1562号 54歳で、先月、初めて参加した□□小学校の同窓会で、供に参加された●●●さんに、済度人として、最高の供養をさせて頂きました。心から冥福を祈ります

今がますます幸せだと気がツクには1562号
54歳で、先月、初めて参加した□□小学校の同窓会で、供に参加された●●●さんに、済度人として、最高の供養をさせて頂きました。心から冥福を祈ります
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2017年8月3日
忘れもしません
青春18きっぷを使って
普通電車で金沢に向かっていた
夜の8時頃でした

ラインで
□□小学校の同窓会のグループで
一人の同窓生、●●●さんがお亡くなりになった事を
報告して頂きました

その事を教えてくれたのも同窓生で
熟慮した上で、ラインで流してくれたのです

また、その事に関して
俺は、●●●さんをまったくしらないというか
記憶がないので、何も書きませんでしたが
何人かの人は、書き込みされました

どの人も
●●●さんの死を悲しみ
惜しむ内容
俺も、心から冥福を
祈らせて頂きました

しかも、この事では
□□小学校の同級生は
一堂に驚いたことがありました

それは、□□小学校の同窓会が
初めて開催されたのは
今年の7月2日なので
わずか1か月しかなかったという事です
こんなにすぐに、同窓生の死と接する
54歳、55歳という年代を感じます

聞くところによれば
分かっているだけで
同窓生、6名ぐらいはなくなっているそうですが
そんな歳だという事
痛感しました
いつまでも生きられないのだと思います

また、俺が、ラインで
●●●さんが、なくなったことを知ったのには
実は、単なる偶然とは思えない
いくつかの不思議な事がありました

というのもその一つは、俺が、同窓会に行くことになったのは
両親のいる家に、毎週、金、土には
唯一の親孝行として
顔を見せる為に
夕飯を食べにいっているですが
その時、宗教の介入かと思う3人の女性が
門の前に立っていて
同窓会の話をされ
その偶然に縁を感じて
一人の女性とメール交換して
後で、必ず参加することを約束した事です

けれど、後日分かったのは
何と同窓会は、7月2日、済度の先生の
金沢講演会の日で
1日は、済度の先生の誕生日祭でした
済度で、もっとも重要な日になっていたのです

なので、普通なら
同窓会は、行かないのですが
3人の女性に、偶然あったご縁が忘れられないので
俺は、誕生祭、金沢講演会をパスして
54歳になって、初めての同窓会を選んで
参加したのです
これが一つ目です

そしてもう一つは
●●●さん、車椅子に乗りながらも
同窓会に参加してくれたことです
なんでも、同窓会参加を盾に
寿命を延ばされたそうですが
がんばって参加してくれない事には
皆が知る事はなかったと思うのです

また、3つ目は
俺自身の事ですが、今年の7月22日
三年間の契約が終わって
ガラケイからスマホに変えたことです

これには、済度や
□□小学校の同窓会でも
ラインを利用しているのに
俺は、ガラケイなので、ラインができないので
情報が、まったく入らないので
スマホにしたのですが
これをしていなかったら
俺は、●●●さんのなくなった情報を
知る事はなかったと思うのです

しかも、スマホにして
ラインに参加できても
ラインのシステムが分からないので
俺は、□□小学校の同窓会に入れませんでした
招待して貰えず
それで、困っていたのです

すると、翌日、23日、
わざわざ金沢からエネルギーを持っている
善友が泊まりに来てくれて
食糧の買い出しをする為に
道路を歩いていたら
道端で、家族で宴会をしている人の中にいた
ライン名、さなえさんという人に声を
かけられました

このさなえさんは、俺の両親のいる家に来てくれた3名の一人で
その時に、メール交換をして
一番お世話になっていた人でした
俺のことを、クラスが違うのに
覚えてくれていたのです

だから、その場で事情を言ったら
さなえさんは、弟さんに聞いて
ふるふるというものをしてくれました
俺は、それで、やっと入れたのです

ちなみに、□□の同窓生で
一番、最後に入っているのは俺です
その後に、□□の同窓会に参加している人は
いないからです

という事で、電車の中では
これだけ不思議な事があるので
俺は、●●●さんが亡くなった事には
ただのご縁以上のものを感じました
大きな意味、約束がある気がしたのです

いえ、1か月に一回行く金沢の途中で知ったのです
今から思えば、これも不思議です

なので、金沢では、8月4日の真朝、3時20分からの金沢済度では
54歳で、先月、初めて参加した同窓会のメンバー
●●●君が、亡くなったという事を
電車の中で知った事を
発表しました
済度の先生の耳に
●●●さんの本名を伝えました

そうしたら、30秒の最後の方で
突然、声が詰まってしまいました
きっと、●●●さんが
俺に憑いていて
その瞬間成仏
次元が上がったと思います
何となく、それを感じたのです

だから、俺は、発表してよかったと心から思っています
この事は、俺が、●●●さんにしてあげられる最高の事で
済度人の俺しかできない事です
●●●さんも、本当に喜んでくれたと思います

ただ、霊感のない俺には
霊の声も、姿も見えないので
それ以上の事は、言えませんが
一つだけ、分かった事は
同窓会に参加した事は間違いなかったという事と
今後、同窓会を通して
俺と同じ年齢、場所で学んだ人達には
済度としても、お役があるという事です

来年は、□□小学校の同窓会ではなく
中学校の同窓会になるそうですが
済度として、今後もご縁を大切にしたいと思います




参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縁の花キク

Author:縁の花キク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR