代の1985年、天野さんとともに高輝度のLEDに欠かせない良質な結晶を作製。89年、窒化ガリウムの半導体で青色に光るLEDを作ることに成功した。

中村さんは日亜化学工業(徳島県阿南市)の研究員時代の90年代前半に、製法を進化させた。

青色の発光ダイオード(LED)は、私たちの生活を劇的に変えた。LEDは信号機や家庭の照明として急速に普及し、人びとに意識させずに「省エネ」を進めている。「地球環境を守る」という時代の要請にこたえる画期的な業績だ。


という事ですが、日本人として誇らしいですし
日本産の竹を使って長時間発光する白熱電球を完成させたエジソンも
その白熱電球のあかりに、感動した世界中の人達も
日本の竹というけど
日本とは、いったい、どこのある国と思っていたと思うので
今、本当に、びっくりだと思います

まさか、東洋の端にある国
本当に、小さな資源もない国から
エジソンの白熱電球の発見以来の大発見が生まれるとは
本当にびっくりしたと思うのです

なので、今日は、エジソンさんや
その背景のエジソンの有縁霊だけでなく
世界中のあかりに感動した有縁霊達に
日本人もすごいだろうと
自慢しながら
晢通力を届けたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1102号 10月22日は田中芳樹さん(小説家『銀河英雄伝説』)の誕生日 銀河宇宙に及ぶ、壮大な世界を生み出した田中芳樹さんと、その背景の有縁霊に、賞賛する晢通力を届けさせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには1102号
10月22日は田中芳樹さん(小説家『銀河英雄伝説』)の誕生日 銀河宇宙に及ぶ、壮大な世界を生み出した田中芳樹さんと、その背景の有縁霊に、賞賛する晢通力を届けさせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年10月22日の「今日は何の日済度」ですが
10月22日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1952年<62歳> 田中芳樹(小説家『銀河英雄伝説』)

という事なので、今日は、尊敬する作家
田中芳樹さんと
その背景について
一緒に、素晴らしい作品を書いている
田中芳樹さんの有縁霊を願いたいと思います

と同時に、田中芳樹が書いている壮大な世界
銀河の宇宙をイメージして
たった一人の力で
銀河の大宇宙を想像できる
人間のすばらしさを
俺の那由他桁の有縁霊達と一体で、感動したいと思います

というのも、俺が、銀河英雄伝説を読んだのは
いつだったかは覚えていませんが
読んだ瞬間、大変感動して
その後は、10巻を全部読みましたし
アニメも、レンタルで、借りて見ました
田中芳樹さんは、久しぶりに現れた天才だと思ったのは
よく覚えています

また、この銀河英雄伝説に関しては
まったく、アニメに興味のない方でも
ご存知の人もいると思いますが
ウィキペディアの記事を少し引用しますと
「『銀河英雄伝説』(ぎんがえいゆうでんせつ)は、田中芳樹によるSF小説。また、これを原作とするアニメ、漫画、コンピュータゲーム等の関連作品。略称は『銀英伝』(ぎんえいでん)。原作はコミックスを含めて総計1500万部突破[1]を記録したロングセラー作品である。1980年代から2009年6月現在までに複数の版で刊行され、その記録を伸ばし続けている。」

という化け物的にヒットした作品ですし
あらすじも「ラインハルトとヤンは、アスターテ会戦(アニメ版では第4次ティアマト会戦)において初めて対峙し、お互いの軍事的才能を認め合うこととなる。
その後、ヤンは、難攻不落と言われた帝国軍の要衝・イゼルローン要塞を、味方の血を一滴も流すこと無く攻略した。同盟軍はさらなる勝利を求めて帝国領内への侵攻を試みるが、ラインハルトの前に壊滅的大打撃を受けて敗退した・・・」

という記事にあるラインハルトやヤンの名前は
聞いたことがある人も多いと思います

銀河英雄伝説とは、この二人の英雄が、多くの人を巻き込んで、銀河全体で、戦争する
今迄のSF小説になかったものです
俺に言わせると、それを、最初に創作したのが田中芳樹さんなんです

しかも、田中芳樹さんの代表作は『銀河英雄伝説』だけでなく
『創竜伝』『アルスラーン戦記』・・・・などもありますし
作風も、スペースオペラからファンタジー、現代を舞台とした小説、
南北朝時代以降から南宋付近までの中国を舞台とした小説を発表しているそうです
本当に、羨ましい才能の持ち主だと思います

しかし、俺は、田中芳樹さんが、こんなにヒットした
壮大な宇宙の物語を書けるのは
田中芳樹さんの背景にいる有縁霊の力も大きいと
確信しています

というのも、これは、田中芳樹さんと比べたら、まったく無名で
小説さえ、出したことのないキクと比較すること自体
可笑しいと思いますが
俺が、毎日、ブログ、縁の花を書けるのは
俺の背景にいる有縁霊達のおかげだと思っているから言えることです

何故なら、俺が、毎日、書けるのは
霊界で、毎日、毎日、俺に何をさせるか
どうやって、魂を成長させるか
会議をして、実行させて頂いている何万体の指導霊のおかげで
そんな指導霊達が、作ったブログの内容が
俺に降りてきているのを、俺が、ブログに書いていると思っているので
たぶん、田中芳樹さんも、同じだと思うのです

いえ、田中芳樹さんの場合は
霊界で、いろんな人達と
もう銀河英雄伝説のような小説は書いていて
それを、降ろしているいるだけのような気がするのです

だから今日は、とにかく俺自身も大ファンである
銀河英雄伝説を書いた
田中芳樹さんと、その背景の有縁霊に
賞賛する晢通力(見て、聞いて、触れて、願うだけで、そのものの魂が成長して、すべての魂の親ととの縁ができる、究極のエネルギー)を届けたいと思いますし
銀河英雄伝説に登場するキャラクター、ラインハルトやヤンも霊界にいるので
そんな素敵なキャラクターたちにも、晢通力を届けたいと思います

と同時に、この銀河英雄伝説の世界を通して、銀河系の宇宙を想像できるので
人間とは、たった一人で、銀河宇宙も想像できる、本当にすごい存在だと言う事を
俺の、銀河宇宙どころか、宇宙全体も、遥かに凌ぐ那由他桁有縁霊一体で感動して
銀河全体の宇宙にも、晢通力を届けたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1101号 10月23日 モルの日 6.02×10の23乗個というモルという単位、さっぱり分かりませんが、0の72乗という那由他桁の単位を願うものとして、願わせて頂きたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1101号
10月23日 モルの日 6.02×10の23乗個というモルという単位、さっぱり分かりませんが、0の72乗という那由他桁の単位を願うものとして、願わせて頂きたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年10月23日の「今日は何の日済度」ですが
10月23日にも、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

○モルの日(Mole day)
主として北米の化学者たちが、10月23日の午前6時02分から午後6時02分
までを、物質量の単位である「モル」を記念する日として祝っている。
1モルは6.02×10の23乗個(アボガドロ定数)の粒子(分子・原子など)か
らなる物質の物質量と定義されており、この6.02×10の23乗という数字
を6:02 10/23に当てはめたのが「モルの日」である。


という事なので、今日は、物質量の単位である「モル」を
10月23日の午前6時02分から午後6時02分
祝っている北米の化学者達とその背景の有縁霊と
「モル」の魂を願いたいと思います

というのも、正直言って、俺は「モル」については
まったく知りませんでした
名前さえ、聞いたことがなかったのです

しかも、困った事に
「モル」に関して
今、興味を持って
インターネットで調べましたが
さっぱり、分かりません

そんな分からない俺が
皆さんに、「モル」を説明しても
チンプンカンプンで、皆さんも分からないかもしれませんが
インターネットの記事を引用させて頂くと

モルとは、国際単位系 (SI) における物質量の単位である。SI基本単位の一つである。
名前はドイツ語のMolekul(英語では molecule。ともに 「分子」 の意)に由来する。モルを表す記号 mol はドイツ人の化学者ヴィルヘルム・オストヴァルトによって導入された

定義としては、012 キログラムの炭素12の中に存在する原子の数と等しい数の要素粒子又は要素粒子の集合体(組成が明確にされたものに限る)で構成された系の物質量

アボガドロ定数によると
モルを定義することで、物質量と要素粒子の数を結ぶ普遍定数が定義され、またその値を決定することができる。そのような普遍定数としてアボガドロ定数がある。 1 モルに含まれる構成要素の数をアボガドロ定数という。アボガドロ定数を表す記号は N A または L が用いられる[4]。 ある試料に含まれる要素粒子 X の物質量 n (X ) は、要素粒子の個数 N (X ) と以下の関係で結ばれる。
n(X) = \frac{N(X)}{N_\mathrm{A}}\,.
物質量 n (X ) の単位は mol であり、個数 N (X ) は無次元量であるため、アボガドロ定数は mol?1 となる。

例えば酸素分子の分子量は 32.0 なので、1 mol の酸素分子は 32.0 g となる

という事ですが、やっぱり、さっぱり分かりません
ただ、科学の世界では、このモルと言う単位がとても大切で
これを理解できないと、科学者としては、やっていけないそうです

なので、そんな「モル」を記念して
人間が、作り出した単位「モル」の誕生を記念して
北米の化学者たちが、10月23日の午前6時02分から午後6時02分
お祝いするそうですが
これは、1モルは6.02×10の23乗個なので
逆にして、10月23日6時2分からお祝いするというのです
さすがは、科学者だと思います

また、皆さんの中には
何で、そんな理解できないものを
俺が願うのかと言う疑問を持つ人もいると思いますが
俺は、済度人として、0の72乗と言う
那由他桁という途方もない数を願うものとして
6.02×10の23乗個と言われたら
もう願わずにはおれません
乗と言う単位には、敏感に反応してしまうのです

だから、そんなモルを祝う
科学者の人達や、その背景にいる有縁霊達に
俺は、頭が「あんぽんたん」なので
さっぱり分かりませんが
6.02×10の23乗個と言うものを
理解できる科学者の人達を
心から尊敬して
是非、これからの人類が
物質文明だけでなく
精神文明も発達できるように頑張って下さいと言う事で
俺は、晢通力を届けたいと思います

と同時に、モルに対しても
モルは本来は、全ての物質は分子よりできているとの考えの元に、その物質の分子量の数字にグラムをつけた質量に含まれる物質量を 1 モルと定義したとありますが
それは、間違っていませんが、分子よりも、もっと小さい、原子、波動になると思います

いえ、最後は、魂になると思いますが
いずれは、魂が、ちゃんと、認識される時代になってねと言う願いで
モルという、科学者が作った単位の魂を願わせて頂きたいと思います

最後に、ごめんなさいね
モルのことさっぱり分からないのに
書かせて頂いたこと
願わせて頂いたこと
お詫びしたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1100号 10月24日 三色旗(トリコロール)をフランス海軍旗として制定。後に国旗に フランスの国旗・国歌だけでなく、世界中の国旗・国歌は、戦いを象徴しています。「君が代」の日本人には、考えられないです

今が、ますます幸せだと気がツクには1100号
10月24日 三色旗(トリコロール)をフランス海軍旗として制定。後に国旗に フランスの国旗・国歌だけでなく、世界中の国旗・国歌は、戦いを象徴しています。「君が代」の日本人には、考えられないです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

2014年10月24日の「今日は何の日済度」ですが
10月24日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

記念日
▽トリコロール記念日 [フランス]
1794年のこの日、フランス国民公会が、現在フランスの国旗となってい
る青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めた。
フランス革命の時、市民軍はパリ市の色である赤と青の帽章をつけた。
革命が全国に広がって市民軍は国民軍となり、その総司令官に任命され
たラファイエットは、「市民と王家が協力して新しい国を作るべき」と
して、帽章に王家の色である白が加えられた。王政は1791年に廃止され
たが、この3色を使った三色旗は国民軍のシンボルとなった。

歴史
1790年 三色旗(トリコロール)をフランス海軍旗として制定。後に国旗に


という事なので、今日は、フランスの国旗や国歌が誕生した時代を
生きていたフランスの国歌、国旗に、拘っている有縁霊だけでなく
世界中の国旗、国歌に、拘っている有縁霊を願い
日本の国旗、国歌のすばらしさを、改めて認識して
それに感謝したいと思います

というのも、フランスの国旗・国歌だけでなく
世界中の国旗・国歌は、革命や戦争の中で
誕生したと言われています

何故なら、一つの国家
特に、近代国家は
大抵の場合は、戦争や革命から生まれています

なので、その時の兵士や民衆を、勇気つける為に
自分達の正義を象徴する為に
国旗や国歌のようなものが誕生して
それが、後に、議会、政府によって
国旗や国歌に設定される場合が多いのです

だから、たとえば、フランスの国旗は
トリコロール、三色で有名で
その色は、青は自由、白は平等、赤は博愛(友愛)を表すと言いますが
それは俗説で、正式には白がフランス王家の色、青と赤はパリ市の紋章の色であり、
三色が合わさり、パリと王家との和解の意味を意味しているそうです
フランス革命や、その後のヨーロッパ諸国の王国との戦いの中で
国旗は、誕生しているのです

また、他の国でも
アメリカ合衆国は「星条旗(Stars and Stripes)」の名で広く知られる。
縞模様は独立当時の13の入植地を表し、星は現在の州を表している。
独立戦争時に、フィラデルフィアでベツィー・ロスという女性が裁縫したものが始まりだとされています

スペインは、「血と金の旗」と呼ばれ、赤、黄、赤に並んだ横三色の中央・旗竿寄りに国章をあしらう。民間では通常、国章のないものを使用する。

オランダは、この旗の配色は16世紀後半、スペイン支配からの独立戦争の先頭に立ったオランイェ(オレンジ)公ウィレム(ウィリアム)I世の紋章の色に由来するといわれる。世界最初の三色旗(トリコロール)といわれ、様々な国旗に影響を与えた。

イタリアは、通称「イタリア三色旗(Tricolore italiano)」。ナポレオン率いるフランス軍がイタリアに侵攻した際、イタリア諸国の統一旗としてフランス国旗に対抗して使用されたのが始まりとされる。

イスラエルは、1891年にデザインされ、1897年の第1回シオニスト会議でシオニスト運動の旗として採択。第二次世界大戦中のユダヤ義勇軍の軍旗として使用され、1948年10月28日に国旗として正式に制定された。

という具合に、戦争、戦いに勝利したことを記念に
国旗を作られているのです

と同時に、国歌は、それが、より鮮明です
その国歌の部分を、いくつか、皆さんに紹介すると
まずは、フランスですが
「ゆけ祖国の国民 時こそ至れり正義のわれらに。旗はひるがえる 旗はひるがえる 聞かずや野に山に 敵の呼ぶを悪魔の如く 敵は血に飢えたり。立て国民 いざ矛とれ 進め進め仇なす敵を葬らん」

米国は、「おお激戦の後に 暁の光に照らし出された星条旗が見えるか 夜どおし砲弾が飛びかった後に、われらの星条旗が翻っている。自由な祖国、勇敢な家庭 星条旗をふれ 星条旗をふれ 戦闘がやんで微風が吹く中に 濃い朝霧の中 見え隠れしているものは何か これこそわれらが星条旗 神よ!星条旗をふり続け給え 自由の祖国勇敢な家庭の上に」

ロシアは「鍛えられし わがつわもの 攻めくる敵 討ち破り 断乎と守る 尊き国わが祖国に栄あれ。栄光の民よ 自由の祖国 結ばれしその誉れ 旗のかげで 導けよ勝利の為 進めよや」

中国は、「立て、奴隷となるな、血と肉もて、築かんよき国。立て!立て!立て!心あわせ、敵にあたらん、進め、敵にあたらん。進め、進め、進めよや」

イギリスは、「おお神よ 我らが神よ 敵をけ散らし降伏させ給え 悪らつな政策と奸計を破らせ給え 神こそ我らが望み 国民を守らせ給え」

と言う感じになりますが
はっきり言って、品格も格調も無い戦闘を鼓舞する
血生臭い歌詞ばかりで
君が代を国歌に持っている日本人には考えられません

正直言って、こんな戦いばかりの歌詞が入った国歌を歌って
諸外国の人達は、よく平気でいられるなあと思ってしまいますし
国歌が、戦い、戦いでは
国民も、戦いの意識、戦争から抜け出せないのではないか
そう思ってしまうのです

また、それに対して、日本の国旗、日の丸や国歌の君が代ですが
まず、日の丸、日章旗は
源平合戦以前よりあり、
誰がデザインしたか定かではないですが、
神道で、古代日本を統治した女神が天照大神と称されるように
日本では聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、
自国を"日出ずる国"とする考え方があり、
赤い日の丸は
日の出の太陽を象徴すると考えられ
紅白は日本の伝統色で、
めでたいものとされているそうです

また、日本の国歌の君が代は
「君が代は 千代に八千代にさざれ石のいはほとなりて、苔のむすまで」ですが
意味は、 「平和を愛し天皇を象徴として仰ぐ日本の国は、天皇も国民も皆幸福で、れき岩の様に小さな石が寄り集まって大きな岩となり、更にその上に美しい苔が一面に生えるまで、いつまでも栄えますように」

とありますが、この君とは、天皇だけでなく
すべての日本人、貴方と言う事です

その上に、歌詞は、今から約1000年前、醍醐天皇が紀貫之に命じて編集させた日本最古の歌集「古今和歌集」巻第七、賀歌の部の第343番、読み人知らずとしてある
「我が君は、千世にやちよに、さざれいしの いはほとなりて、こけのむすまで」がルーツです。

それが、長寿を祈り願う祝い歌として人々に広く愛唱されていたものが
明治になって、国歌に設定されたのです

しかも、君が代の歌曲は実はドイツで世界の国歌の評価判定会があった時に、君が代はその第一の秀歌に選定されました。明治になり日本古来の雅楽の旋律を取り入れて現在の曲としたものです。


なので、諸外国とはまったく違います
日本は、神、霊界、天の意志なのか
国旗、国歌に、戦いはないのです

ですから、そんな国旗、国歌の歴史を与えてくれた日本の先祖、先人に心から感謝しながら
フランスの国旗・国歌が誕生した頃に生きていたフランスの国旗・国歌に拘っている有縁霊や
他の米国、イギリス、ロシアなどの国旗を上げて、国歌を歌っている
戦いに執着している国旗・国歌の有縁霊達に
戦いでは、何も生まれないよと言い聞かせながら
晢通力を唱えたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1099号 経済の専門家も、内心、不思議がっている、世界恐慌は何故起きないか。それは、世界経済全体の単位、京を遥かに凌ぐ、那由他桁の願いのエネルギーが、注がれているからです

今が、ますます幸せだと気がツクには1099号
経済の専門家も、内心、不思議がっている、世界恐慌は何故起きないか。それは、世界経済全体の単位、京を遥かに凌ぐ、那由他桁の願いのエネルギーが、注がれているからです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で1987年10月19日  
ニューヨーク株式市場で史上最大の株価暴落をすると言う
ブラックマンデーが起きてから、今年で、27年が経過しています

その間に、日本経済、米国経済、世界経済は
大きな危機を何度も、経験しています

ざっと書き出すと
1990年 日本 日本のバブル経済崩壊
1997年 世界 アジア通貨危機
1998年8月 ロシア ロシアがデフォルト
2000年 米国 ITバブルの崩壊
2007年 米国 米不動産バブル崩壊
2008年9月 米国 リーマンショック勃発
2010年 欧州 欧州債務危機が勃発
となりますが
世界経済は、本当に大きな危機を
何度も乗り越えたと思いますし
正直何とか、今迄、持っていると思います
一つの奇跡だと思うのです

でも、それは
世界恐慌を防いでくれた世界各国の指導者と
何よりも、世界恐慌という恐怖という
貴重な教訓を与えてくれた
1929年の世界恐慌を経験した有縁霊と
これは、皆さんには、意外かもしれませんが
お金さんにも、意志、魂があって
決定的な崩壊、世界恐慌だけは
起きないようにしてくれていると思うので
俺は、その事に感謝して
晢通力を届けさせて頂きたいと思います
俺は、そう書かせて頂いたのです

しかし、俺は、世界恐慌を
本当に防いだのは
世界の指導者だとは思っていません
彼らも、彼らなりに、それなりの事はしたと思いますが
各国のエゴがぶつかりあう中で
調和がとれていると思えない世界の指導者が
実は、影では結束していたと言われても
あまり説得力はないと思うのです

また、それでは、お金さんの魂が
意志を持って
人類の為に
世界恐慌は、起こさないようにしてくれていると言えば
そんな事は、はっきり言ってないと思います

俺は、確かに、先程、何よりも、お金さんにも、意志、魂があって
決定的な崩壊、世界恐慌だけは
起きないようにしてくれていると書きましたが
それは、人類の為ではないのです

何故なら、エゴだらけの人類
何かが欲しい、お金をもっと儲けたいと言う
欲だらけの人間の為に
お金の魂が、世界恐慌だけは
防いでくれているなんて言う事はありえません

むしろ、反省しろと言って
起こすと思います
この事は、皆さんも
少し、考えたらわかると思うのです

では、真の原因は、何か
世界経済は、世界の指導者の意志や
お金の意志は、関係なく
まだ、崩壊する自体にならなかったのかと言えば
俺は、それも違うと思います

いえ、むしろ、何人かの経済の専門家は
いずれ、世界恐慌は、時間の問題だと
もう何十年も、危機を訴えていたのです

はっきり言って、俺は、経済の専門家の人達は
内心では、何故、あんなに大きな危機が起きたのに
世界恐慌が起きないのか
本当は、不思議がっていると思うのです

しかし、ここに、お金の意識を動かせる意識
神や霊界の意識が、動いていたとしたら
どうでしょうか
俺は、その時には、お金の意識も動いて
最悪の結果
世界恐慌を、現在に起こして
人類を滅亡させる事は、防いでくれると思うのです

だけど、それには条件が一つあります
それは、人類が、欲まみれでお金を使う事を
意識改革すると言う事です
そうでないと、お金の魂、意志も納得しないと思うのです

だから俺は、その事で考えても
世界経済が崩壊する、世界恐慌が起きるのを
防いでいるのは
済度だと思っています

何故なら、俺達、済度人は
国家のお金、兆単位でから見れば
話にもならない、
万と言う単位のわずかなお金でも、
晢通力が入ったお金を
個人の消費を通して、
日本経済に流していますし
億と言う単位を、納税を通して、借金まみれの日本政府に
届けているからです

それで、本当に大胆な事が言いますが
日本経済、世界経済に、済度人のお金は、単位としては
微々たるものでも
霊的には、那由他桁という途方もない単位のエネルギー
欲ではなく、楽しいが成長するという願いの
晢通力が届いているから
俺は、世界経済に対するショック的なこと
反省しろという意味でも警告はあっても
最悪のことは、起きないと思っているのです

いえ、少なくても、俺にしろ
済度人の人達は、そう思って
お金の魂に、願いをこめて
晢通力を届けさせて頂いているのです

そんなお金としては、わずかでも
それで、何百兆円
いえ、何千兆円
それを凌ぐ、何京円という
世界全体のお金を救うという
大ロマンを感じさせて頂いていることに
心から感謝したいと思います




参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1098号 10月19日 ニューヨーク株式市場で史上最大の株価暴落したブラックマンデーから27年間が経過しています。その後も、いろんな危機があっても、世界恐慌を防いでくれた世界の指導者と何よりもお金さんの魂に感謝します

今が、ますます幸せだと気がツクには1098号
10月19日 ニューヨーク株式市場で史上最大の株価暴落したブラックマンデーから27年間が経過しています。その後も、いろんな危機があっても、世界恐慌を防いでくれた世界の指導者と何よりもお金さんの魂に感謝します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

2014年10月19日の「今日は何の日済度」ですが

記念日
*(旧)ブラックマンデー
1987(昭和62)年10月19日月曜日、ニューヨーク株式相場が大暴落した。
ダウ30種平均の終値が先週末より508ドルも下がり、この時の下落率22.
6%は、世界恐慌の引き金となった1929年の「暗黒の木曜日」を上回った。
この影響は翌日東京にも波及した。

歴史
1987年 ブラックマンデー。ニューヨーク株式市場で史上最大の株価暴落

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

という事なので、1987年に
ブラックマンデーが起きてから
今年は、2014年なので
27年が、経過しようとしていますが
その間、世界経済は
いろんな経済ショックは起きていても
何とか、世界経済は持っているので
世界経済を守ってくれている人達や
何よりも、お金さんの魂に
心から感謝して
晢通力を届けたいと思います

というのも、1987年と言ったら
俺は、1962年生まれなので
25歳の時になりますが
この時の事は、よく覚えています

何故なら、一瞬
俺は、1929年に起きた
世界大恐慌が起きるのではないかと
ドキッとした事は、良く覚えているからです

だって、それぐらい、世界恐慌というものは
恐ろしいもので
第2次世界大戦も
突き詰めていったら
俺は、世界恐慌が起こしたと思っています

まず、世界大恐慌が起きて
世界経済が崩壊して
各国の国民の不満、怒りが、高まり
やがて、合法的な選挙で
ドイツ、イタリアなどで
ファシズムの政権が誕生して
各国は、軍事増強に向かい
その歯車を、もう誰も止められなくなって
第2次世界大戦は起きてしまった
俺は、簡単に言えば、そう考えているのです

しかし、幸いにも、ブラックマンデーの時には
世界恐慌は起きませんでした
というのも、1987年と言えば
日本は、バブル経済の盛りで
米国のブラックマンデーを、跳ね返す力がありましたし
世界中の各国の指導者、官僚、経済人も
1929年の「暗黒の木曜日」が
世界恐慌の引き金となった事はよく分かっていたので
その教訓を生かして
見事に、世界恐慌が、発生する事は防いだからです

しかも、その後、米国も、日本も、世界経済も
ブラックマンデーを見事に乗り越えて
株高は、ニューヨーク株式市場
東京株式市場も
世界恐慌の恐れなど
忘れたかのように、株を上げていったのです

でも、俺は、1987年に、ブラックマンデーが起きる前から
実は、世界恐慌などの経済的ショックが
起きる事を心配していました

何故なら、俺は、経済の専門家ではありませんが
本屋さんに言ったら
世界経済に、警告を与える本は
あの当時も、たくさんあったからです

言い換えるなら、その後
日本経済のバブルショックは
はっきり、いつ起きたかと言う事には
いろんな説があって、はっきりしなしても
1989年の大納会(12月29日)に終値の最高値38,915円87銭を付けたのをピークに暴落に転じ、湾岸危機と原油高や公定歩合の急激な引き上げが起こった後の1990年10月1日には一時20,000円割れと、わずか9か月あまりの間に半値近い水準にまで暴落していますが
別に、俺は、自慢する訳ではないけど
いつバブル経済は崩壊するのは
はっきりした時期は、分からなくても
いつかは、起きる事は、俺のような
素人でも、こういった事に関心のある人なら
予想だけはできていた
いつかは、日本のバブル景気は
崩壊すると思っていたのです

でも、俺の予想は、それまでで
その後、日本が、失われた20年という長い不景気を
経験する事は予想できませんでした
俺は、日本のバブル景気が崩壊した時
それが、引き金になって
いずれ、世界恐慌は、起きると思っていたからです

だけど幸い、日本経済は
長い間、経済低迷を招いても
日本初の世界恐慌を起こさないですみました

これは、いろんな説がありますが
簡単に言えば、貿易は、大きな黒字であった
世界でも、強い日本の経済力があった
日本の底力が防いだのです
いえ、殆どの人、専門家は、そう思っていると思います

また、その後も世界経済は
1997年 世界 アジア通貨危機
1998年8月 ロシア ロシアがデフォルト
2000年 米国 ITバブルの崩壊
2007年 米国 米不動産バブル崩壊
2008年9月 米国 リーマンショック勃発
2010年 欧州 欧州債務危機が勃発
といった様々な危機を迎えても
何とか、世界恐慌は、二度と起こしたらいけないという意識と
その当時は、なかった考え
世界の紙幣、ドルや元、ユーロなどの紙幣を
刷りまくって
見事に、防ぐ事が出来たのです

ただ、それでも、悲観論の専門家の人達も、多くいて
米国で起きた米不動産バブル崩壊やリーマンショック勃発
ギリシャで始まった欧州債務危機が勃発させた時は
世界恐慌は、もうすぐ起きると言っていましたが
幸いにも、現実は、今も、防ぐ事はできているのです

だけど、もちろん、今後は分かりません
中国でのバブル崩壊など
世界経済の危機は終わっていない
いえ、むしろ、増していると言ってもいいからです

なので、ブラックマンデーが発生してからも
この27年間も
世界恐慌を防いでくれた世界各国の指導者と
何よりも、お金さんにも、意志、魂があって
決定的な崩壊、世界恐慌だけは起きないようにしてくれていると思うので
俺は、その事に感謝して
晢通力を届けさせて頂きたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1097号 10月18日 後白河法皇が、源義經に頼朝追討の院宣を下す  後白河法皇、いくらなんでも、政を「遊びをせんと・・」で、やったらいけないと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1097号
10月18日 後白河法皇が、源義經に頼朝追討の院宣を下す  後白河法皇、いくらなんでも、政を「遊びをせんと・・」で、やったらいけないと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年10月18日の「今日は何の日済度」ですが

1185年 後白河法皇が、源義經に頼朝追討の院宣を下す

という事なので、今日は、 後白河法皇と
前世の一つが、 後白河法皇だと言う
天皇の真実の先生を願わせて頂きたいと思います

というのも、天皇の真実の先生が
広島の呉市から金沢に来て頂いて
もうすぐ半年が、経過しようとなっていますが
なかなか、完全に回復という訳にはいきません

天皇の真実の先生は、必ず、真朝の済度と
10時半の済度に参加して頂いて
晢通力も、唱えて頂いていますが
それでも、2年前に神戸で、交通事故を起こした時から始まっている
胸にある違和感や不眠症、音に対する過剰な反応といった
一種の精神的な病気は、なかなか治らないのです

いえ、金沢に来て頂いた時は、どんどん良くなって
呉市にいた時よりも、寝れるようにもなりましたし
食欲も出て来て、体重も増えたのですが
それが、再び、悪くなっているというのが
現状なんです

しかし、その原因は、はっきりしています
この事は、何回か、書かせて頂きましたが
天皇の真実の先生は、今世は、一般市民として自由に
天皇の活動する人物として生まれてきていますが
過去世は、多くの天皇や、天皇にちかい皇族として
生まれて来ています

なので、今、昭和天皇の時の大東亜戦争から始まって
天皇に関して、恨みを持つ有縁霊が
天皇の真実の先生の背景や胸についていて
膨大な有縁霊が、頼ってきているのに
まだまだ天皇の真実の先生の済度の意識
そんな天皇を恨んでいる有縁霊を救いたいと言う意識が
追いついていないので
なかなか、精神的な病気が治らないのです

それで、天皇の有縁霊達が
早く、気がつけ
お前は、天皇に関する有縁霊を
必ず救うと言う固い約束をして来て
この世に生まれて来たんだろう
その約束を果たせ
早く、済度してくれと言う事を訴える為に
天皇の真実の先生を、今、霊的に攻撃していると言うのが
俺の霊的な診断なのです

是非、天皇の真実の先生には
一日も、早く、覚悟を決めて
済度を、真剣に取り組んで
頂きたいと思います

また、そんな天皇の真実の先生の過去世ですが
皇室の祖神で、日本民族の総氏神とされている
天照大神(アマテラスオオミカミ)の弟である
須佐乃袁尊(スサノオ)から始まって
歴代天皇や、聖徳太子も、経験していますが
もっとも大きな前世の一つが
後白河法皇だという事は分かっているそうです

これは、済度の人ではなく
過去に、縁ある霊媒師の人に言われた事があるそうですが
大河ドラマ「平清盛」を見た人なら
ご存知だと思いますが
改めて、ご紹介すると
「後白河法皇は、平安時代末期の第77代天皇。
鳥羽天皇の第四皇子として生まれ、異母弟・近衛天皇の急死により皇位を継ぎ、譲位後は34年に亘り院政を行った。その治世は保元・平治の乱、治承・寿永の乱と戦乱が相次ぎ、二条天皇・平清盛・木曾義仲との対立により、幾度となく幽閉・院政停止に追い込まれるが、そのたびに復権を果たした。政治的には定見がなくその時々の情勢に翻弄された印象が強いが、新興の鎌倉幕府とは多くの軋轢を抱えながらも協調して、その後の公武関係の枠組みを構築する」
という事になります

でも、霊的に言えば
反乱を起こした兄で、75代だった崇徳天皇を
77代 後白河天皇 として
保元の乱で、源義朝や平清盛の力で破ると
そのまま、四国の讃岐に追放して
都に、死ぬまで帰そうとしなかったことで
崇徳天皇に「我願わくば五部大乗経の大善根を三悪道に抛(なげう)って、
日本国の大悪魔とならん」と、舌を噛み切り、流れる血で
突き返された五部の大乗経に呪詛の誓いの言葉を書きつけ
瀬戸の海に沈めさせる、行動をさせた人物です

要するに、その事で、崇徳天皇は、恨み節満載で
菅原道真、平将門、崇徳上皇と言われる日本三大怨霊の中でも
日本最大の怨霊と呼ばれる存在になることで
その後、日本中の多くの人から大魔王と恐れられますが
後白河法皇は、そんな日本一の大魔王を作った張本人で
もっとも、大魔王から恨まれている人物になっているのです

ですから、そんな後白河法皇が
前世だと思っている天皇の真実の先生が
崇徳天皇の呪い、憎しみを
気にするのは、当然だと思いますし
俺は、そんな崇徳天皇の恨みも
天皇の真実の先生を、苦しめていると思うのです

でも、俺は、後白河法皇を恨んでいるのは
崇徳天皇だけではないと思います

というのも、俺の直感では
大河ドラマ「平清盛」で有名になった
主題歌の歌詞にも入れられた
「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子どもの声聞けば わが身さへこそ動(ゆる)がるれ」という歌は
平安時代末期に編まれた歌謡集、『梁塵秘抄』(りょうじんひしょう)の中にある歌で
編者は後白河法皇だという事からも、後白河法皇が好きで
よく歌っていた歌だと思われていますが
俺は、後白河法皇は、まさしく、そんな遊び関係で
政治、政をしたと思うからです

それが、結局、天皇家同士で戦う保元・平治の乱や
平氏と源氏が戦う治承・寿永の乱と
平安時代の、比較的平和の世の中から
一気に戦乱が相次ぐ事になって
それが、武家の平清盛、源頼朝を台頭させて
天皇家が、武家に、政権を取られる事になったと思うのです

また、それが、明確に分かるのは
1185年10月18日に、後白河法皇が、源義經に頼朝追討の院宣を下したことだと思います

これは、平氏が、滅亡しても
平氏から源氏に政権を移るだけで
天皇に、実権が来ない事で
後白河法皇は、今度は、人がいい、義経をうまく操って
源氏の頼朝と義経を争わせようとした結果
なされたことですが
本当に、酷いというか
まさしく、政を、遊び感覚でやっていた結果だと思うのです

しかも、 後白河法皇は
この責任も一切取る事はありませんでした
要するに、義経が都を押さえている間は義経に請われるままに頼朝追討を命令し
義経が都落ちすれば頼朝の要望で義経追討を命じているのです

それで、さすがの頼朝も法皇の二枚舌には手を焼き
法皇のことを「天下一の大天狗」と評していますが
この政を、遊び感覚でやっていた事が
日本一の大魔王になった崇徳上皇の有縁霊だけでなく
源為義、源義朝、源義経などの源氏の有縁霊
平清盛、平知盛などの平氏の有縁霊だけでなく
藤原信頼、藤原頼長など、多くの皇族の有縁霊にも
恨まれる事になったと思います

だから俺は、それを霊界が教えてくれる為に
平清盛の大河ドラマで
「遊びをせんとや生まれけむ・・・」の歌が、あんなに登場したと思うのです
なので、今日は、遊び感覚で、政をした 後白河法皇と
それを、前世に持つ、天皇の真実の先生を願わせて頂きたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1096号 どうやら俺は、はるか神話時代にまでさかのぼる豪族の出である安倍・阿部と関係があるみたいです。安倍晋三首相をしっかり済度して、今の日本を救いたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1096号
どうやら俺は、はるか神話時代にまでさかのぼる豪族の出である安倍・阿部と関係があるみたいです。安倍晋三首相をしっかり済度して、今の日本を救いたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、10月16日は、阿部正弘の誕生日ですが
阿部正弘のことは
殆どの人は知らないと思います
でも、歴史では
本当に、大切な人で
ペリー来航の時に
老中筆頭として、対処した
広島の福山藩の藩主なんです
しかも、この福山市の阿部正弘公と
大阪のキクこと、俺は
不思議なご縁があります
それは、2006年の戦艦ヤマトのロケのご縁で
福山市の鞆の浦に浮かぶ島、仙酔島に行ったことから始まって
翌年の2007年のプラットホームの縁で
再び仙酔島を行くと
2008年は、天皇の真実の先生の縁で
福山講演会
2011年と2012年は
済度の先生の福山講演会
2014年の今年は
福山駅から、呉市の天皇の真実の先生と
金沢に向かいました
これだけ続いたら
やっぱり、前世、関係あるのかな
という事で
俺は、もしかしたら、幕末の前世があるのなら
阿部正弘公か、そのご縁のあった人物でなかったのか
そんなことを紹介させて頂いたのです

はっきり言って、済度人は、過去世で
何回も、何回も、歴史的人物を演じているそうなので
記憶は、まったくなかっても
戦国時代に、武田勝頼だったら
幕末、阿部正弘公だったとしても
少しも、可笑しくはないと思うのです

しかし、2014年になって
俺の前世、阿部正弘公の追及は
大きな広がりを持つ事になりました
最早、阿部正弘公だったのか
そうでないかは、どうでもいい事になったのです

何故なら、俺は以前
東北の安倍氏と、自分は、安倍氏の末裔だと言う安倍晋三首相は
霊的な関係があって
安倍晋三首相には、今、大和政権の時から、ずっと
政府、国家に恨みを持っている
安倍一族の有縁霊が、背景についていて
今、日本を滅亡させようとしているのではないかと言う事を
書かせて頂いた事がありました

はっきり言って今、安倍晋三首相が、可笑しいのは
憲法9条を改正したり、特定秘密の保護に関する法律を作ったりして
日本を、再び、戦争の道へ導いているのは
背景にいる安倍一族の有縁霊の呪いが
大きく影響していると直感しているのです

ですが、この安倍氏と阿部正弘の阿部氏は
同じ呼び名「あべ」ですが、霊的には一体
同じ名前になります

これは、つい最近、インターネットで調べると
幕末の老中・阿部正弘などの安倍、阿部姓は
はるか神話時代にまでさかのぼる豪族の出とも言われるそうなのですし
安倍・阿部は、東日本一帯、とりわけ東北地方に多いとされるが
安倍首相は西国・山口県の出身だから、むしろ全国的な広がりを持つのだろう
映画、漫画本などでも人気の平安時代の陰陽師・安倍晴明は
つとに有名だと言う事も書かれていた事で分かりました
俺が、思っていたよりも、遥かに、安倍・阿部という名前は
大きい事が分かったのです

その上に、これも、最近になって分かった事ですが
俺の苗字である岩谷は
現秋田県南部である羽後国由利郡岩谷村が起源(ルーツ)で
清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)小笠原氏族。ほか中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)(現福島県西半部である岩代)水口藩の士族にもみられる事が分かりました
岩谷家も、東北なのです

しかも、俺の母方の実家は
和歌山の岩代町
現、和歌山県日高郡みなべ町西岩代という事ですが
これも、不思議ですが、現福島県西半部である岩代と結びつくのです

だから、もしかしたら、東北で、一大勢力を誇っていた安倍一族とも
俺は、過去世に関係があったかもしれないというような気もしますし
霊界は、それを教えてくれているというか
生まれる時に、この時期に、この事が分かるように
岩谷という苗字や、母方が、岩代から出ているような気がするのです

また、もう一つ、決定的なのは
安倍、阿部で、もっとも有名なのは
平安時代の陰陽師・安倍晴明ですが
この安倍晴明と、実は、俺が住んでいる大阪の南部
泉州地方の地元泉大津市の隣にある信太山とは
ご縁があります

この信太山は、俺が、黒鳥山済度をしている場所にあって
俺は、仕事の行き、帰りに、通っていて
黒鳥山済度をしたり、金沢の帰りには
信太山にある神社
黒鳥山牛神社や
信太山葛葉稲荷神社に行って
済度の先生のエネルギー
晢通力届けさせて頂いていますが
実は、安倍晴明は、この信太山で生まれているのです

というのも、インターネットで調べると
村上天皇の時代、河内国のひと石川悪右衛門は妻の病気をなおすため、兄の蘆屋道満の占いによって、和泉国和泉郡の信太の森(現在の大阪府和泉市)に行き、野狐の生き肝を得ようとする。摂津国東生郡の安倍野(現在の大阪府大阪市阿倍野区)に住んでいた安倍保名(伝説上の人物とされる)が信太の森を訪れた際、狩人に追われていた白狐を助けてやるが、その際にけがをしてしまう。そこに葛の葉という女性がやってきて、保名を介抱して家まで送りとどける。葛の葉が保名を見舞っているうち、いつしか二人は恋仲となり、結婚して童子丸という子供をもうける(保名の父郡司
悪右衛門と争って討たれたが、保名は悪右衛門を討った)。童子丸が5歳のとき、葛の葉の正体
保名に助けられた白狐であることが知れてしまう。次の一首を残して、葛の葉は信太の森へと帰ってゆく。
恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉
この童子丸が、陰陽師として知られるのちの安倍晴明である

という事になりますが
要するに、安倍晴明は、信太山で生まれていて
俺は、そんな事はまったく意識しないまま
仕事の帰りに行けるという事で
黒鳥山済度や信太山済度したり
安倍晴明の母親の里の神社
信太森葛葉稲荷神社に、晢通力を届けていたという事なのです

ですから今、俺は、これだけ不思議なご縁が繋がっているので
幕末、阿部正弘公だったのか
そうでなかったのかに
拘るのではなく
自分は、はるか神話時代にまでさかのぼる豪族の出である
安倍・阿部とのつながりがあって
東北の安倍一族の有縁霊や
日本で、最高だった、陰陽師 安倍晴明の有縁霊
阿部正弘公の有縁霊など
多くの安倍・阿部の有縁霊も抱えていると
思い込みでもいいので思う事にしたのです

と同時に、今、問題がある安倍晋三首相に対しても
一庶民なので、もちろん、ご縁は、殆どありませんが
願いの上では、全責任が、自分にあると思って
しっかり願って
安倍晋三首相の背景の有縁霊
東北の安倍氏の有縁霊も救わせて頂いて
今の日本を救わせて頂きたいと思います
感謝です


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



1095号 10月16日 阿部正弘の誕生日 幕末の老中筆頭で広島の福山藩の藩主だった阿部正弘や、現在福山市と、大阪のキクである俺との不思議な縁 ここまでありえない事が続いたら、もう前世のご縁でしょうね

今が、ますます幸せだと気がツクには1095号
10月16日 阿部正弘の誕生日 幕末の老中筆頭で広島の福山藩の藩主だった阿部正弘や、現在福山市と、大阪のキクである俺との不思議な縁 ここまでありえない事が続いたら、もう前世のご縁でしょうね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年10月16日の「今日は何の日済度」ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1819年<191歳> 阿部正弘(江戸幕府老中, 安政の改革を行う)[1857年歿]


という事なので、今日は、幕末のペリー来航に対して
老中筆頭として、対処して
心労で亡くなった福山藩の藩主でもあった阿部正弘公の有縁霊と
繋がりがあるのか、ないのかは分かりませんが
いえ、字は違いますが、呼び方は同じで
繋がりがあると、俺が、確信している
東北の安倍氏と
安倍首相を願いたいと思います

というのも、俺は、前世
戦国時代は、武田勝頼ですが
幕末に生まれていたなら
阿部正弘公か、その関連のある人物だと思っています

これは、忘れもしません
以前、男たちの大和という映画で使われた
実物大の戦艦ヤマトを見る為に
2006年頃
広島県尾道市向島町:日立造船に
大阪から、行った時に
一緒に行ってくれた、ミクシィで知り合った女性が
広島の福山市に住んでいる方で
その方の案内で
福山市に、初めて行った時から、始まりました

この時のことを、詳しく説明すると
ちょうど、近鉄の高速バスが
大阪から福山行きがあって
俺は、福山市で、待ち合わせる事になっていて
バスは、深夜バスだという事で、早朝に着いたので
時間が、会ったので、その女性が
福山市の鞆の浦に浮かぶ島で仙酔島を案内してくれて
その後、尾道の日立造船に行ったのです

しかし、その時は、何とも思いませんでしたが
縁とは面白いもので
その後、何度も、福山市には行くことになりました

2回目は、翌年、2007年当時、プラットホームという場を
縁ある人と、持っていたのですが
そのプラットホームでは、年に1回、旅行を兼ねて
大忘年会をするのですが
その時に、幹事だった岡山のメンバーが
仙酔島で、大宴会を企画していて
俺は、再び、仙酔島に行くことになったのです
これには、本当に、驚きました
本当に、ありえないご縁だったのです

また、その後、3回目は
再び、翌年の2008年になりますが
大河ドラマ「篤姫」で
阿部正弘公が登場して
大河ドラマの放送の最後に
話にちなんだ土地を紹介するコーナーがあって
俺は、それを、偶然見ていたら
阿部正弘公が、福山市の藩主だったことや
行ったことのある鞆の浦などを紹介していて
俺は、始めて、この時に
阿部正弘や福島市に
関心を持つことになったのです

しかも、そうなったら
何と、その後、すぐに、広島の呉市の天皇の真実の先生が
福山市で、講演会をするというチラシが
天皇の真実の先生から送られて来て
俺も、ご縁も感じて、行くことになったのです

また、この時に、俺は、インターネットで
阿部正弘公を調べて
始めて、福山城の阿部正弘公の像にも
願わせて頂きましたが
2006年、2007年、2008年と
3回も、福山市のご縁が、続いたことで
直感で、もしかしたら、俺は
阿部正弘公か、その縁に繋がる人物ではないか
そう思うようになったのです

その上に、そんな俺の直感は
その後も、不思議な事が続いて
俺は、だんだん、確信するようになりました

というのも、それが、決定的なのは
広島には、殆どいない済度人が
何故か、福山市で、3名も
若手の女性が現れ
そんな若い女性達が
企画して、
済度の先生の講演が
広島では、今迄、俺が知る限りには
1度も、行われていないのに
2011年 4月23日と
翌年の2012年に
2度も行われることになった事でした

これも、済度人なら、分かって貰えると思いますが
本当に、考えられない出来事なのです

しかも、実は、2014年の今年も
今回、天皇の真実の先生を
金沢にお連れするのにも
福山市のある善友の女性◎◎◎さんが、呉市の大和ミュージアムで
講演会を企画したこともあって
呉市に来た時に、福山市の◎◎◎さんに会って貰って
導引の応援して貰えましたし
出発する時にも
呉市から福山に、電車で行って
福山市から、◎◎◎さんの車で運転して
行くことになったりと
はっきり言って、金沢以外には
殆ど行かない俺には
考えられないぐらい、広島の福山市とは
ご縁があるのです

なので、俺自身、前世、武田勝頼だと知る事で
いろんな因縁が、飛び出して
大変だと言う事を、学んだので
阿部正弘なのか、霊媒師、碧深さんに
確認する気持ちはありませんが
前世、幕末、生まれていたとしたら
阿部正弘か、その関係のある人物だと思って
願うようにしているのです

だから、今日は、 阿部正弘公を
願わせて頂きたいと思いますし
毎年、それは、させて頂きたいと思います

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1094号 日本人に、憎しみを持っている「戦場にかける橋」の10万人以上の有縁霊に、クワイ河マーチの口笛を吹きながら、健闘を賞賛し、罪を懺悔したいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1094号
日本人に、憎しみを持っている「戦場にかける橋」の10万人以上の有縁霊に、クワイ河マーチの口笛を吹きながら、健闘を賞賛し、罪を懺悔したいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、1943年10月17日  タイとビルマを結ぶ415kmの泰緬鉄道が完成
これだけでは、これが、どうしたの
泰緬鉄道とは、何なのと言う事になると思いますが
50歳以上の人なら
映画「戦場にかける橋」の舞台になった所と言えば
何となく、分かると思います

また、この「戦場にかける橋」を見た人は
覚えていると思いますが
戦場にかける橋(クウェー川鉄橋)は
日本軍が、連合軍捕虜を使って
建設したものです

だけど、日本軍が、このクウェー川鉄橋を含めた
秦緬鉄道を建設するためにつぎ込んだ
連合軍捕虜および現地の強制労働者からでた犠牲者数も
ぼう大なものだったという事は
殆ど、知らないと思います
約10万人以上が、日本人に
結果的に殺されているのです

しかも、そんな10万人の有縁霊の
日本人に対する憎しみのエネルギー
本当に、強いと思います

だけど、それが、あるから
今、日本人で、済度人の俺について貰える
済度させて頂く為に
その憎しみが必要だった
俺は、その事を改めて教わりました

だから、戦場にかける橋の有縁霊に
感謝したいと思います
俺は、そんなことを書かせて頂いたのです

また、俺に、この事を教えてくれた
「悲劇の泰緬鉄道と観光地の今 戦場にかける橋」
 クリフォード キンビク著 服部 實訳 より
ラッセル ブラッドンのまえがきの中では、他にも

「1942年(昭和17年)日本は致命的な敗北を避けるために、泰緬鉄道の必要性に迫られた。それは、ちょうど連合軍が最後の勝利を得るために、ノルマンジーを必要としたのと同じである。
 そして、この大規模な泰緬鉄道を緊急に完成させるためには、シンガポールで日本に降伏した数万の連合軍捕虜のほかに、どんな労働力が考えられたというのか。捕虜たちが、地獄への道を歩みはじめたのは、戦争が生んだ必然だったのである。」

「今や、秦緬鉄道にまつわるあらゆる偏見をぬぐい去り、真実の解答を導き出すことに成功した。 ... キンビグ少佐は断言する――泰緬鉄道の必要性を感じ、これを建設することのできた人種は、いかなる西欧人種ともまったく質の異なった人 ...」

「キンビグ少佐は、また、日本人を実に侮りがたい人種である、と指摘している。
 日本の兵士は、誰ひとりとして最後の瞬間まで、敗戦を信じようとはしなかった。しかも、1945年(昭和20年)8月15日、天皇によって終戦が宣言されたにもかかわらず、いぜん戦争を続行するのだという気迫に燃えていた。
 このような日本人の気質が、泰緬鉄道建設においても発揮され、信じられないほどの短期間で鉄道を完成させようと、捕虜たちをせきたてたのだった。彼らにとっては、マラリアなどどこ吹く風であった。」

「われわれが学ばなければならない教訓は、「神風」特攻隊においても、「沖縄玉砕」においても、また同じである。彼らが抱いていた死の観念は、われわれ西欧人の考えている死の観念とは、まったく次元を異にしたものだったのである」

と述べていますが、俺は、この文を読んで
「悲劇の泰緬鉄道と観光地の今 戦場にかける橋」の
著者であるキンビグ少佐の
冷静な判断に、本当に感動してしまいました

キンビグ少佐は、日本人憎しでなく
大東亜戦争をしていた頃の日本人の現状、歴史を
冷静に判断しています
日本人のよいところ、すごい面も
ちゃんと、理解してくれているのです

だから、俺は、今、この日本人ではない
被害になる白人の一人である
キンビグ少佐が、言っている言葉を使わせて頂ければ
今、戦場にかける橋の建設の作業員には日本軍1万2000人
連合国の捕虜6万2000人(うち1万2619人が死亡)
募集で集まったタイ人数万(正確な数は不明)
ミャンマー人18万人(うち4万人が死亡)、
マレーシア人(華人・印僑含む)8万人(うち4万2000人が死亡)
インドネシア人(華僑含む)4万5000人の労働者が使われた事で
膨大な有縁霊が、誕生していますが
少しは、日本人憎しでいる有縁霊達も
冷静になって貰えると気がしています

だって、俺は、済度人だと言っても
日本人なので
この歴史に関しては
約10万人以上を、過酷な労働で
殺しているので
とても、弁明できませんが
キンビグ少佐が出してくれた
秦緬鉄道にまつわるあらゆる偏見をぬぐい去った実の解答を
使わせて頂く事で
「日本人として、今まで、この事をよく知らなかったこと申し訳ありませんでした」
「連合軍の捕虜だけでなく、現地やアジアの人達も、殺してしまったこと申し訳ないです」
「戦争とはいえ、当時の日本は、必要があったとはいえ
秦緬鉄道や戦場にかける橋(クウェー川鉄橋)を作るべきではなかったと思います」
「本当に、過酷な労働で、日本人を憎んだと思います」
「でも、その時の憎しみがあるから、今、日本人である済度人の我々について頂けます」
「その憎しみを、今、済度、すべての魂の親に会って、救って貰い、霊界、四界にお連れすることができます」
と心の中で言いながら、俺は、今、済度人として晢通力を届けて
済度することで
憎しみを、絶対祝福に、変える事が出来るからです

なので、今日は、映画「戦場にかける橋」で覚えているシーン
特に、過酷な労働も、「クワイ河マーチ」の口笛を吹きながら歩いたり
働いた人達を賞賛して
済度させて頂きたいと思います

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1093号 10月17日 タイとビルマを結ぶ泰緬鉄道が完成 日本人に、憎しみを持っている「戦場にかける橋」の10万人以上の有縁霊から教わりました。憎しみがあるから、今、ついて頂けるのですね

今が、ますます幸せだと気がツクには1093号
10月17日 タイとビルマを結ぶ泰緬鉄道が完成 日本人に、憎しみを持っている「戦場にかける橋」の10万人以上の有縁霊から教わりました。憎しみがあるから、今、ついて頂けるのですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年10月17日の「今日は何の日済度」ですが

1943年 タイとビルマを結ぶ415kmの泰緬鉄道が完成

という事なので、去年と同じように
戦時中に、タイとビルマを結び鉄道
泰緬鉄道を、驚く早さで完成させた
日本軍の捕虜になった連合軍捕虜
および現地の強制労働者からでた
膨大な犠牲者の有縁霊に
晢通力を届けて、絶対祝福したいと思います

というのも、皆さんは
泰緬鉄道と言っても、分からないと思いますが
映画「戦場にかける」と言えば
分かると思います

この戦場にかける橋は
監督 デヴィッド・リーン
原作 ピエール・ブール『戦場にかける橋』(1952年)
出演者 ウィリアム・ホールデンアレック・ギネス
ジャック・ホーキンス 早川雪洲で
1957年に、公開された映画で
第30回アカデミー賞作品賞受賞作品でもありますが
何と言っても主題歌『クワイ河マーチ』が
印象に残ります
あの口笛は、今でも忘れられないという人達も
俺の年代、50歳や、それ以上の人には
いると思うのです

また、それでは、この泰緬鉄道に関して
どんな事が、行われたかと言えば
インターネットで調べた

「悲劇の泰緬鉄道と観光地の今 戦場にかける橋」
 クリフォード キンビク著 服部 實訳 より
ラッセル ブラッドンのまえがき
からの記事を、少し、引用させて頂くと

太平洋戦争中、日本軍はタイとビルマとをつなぐ全長415kmにもわたる鉄道を建設した
泰緬鉄道の建設速度は、驚くほど速かった。だが、この鉄道を建設するためにつぎ込まれた、連合軍捕虜および現地の強制労働者からでた犠牲者数も、ぼう大なものだった。
からくも生き残り、終戦とともに日本軍から解放されたすべての人びとにとって、泰緬鉄道は、生涯忘れることのできない忌まわしい思い出として残っている。
それらの思い出には、つねに、絶望と死のにおいがこびりついている。熱帯のジャングルをゆく死の行軍、非衛生で病人だらけの収容所、無知で残酷な日本人、はたまた大雨をともなう季節風とマラリア、竹の笞、コレラと死体、苦痛と腐敗……。

と言う事になりますが
日本人としては、正直言って、殆どの人が、この事を知らないという事を含めて
本当に、申し訳ない事をしたと思います
映画「戦場でかける橋」では、こう言った事も
映像で、見られたと思いますが
現実は、映画では、表現できない程、悲しい出来事なのです

と同時に、俺は、この記事の後の
ラッセル ブラッドンのまえがきを読んで
本当に、ハッとする事がありました

それは、著者であるキンビグ少佐の
「飢餓と絶望に陥ったとき、囚人たちが自分自身を支えるために使った手段は、憎しみという感情だった。そして、この憎しみの感情は、愛と同じように、事物を公平に見ることを妨げる最大の要因なのである」
という言葉です

というのも、俺は、この文を、読むまでは、はっきり言って憎しみというものが
よく理解できていませんでしたし
今も、理解できていないと思いますが
それでも、何で、膨大な有縁霊が、俺に、愛でなく、憎しみで憑くのか
疑問を持っていました

そんな憎しみの感情よりも
愛の方が、強いと思っていたのです

だけど、この分を読んで、憎しみのエネルギーが、偏った考えでも
それで、長い年月、憎しみの相手に憑く事ができる事が分かりました
いえ、かえって、愛よりも、もっと、強い気持ちで
憑く事ができると言う事が、少し、分かった気がしたのです

何故なら、俺は、この文を見て
少なくても、戦場にかける橋で、囚人扱いされた捕虜たちは
亡くなった後、愛する家族の人達の背景に憑くのではなく
自分を殺した日本兵に憑くと思いましたし
それは、その日本兵が、亡くなった後も
その憎しみは、ずっと残っていて
今も、恨んでいる
今、その人が、生まれ変わっていたら
その人が、今は、善人でも
憎しみで、憑いていると思ったのです

だから、今、済度人に憑いて
済度する為に
そんな憎しみ、過去の因縁が必要なんだ
俺は、そう考えると
日頃、済度の先生が、教えてくれることに
やっと、納得することができたのです
心から感謝したいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR