1148号 2014年12月25日 クリスマスの今日から、31日の年越し済度まで、俺の済度の一番の悪魔、お試しであるテレビを見ないで、しっかり済度をすることを実行します

今が、ますます幸せだと気がツクには1148号
2014年12月25日 クリスマスの今日から、31日の年越し済度まで、俺の済度の一番の悪魔、お試しであるテレビを見ないで、しっかり済度をすることを実行します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月25日の「今日は何の日済度」ですが
12月25日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

今日から31日まで、一切、テレビは見ない事を始めた日
(2014年12月25日)

ということなので、今日から、年末の年越しまで
テレビを一切、つけないという事を
那由他桁有縁霊と一体で
実行したいと思います

というのも、俺は、2014年12月23日と、24日に
金沢に帰りました

その中で、世界一の霊媒師「碧深」さんの霊的指針と
ある済度人の霊言も見させて頂きました

内容を、一部、抜粋すると

2014年12月霊的指針 2014年12月22日

2014年も大詰めを向かえ、来週の水曜日には、年越し済度を迎えます

今、この2014年は、何が何でも済度を進めなければいけないという中で
立ち行かない状況、霊界が救われない状況が、天候や天変地異など、ありとあらゆるところで起こっています
どこの地域も、地震が来ても、火山が噴火しても、何があってもおかしくない
まさに済度の実情が現世に反映されているという2014年
しかしまだまだ、この現実というものに対してもまだまだやらなければいけない、2014年の間に救わなければいけないものがあふれかえっている、その切実さが、まだ、私達の一人の心に本当にあるのかと、そこのところが霊界からも問われています

・・・・・・・・

◎◎◎君の霊界通信 2014年12月23日

年越し済度、これからの済度の重要性を感じ、精進していただきたい。
これからの済度がいかに重要か。あなた方の意識、思いは、こちらの済度の霊界から応援されるような絶対的な魂を表現できていますか

・・・・・

というものですが、とぢらも、後1週間で終わる
2014年の年末、年越し済度までの期間の済度の重要性
それまでに、少しでも多くの2014年に計画された有縁霊を
救いきる事の大切さと
2015年、本当に、今度こそ、済度をやりにくという決意と実行を
2014年までに固める事の大切さを
伝えてくれていたのです

また、済度の先生からも厳しい晢法の中で
ヒントとして、何か、極端な事をやる事を
教えて頂きました
2014年も、今迄ダメだったのだから
今から、年越し済度までに
何か、極端な事をやって
今迄の済度を、変えろというのです

それで、いろいろ、考えましたが
俺の済度にとって、一番の悪魔さん
お試しであるテレビさんや
録画したものも
年末の年越し済度までは
一切、見ないと言う事を固く決心しました

そのために、たこ足配線につけている
テレビの電源コードを外すことで
安易に、テレビをつけられないようにして
背水の陣で臨んでいるのです

というのも、俺の、この頃の済度は
2か月間、タラバ君が不調になった為に
金沢済度の音声が聞けなくなったと言う事もあって
本当に、ガタガタでした

毎日の済度のチェック表でも
×、×、×が多くなっていたのですが
その状態から、今年の流行である
「ダメよ~ダメダメ」と思っても
今年の冬の異常の寒さも手伝って
立て直しが、まったくできなかったのです

しかも、もう仕事の日は
録画するのは、やめましたが
朝ドラの「マッサン」にはまった事もあって
職場から、帰宅すると
「マッサン」だけ見ると言って
見てしまったのが、運のつきで
他の録画番組も
もう、馬鹿、馬鹿だと
頭を叩きながらも
結局は、ずるずると見てしまって
10時、11時まで、起きていて
真朝の3時半には起きられないという日が
続いていたのです

本当に、タラバ君一つで
ここまで、落ちるかと
自分でも、驚きだったのです
きっと、金沢の済度場から
エネルギーを貰っていたのだと思います

だから、今から年越しまでは
見ていたドラマも、最終回で終わって
特に見たいという番組もないので
テレビ番組も、録画も、DVDも
見ないという事を
始めさせて頂いているのです

ただ、はっきり言って
それで、俺の済度の何が変わるのかは
分かりませんし
いつかは、テレビを捨てないとだめだとも思いますが
そうすると、縁の花を書く情報も入らないので
とにかく、テレビをつけない生活を
この1週間、那由他桁有縁霊と一体で
お楽しみ様したいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1147号 12月27日 源頼朝が落馬 これで呆気なく、源氏は、北条氏に乗っ取られます。源頼朝の義経や平氏などに対する禍根を断つ生き方は、武家の習いになったと言いますが、間違っていたのかもしれないですね

今が、ますます幸せだと気がツクには1147号
12月27日 源頼朝が落馬 これで呆気なく、源氏は、北条氏に乗っ取られます。源頼朝の義経や平氏などに対する禍根を断つ生き方は、武家の習いになったと言いますが、間違っていたのかもしれないですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月27日の「今日は何の日済度」ですが
12月27日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

920年 醍醐天皇の皇子、高明親王が、臣籍に下り、源姓を賜る「醍醐源氏」の始まり

1198年 源頼朝が落馬。これが元で翌年1月13日に死去

ということなので、今日は
源頼朝の有縁霊と
源平合戦のすべての有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、源平合戦とは
平清盛や平氏と
源頼朝、源義経、源氏一族の戦いですが
俺は、勝者はいなかったと思っています

何故なら、源平合戦で
腹違いの弟、戦の天才
源義経の活躍で
5年に及ぶ、源平合戦に
圧倒的に勝利して
平治の乱で、平清盛に敗れた
父親である源義朝の敵を見事に取って
天下を握った源頼朝、源氏ですが
落馬事故が元で
源頼朝が、あっけなく死ぬと
後は、跡を継いだ、源頼家、源実朝は
平氏の一門の末端だった北条氏の謀略で
簡単に乗っ取られて
源氏は、滅亡したからです

しかも、この後には
源氏も平氏と同じように
歴史から消えています
再び、源も平も
名乗る人物は、歴史上
現れていないのです


なので、確かに、源氏、源頼朝は
平氏には勝利しましたが
すぐに、源氏も
滅亡しているので
俺は、勝者とは言えないと思っているのです

では、何故そうなったかと言えば
それは、落馬事故と言う
武家の棟梁とは思えない
まるで、祟りと思える
予想もしていない出来事が、原因で
源頼朝は、跡を継ぐ、二代将軍だった
源頼家をちゃんと育てられなかったからだと思います

言い換えるなら
源頼家が、18歳の時に
源頼朝は、亡くなったのですが
それが、早すぎました

まだ、北条氏ら有力御家人を、源頼家が
まとめる前に死んだために
源頼家と北条氏の対立を生んでしまったと言う事なのです

しかし、俺は、歴史としては、そうであったとしても
霊的には、滅亡された平氏や
源義経に始まる一族、兄弟も
権力の為に
切り捨てていた源頼朝に対する
恨み、怨念だと思っています

特に、自分は、平氏から助命されて
生きる事にできたのに
その恩を、痣というか
その事で、殺す時には、殺しておかないと
自分のように、いつか、時が来れば
敵を討たれることもあるので
今は、脅威でなくても、殺しておくと言う
後の武家の習いになった
「滅ぼした家の男子は助命しない。女子は助命する」
という禍根を断つ生き方が、悪かったと思います

これは、徳川家康が、大阪城を落とした時でも
それを、思い出して
朝臣秀頼の子供を、処刑したという事でも知られていますが
その禍根を断つ事が
俺は、完全に、滅亡された平氏の有縁霊の恨みや
子供を殺された
源義経の有縁霊も
恨みも買ったと思うのです


しかも、源頼朝は、征夷大将軍になった後
頼朝の代官として大軍を率いて源義仲・平氏追討に赴き
義経と共にこれらを討ち滅ぼす大任を果たした
長年仕えてくれた、六男の弟、源範頼も
曾我兄弟の仇討ちが起こった時に、源頼朝が亡くなっても
「後にはそれがしが控えておりまする」といったとかで
謀反の疑いをかけて誅殺した事で
気がつかない内に、源氏を滅ぼしていたのです

それが、証拠に、今、気が付きましたが
源頼朝が落馬した同じ日の278年前に
醍醐天皇の皇子、高明親王が、臣籍に下り、源姓を賜ることで
最初の源氏である「醍醐源氏」の始まっています

なので、とても偶然とは思えませんが
源氏は、「醍醐源氏」に始まって
源頼朝が落馬した時に
終わったとも
霊的には、言えるのです

だから、建久3年、後白河法皇が崩御した事で
同年7月12日、頼朝はようやく征夷大将軍に任ぜられ
この頼朝の征夷大将軍任官をもって鎌倉幕府が成立したと言われているように
これから、二代目将軍になる源頼家の為にも
最高権力者としての立場を盤石のものとする努力をしている時に
命を、因縁の為に取られたのだと思います
これで、平氏や源氏一族の恨みが、少し浄化されたと
俺は、考えるのです

また、この事で
成人になっているものの
まだ18歳の源頼家には
頼りになるはずの源範頼も
源頼朝自身が、潰していた事で
相談相手、力になってくれる源氏の一族がいない上に
母親の北条政子も、有力御家人の北条氏なので
味方になってくれず
源頼家自身、能力が、ない事もあって
精神的に異常をきたして
北条氏を対立したことで
簡単に、謀殺されたと思うのです

言い換えるなら
あの時に、源頼朝が、落馬したことが原因で
体調不良になって
17日後に死ななかったら
いえ、もうすぐ死ぬことが分かっていたら
死ぬ前に、いろんな手を打って
源頼家に、権力を与えていたら
18歳で、成人していた源頼家は
ちゃんと、政治をすることができたと思うのです

なので、そんな源頼朝に
禍根を断つ生き方は、間違っていたかもしれないねと
今日は、話しかけて
晢通力を届けたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



1146号 12月28日 推理作家 横溝正史さんの■忌日 ■ 小説のモデルにした二つの本のご縁で、帝銀事件で亡くなった12人、津山三十人殺し事件で亡くなった31人の有縁霊を願わせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには1146号
12月28日 推理作家 横溝正史さんの■忌日 ■ 小説のモデルにした二つの本のご縁で、帝銀事件で亡くなった12人、津山三十人殺し事件で亡くなった31人の有縁霊を願わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月28日の「今日は何の日済度」ですが
12月28日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

1981年[29年前] 横溝正史(推理小説家『犬神家の一族』『本陣殺人事件』)
<79歳>

ということなので、今日は、推理作家の横溝正史さんの有縁霊と
横溝正史さんが書いた、二つの小説のモデルになった事件
「悪魔が来たりて笛を吹く」の帝銀事件
「八つ墓村の津山三十人殺し
の有縁霊を願わせて頂きたいと思います

というのも、横溝正史さんと言えば
名探偵、金田一耕助が、活躍した小説を何冊も書き
それは、いろんな映画やドラマになったことで
多くの人が知っている
日本を代表する推理小説作家として有名です

しかし、その横溝正史さんが書いた小説の中には
その当時、話題になった事件をイメージして
小説を書かれた事は
あまり知られていないと思います

だけど、横溝正史さんは
二つの推理小説、
「悪魔が来たりて笛を吹く」と「八つ墓村」では
その当時に起きた悲惨な事件を
取り上げて、小説を書いているのです

ただし、それは、あくまでも、モデルであって
事件と小説は、完全に別で
犯人を推理した訳ではありません
同じような事件を
小説の中に、書いているのに過ぎないのです

しかし、それでも、小説で書かれたという事は
その本や、その映画化されたものを
読んだり、見たりすることで
その事件を願える事なので
俺は、前から
「悪魔が来たりて笛を吹く」と「八つ墓村」は
そのドラマを思い出して
願わせて頂きたいと思っていました

なので、二つの小説の元になった事件を
インターネットで、ご紹介しますと
まずは、「悪魔が来たりて笛を吹く」のモデルになったのは
帝銀事件ですが、
これは、1948年(昭和23年)1月26日に東京都豊島区長崎の帝国銀行(後の三井銀行。現在の三井住友銀行)椎名町支店(1950年に統合閉鎖され現存しない)で発生した毒物殺人事件です

事件発生は、銀行の閉店直後の午後3時すぎ、東京都防疫班の白腕章を着用した中年男性が、厚生省技官の名刺を差し出して、「近くの家で集団赤痢が発生した。GHQが行内を消毒する前に予防薬を飲んでもらいたい」「感染者の1人がこの銀行に来ている」と偽り、行員と用務員一家の合計16人(8歳から49歳)に青酸化合物を飲ませた。その結果11人が直後に死亡、さらに搬送先の病院で1人が死亡し、計12人が殺害されたと言う事ですが
戦後の混乱期、GHQの占領下で起きた事件であり、未だに多くの謎が解明されていない事件です

しかも、犯人は、逮捕されていますが
冤罪の可能性もあって、支援者らは、平沢の供述は、拷問に近い平塚八兵衛の取り調べと、狂犬病予防接種の副作用によるコルサコフ症候群の後遺症としての精神疾患(虚言症)によるものであり、供述の信憑性に問題があると言う事で、死刑判決が確定した後、何度か、再審請求していますが、
認められないまま終っています

その上に、犯人と言われる人は、逮捕された4日後に、自殺しようとして、その後、何回かしても
自殺できないまま、病死しているそうです

ですが、その事件を、横溝正史の「悪魔が来たりて笛を吹く」の小説では
宝石店「天銀堂」で「保健所から伝染病予防のために来た」と称する男が、店員全員に毒薬を飲ませて殺し、宝石を奪った事件として、実在の事件である帝銀事件をそのままに借用しているそうです

即ち、「悪魔が来たりて笛を吹く」は
天銀堂事件という、世間を震撼させた青酸カリ毒殺事件から50日ほど経ったある日
容疑者とされていた椿英輔元子爵が失踪し、自殺するという事件が起こった
という所から始まっているのですが、モデルとは、この事だけなんです

また、「八つ墓村」のモデルになった、津山事件(つやまじけん)または津山三十人殺し(つやまさんじゅうにんごろし)は、1938年(昭和13年)5月21日未明に岡山県苫田郡西加茂村大字行重(現・津山市加茂町行重)の貝尾・坂元両集落で発生した大量殺人事件。犯人の姓名を取って都井睦雄事件ともいうそうですが2時間足らずで30名(自殺した犯人を含めると31名)が死亡し、3名が重軽傷を負うという、犠牲者数がオウム真理教事件(27名)をも上回る日本の犯罪史上前代未聞の殺戮事件の事です

その事件を、横溝正史は、思い出して、「八つ墓村」で、使ったそうですが
「八つ墓村」のあらすじでは
大正時代、村の旧家「田治見家」の当主・要蔵が発狂し、村人32人を惨殺するという事件が起こる。要蔵は、落武者たちを皆殺しにした際の首謀者・田治見庄左衛門の子孫でもあった。
そして20数年後の昭和23年、またもやこの村で謎の連続殺人事件が発生することとなる。物語は、神戸に住む寺田辰也の身辺をかぎ回る不審人物の出現から始まる
となっているのです

要するに、津山三十人殺しを、「八つ墓村」では、要蔵が発狂し、村人32人を惨殺するという事件として、書いているのです
後は、まったく違うのです

でも、俺は、「八つ墓村」は、1977年の映画化の際、キャッチコピーとしてテレビCMなどで頻繁に流された「祟りじゃ?っ! 八つ墓の祟りじゃ?っ!で、有名になった映画と言えば、皆さんにも思い出して頂けると思いますし
俺自身も「祟りじゃ?っ! 八つ墓の祟りじゃ?っ!というシーンは
今でも、覚えています

それに、俺は、覚えていませんが
映画では、要蔵が発狂して、村人32人を殺すシーンもあるので
それを覚えている人がいると思いますが
きっと、あんな感じで、殺人が行われたのだと思います

なので、今日は、横溝正史が、小説にした事で
ご縁を持てた
帝銀事件の12人の有縁霊
津山三十人殺しの31人の有縁霊を
横溝正史さんの有縁霊と一緒に願いたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1145号 2014年12月25日 清水の次郎長の魂を持つ、済度犬、乙松が、クリスマスに帰霊しました。毎朝のパーフォマンスで、いろんなことを教えてくれた乙松に、心から、感謝したいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1145号
2014年12月25日 清水の次郎長の魂を持つ、済度犬、乙松が、クリスマスに帰霊しました。毎朝のパーフォマンスで、いろんなことを教えてくれた乙松に、心から、感謝したいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月26日の「今日は何の日済度」ですが
12月26日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

事件
2014年12月25日16時20分、
乙松が静かに帰霊いたしました。

ということなので、
今日は、昨日、クリスマスに亡くなった済度犬
乙松を願わせて頂きたいと思います

というのも、今日、済度の一斉メールで
済度犬、乙松が帰霊した事を知りました
そのメールを、皆さんに、ご紹介すると


昨年、大事故に遭遇してから先生に手を当てていただき
奇跡の復活を遂げてからずーっと、
済度場では何をやっても皆さんに許していただき、
可愛いがっていただき、乙松ほど幸せな犬はいなかっただろうと思います。

現世的にこれからは乙松がいなくなって寂しくなりますが、
霊界で応援してくれると思いますので、今まで以上に済度を頑張って行きます。

何かの時に乙松を思いだしてもらえた時は、一緒に晢通力を唱えてやって下さい。
今までお世話になり本当にありがとうございました。
◎◎◎ △△△


俺が、言うのもなんですが、乙松と言う犬は、実に、不思議な犬でした
犬としては、小さなブルドックというのか
大きな顔と短足の足が、印象的な犬だけど
皆さんには、信じられないと思いますが
大事故から奇跡の復活をしてから
身体だけでなく、犬の意識も大きく変わったいうか
目覚めたというか
本当に、済度の意識が、高い犬でした

何と、3時45分から始まる真朝の済度では
今から済度を行われることが
100パーセント、分かっていたのか
その時間の前には
必ず、済度の先生の近くに来て
済度の先生が、腹筋する時には
その前に座ると
ちゃんと意識しろと言わんばかりに
済度人を見つめていました

しかも、その後、済度は、係の人が
太鼓や鐘を、 太鼓バチや棒で
1回叩く事で、済度は始まるのですが
乙松は、それが、分かっているのか
必ず、係の人が、その太鼓バチや棒を持つと
その太鼓バチや棒に、何回も、飛びついていました

それを、係の人が、何回かした後
済度が、始まるというのが
この1年というか、2年
済度の真朝の済度で、行われる行事に
なっていたのです

しかし、俺が、いくら、こんなことを書いても
たぶん、皆さんにも
このすごさは伝わらないと思いますが
これは、本当に、すごすぎることでした

何故なら、たぶん、この映像を、テレビ局に投稿したら
間違いなく、テレビ局で、採用されて
不思議な犬として、紹介されると、俺は、確信しているからです
それぐらい、普通では、考えられない事だったのです

その上に、世界一の霊媒師「碧深」さんは
犬は、人間と同じ意識を持っていると教えてくれましたが
乙松を見ていると、それが、本当だとしか思えませんでした

はっきり言って、乙松は、ただ、人間が
そんな動作をしていることが分かるから
条件反射で、そんなことをするのではなく
済度することが、分かっているから
人間たちに、もっと意識しろと言うメッセージを
伝える為にしているとしか思えなかったからです

だって、犬なのに、毎日、必ず、3時半頃になると
自分の意識で、済度の先生の前に来て
何のご褒美も、貰えないのにするからです

いえ、その姿を見て
まるで、俺達済度人は
犬よりも、劣っている
俺は、毎回、毎回、金沢に行く度に
正直言って、そう思えて
自分が、情けなかったのです

また、この乙松は
時には、よだれなどを出したりして
迷惑をかけましたが
本当に、済度人から愛された犬でした

過去世は、清水の次郎長さんの魂が一部入っていたそうですが
今も、ヤクザなのに、日本中の人達から愛されている次郎長親分のように
済度人から愛され、たぶん、その存在は
済度犬の大親分として、間違いなく伝説になると思います

今後、済度が、広まれば、広まる程
乙松を、生で見たかったという人も
増えると思うのです

というのも、その乙松の伝説ですが
老犬で、自宅では、いつ死んでもおかしくないというぐらい
ぐったりしているのに
一旦、済度場に、入ると
済度の先生に、エネルギー、晢通力を貰えるのか
本当に、元気になる事で
その姿を、みんなに、見せる事で
晢通力のすごさを教えてくれていた事や
済度場でない、一般の人達の多くいる場所に連れて行って貰うと
「乙松は、こう見えても、若い女性の前では
女性が、自分の前に、歩いていると
触りやすいように、じっと止まり
何とも言えない、かわいい顔になると
女性に、かわいいと触って貰える事で
晢通力を届けている」と言う
飼い主の◎◎◎夫婦の発表がありましたが
こんなに済度を実行した犬はいないと思います

はっきり言って、乙松は
多くの済度人が、心から感謝する犬
いえ、犬ではなくて、済度の善友だったのです

だから、俺は、毎年、クリスマスには
乙松が亡くなった日として
特に、晢通力を届けたいと思いますし
毎日、やる独自済度でも
届けたいと思います

それと、、最後に
これは、俺から、乙松に対してですが
「乙松は、12月24日も元気でした
真朝の済度では、いつものように
すてきなパーフォマンスをみせてくれていました

だから、もう長くはない事は、聞いていたので
分かっていましたが
まさか、翌日、クリスマスに亡くなるとは
思いませんでした

でも、それは、苦しまないで
大往生で亡くなったという事ですし
クリスマス、イエス・キリストの降誕(誕生)を
祝う祭の日に亡くなるなんて
乙松の魂の計画だと思います

乙松、今度は
済度の先生の願いで
すぐに、済度人として生まれてくると思いますが
是非、あのパーフォマンスを見せて
大いに、楽しませて下さいね
楽しみにしています」



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

1144号 霊言で、教えてくれた軍事政権から民主主義の日本にする為に、すべてを抱えて亡くなった栗田健男長官のような英霊が、今の日本の不正選挙が、真実だったらどうするのでしょう

今が、ますます幸せだと気がツクには1144号
霊言で、教えてくれた軍事政権から民主主義の日本にする為に、すべてを抱えて亡くなった栗田健男長官のような英霊が、今の日本の不正選挙が、真実だったらどうするのでしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、12月19日 栗田健男(海軍軍人)さんの忌日です
この栗田健男さんは、一般的には
知られていませんが
戦争に詳しい人なら
史上最大、かつ世界最後の艦隊決戦 レイテ沖海での
太平洋戦争最大の謎 「謎の反転」をした事で有名です

でも、済度的に言えば
このまま、日本の軍事政権が続いたら
日本の未来は、暗い事が分かっていた人です
霊界から、それを夢なので
見せられていたと言うのです

だから、レイテ海戦でも
勝っては、いけないというささやきで
「謎の反転」したのですが
戦後は、何も言いませんでした
すべてを抱えてくれたのです

でも、そんな栗田健男達のおかげて
日本は、戦後、繁栄して
民主主義になった事は
見届ける事ができて亡くなりました

だから、その事では
俺は、栗田健男さんも
心から満足して
霊界に帰られたと思います

なので、俺は、本当に、良かったねという気持ちで
そう書かせて頂いたのです

しかし、そんな栗田健男の有縁霊や
霊界には
今の日本の姿は
どう映っているのでしょうか
俺は、聞いてみたい気がします

何故なら、戦後、長い間
米国の影響が強い傀儡国家だと思われていた日本ですが
それでも、いざとなったら
なんやかんや言っても
米国の言う通りにならない
独立国だと言えたと思いますが
それが、2012年の衆議院選挙で
自公が勝利して
安倍政権が、誕生したことで
米国の従属国家になったと
俺は、感じているからです

だって、俺は、この時に
皆さんの多くは、まだ、信じられないと思いますが
日本で、初めて、地方ではなくて
国家がらみの大規模な不正選挙が行われたと
確信しているからです

しかも、米国のブッシュ政権の時に行われて
今、不正選挙で、裁判になっているのと同じ方法
米国のCIAの技術、やり方で
行われているとしたら
そんな米国の力を借りた安倍政権が
はっきり言って、米国に、逆らえるわけがないのです

その上に、不正選挙が、真実だったとしたら
安倍政権は、2012年以後も
参議院選挙、今回の衆議院選挙と
合計で、3回もしている事になります
これは、本当に、許されない行為
生前の軍事政権と同じ日本に、なったと思うのです

だから、そんな安倍政権が、これからやろうとしていることが
TPP参加で、日本の農業を破壊したり
日本の経済を、日本の法律を米国化することで
日本を、米国の植民地にしたり
アベノミックスで、日本の経済を
米国よりも、先に破壊することや
集団的自衛権の行使容認で、戦争できる日本にして
日中戦争を計画しているなら
栗田健男さんの有縁霊や、日本の未来の為に戦った有縁霊は
本当に、怒っているというか
今の情けない日本に、ショックを隠し切れないと思います

だって、いくらムサシと言った機械や
コンピューターを使った不正だと言っても
全国の各選挙区で、不正を行うとしたら
選管や総務省など
ある程度の人達や
某宗教組織の人達を騙して
偽票を書かせないといけません

なので、今の民主主義国家の日本で
そんなことができるだろうかと言えば
誰でも、そんな事は、不可能だと
答えると思います
一般の人達には、馬鹿にされても、仕方ないと思うのです

でも、それだけに、もし、それが、真実だったら
日本民族が、一部とはいえ
本当に、堕落した
地位や金の為なら
平気で、国や、日本人を裏切る事が
たくさんいると言う事を示している事になります

俺は、その事に
栗田健男の有縁霊や、英霊は
本当に、衝撃を受けると思います
自分達は、そんな日本人の為に
命をかけて戦ったと思うと
情けない気持ちで、一杯になると思うのです

だけど、そんな栗田健男の有縁霊や英霊に対して
もちろん、救いははきあります
何故なら、不正選挙だとしても
3回も行ったら
さすがに全国で、いろんな疑問がネットに出され
選管のミスや、逮捕者まで出したことも公にされ
さすがに怪しいと思う人達も
どんどん増えているからです

しかも、その中には、なかなか一般の人達には
支持されにくい、リチャード・コシミズさんや独立党と言った人達でなく
テレビでも知られている有名な副島隆彦先生も
「不正選挙」に言及!!「安倍晋三たちは不正選挙を行うのではないか」
「安倍晋三たちは、ムサシとか、かつて富士ソフトとか呼ばれた、選挙投票の数字のコンピュータの数字を改竄、変更する犯罪の不正選挙を行うのではないか」
と言ったり
裏を取らないことにはニュースにしない青山繁晴さんが
遂に次世代の党を狙い撃ちした不正選挙に言及!したそうです

これには、俺自身、安倍首相の太鼓持ちであると思っていた
青山繁晴氏も参戦したのかとビックリですが
それが、どこまで続くのか分かりませんが
この意味は大きいと思います

もう、この事は、インターネットの人達だけでなく
一般の大衆まで、巻き込んで
不正選挙があったのか、なかったのか
2015年には、大きな問題になると思いますし
いえ、そうしないといけませんし
それを、不正選挙だったら
今の人達だけでなく
栗田健男などの日本の未来の為に戦った有縁霊も、霊界も
決して許さないと思うからです

なので、俺は、これからも
不正選挙を許さないと思っている
日本を守っている有縁霊達と
この問題を考えたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1143号 12月19日 栗田健男(海軍軍人)さんの忌日 霊言で、教えてくれた軍事政権から民主主義の日本の為に、自分捨てた栗田健男長官は、戦後の日本を見て、満足してなくなったと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1143号
12月19日 栗田健男(海軍軍人)さんの忌日 霊言で、教えてくれた軍事政権から民主主義の日本の為に、自分捨てた栗田健男長官は、戦後の日本を見て、満足してなくなったと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月19日の「今日は何の日済度」ですが
12月19日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

1977年[33年前] 栗田健男(海軍軍人)<88歳>

と言うことなので
去年と同じように、大平洋戦争で戦った
栗田健男(海軍軍人)や
同じように、日本の未来の為に
戦った英霊、大東亜戦争の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、去年の同じ日、忌日に
そういった栗田健男(海軍軍人)の思いは
2号で、詳しく書かせて頂きました
なので、関心のある人は、お読み下さい

931号 12月19日は、栗田健男長官の忌日です。
史上最大、かつ世界最後の艦隊決戦 レイテ沖海での
太平洋戦争最大の謎 「謎の反転」の真実を話します

http://ennohana.seesaa.net/article/383095939.html


932号 レイテ沖海戦で、自分の内なる声を信じて
「謎の反転」をして、戦後、批難を受けながらも、
日本の将来を、守ってくれた栗田健男長官に、誓通力を届けます

http://ennohana.seesaa.net/archives/201312-1.html


またこの2号で、俺は、太平洋戦争の前に
栗田健男中将には
今のまま、日本の軍事政権が続いたら
日本の将来は、どうなるか
軍人が、いつまでも
偉そうにしている
今の日本とは違った
民主主義のない
暗黒な日本が、見えていた事を
お話しました
夢などに、出ていたのです

それで、軍人の栗田健男さんは
誰にも相談できないまま
悩んでいて
レイテ海戦を任された時に
多くの囮になった人達の犠牲の上に
作戦は成功して
後は、戦艦大和などの主力艦隊で突入したら
米軍のマッカーサー大将などが乗っている
輸送船に大きな打撃を与えられるチャンスで
何よりも、日本海軍に死に場所まで持つ事ができる事も分かっていたのに
「日本は勝ってはいけない、勝ってはいけないと」言う
自分だけに聞こえるささやき声で
「謎の反転」引き返して
日本が、最後に勝てるチャンスを
逃した事を書かせて頂きました

栗田健男長官の魂、霊が
霊言を通して
今の自分達に、その事を教えてくれたのです

また、戦後、生き残った栗田健男長官は
その事で、多くの軍人、専門家に
批判されても、一切、その事は言わず
墓まで持っていきましたが
俺は、その事には、満足していたと思います

だって、戦後の日本は
民主主義になって
多くの日本国民は、自由に
何でも言えて
経済的にも、朝鮮特需が始まる前は
経済が、大不況で、苦労しましたが
以後は、高度経済成長期に入って
確かに、日本は、豊かになったからです
日本人は、明るくなったのです

なので、戦後、自分なりに
敗戦の責任を取ったのか
表に出る事がなかった栗田健男長官は
1977年亡くなる時には
心では、満足だったと思います
戦後の日本の姿が
自分の判断は、間違っていなかった事を
証明してくれていたと思うのてす

だから、今日は
誰にも言えない中で
日本の将来の為に
全部、抱えてくれた栗田健男(海軍軍人)の有縁霊や
きっと同じように抱えてくれていた霊界のあった有縁霊
亡くなった後、日本の未来の為に
日本が、負ける為に
大東亜戦争をしたと言う真実を知った有縁霊を
願わせて頂きたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



1142号 第47回衆院選 自公で3分の2獲得の霊的意味が分かりました。第2次世界大戦、宇宙全体の戦い、因縁を消すプロジュースだったのですね

今が、ますます幸せだと気がツクには1142号
第47回衆院選 自公で3分の2獲得の霊的意味が分かりました。第2次世界大戦、宇宙全体の戦い、因縁を消すプロジュースだったのですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、2014年12月14日 第47回衆院選の結果は
事前に、あれだけ、マスコミが
自公で、3分の2と報道していたので
予想はしていたとしても
落ち込む人も多いと思います

これで、日本国民は、安倍政権を全部支持したという事で
集団的自衛権の行使、消費税増税、原発再稼働、TPP問題も
すべて強行されることは、決定したからです

でも、それよりも
選挙に行かなかった
4700万人という有権者の存在や
テレビの情報に流されて
自民が勝つなら
それに入れると言う事で
あまり、何も考えない人達の存在を
改めて、知った事の方が大きいと思います

これでは、何回、選挙しても同じだからです
その上に、2年前から噂されている
不正選挙の問題も
ますます疑惑は大きくなっています

なので、俺も、さすがに落ち込みましたが
やっと、今回の第47回衆院選の霊的意味が分かりました
それで、やっと救われたのです

というのも、今、日本だけでなく
世界で、起きていることは
今回の衆議院選挙も含めて
一言で言えば、第2次世界大戦と言う大きな因縁
宇宙全体の戦いの因縁の浄化作業をしていると
思ったらいいからです

何故なら、これは、今年の5月頃
世界一の霊媒師、碧深さんは
第2次世界大戦とは、宇宙全体の戦いの縮図
因縁を現しているので
それを済度しないといけないと教えてくれていました
俺は、それを思い出したのです

だって、それで考えたら
済度の視点、霊界の視点で考えたら
今、世界で起こっている事は
例え、悪いと思う事でも
この第2次世界大戦の因縁が出ているというなので
むしろ、いい事なので
それを、浄化させ
関わっている第2次世界大戦の有縁霊を
全部救わせて頂くご縁を
貰っていると、感謝しないといけないからです

そうすれば、それで、救う事ができたら
これは、宇宙全体の大ロマン
宇宙全体の戦いの因縁も消えて
宇宙全体の戦いの有縁霊も
救われることになるのです
本当に、すごい計画だと思います

しかし、それには
今、日本人や、人類全体が
第2次世界大戦を経験した人達の思い、悲しみ、恐怖が
分からないといけません

だって、第2次世界大戦を戦った日本人や
人類の人達の気持ちを分からないと
済度、浄化、成仏させてあげられないからです

なので、俺は、今、日本で起きていることは
小沢一郎の事件が、2・16事件
特定秘密法案が、治安維持法と考えたらいいと思いますし
今回の選挙で、自公が3分の2を取ったのも
不正選挙があった、なかったは関係なく
今の日本人に、これから戦争をする恐怖
日本が、どんどん、間違った方向に行くことで
あの当時の日本人の気持ちを分かれと
霊界、英霊が、教えてくれている結果だと思います


言い換えるなら、それで
本来は、日本、大和を守るはずの霊界や英霊も有縁霊も
不正義、悪を認めているのです

それで、日本人が、本当に目覚める事を
願ってくれてたいると思うのです

だから、俺自身も
本当に、辛いですが
今回の選挙も
今後、日本が、どんどん戦前と同じ暗い時代になる事
第3次世界大戦が、近づく事も受け入れて、楽しむことにしました

そうでもないと
今の日本人も、世界の人達も
目覚めないと思うからです

日本が、ますます、安倍政権によって
悪くなることで
始めて、日本人全体が
戦前の歴史を学び
戦前の過ちを学び
日本を、選挙で
自ら投票することで
不正選挙は、許さないと監視することで
日本を正しい方向に
進むようしないかぎり
第2次世界大戦のに日本の因縁も消えないし
英霊達も、納得して、救われないと思うのです
全部は、その為だったんです

と同時に、それは、日本国民と言うよりも
まずは、済度人に、関わっている人達に
すべて、重大な責任があるので
まず俺が、今の日本の状況をしっかり認識して
日本が、どんどん戦前と同じように悪くなる真の意味を
少しでも、済度人に伝えて
一体になって済度がんばりたいと思います

だって、そうしないと
済度できないのだったら
救われないなら
霊界や英霊達から、見放されて
人類は、最初からやり直せと言う事で
第3次世界大戦は
本当に、起こってしまうからです
その危機も、もちろんあるのです

なので、そうならないように
霊界、英霊、有縁霊は、甘くないので
しっかりがんばりたいと思います
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1141号 自公で3分の2獲得 さすがに、この現実に落ち込んでいる人は多いと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1141号
自公で3分の2獲得 さすがに、この現実に落ち込んでいる人は多いと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月14日
忠臣蔵の討入りの日に行われた
第47回衆院選の結果で
大手マスコミが、事前に予想した選挙予想の通り
自公で、3分の2獲得で
衝撃を受けた人も多いと思います

これで、安倍首相の
アベノミックスと言う誤魔化しの景気対策だけでなく
集団的自衛権の行使、消費税増税、原発再稼働、TPP問題もすべて
国民は指示したと言う事で
強行されることは、間違いないと思うからです

しかも、その後
憲法改正も進められると思います
日本は、戦争をする国になろうとしているのです

また、その事に関して
テレビばっかり見て
テレビの情報を操作される
いわゆるB層と言われる人達の存在や
投票権のあるのに、選挙に行かなかった日本人が
4700万人以上いるそうですが
特に、選挙に行こうともしない若者などに
失望している人達も
多いと思います

今の国民の意識だったら
マスコミに、簡単に騙されて
日本は、このまま、どんどん、悪い方向に
進むのは、間違いないと思って
もう、諦めの心境になっている人もいると思うのです

と同時に、俺のように
選挙の終盤には
日経で内閣支持と不支持が並び、共同でアベノミクス不支持51%
読売で無党派層の投票先で民主がトップ、という調査結果になっているのに
自公が、3分の2というのは、いくらなんでも考えられない

マスコミは、何が何でも
今回は、投票率が、大雪もあって
低かったので
支持基盤がある自公が勝ったと言っていますが
実際は、インターネットの世界で
言われているような
不正選挙をしたのではないかと
疑っている人も多いです

何故なら、信じられない事ですが、今の時代は、昔と違って、科学の技術を使えば
巨大コンピュータシステム(中央選挙管理本部:ホストコンピュータの稼働(スーパーコンピュータ)、大手メーカ関与の不正プログラミング、ソフト、ハード、通信に数百人の部隊、端末装置:ムサシ(不正プログラム)、投票用紙の改竄:某宗教団、ブラック選管がフル稼働、炸裂)などによって、巨大不正選挙は、難しくないからです

なので、国民は、馬鹿ではない
今回も、2年前と同じ
不正選挙をしていると
怒っている人達も
インターネットの世界では多いですが
残念ながら、決定的な証拠がありません

いえ、証拠があっても
マスコミも、政府も
真剣に、取り上げないので
不正選挙のことは
一般の国民に隠されたままなんです

だけど、もう2年前から民主主義の根本である選挙で
巨大不正選挙が、騒がれているのに
それに対して、真剣に、対処しない事自体が
不正選挙をしている事を証明していて
これでは、いくら、選挙をしても
民意は反映されないと
諦めの気持ちが出ても仕方ないと思うのです
もう、日本は、ダメかなと思っている人もいると思います

しかし、俺は、そんな人達に
諦めないでください
今回の第47回衆院選の結果は
不正選挙か、不正選挙ではないと言う事よりも
霊的な意味で言えば、大いなる霊界、英霊達の願いがあります
それを、理解して頂けたら
きっと、納得して貰えると思います
いえ、そこに、真の意味
大ロマンがあります
俺は、今から、それを伝えたいと思います








参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1140号 12月16日 ■忌日■ 田中角榮 田中角栄大明神に、12月14日の選挙結果で、これからの安倍政権を何とかしてくれと、情けないけど、神頼みしました

今が、ますます幸せだと気がツクには1140号
12月16日 ■忌日■ 田中角榮 田中角栄大明神に、12月14日の選挙結果で、これからの安倍政権を何とかしてくれと、情けないけど、神頼みしました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月16日の「今日は何の日済度」ですが
12月16日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

1993年[17年前] 田中角榮(首相(64, 65代), 衆議院議員(自民党), 蔵相(67代),
通産相(33代), 郵政相(12代)) <75歳>
ロッキード事件上告中に死去


という事なので
今日は、田中角栄の有縁霊
田中角栄大明神に
12月14日の衆議院選挙の結果について
どう考えるかを
聞いてみたいと思います

というのも、今の日本では
はっきり言って
信用できない政治家が、殆どの中で
唯一、俺が、信用できる政治家は
田中角栄さんでした

何故なら、田中角栄さんは
首相までなったのに
ロッキード事件に巻き込まれて
長い間、マスコミに攻撃され
結局、無罪の判決を得られないまま
無念な思いで、亡くなりましたが
これは、米国のCIAの罠だったと考える人は
今も多いからです

また、俺も、その一人ですが
そう考えないと、納得できない
ロッキード裁判の問題も
多々ありますが
少し、ご紹介すると

1、5億円を受領した物的証拠がない
2、贈収賄事件なので、首相が5億円もらうことでトライスター機を全日空に買わせる権限がないといけないが、それを証明ではない
3、コーチャンを証人とするのなら、被告人である角さん側からもいろいろ質問する機会が与えられないといけないのだが、その機会が全く与えられていないなど
多くの疑問というか、無茶苦茶な裁判が
行われた理由が、はっきりしません

なので、こんな裁判で、田中角栄さんが
マスコミにずっと叩かれ
裁判で、有罪になるなんて
小沢一郎裁判でも同じですが
日本の警察、司法である裁判所は
日本国よりも、戦争に負けた米国の影の支配を受けている
明確な証拠だと思うのです

しかし、その事は、逆に
日本の多くの政治家は、影から米国や日本の官僚に
与党、野党、問わずに、支配されていて
誰が、民族派、日本の国益を考えているのか分からない中で
田中角栄さんは、信用できると言う事です
少なくても、俺は、そう思っているのです

しかも、田中角栄さんは
最後まで民族派、日本の国益を考える政治家として
田中派という仲間達と戦って
国民に支持されて
亡くなりましたが
肉体は無くなっても
魂、霊は、無くなる事はありません
それは、不滅です

だから、俺は、田中角栄さんは亡くなった後
どんなにマスコミが非難しても
自分を最後まで、支持してくれた国民に感謝すると
日本のことを考える政治家の代表
田中角栄大明神
世直しの神様になったと信じているのです


ただ、俺が、そんなことを書いても
田中角栄大明神は、一体どこにいるの
日本の政治は、少しも、よくなっていないと
皆さんの多くは、考えると思いますが
正直、俺も、思います

何故なら、田中角栄さんを裏切った人達は
竹下昇さん、金丸信さんなど、多くの政治家は
天罰と思えるような事が起きて
無念のまま、お亡くなりになっているので
田中角栄さんの呪い、働きは
あったと思っていますが
小泉首相になつてから以降
田中角栄大明神は、働くなった気もするからです

でも俺は、田中角栄大明神は
今も、健在で
今度の12月14日の選挙でも
何とか、当選した、弟子で
自分と同じ境遇で苦しめられている
小沢一郎さんの背景にいて
応援していると思うのです

それで、さすがに
支配層も、小沢一郎さんは
不正選挙をしても
勝たせられないぐらいの票があるので
圧勝だったので
諦めたのだと思います

言い換えるなら
小沢一郎さんが、今も
議員でいるのは
田中角栄大明神や
日本のことをずっと思っている
大和の有縁霊が
まだ見捨てないからだと言う希望はあると思うのです

しかし、その希望は
安倍政権が、自公で、3分の2を
再びとった事で
本当に、少ないと思います

だって、安倍首相は
アベノミックスだけでなく
集団的自衛権の行使、消費税増税、原発再稼働、TPP参加も
すべて指示されたとして、強行して
憲法改正も、やろうとすると思うからです

それに対して、小沢一郎さんや
日本のことを、本当に考えている政治家は
少なくて、もうダメかなと思います

たぶん、次の選挙でも
与党、野党、共産党まで
裏で動かしていると思える
日本の官僚、米国などの支配層には勝てないと思うのです

だけど、俺は
田中角栄大明神などの
目に見えない存在のご利益
保護は、必ずあると確信しています

今、日本のことを思って
行動している人には
必ず、応援してくれるはずです

なので、もう困った時の
神頼みだと言ったら
本当に、情けないですが
今日は、田中角栄大明神
安倍政権を、何とかしてくれで
終りたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1139号 1139号 12月12日 明の華県地震で83万人以上の史上最大の被害者 どんな規模の地震だと思ったらマグニチュード8 地面の津波、液状化現象で、地面に閉じ込められて亡くなった人達を願います

今が、ますます幸せだと気がツクには1139号
12月12日 明の華県地震で83万人以上の史上最大の被害者 どんな規模の地震だと思ったらマグニチュード8 液状化現象とは、津波以上のまさしく地面の大津波ですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月12日の「今日は何の日済度」ですが
12月12日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

1555年 明の華山附近でマグニチュード8と推定される地震
死者83万人以上で史上最大の被害

ということなので
今日は、明の時代に
華山附近の大地震と言っても
マグニチュード8程度の地震で
何故か、史上最大の地震の死者
83万人以上も、亡くなった人達を
願わせて頂きたいと思います

というのも、中国は、人口にしても
日本の10倍以上のスケールと言いますが
俺には、正直、地震で、死者が、83万人と言うのが
とても信じられませんでした
最初は、何かの間違いだと思っていたのです

何故なら、近代になって
高速道路とか、ビルなどの大きな建物ができている日本の阪神大震災でも
被害者は、6千で
あの3月11日の東日本大震災でも
津波を含めて2万人です

それが、高い建物がなかった
中国の明の時代に
いくら、大国中国と言っても
マグニチュード10とか11でない
マグニチュード8程度の地震で
そんなに死者がでるものだろうか
と言う疑問を持ったのです

だって、俺は、昔は、家も、かや葺き屋根が多かったので
例え、大地震があって、家が崩れても
それで、人は、死ぬことは
今よりは、なかったのではないか
そう素人となりに、考えていたからです
昔は、地震の被害者
少なかったと信じていたのです

だけど、今日は何の日の歴史に
掲載されている以上
その記事が、嘘とは、思えません

それで、改めて、インターネットで
調べてみましたが
85万人以上が亡くなったのは事実でした
ちゃんと、世界の地震として
史上最大の地震として
記録されていたのです

しかも、俺が、驚いたのは
昔の地震で亡くなる人は
今の高度な時代よりも多く
10万人単位で亡くなっている時もあるという事です

それが、例えば、中国で言えば
13世紀1290年9月27日 直隸(河北省)、渤海地震 - 死者10万人。
14世紀 1303年9月17日 山西、洪洞・趙城地震 - M 8.0、死者20万人(47万5,800人とも)
というものですが
それ以外でも、驚く程の人が、万単位、千単位で亡くなっているのです
これには、びっくりしました

ただし、それでも、やはり、85万人には遠く及びませんが
この1555年、明の華山附近に起きた地震は
インターネットで、調べると
正式名は、華県地震(かけんじしん)と言うそうです

また、この華県地震(かけんじしん)は、インターネット情報によると
1556年1月23日
(旧暦嘉靖34年12月12日)の朝、明の陝西省
(現在の中華人民共和国陝西省)で起きた地震で
近年の調査によると震源は陝西省の華山付近で、規模はマグニチュード8.0と推定。
明嘉靖関中大地震(みんかせいかんちゅうだいじしん)・陝西地震(せんせいじしん)ともいうそうです

その上に「明実録」という書物によると、この地震による死者は朝廷に報告されたものだけで83万人、実際はそれをさらに上回る死者数を出したとされ、史上最悪の震災を引き起こした。この地域は当時も今も窰洞(ヤオトン)と呼ばれる横穴式住居が多く、それらが地震にともなう液状化現象で一斉に崩壊して被害を大きくしたと考えられている。840kmの広範囲にわたって破壊され、ある地域では人口の60%が死亡した。
とあったのです

でも、これだけで、俺には、よく分からず
いろいろ想像しましたが
要するに、横穴式住居とは、、地面を円形や方形に掘り窪め
その中に複数の柱を建て、梁や垂木をつなぎあわせて家の骨組みを作り
その上から土、葦などの植物で屋根を葺いた建物
要するに、弥生時代の頃と、そんなに変わらないので
そんな地震で、建物が潰れて、多くの人が、死ぬはずはないので
83万人もの死者を出した液状化現象とは
建物の倒壊ではなくて
海からの津波以上の破壊力を起こしたのかと
改めて知った気がします

なので、俺には、液状化現象は
3月11日の東日本大震災でも
千葉県なので、あったので
少しは、イメージできますが
中国の何万人の人が亡くなる液状化現象は
まったくイメージもできませんが
きっと地面が津波になって
そんな、土の津波に巻き込まれ
地面に閉じ込められて
呼吸もできなくて
多くの人が、あっという間に
亡くなったのだと思います

だから、今日は、そんな液状化現象で
死亡した多くの有縁霊をイメージして
85万人以上の死者を出した華県地震や
同じ中国の死者10万人の渤海地震
死者20万人の 山西、洪洞・趙城地震
近代になってからの1976年7月28日
河北省、唐山地震 - Mw7.5(Ms 7.8)、死者24万2,000人
などの中国の大地震の有縁霊や
規模は違っても
日本の大地震の有縁霊や
同じように、被害の多い
トルコやイランなどの
南・中央・西アジアの地震の有縁霊
世界の大地震の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います





参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎






1138号 12月7日は1944年 東海地方でM8.0の大地震・津波(東南海地震) 先の軍部は、原爆だけでなく、大地震も隠していました。特定秘密保護法実施が、そうならない事を願います

今が、ますます幸せだと気がツクには1138号
12月7日は1944年 東海地方でM8.0の大地震・津波(東南海地震) 先の軍部は、原爆だけでなく、大地震も隠していました。特定秘密保護法実施が、そうならない事を願います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月7日の「今日は何の日済度」ですが
12月7日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

1944年 東海地方でM8.0の大地震・津波(東南海地震)。死者998人

ということなので、今日は
先の戦時中に起きた
東南海地震でなくなった有縁霊や
その事実を、軍部によって
隠されて無念な思いをした
有縁霊を願いたいと思います

というのも、先の太平洋戦争ですが
本土は、米軍の空襲によって
壊滅的打撃を受けた事で
焼野原になったと思われていますが
それだけではありません

何故なら、当時の日本は、3月11日の東日本震災が
発生した以降の現在と同じで
地震の活動期に入っていました

それで、1945年前後にかけて次々と
4年連続で1000名を超える死者を出した地震が起きていました
それが、鳥取地震、三河地震、南海地震、東南海地震の4大地震ですが
東南海地震では、一般に死者・行方不明者数は1223名を数えたとされているのです

しかし、俺は、もっと被害者は、多かったのではないかと思います
だって、当時は、戦争の真っ最中で
軍需工場の被害状況などの情報が日本の国民や敵国に
漏れることを恐れた軍部、大本営は
この地震のことを、日本国民に隠したからです

しかも、それは、本当に徹底していて
翌日の12月8日の各紙の1面トップは
いずれも昭和天皇の大きな肖像写真および戦意高揚の文章で占められていたそうで
地震についての情報は、(1面ではない)紙面の最下部のほうにわずか数行程度
申し訳程度に記載されただけでした

その上に「被害は大したことはない」「すぐに復旧できる」といった主旨のこと
つまり実態とは大きくかけ離れた虚偽の内容が書かれたにとどまっていたそうです
要するに、この東南海地震を経験している人達にとっては
明らかに嘘だと分かる事を
堂々と、日本の当時のマスコミは、やっていたのです

なので、俺は、そんな嘘をつかれても
抗議もできなかった被害者の人達の思いを考えると
本当に、無念だったと思います
これは、この地震だけでなく
広島と長崎の原爆に関する新聞記事も同じですが
当時の軍部、大本営は、自分達の都合の悪い
ニュースは、当然のように隠していたのです

しかも、被害を受けた各地の住民は、被害を受けた事
自分の身内が、死んだことも
親戚、知人にも言えませんでした

と言うのも、被害について話さないようにとする
戦時統制に基づく通達が行政側からまわっていて
例えば学徒動員され、半田市の中島飛行機の工場で働いていた少女は
同世代の友人が崩れ落ちてきた屋根の下敷きになって死亡するのを
目撃し自身も死にかけたが、そうした出来事・被害状況を
「決して人に話さないように。話すことはスパイ行為に等しい」
などと、教師から指示されたというからです
それをしたら、スパイにさせられたのです
当時の日本は、本当に、暗かったのだと思います

また、これでは、先の戦争に負けるはずですし
戦時に、神風どころか
四大地震の災いが起きるわけです
日本には、ご加護などなかったのです

何故なら、大地震には、当時の国民の波動、心境も大きく影響すると言いますが
実は、それよりも、何よりも、地下の有縁霊の思いが決定するのですが
そんな日本を、応援するはずがないからです
日本は、負けるべきして、負けたと思います

だから、そんな当時の人達
東南海地震を経験した人達の思って
今日は、晢通力を届けて
済度したいと思いますが
もう一つ、俺が、意識したいことは
今の我々は、その当時の軍部を
批判することは、できないと言う事です

だって、特定秘密保護法が
12月14日の衆議院選挙の前
12月10日に
不正選挙に関する情報や
選挙のPCソフトのソースコードを
特定秘密にでもしたいのか
実施されるからです

なので、先の戦争の時と同じように
これからの日本は
情報を平気で、隠される可能性も高いと思います

ですから、そんな暗い日本を知っている
東南海地震を経験した
先人の日本の有縁霊
無念の思いを知っている
東南海地震や戦時の四大地震の有縁霊に
これからの日本が、そうならないようにも
お願いしたいと思います





参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1137号 12月8日は対米英開戦記念日 当時の大日本帝国、軍部は、何であんなアンポンタンな戦争をしてしまったんだ。それを太平洋戦争の有縁霊達と、ただ、ただ、一体となってぼやきたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1137号
12月8日は対米英開戦記念日 当時の大日本帝国、軍部は、何であんなアンポンタンな戦争をしてしまったんだ。それを太平洋戦争の有縁霊達と、ただ、ただ、一体となってぼやきたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

2014年12月8日の「今日は何の日済度」ですが
12月8日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

記念日
○対米英開戦記念日(太平洋戦争開戦記念日)
1941(昭和16)年12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍
がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6箇月
に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した。
「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」という意味の暗号電
報「ニイタカヤマノボレ1208」が船橋海軍無線電信所から送信され、戦
艦アリゾナ等戦艦11隻を撃沈、400機近くの航空機を破壊して、攻撃の
成功を告げる「トラトラトラ」という暗号文が打電された。
元々は、ワシントンで交渉していた野村・来栖両大使がアメリカ側に最
後通牒を手渡してから攻撃を開始することになっていたが、最後通牒の
文書の作成に時間がかかったため、事実上奇襲攻撃となってしまった。
アメリカ軍は「リメンバー・パールハーバー」を戦争遂行の合言葉とした。

歴史
941年 日本軍が英領マレー半島へ上陸
1941年 真珠湾攻撃。午前1時半、聯合艦隊機動部隊がアメリカ・真珠湾を攻

1941年 第二次大戦で、日本が米英に宣戦布告。午前4時、野村吉三郎・来栖
三郎両駐米大使がハル国務長官に最後通牒を渡す

という事で、やっぱり、今日は
大平洋戦争、これしかないと思います

というのも、今日は、日本の歴史にとっても
世界史にとっても、重要な日で
20世紀という視点でみても
ものすごく大切な歴史の日になります

何故なら、もし、この日、日本が、米英などの
世界中の国と戦争しなかったら
日本や世界は、どうなっただろうかと考えたら
誰も、まったく想像できないと思うからです

けれど、それでも
これだは、はっきりしていると思います
それは、今の世界とは、まったく違った世界になる事は
間違いないと言う事です
それぐらい、太平洋戦争が
世界の歴史に与えた影響は
大きいのです

また、それを、日本の視点でみたら
あのまま大日本帝国が続いて
軍部が政権に大きな影響を与えている日本だったら
たぶん、今の民主主義よりは
自由のない、息苦しい
時代になった事は
間違いないと思います

それほど、軍部の力、影響力は
戦前は大きかったですし
結論として、300万以上の悲しい犠牲を
出しましたが
無条件降伏してよかったのです

だけど、その反面
あのまま、何とか
米国との戦争を避ける事ができたらなら
米国以外の国に
日本が、敗戦することは
考えられないので
今のように、米軍の基地が
日本国内、沖縄にある事は
なかったと思いますし
米国に、影から、支配されることもないと思います
対米従属の日本には、なっていないと思うのです

しかも、領土も
21世紀になったら
これは、はっきりとは、分かりませんが
流石に、もう植民地の時代ではないし
植民地を持つ事は
経済的にも、国家の赤字になるので
満州国、朝鮮国、台湾などは
イギリスやヨーロッパなどの諸外国と同じように
独立させたと思います

でも、それでも、北方領土や、南方諸島は
日本の領土として残るので
今よりももっと
日本の領土は、大きいのは
間違いありませんし

だって、海の領土も含めたら
日本は、今でも、世界で4番目の海洋大国なので
それ以上になると
石油や、メタンハイドレートといった
海洋資源の期待は、本当に大きいと思います

その上に、日本が、敗戦しなかったら
今のように、中国や韓国と
海洋資源を巡っての
領土問題は起きていなかったと思いますし
そもそも、朝鮮国は、一つで
韓国と北朝鮮が
分裂することもなかったと思うのです

しかし、その反面
経済的には、今のように
豊かになったかと言えば
これは、米国が、市場を
戦後のように、日本に、開放したかと言えば
そうとは思えないので
経済的には、今ほど
発展していないかもしれません

でも、やがては、時代は、アジアの時代になったのは
間違いないので
長い目で見たら中国やアジア諸国との貿易で大きく栄え始め
米国の圧力もないので
インターネットなどのITで
大きく栄えたかもしれません
かえって、繁栄した可能性もあると思います

しかも、国際的な地位で考えたら
今の敗戦国として
国連に縛られることはなく
常任理事国として
大きな影響力を与えられていたと思います
その権限を与えられることが条件で
国連に、復帰したと思うのです

だから、一言で言えば
「ああ、何であんな戦争を
あんなアンポンタンな戦争を
その当時の人達
軍部は、してしまったんだ」
これに尽きると思います

これは、戦後70年経過した今だから
言える事
いえ、戦後、10年、20年の時から
ずつと、日本人の多くは
心の中で、そう思っていたと思いますし
あの当時の太平洋戦争の有縁霊も
そう思っていたと思います

あの戦争は、
生き残った人も
亡くなって霊になった人も
冷静に考えたら
勝てるはずがなかった
その事に、尽きると思います

なので、今日は
敵国や、その当時の戦争指導者を
責めるのではなく
「なんであんな戦争をしてしまったんだ」と
日本の有縁霊達と、ずっとぼやきながら
大日本帝国が、何故、戦争をしてはまったのかを
考えたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1136号 プロジェクトX 「伝説の深き森を守れ」~世界遺産屋久杉の島~ 18個の日本の世界遺産には、それぞれ、必死で守ろうとした人達の思いがあったのですね。感謝したいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1136号
プロジェクトX 「伝説の深き森を守れ」~世界遺産屋久杉の島~ 18個の日本の世界遺産には、それぞれ、必死で守ろうとした人達の思いがあったのですね。感謝したいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、1993年12月9日 屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城の4か所が
日本初の世界遺産に決定
それから21年で
日本は、文化遺産と自然遺産で
合計18個の世界遺産があります

それが多いのか、少ないのか
インターネットで調べたら
一番多い国は
イタリアの50個で
その後、二番目は、中国、三番目は、スペイン
10位にアメリカで
日本は、13位だそうです

なので、ものすごく
多いとは言えませんが
それでも、18個もある事は
日本のご先祖様に
感謝したいと思います

何故なら、文化遺産になるには
やっぱり、その国の歴史が
重要だと思いますし
自然遺産でも
それを守る人達の意志が
大切だと思うからです

だから、日本国内で、世界遺産を作ったり
自然を守ってくれた
日本の世界遺産の有縁霊に
心から感謝したいと思います
俺は、そんなことを
書かせて頂いたのです

また、この世界遺産ですが
俺は、文化遺産や自然遺産を守りたいという人達
特に、自然遺産を守りたいと願っている人達にとっては
大きな武器というか
決め手だと思っています

だって、これは、NHKのプロジェクトX 第032回
「伝説の深き森を守れ」~世界遺産屋久杉の島~
でも紹介された話ですが
簡単に、紹介させて頂きたいと思います

というのも、一度は、故郷である屋久島を離れて
東京に住んでいる
屋久島出身の人達が
自分達の故郷である屋久島の自然が
高度経済成長の日本の元で
木材がどんどん切られて
破壊されている現実に立ち上がって
自然を守ろうとするのですが
開発という大きな力の前に無力でした

でも、東京から屋久島に移り住むと
時には、挫折しながらも
共に、移住してくれた奥さんに
励まされると
やがて、国を動かして
屋久島の森林を学術参考保護林にする方法を
見つけ出して
それを、実行しました

それで、屋久島の森林を
守る事に、成功しました
これで、国である林野庁も、企業も
手出しをすることは、できなくなったのです

しかも、その後、屋久島は
地元の人達や国の力で
世界遺産になる事もできました
日本で、最初の世界遺産になったのですが
これが、決め手になりました

何故なら、世界遺産に認定されたら
もう、企業も、国も、誰も、どうすることもできないからです

その上に、世界遺産になった事で
屋久島は、木材の島から
観光の島として
多くの人が、観光で来てくれるようになって
お金も落ちて
屋久島の人達も
生きる事が、できるようになったのです

だから、俺は、国連は
それを、影から動かしている
米国などの世界の支配層の意志で
くだらない事を
押し付ける事が、多いですが
世界遺産だけは、違うと思います

世界遺産にする事は
文化、自然を保護をする決め手で
日本も、今後も、世界遺産を取るのは
難しいと思いますが
世界遺産が、どんどん増えたらいいと思うのです

ですから、今日は
日本の世界遺産を作ってくれた先祖の有縁霊や
その土地に住む先祖の有縁霊だけでなく
屋久島を守った人達のように
18個の日本の世界遺産や
世界中の世界遺産には
自分の愛する文化、土地を守ろうと
情熱を注いだ人達
それぞれのドラマ
プロジェクトXがあると思うので
そんな名もなき人達を
願わせて頂きたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1135号 12月9日 屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城の4か所が日本初の世界遺産に決定 日本の18個の世界遺産を作ってくれた日本の先祖の有縁霊や、その土地を守っている有縁霊を願わせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには1135号
12月9日 屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城の4か所が日本初の世界遺産に決定 日本の18個の世界遺産を作ってくれた日本の先祖の有縁霊や、その土地を守っている有縁霊を願わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月9日の「今日は何の日済度」ですが
12月9日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

歴史
1993年 屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城の4か所が日本初の世界遺産に決定


と言うことなので
今日は、日本が世界に誇る
世界遺産である土地、建造物を
守ったり、作ってくれたりする
日本のご先祖様
日本の世界遺産の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、日本には
2014年の時点で、世界遺産が
文化遺産と自然遺産で合計18個
 ・知床 - (北海道)
 ・白神山地 - (青森、秋田)
 ・平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 - (岩手)
 ・日光の社寺 - (栃木)
 ・富岡製糸場と絹産業遺産群 - (群馬)
 ・小笠原諸島 - (東京)
 ・富士山-信仰の対象と芸術の源泉 - (静岡、山梨)
 ・白川郷・五箇山の合掌造り集落 - (岐阜、富山)
 ・古都京都の文化財 - (京都)
 ・古都奈良の文化財 - (奈良)
 ・法隆寺地域の仏教建造物 - (奈良)
 ・紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) - (和歌山、奈良、三重)
 ・姫路城 - (兵庫)
 ・石見銀山遺跡とその文化的景観 - (島根)
 ・原爆ドーム - (広島)
 ・厳島神社(宮島) - (広島)
 ・屋久島 - (鹿児島)
 ・琉球王国のグスク及び関連遺産群 - (沖縄)
などがあります

しかし、俺は、それが、世界的に見て
多いのか、どうかは、分かりませんが
国内に、18個もあるのは
結構多いのではないかと思って
インターネットで、調べたら
一番、多い国は、イタリアで50個
二番目は、中国、三番目は、スペイン
後は、ドイツ、フランス、インド、メキシコ
英国、ロシア、10位にアメリカで
日本は、13位だそうです

なので、世界的に見たら多いとは言えませんが
これには、日本が、先進国では最後の1992年に世界遺産条約を批准し
同年の6月30日に125番目の締約国となった事も関係あるみたいですが
それでも、18個
アジアでは、中国、インドに次に多いですし
世界遺産条約締約191か国中、1件も登録物件を持たない国が30か国あるので
俺は、日本は、やっぱり多いと思います

しかも、世界遺産とは何かといえば
「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に
基づいて世界遺産リストに登録された、遺跡、景観、自然など、
人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことだそうですが
俺は、やっぱり、世界遺産になるには
その国の歴史が大事だと思いますし
米国が、10位と言うのも
それが、証明していると思います

いくら、世界の覇権国でも
歴史が、独立してから230年前後の国では
どんなにがんばっても
国連に圧力をかけても
ローマ文明やヨーロッパ文明、中国文明、インド文明を
持っている国には、勝てないと思うのです

だから日本も、ヨーロッパや中国やインドに対しても
負けない2千年以上の歴史があるので
実際は、もっと、世界遺産が取れるはずだと思いますが
それでも、18個も世界に遺産がある事は
文化遺産を作ったり
自然遺産を守っていた
日本の先人、先祖に、心から
感謝できると思うので
今日は、そんな日本の世界遺産の有縁霊に
晢通力を届けたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1135号 12月9日 屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城の4か所が日本初の世界遺産に決定 日本の18個の世界遺産を作ってくれた日本の先祖の有縁霊や、その土地を守っている有縁霊を願わせて頂きます

今が、ますます幸せだと気がツクには1135号
12月9日 屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城の4か所が日本初の世界遺産に決定 日本の18個の世界遺産を作ってくれた日本の先祖の有縁霊や、その土地を守っている有縁霊を願わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月9日の「今日は何の日済度」ですが
12月9日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

歴史
1993年 屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城の4か所が日本初の世界遺産に決定


と言うことなので
今日は、日本が世界に誇る
世界遺産である土地、建造物を
守ったり、作ってくれたりする
日本のご先祖様
日本の世界遺産の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、日本には
2014年の時点で、世界遺産が
文化遺産と自然遺産で合計18個
 ・知床 - (北海道)
 ・白神山地 - (青森、秋田)
 ・平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 - (岩手)
 ・日光の社寺 - (栃木)
 ・富岡製糸場と絹産業遺産群 - (群馬)
 ・小笠原諸島 - (東京)
 ・富士山-信仰の対象と芸術の源泉 - (静岡、山梨)
 ・白川郷・五箇山の合掌造り集落 - (岐阜、富山)
 ・古都京都の文化財 - (京都)
 ・古都奈良の文化財 - (奈良)
 ・法隆寺地域の仏教建造物 - (奈良)
 ・紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) - (和歌山、奈良、三重)
 ・姫路城 - (兵庫)
 ・石見銀山遺跡とその文化的景観 - (島根)
 ・原爆ドーム - (広島)
 ・厳島神社(宮島) - (広島)
 ・屋久島 - (鹿児島)
 ・琉球王国のグスク及び関連遺産群 - (沖縄)
などがあります

しかし、俺は、それが、世界的に見て
多いのか、どうかは、分かりませんが
国内に、18個もあるのは
結構多いのではないかと思って
インターネットで、調べたら
一番、多い国は、イタリアで50個
二番目は、中国、三番目は、スペイン
後は、ドイツ、フランス、インド、メキシコ
英国、ロシア、10位にアメリカで
日本は、13位だそうです

なので、世界的に見たら多いとは言えませんが
これには、日本が、先進国では最後の1992年に世界遺産条約を批准し
同年の6月30日に125番目の締約国となった事も関係あるみたいですが
それでも、18個
アジアでは、中国、インドに次に多いですし
世界遺産条約締約191か国中、1件も登録物件を持たない国が30か国あるので
俺は、日本は、やっぱり多いと思います

しかも、世界遺産とは何かといえば
「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に
基づいて世界遺産リストに登録された、遺跡、景観、自然など、
人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことだそうですが
俺は、やっぱり、世界遺産になるには
その国の歴史が大事だと思いますし
米国が、10位と言うのも
それが、証明していると思います

いくら、世界の覇権国でも
歴史が、独立してから230年前後の国では
どんなにがんばっても
国連に圧力をかけても
ローマ文明やヨーロッパ文明、中国文明、インド文明を
持っている国には、勝てないと思うのです

だから日本も、ヨーロッパや中国やインドに対しても
負けない2千年以上の歴史があるので
実際は、もっと、世界遺産が取れるはずだと思いますが
それでも、18個も世界に遺産がある事は
文化遺産を作ったり
自然遺産を守っていた
日本の先人、先祖に、心から
感謝できると思うので
今日は、そんな日本の世界遺産の有縁霊に
晢通力を届けたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1134号 12月6日は、サンタクロースのモデルと言われている聖ニコラウスの祝日 サンタクロースさんに、俺から、天使の歌手になった本田美奈子さんの歌と晢通力を届けさせて頂きました

今が、ますます幸せだと気がツクには1134号
12月6日は、サンタクロースのモデルと言われている聖ニコラウスの祝日 サンタクロースさんに、俺から、天使の歌手になった本田美奈子さんの歌と晢通力を届けさせて頂きました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月16日の「今日は何の日済度」ですが
12月6日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

□聖ニコラウスの祝日
聖ニコラウスは子供・結婚前の若い女性・商人・質屋・薬剤師・ロシア
の守護聖人で、サンタクロースのモデルと言われている。
オーストリア・オランダ・ベルギー・スイス等では、この日に子供たち
にプレゼントを贈る。

ということなので
今日は、サンタクロースや
サンタクロースのモデルになった
聖人、ニコラウスの有縁霊に
晢通力を届けたいと思います

というのも
俺は、不勉強で
サンタクロースさんに関しては
まったく知りませんでした

でも、前からサンタクロースさんは
架空の存在だとしても
本当に、大変だと思っていました

何故なら、日本で、一番、お札の表紙になった
聖徳太子の御霊が、以前
済度の霊言に出て来て
自分は、お札として登場して
人々に、自分の姿から
光、エネルギーを貰って貰うつもりだったのに
ただの一人も光を受け取ってくれなかった
人間は、お金として、欲望ばかりかけているので
もう疲れました
と言ったからです

しかも、そう言ってからしばらくして
今度は、お札に載るのはもう止めさせて欲しいと言って来て
実際に、その後、1万円札の表紙が
聖徳太子から、福沢諭吉に変わったのです

だから、俺は、サンタクロースさんも大変だと思っていました
だって、サンタクロースさんは、お札ではありませんが
12月24日のクリスマスイブには
子供たちのプレゼントを届けるサンタさんとして
多くの子供たちや、両親という親たちの欲望を
たった一日とは言っても、
世界中から一身に受けるからです

その上に、サンタクロースさんは
お札の表紙とは違って
代わって欲しいと思っても
誰も変わってくれる人はいません
今後も、世界中の人達からの
欲とか、期待と言った
いろんな思いを貰わないといけないからです

だから、それが、例え、子供の純粋な思いでも
やっぱり、子供でも、欲はあるし
子供だけでなく、親の欲望もある以上
俺は、サンタクロースの気持ちは分かりませんが
きっと疲れているのではないか
そんな予感がしているのです

なので、そんなサンタクロースさんに
エネルギーを届けたくて
今日は、改めて
サンタクロースさんに関して
インターネットで、調べさせて頂きました

すると、サンタクロースさんには、モデルの人がいて
それが、4世紀頃の東ローマ帝国・小アジアのミラの司教(主教)
教父聖ニコラオス(ニコラウス)の伝説が起源だそうです

しかも、ニコラオス(270年頃 - 345年または352年12月6日)は
キリスト教の主教(司教)、神学者で、
小アジアのローマ帝国リュキア属州のパタラの町に生まれ
リュキアのミラで大主教をつとめ
神からの特別な恩寵により多くの奇蹟を行って亡くなると
その遺体はミラの堂に葬られたましたが
聖ニコラオスの遺体、不朽体からは芳膏が湧き出て
多くの信者がこれにより病を癒されたそうです

ただ、その不朽体は、ミラの堂から、バリへと持ち去ってしまい
今は、バリのサン・ニコラ教会に安置され巡礼地となっているそうです

また、そんなニコラウスが、何故サンタクロースになったかと言うと
「ある日ニコラウスは、貧しさのあまり、三人の娘を嫁がせることの出来ない家の存在を知った。ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、金貨を投げ入れる。このとき暖炉には靴下が下げられていたため、金貨は靴下の中に入っていたという。この金貨のおかげで娘の身売りを避けられた」という逸話が残されていて、この逸話が由来となり、「夜中に家に入って、靴下の中にプレゼントを入れる」今日におけるサンタクロースの伝承が生まれていると言う事です

ニコラウスさん、聖人だけでなく、人徳者でもあったのですね
聖人の概念を持つ全ての教派で、聖人として崇敬されているそうてすが
サンタクロースさんのこと、少し、分かってよかったです

そして、そんなニコラウスさんに
世界中の子供たちに、プレゼントを届けているサンタクロースさんに
たぶん、霊的に疲れているサンタクロースさんに
俺から、今、一つの大きなプレゼントさせて頂きたいと思います

それが、天使の歌詞になって
霊界で、活躍している本田美奈子さんの歌のプレゼントです

というのも、本田美奈子さんは、俺が心から尊敬し
霊界に帰霊してからは
同じ岩谷繋がりで、応援して貰っている岩谷時子さんが
越路吹雪の再来と賞賛して
日本のサラ・ブライトマンにしようとした歌手です
すごい歌唱力の持ち主なんです

ただ、そんな本田美奈子さんも
残念ながら、多くの人にとっては、
アイドル歌手だと言うイメージしかないと思いますが
晩年は、岩谷時子の後押しで
サラ・ブライトマンのように
クラシックとポップスを融合した独自の音楽スタイル
クラシカル・クロスオーバーの世界に進出して
「アメイジング・グレイス」や「つばさ」などを歌い
白血病でなくならなかったら
今頃は、間違いなく、日本だけでなく
アジア、世界に出て
大歌手になったと思います

しかし俺は、本田美奈子さんの魂は
そんな現世の栄光を捨てて
多くの有縁霊を、歌で、救う道を
選んだと確信しています

なので、俺は
毎日、本田美奈子さんには
晢通力を届けていますが
そんな本田美奈子さんの歌
「翼」「アメイジング・グレイス」などを聞きながら
サンタクロースさんに
歌と晢通力を届ける事を
お願いしたのです

だからきっと
大好きな本田美奈子さんは、心から喜んで
サンタクロースさんに
素晴らしい歌と晢通力を届けてくれていると思います
なんてすごい事でしょう
感謝したいと思います




参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1133号 12月5日 唐の仏僧・玄奘三蔵(三蔵法師)がインドなどを巡る16年の旅から帰国 映画、「西遊記 はじまりのはじまり」が上映されますが、玄奘三蔵は、実在のモデルがいたのですね

今が、ますます幸せだと気がツクには1133号
12月5日 唐の仏僧・玄奘三蔵(三蔵法師)がインドなどを巡る16年の旅から帰国 映画、「西遊記 はじまりのはじまり」が上映されますが、玄奘三蔵は、実在のモデルがいたのですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月5日の「今日は何の日済度」ですが
12月5日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

644年 唐の仏僧・玄奘三蔵(三蔵法師)がインドなどを巡る16年の旅から帰


ということなので
今日は、西遊記の世界に
思いを向けて
三蔵法師や悟空、猪八戒、沙悟浄などに
晢通力を届けたいと思います

というのも、もうすぐ
「西遊記 はじまりのはじまり」という映画が
公開されることになるみたいですが
西遊記と言えば、
中国で16世紀の明の時代に大成した
道教、仏教の天界に仙界、神や龍や妖怪や仙人など
虚実が入り乱れる一大伝奇小説です

しかも、中国では、四大奇書(しだいきしょ)と呼ばれる
『三国志演義』、『水滸伝』、『西遊記』、『金瓶梅』の中の一つで
中国だけでなく、日本や世界でも
有名な小説です

でも、その西遊記のモデルになった人物がいる事は
あまり知られていないと思いますが
実は、西遊記は、唐の時代にインドへ渡り仏教の経典を
持ち帰った玄奘三蔵の長年の旅を記した地誌『大唐西域記』を基に書かれていて
玄奘三蔵や唐の太宗皇帝など実在の人物が顔を並べているのです

だけど、書かれている内容は
史実とは一致しないので
完全にフィクションです
この事は、言うまでもないと思います

けれど、俺は
霊界では、西遊記に登場する人物や妖怪
悟空、猪八戒、沙悟浄、三蔵法師はいると思っています
きっと、霊界で、今の人類を見ているし
特に、済度人の活躍には、注目して
応援してくれていると思います

また、この西遊記では
大切な登場人物として
釈迦如来(しゃかにょらい)が
登場します

この釈迦如来、お釈迦様が
皆さんの中にも
ご存知の人はいると思いますが
物語では、西方の霊山大雷音寺に住み
天帝の依頼で悟空を退治しています

それは、西遊記の物語では
釈迦如来が、天界で暴れ、強者こそが尊いとして
天帝に位を譲れという悟空を痛罵し
その力を見せてみよと挑発した事から始まります

それで、悟空が、如来の右の手のひらから飛び出せるか賭けをすることになり
悟空は筋斗雲イ(きんとうん)で飛び去るが、はたして最果ての天の柱は如来の指であった

でも、それでも、悟空は、まやかしの術だと抗弁するので
釈迦如来は、悟空を手で打ち据え
押さえつけて、五行山に閉じ込めて封印してしまうのですが
これが、第3話 釈迦の手のひらと言われるもので
インターネットから詳しくご紹介すると

「ならば、悟空。ここでひとつ賭けをしないか?」
「何だ?」
「私の右の手のひらからあなたが飛び出すことができれば、私が玉帝に天界を譲り
渡すよう、話をつけましょう。どうですか?」
「そんな、簡単なのか?俺をバカにするな!一尺足らずの手のひらなんて朝飯前よ。
それっ。」

悟空は筋斗雲に飛び乗り、世界の端を目指した。しばらくすると、
雲の間に5本の柱が立っていた。近くに寄ってみると...。

「ははぁ。これが世界の行き止まりだな。来た証拠に名前でも書いていくか。」

悟空は、自分の毛を1本抜いて筆に変えると、真中の柱に「斉天大聖」と記して、ついでに「オシッコ」までもひっかけていった。

「これで、よし。」
「悟空よ、いい加減にしなさい。」
「なんだよ。俺様は今、世界の端まで行って来たんだ。しかも、そこにあった柱に、
斉天大聖って書いてきたんだぜ。疑うなら、いっしょに見に行こう。」
「いくまでもありません。」
「何でだ。」
「私の手のひらを、よくご覧なさい。」
「・・・・・。これって、どういうこと?」

悟空は目を凝らしてよく見てみると、釈迦の手に中指には「斉天大聖」と書いてあり、
しかも中指の根元には先ほど悟空がオシッコした後があり、まだ乾かず湯気が立っていた。

悔しい悟空はもう一度行こうと、筋斗雲に乗り込もうとする。
しかし、それを見ていた釈迦は怒り、自分の5本の指を
「五行山(ごぎょうざん)」という山脈に変え
悟空を山の下敷きにして閉じこめてしまったという話ですが
俺は、この釈迦の手のひらという話が大好きです

でも、それだけでなく
これは、真理だと思っています

何故なら、すべての人や動物にしても
自由に、生きていると思っていても
実際は、仏様、佛様のてのひらにいると思うからです
いえ、少なくても、魂で考えたら
どんな魂も、それを生み出した存在から
常に見守られ、願われていると思っているのです

だから、俺は、この話が
好きなのですが
それには、大きな理由があります

それは、皆さんには、信じられないと思いますが
俺は、この西遊記の釈迦如来が
済度の先生
すべての魂の親だと信じる事が
できるからです
それぐらい、済度の先生は、すごいのです

ただし、もちろん、この世は
物質世界で、霊界のような想念の世界ではないので
済度の先生も、この世では、釈迦如来のような
すごい能力は、見せませんが
する気になったら、できるのだと思います

いえ、それだけでなく
西遊記のように、見える形で
妖怪、鬼、死神は、現れませんが
それでも、見えないところでは
俺達、済度人の前に
現れていて
いろいろ活躍していると思っています

そんな西遊記の悟空も
ビックリの世界が
済度なのです

だから、自分達、済度人は
今、西遊記でも、比較にならない物語に
実際に、参加させて貰っていることに
心から感謝しながら、
すべての存在達と一体で
この世を、天竺にできるように
済度、お楽しみ様したいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1132号 12月1日は▽軍備全廃の日 [コスタリカ] 日本も、見らなって、自衛隊も必要のない国に、なる事を願いたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1132号
12月1日は▽軍備全廃の日 [コスタリカ] 日本も、見らなって、自衛隊も必要のない国に、なる事を願いたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2012年12月1日の「今日は何の日済度」ですが
12月1日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

▽軍備全廃の日 [コスタリカ]
フィゲーレス 1948年のこの日、コスタリカ大統領フェレールがコスタリカの常設軍を
廃止した。

ということなので、今日は、軍備全廃をした
偉大なる国、コスタリカの国民の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、俺は、恥ずかしながら
コスタリカと言う国が
どこにあるのか知りませんでしたし
ましてや、そのコスタリカが
常設軍、軍を廃止した事も知りませんでした

なので、興味を持って
コスタリカの国や
コスタリカの歴史を
インターネットで、調べました

それで、分かった事は
コスタリカは、中央アメリカ南部に位置する共和制国家で
北にニカラグア、南東にパナマと国境を接しており
南は太平洋に、北はカリブ海に面していて
首都はサン・ホセと言う所だそうです

また、1949年に、常備軍を廃止する憲法を成立させ常備軍を持たない国となったが
同じく憲法によって非常時徴兵を規定しているそうなので
まったく武器というか、軍がないと言う事はないみたいですし
少なくても、軍の担っていた役割は警察に移管されたという事なので
侵略されたら、戦う事はできると思います

この点は、やはり、平和憲法を持ち
軍隊を持たないといっている日本でも
自衛隊はあるように
隣国がある以上
まったく軍を持たない事は
理想はあっても、実現するのは
難しいと思うのです

でも、肝心なのは、1949年、日本が、先の戦争に敗れた4年後
コスタリカは、憲法を成立させ常備軍を持たない国になりましたが
それは、2014年の今も続いていることです
これは、本当に、素晴らしい事だと思います

ただ、そんなコスタリカですが、チリやウルグアイと共に
ラテンアメリカで最も長い民主主義の伝統を持つ国であり
中央アメリカでは例外的に政治的に安定が続き
かつ経済状態も良好な国家であったが
1990年代以降は麻薬の横行により治安の悪化と社会の不安定化が進行しているそうです

だけど、それでも、現在のコスタリカは、親米外交、人権擁護、民主主義を
原則とした国として小国ながら存在感を見せているそうですし
これに、この常備軍廃止も大きな影響を与えているみたいです

何故なら、この常備軍廃止により、コスタリカは以降
他のラテンアメリカ諸国で繰り広げられたような
軍事クーデターは起こらなくなったからです

これは、南米、中南米と言えば、軍事クーデターか
独裁政権と言ったイメージがあるので
俺自身、素直に感動したのです

しかも、1953年の大統領選挙では、フィゲーレスの国民解放党(PLN)が勝利し
フィゲーレス政権は「兵士の数だけ教師を」を合言葉に
軍事予算を教育予算に回し教育国家に転換したそうです
本当に、素晴らしい事だと思います

と同時に、では何故、コスタリカが、常設軍を廃止したかと言えば
実は、内戦が、大きな理由です

これは、1948年の大統領選挙の結果が不正であることが明らかになると
野党のホセ・フィゲーレス・フェレール(スペイン語版、英語版)が
反乱を起こし、コスタリカ内戦(英語版)が勃発した。

それで、6週間の内戦の後にフィゲーレスは政府軍を破って勝利した。
翌年、1949年憲法が施行されると、カルデロン前大統領派が
多数を占めていた常備軍は廃止され(第12条 常設的機関としての軍隊は禁止する。)
それまで軍の担っていた役割は警察に移管されたという事でした

なので、コスタリカが、常設軍を廃止したのは
政治的なクーデターを恐れて
内戦に、勝利したフィゲーレスが
その芽を摘み取ったという
政治的な理由が大きいですが
それでも、すごい決断ですし
日本も、見習いたいと思います
いえ、世界も、見らなわないといけないと思います

だけど、コスタリカは
隣国に、軍隊を持って侵入する可能性のある国はいないし
そんなことをしたら、米国が、黙っていないと言う強力な保護があるのに対して
日本の場合は、海という堀に守られているとは言っても
中国、ロシア、北朝鮮、韓国と言う軍事的には脅威の国がいるので
軍事的なクーデターの心配はなくても
今の自衛隊を捨てる事はできません

そんな軍事力、自衛隊がなくても
日本を攻める国はない
マスコミが発達している今日
世界が、それを許さないので
できないと言う考えもありますが
俺自身、それには反対です

だけど、将来、中国やロシアとも
領土問題を解決して
国境のない日本にすることは
済度の先生の願いですし
俺は、コスタリカのように
日本も、いつかは、自衛隊もない
一切、軍備を持たない国になるのは
そんなに難しくないと確信しています

何故なら、これは
つい最近見た番組
「池上彰緊急スペシャル」と言う番組で知りましたが
反日だと思っている中国から
日本に、どんどん中国人の人達が
観光に来ていて、その数は
2014年に、200万人を突破するのは
確実だそうです

しかも、今、中国では
日本ブームで
世界の中で、一番行きたい国は
日本だそうです

だから、確かに、中国政府は反日ですし
反日教育も、すごいのかもしれませんが
それでも、今の若い、中国の人達は
建前は、反日でも
本音は違うという事です

なので、もっともっと、中国の人達に
日本に来て頂いて、日本人を知って貰えたら
将来、日本も、軍事力
必要ないかもしれません

今日は、コスタリカを有縁霊達と見習って
将来、日本も、自衛隊も必要ない国になる事
夢みたいと思います





参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1131号 12月2日は原子炉の日 この日に、人類の手で、原子力は生まれたのですね。そんな原子力、放射能を、ただ、毛嫌いするのではなく、同じ魂として、融合する生き方を願いたいと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1131号
12月2日は原子炉の日 この日に、人類の手で、原子力は生まれたのですね。そんな原子力、放射能を、ただ、毛嫌いするのではなく、同じ魂として、融合する生き方を願いたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2014年12月2日の「今日は何の日済度」ですが
12月2日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

原子炉の日
1942(昭和17)年のこの日、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小
型原子炉でウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功した。指導に当っ
たのはイタリアから亡命した物理学者フェルミで、後に原爆開発のマン
ハッタン計画に参加した。

1942年 フェルミらがシカゴ大学の原子炉で持続的な核分裂の連鎖反応に成功

と言うことなので
今日は、原子力の魂
放射能の魂を願いたいと思います

と言うのも、今日は、原子炉の日という事ですが
日本の3・11の大地震と津波による
福島の原発事故や
過去のウクライナのチェルノブイリの事故などもあって
今は、世界中の人達から
原子炉、放射能は
恐れられ、嫌われている存在になっています

特に、日本では
本当に、嫌われていて
放射能のついたがれき焼却の問題では
全国の人達が、自分の住むところで
焼却されることに反対していました
それで、放射の汚染が
自分達の地元に、広がる事を
恐れたのです

だけど、俺には
この問題については
よく分かりません
結構、俺には難しかったです

でも、良く調べて
放射能のついたがれきを
現地以外で、焼却していることに
反対している人達の言うように
それで、放射能が、全国に拡散するなら
しない方がよかったと思います

それぐらい、正直言って
俺も、放射能は怖いし
原発の再開には、絶対に反対なんです

しかし、今まで、日本人は
世界の人達は
原子力を、平然として
使っていたのですから
済度と言う視点、魂の慈しみという視点で言えば
これは、人間のエゴになります

何故なら、原子炉、放射能も
魂があるからです
そんな魂のあるものを
今迄、人類は、国民は
良く知らなかったと言う事もあってか
詳しく、勉強して、知ろうとしない中で
今迄、さんざん使っていたのに
生み出していたのに
いざ、3月11日の地震で
福島原発事故が起きると
手の平を返すように
毛嫌いする人が
多くなったからです

これが、魂から見たら
原子力、放射能から見たら
人類、人間の見勝手なエゴだと思うのです

しかも、原発に反対している人達は
自分達は、正しい事をしていると思って
気がついていないと思いますが
原発に反対したり
放射能を、嫌うと言う事は
魂から見たら
いい事ではありません

だって、本来、魂、霊になったら
放射能と言っても
別に怖くありません
霊になったら
放射能で、死ぬことはないからです
死ぬのは、肉体だけなんです

だから放射能と言っても
極端に、嫌う事はありません
そんな必要はないのです

その上に、実際に、宇宙に行った、宇宙飛行士は
地球では、考えられないぐらいの
放射能を浴びても
平気だそうですし
ウクライナのチェルノブイリの原発事故でも
原発のおかけで、生活できていたと
感謝していた村人は
チェルノブイリの原発の近くに住んでいたのに
平気だったという話もあるからです

なので、俺は、日本が、原発を動かすことには反対ですが
原発や、原子力、放射能を
恐ろしいと避ける気持ちは持ちたくないと思いますし
そんな人間、済度人になりたいと思っているのです

しかしその反面、今、インターネットの世界では
福島原発の事故では
絶望的なニュースが、流れていて
どうしても、放射能に対して
怖いという気持ちを、俺も持ってしまいます

それで、実は、俺自身、
今も格闘していますが
やっぱり、放射能は怖いし
福島原発事故があった周辺に住めと言われたら
やっぱり住めないと思います

俺自身、恥ずかしいですが
そんなレベルです

ただ、希望があるのは
済度の霊言では
人類は、原子力を使うのが早すぎたけど
将来的には、後、何年、何十年したら
本当に、平和的に
危険のない技術で、原子力を利用できる時が来ると
教えてくれていることです

ですから、その時には
人類は、原子力、放射能も受け入れる事が出来ますし
極端に、恐れる事もないと思います

なので、そんな日が来ることを願って
世界中の人達が
マイナスの波動を送っている
放射能、原子力に対して
日本人として、済度人として
懺悔するつもりで
誓通力を、届けさせて頂きたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1130号 大河ドラマ「軍師官兵衛」を通して、霊界が教えてくれました。晩年天下人だった秀吉が狂ったのは、宇都宮鎮房などの虫けらのように殺された有縁霊の怨念だと思います

今が、ますます幸せだと気がツクには1130号
大河ドラマ「軍師官兵衛」を通して、霊界が教えてくれました。晩年天下人だった秀吉が狂ったのは、宇都宮鎮房などの虫けらのように殺された有縁霊の怨念だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、11月29日は、黒田官兵衛の誕生日です
お祝いしたいと思います

それで、俺からの
黒田黒田官兵衛の有縁霊にとっての
最高のプレゼントとして
書かせて頂きますが
2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」では
今迄の歴史上の野心家の黒田官兵衛とは違って
真摯な、実直な軍師として描かれています

だけど、俺は、それが、歴史の真実
霊界、黒田家の有縁霊が
2014年の大河ドラマを通して
今の後世の人達に
訴えたいことだと思います

なので、我が夫
我が殿は
野心家の軍師ではなかった
真摯な軍師だったという
黒田官兵衛の妻「光」や
黒田藩藩士などの
黒田家の有縁霊の思いを受け取りながら
しっかり願わせて頂きたいと思います
俺は、そんなことを
書かせて頂いたのです

また、そんな2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」を通して
霊界や、軍師だった黒田黒田官兵衛の有縁霊や
黒田家の有縁霊が
後世の人達に、お伝えしたいことは
本当に、たくさんありますが
次に、伝えたいことは
やはり、晩年の豊臣秀吉とは
一体、何だったのか
どうして、変貌したのか
と言う事だと思います

だから、その事を
黒田家の有縁霊や豊臣家の有縁霊と
相談しながら、書かせて頂きたいと思いますが
これは、大河ドラマ「軍師官兵衛」で
おねが言った「天下の座はこんなに人を狂わせるのか」に
尽きると思います

何故なら、江口洋介が演じた
織田信長が、可笑しくなったのも
天下が見えた頃からでした
それまでと変わって
織田信長は、どんどん、残忍になりました

と言うのも、確かに、織田信長は
残忍なところはありましたが
それでも、まだ、天下が見えていない時に比べたら増しで
天下が後一歩と言う時になると
裏切った荒木一族の皆殺しや
武田家の恵林寺焼き討ちでは
快川和尚など僧侶を皆殺しにした事で分かるように
狂っていたいたと思うのです

いえ、狂っていたのかは分かりませんが
少なくても、天下人になるから
残忍な面は、なくなって
穏やかになるというのが普通てすが
そういったことは、なかったのです

しかも、大河ドラマ「軍師官兵衛」では
六条河原で斬首された
荒木村重の妻で
今楊貴妃と呼ばれた絶世の美女だった
だしが、幽霊として
怨念たっぷりの姿で
登場しましたが
あれが、まさしく有縁霊です

だから、俺は、そんなシーンがあったのは
霊界が、織田信長は、知らず知らずの内に
そんな恨みを持つ有縁レスに狂わされ
破滅へと導かれたのだと言う事を
教えてくれたと思うのです

と同時に、秀吉は、信長と違って
残酷でなかったのに
どんどん狂い始めたのも
天下が、見えた頃から
今迄とは違って
残酷になったからだと思います

特に、これは、天皇の真実の先生を通して
霊界が、俺に教えてくれたことですが
自分を天下人にしてくれた
大切な軍師だった
黒田官兵衛との約束
宇都宮鎮房に対しての
本土安堵の約束を保護にした事で
宇都宮鎮房は、反乱を起こし
官兵衛と長政親子は、和議を結びますが
やがて、中津城で、長政は、宇都宮鎮房を
宴の席で謀殺しています

これは、今までは
秀吉と言うよりも
黒田官兵衛と長政の陰謀だったという説が濃厚で
後世の黒田官兵衛に対する悪名の一つにされたのですが
「軍師官兵衛」のドラマでは、今迄の秀吉と違う
天下人になった秀吉の傲慢さが、招いたことで
黒田官兵衛と長政の親子は、それに、本意ではなくても
従わないといけなかったという解釈されているのです

ただ、それは、事実なのか、違うのかも
俺には、分かりませんが
兎も角、霊界が、教えてくれたのは
秀吉も、宇都宮鎮房などの
小さな武将の気持ちをまったく考えずに
だんだん、平気で、人を殺したり
家を潰すようになったことで
多くの武将の有縁霊の恨みを買って
やがて、織田信長と同じように
狂わせられたと言う事です

しかも、「軍師官兵衛」のドラマでは
描かれていないと思いますが
中津城に鎮房の亡霊が出没し、長政はその亡霊に恐れおののいたと言いますし
黒田官兵衛は、戦国の世とはいえ、勇将であった鎮房を
謀略で殺害したことを悔い、中津城内に城井神社を創建し
その霊を祀っています
それで、許されているのです

でも、それに対して
豊臣秀吉は、一切、何もしていないので
供養していないので
知らず知らずの内に
宇都宮鎮房のような
多くの人を、虫けらにように殺すことで
可笑しくなったのだと思うのです

だから、俺は、豊臣秀吉が
天下人になってから
可笑しくなったのは
秀吉に恨みを持つ
有縁霊達の仕業だと思います
なので、今日は、黒田家の有縁霊達と一緒に
その事をしっかり願いたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
ennohanakikusaidosakaeru@yahoo.co.jp

(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR